- 2019-04-12 (金) 22:39
- その他
東京ゲゲゲイ(TOKYO GEGEGAY)、これ、今めちゃくちゃハマってます!!!
初めての出会いはおおよそ3ヶ月前。
最初は子供の為に、『ゲゲゲの鬼太郎』をYouTubeで検索していたんですが・・・・
いや、なんだこれは!!!画面から伝わってくる圧倒的パワー!
昔みた妖怪達がこんなにリアルにキュートに、ガシガシ動くだなんて!
うわぁああぁああーーー行きたい!!!!
行って直接、観てみたいっっっ!!!
どうやら福岡公演が追加になったらしい。。。。
でも22日行けない(T-T)
とりあえず東京ゲゲゲイのYouTubeを片っ端から観ているわたくし。暇さえあれば、通信量無視して観まくっているわたし。・・・飽きない。
この三ヶ月、暇さえあればずーーーーっとゲゲゲイ漬けになってしまい、今でも続いております(^_^)
名前の通り?マイキーさんって方がゲイなんですが。
いろいろと制約や抑圧された世界の中で、全力でエネルギーを解放している表現力とパワーはやっぱ人として凄いなぁ~と・・・・いや、そんなチンケな言葉では失礼になりますが、パワフルで繊細で一点の穴から凄い力が吹き出している感じ・・・・脱帽です。。。。。
周りのメンバーもそれぞれ魅力あふれる方々でして。
東京出張鑑定では、よくゲイの方々が来られていたのですが、ついつい思い出します。
1人で勇気出してきてくれた方やら、2人で手を繋いで笑顔で来て下さった方々。
今頃、どこで何やっているんかなぁ~(´。`)
とにかく「東京ゲゲゲイ」の無限ループにハマっております!
「ゲゲゲイの鬼太郎」
↓
「Yes or No」
↓
「ダンスが僕の恋人」
↓
「BLack Cat」
↓
「愛のフルコース」
「さよならダーリン」
この合間にインタビュー等、、、、、
どれだけ時間を搾り取られているのか、考えただけでも恐ろしい・・・・・オススメです(笑)
コメント:4
- え゛ど 19-04-13 (土) 22:51
-
村雲さん これはとても面白い現象ですね(笑)ご紹介ありがとうございました。
- くじら 19-04-15 (月) 19:30
-
はるか昔にコメントして以来となりますが…
まさか村雲さんのブログでゲゲゲイの記事が出るとは!
一瞬ブログを間違えたかと思いました。。笑
本当にかっこいいですよね〜。
使用楽曲の権利関係でYouTubeから削除されてしまったんですが、「葬儀」というパフォーマンスが本当に最高でした。
マイキーさんこと、牧宗孝さん(漢字は間違ってるかもしれません)のお葬式というテーマのパフォーマンスです。
マイキーさんは牧宗孝さんの奥さん役を扮しており、旦那である牧宗孝さん、つまり本人の男性性への葬儀を執り行う内容でした。
遺影が男性だった頃のマイキーさんの写真で、最後にマイキーさんが「アンタァアァァ!!!」と絶叫するんです。
ゲゲゲイのメンバーも、マイキーさんのご家族を演じ、とてもコミカルなダンスを繰り広げていて、本当にかっこよかったんです。
東京ゲゲゲイは、ただ単にダンスがかっこいいっていうだけではなく、様々な社会規範やイデオロギーへの批判をダンスというアートの形式で昇華していて、中毒性がありますよね。
いつかまた村雲さんが東京にいらした際は、ご一緒にゲゲゲイのパフォーマンスを見させて頂きたいです。
マイキーさんが演出担当されて、中村うさぎさんが脚本を書いた「Goodbye,snow white 新訳白雪姫」という公演のDVDを持っているので、見て欲しいです〜
思わず大好きなゲゲゲイの記事でコメントしてしまいました。長々と失礼しました。 - 管理人 19-04-16 (火) 0:53
-
え゛ど さん
純粋にゲゲゲイのファンが増えてくれたらいいなぁ~と (´ー`)
次に生まれ変わったらダンス習いたい(影響されやすい人(笑))
くじらさん
くじらさんのコメントの量から、ゲゲゲイ熱がしっかり伝わってきますね(*´▽`*) 大丈夫、漢字はあってますよ~(笑)そして『葬儀』、もちろん観ました!!!葬儀というあの独特な世界感を、あの独特なゲゲゲの世界で表現されてる見事なステージ・・・・あぁ、やっぱり生で観たい・・・・でもDVDももちろん観たいです!東京鑑定が再開された折はぜひ!くじらさんが持ってきてくれたDVDをみんなで鑑賞大会しましょう(笑)自分はマイキ―さんの声も好きです。「愛のフルコース」の声なんか好きですね~ザラついた下品さの中にピカピカと光る上品さがあって最高です! - まり 19-05-01 (水) 0:55
-
ゲゲゲの鬼太郎カバー~?って最初は特に興味なかったけど、観てみたら引き込まれました!
最後のシーンなんか、ちょっとマイケル・ジャクソンのスリラーみたいで、格好いいですね。
素敵なユニットを紹介してくださってありがとうございます。