霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 未来予想図 神事①

未来予想図 神事①

さて、以前から書かせてもらっております「未来予想図」ですが、皆さんもコメントの準備はできましたでしょうか?(^^)

本題に入る前に。

行方不明になっていた2歳の男の子、無事で良かった!!!!!!!!(ノД`) 本当に嬉しいです。頑張った2歳の子を褒めてあげたいし、これでご家族の方や祖父さんもようやく生きた心地ではないでしょうか・・・発見したボランティアの方もグッジョブ!心配され、捜索にあたった方々もお疲れ様でした。


本題に入ります。

神事については、神様との意見のすり合わせも大切でしょうが、まずは前回の日記でも書かせてもらった通り、自分の本質的な欲求(本気で望む場所)から書き出してみたいと思います!



○ 師匠に出会ってから、師匠の存在は今以てなお、大きいものです。師であり、親であり、仲間であり、友人であり、自分にとっては一番身近な「神様」であり、「人の中の人」です(笑)

師匠の後を継ぎたい・師匠を超えたいと願っていた自分。

その存在が大きすぎて・・・このままでは、後も継げなければ超えることも出来ないと・・・諦めました(o^^o) 

○ 師匠がこの世から卒業した今、とても寂しいんですが・・・・あんまり悲しくないんですよね、、、いつも心のどこかで生きていて、常に魂の一部分で感じることが出来ています!

なので、今まで一緒に過ごした時間と注いで下さったものをベースにして、新しい自分と神様とのご縁(信頼関係)を結ぶ。

そんな2年間にしていきます。

○ 具体的には、
・安心して神様と会話できる清浄な場所
・そこには月に一度、縁ある人が集まり、皆で祈れる場所
・2ヶ月に一度はいろんな人を呼んで勉強会が出来る場所

師匠から貰った神棚の中には、祀る神様も決まっています。成長を見守って下さった、師匠より引き継いだ神々様と、自分とご縁の深い神々様たち。部屋には20人あまりが入れれば上等ですね~その部屋には、神棚と本棚、机と椅子、ホワイトボードだけで十分かな、、、、後から「仕事」で出てくる、鑑定場所も兼ねています。壁には今までの仲間の写真・・・今までもこれからも、相談者を含めいろんな方々から頂いた力で今の自分があります。これを忘れないようにですね(^^)

風景画も欲しい。あと、将来もつであろう神社の絵も。

神様の絵姿もちらほら、こっちが眺めるのかあちらが眺めみているのか分かりませんが(笑)師匠宅には、「風林火山」の文字が掲げてありましたが、自分の部屋に飾る風景画はその一枚にすべての自然が込められた、魂の絵。

その部屋からは、ご縁によって結ばれた様々な方々が、さまざまな能力を持って集まってくる部屋です。『祈りの中から、自分たちの方向性を導き出していく』、、、、自分自身の芯さえ強く、揺るぎないものであればこの様な集団の形がベストの気がしてます。

師匠の時代には、「霊台」と呼ばれる、筆書きに特化した能力を持った方々をたくさん育てられていましたが自分にはその力がありません。なので、「微力だけど今からの日本を少しでも良い方向の流れを創りたい」「神様が少しでも安心してにっこり笑われる世の中にしたい」という気持ちを真摯に持たれた方の集まりで良いのかなぁ~と。その中から自動的に役割を持って筆書きできる方が生まれてくれば御の字です。

この部屋の形は、今から10年後にはそっくりそのまま、神社という器の中に収めたいと考えています。その為の、雛形を2年で創る。

2年間の雛形は、そのまま村雲の将来の夢へと繋がります!


もう古くからこのブログを読んで頂いてる方はご存じ?(笑)の通り・・・・


神社の横にはカフェがあって、コーヒー飲みながら神様と語らえる空間があって、月に二度の月次祭と、イベントは近所の高齢者にいろんな事を教えてもらう!日本の叡智をくまなく堪能!!(´。`)

そこで鑑定もして、宿泊施設も作って、風呂はもちろん露天風呂っ!!

・・・ってか、趣味全開の村雲ワールドですがこれは実現させます(^^)


・・・そしてすみません。神事にまとめるつもりが、いつの間にかプライベート満載の話に・・・・これは終わりそうにないぞ(;´Д`)



つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

タカハピ 18-08-16 (木) 16:30

楽しみに待っています。
もちろん私にできるお手伝いはするつもりです。
あまり戦力になりませんけどね~

ひろ 18-08-16 (木) 17:22

2歳の男の子は見付かって本当〜に良かったですよね!!!
見つけられたボランティアの方は見つけるスピードと他の地でのボランティア経歴に、神様か仏様が姿を変えてこの世に来られている⁈と思うくらいでした。

村雲村が出来たら子供達を連れてきっと遊びに行きます。
宿泊施設もあるのは遠方からの方も嬉しいですし、遠方じゃなくとも帰りを気にせず安心してみんなでワイワイ出来そうですものね。
湯布院に村雲さんが言われている宿泊施設に似た家族経営の温泉宿が有りのんびりしていて素敵な所なので、村雲村も考えただけでも楽しみです!

Hatadesu 18-08-16 (木) 22:24

こんばんは
今日の記事を読んで思わずうるうるしてしまいました。
(´;ω;`)
懐かしい…昔、勉強会で語ってた村雲さんの夢が
まだここにある事に嬉しさと懐かしさが込み上げて
なぜか泣きそうになっちゃいました。

なぜでしょう嬉しいなぁ〜もう村雲さんの顔忘れそうなぐらい
逢えてないのに
あの頃話してくれた話しは覚えていて今もう一度聞くと
改めて嬉しい。

村雲さんの神社にいつかお邪魔する事が私の未来予想図の中1つです。( ̄^ ̄)ゞ

金シャチ 18-08-17 (金) 22:08

今晩は

リアル村雲村?良き場所が出来るといいですねぇ
会ってみたい方も沢山・・・

私は2年の間に会ってみたい人、訪ねたい場所へ足を運びたいですね。

10年先は神社横の露天風呂で月を見ながら一杯
波の音が聞こえると尚、嬉しいですネー

働く意欲が湧いてきた!

管理人 18-08-20 (月) 23:36

タカハピさん
おぉ、漆喰削り大将ことタカハピ氏!!ずいぶんと久しぶりですね~元気してますか?(^^) あなたも計画を書きなさいよ、計画を!お手伝いは強制的にしてもらいますから心配ご無用です~たぶん、2年後、めちゃくちゃ仕事ありますよ(爆)

ひろさん
こんばんはひろさん。え!湯布院にそんな素敵なところが!コメントでも良いですし、メールでも良いです、ぜひ場所を教えてください!行って、肌で感じてきますから(^^)

Hatadesuさん
人並み以上にいろいろありますが、夢を失ったことはないですよ(^^) いろいろあった時に必ず思い出しますし、夢がある間はいろいろあっても乗り越えられるという特典つき。まずは2年で、最低でも神事の雛形をつくろうと考えてます!顔は会えば思い出しますから、心配ご無用です(笑)

金シャチさん
こんばんは金シャチさん。掲示板で読みましたよ~お体大丈夫ですか??あの元気印の金シャチさんが(´д`) でも福岡来たらきっと元気でますよ!酒だけは飲める体でいてくださいね(笑)

のぞみ 18-08-21 (火) 7:39

村雲さんに会いたくて仕方ないです(笑)
あの頃よりきっと成長したはずだから会いたい!!
名古屋来てください(*´꒳`*)
あ、私が行けばいいですよね(笑)
楽しみにしております♪

管理人 18-08-30 (木) 1:51

のぞみさん
こんばんは!またいつかお会いしましょう、共にこの世にいる間に(^^) 自分も頑張って成長してますよー!

のぞみ 18-08-30 (木) 20:38

2年以内に会えるのかな…と。
何が起きるのかわかりませんが、きっと会えます(笑)
村雲さんに出会ってから神社も祝詞も大好きになりまして
今では休みになると近隣の神社を楽しく、色々食べながら巡ってます。村雲さんに、ありがとうございますを伝えたかったのです♪

未来予想図…描いてみますね(*´꒳`*)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 未来予想図 神事①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ