霊能者のつぶやきトップ > その他 > リーチマイケル主将と田村優選手

リーチマイケル主将と田村優選手

熱いラグビーワールドカップが終わり、大嘗祭も無事に終わり・・・・すべてが終わり、ホッと一息入れ、ようやく正月に集中できるかと思いきや・・・・・・・

まだまだ自分の中では終わっていない、ラグビーワールドカップと大嘗祭 (^^)

知れば知るほど奥の深い、ラグビーと大嘗祭!(笑)

いや~「一緒にしていいんかいっ!!」って突っ込まれそうですが。。。。。好きなものは、好き。

で、今回は大嘗祭の秘事の前に、『田村優選手』の話。





ラグビーは観ての通り、ルールが複雑。。。

言いかえれば、いろんな戦略がとれ、たった最初の3点4点が、心理的にも後々大きな意味を持ってくるスポーツです。

開幕ロシア戦。

試合への緊張と母国開催でのプレッシャーの中、試合序盤で田村選手は2回のキックミスを犯します。


3回目のチャンスの時、田村選手は迷わずキックで一度、外に出す決定をしますが・・・・・その時に主将リーチマイケル選手に言われた一言。


「狙え。外に出せば、ボールと共に君のプライドも外に出してしまう。」
(なんか、そんな感じの言葉)


この一言で気持ちを切り替え、3度目の正直、このキックで日本は開幕初得点、そこより皆さんもご存じの通り、数々の強豪を撃破し、怒涛の試合結果が生まれます(;_;)

・・・こんな信頼関係を築けるスポーツって凄くない?!

もちろん、試合は15人で行います。ベンチやスタッフを含めて、みーーーーーんな、凄い。

いろんな国籍を持つ日本チームが掲げたテーマは、


「ONE TEAM(ワンチーム)」


さまざまな個人の背景・国籍をあわせ、その違いを強さに発揮し、初のベスト8まで進出した「ブレイブ・ブロッサムズ(桜の戦士たち)」。


結果、どのチームのヘッドコーチも目をみはり、称賛と共に戦慄を憶えたのが、日本チームの『進化』でした(´ー`)


田村選手も、声を掛けたリーチマイケル選手も、その他の選手の方々も、本当に凄い。感動したし、何より勇気を貰いました。

今回のラグビーワールドカップ2019日本大会は、日本で、アジアで、そしてラグビー伝統国以外での初めての開催。

「初めて」という経験は二度とやってこない。

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」


・・・・これ、ラグビーワールドカップ日本大会のキャッチコピーなんですが・・・・・・


ミーハーな自分は、この言葉が地味に好き!!!!!(*ノωノ)


っつーことで、今からまた仕事なんですが、頑張りますっ!!!!!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > リーチマイケル主将と田村優選手

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ