霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > とある相談者の悩み② 真っ直ぐに続く光

とある相談者の悩み② 真っ直ぐに続く光

  • 2019-07-21 (日) 20:20
  • 教訓

つづき。

その方は、シングルマザーで彼氏も居て。

元旦那に元彼に彼に、もうね、話てたらだんだん誰の話してるのかわからなくなりますよね、本当に(;´∀`)

これだけは間違いなく言えますが、この方には”才能”があります。

人生を切り拓く才能で、ピンチに強い才能。だから、どんなにハードな人生でも今まで生き残ってきてますし、この才能は意外と大切なんですよね~・・・・本来は、みんな持ってるものなんですけど。出しにくい環境や状況があるってだけで(´ー`)



「才能はあるんよ、○○さんは。でもね、ちょっと上手く行くいくと、すぐヨソ見しちゃうんだよねぇ、、、、、」

これは人間的な、率直な自分の感想です(;´∀`)

あと一歩で自立するところが、自分から依存に寄って行ってしまう・・・・


しばらく時間があったので、自分の昔話や彼女の昔話。そして師匠と昔、こんな事があってさぁ~ある神様がさぁ~・・・・

と、昔話に花を咲かせていると彼女から出た言葉。


「なんかすっきりした!いいんですか、本当にそんな事で!」


いや~そんな事って言われれば、そんな事しかしてきてない人間なので、何とも言いようがないのですが(苦笑)

部屋に入って来た時の顔や目の色と比べると、昔に戻ったというより、さらにパワーアップしてキラキラし出してきて(この単純さや素直さが彼女の凄い才能の一部でもあるんですが(;´∀`))


その時、「満ちている。満たされている。」と感じれるんですよね、理屈抜きで。


「ほら。いろんな神社回らせてお祓いする霊能者より、よっぽど自分の方が能力高いやん!」

って、内心自画自賛してましたが(爆)


「なんか色んなこだわりから解放された。」


との言葉に、まぁ第一段階はこれで良かったか、、、、と。

もちろん、本番は今からだし、やるか・やらないか。どこまでその気持ちが続くのか?が大切なことではあるんですけどね(´ー`)


彼女のあからさまな笑顔みてるとついつい愚痴が出てしまうんですよ。

「だいたいさ、(本人いわく)ギリギリのギリギリじゃなくてさ。もう少し早めに相談してくれんかな・・・・」

「いや、だって忙しそうやし連絡とれんし。」

「・・・ま、そうだけどもさ (-_-;)」


これから先も山あり谷ありの人生だと思いますよ、きっと。

特に女性だから(時々、男前(笑))感情の起伏も激しいんだろうし、彼女がベースになる考え方をしっかり追及できる人生だったら、また違った才能を活かせる人間になるんだろうなぁ~とも感じますが。。。。。


たいていの悩みや問題は『欲』から生まれてますので、欲がない人生は人生って呼べるのか?なんて思いもしますが。

あとは、今からの彼女の勇気と努力の、行動の結果で、はじめて捨てる神あれば拾う神も現れてくれるんじゃないかと。




まぁ彼女の話はここまでにして。

今回の件も含めて、あと一つ記事を続けますね(´ー`)


つづく。










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > とある相談者の悩み② 真っ直ぐに続く光

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ