霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 無駄のない生き方とは。

無駄のない生き方とは。

  • 2018-06-19 (火) 0:21
  • 教訓

前回の記事で最後に質問させて頂いた、

「あなたが思う、一生を無駄にしない生き方」

ちょっとイジワルな質問というか、これもインスピレーションで皆に訊いてみたいと思って書かせて頂いたんですが、、、、なかなか興味深かったです(´ー`) 

キーワード的にエグイというか、誤解を生みやすい言葉でしたので過敏に反応させてしまった方々には申し訳なかったです。ごめんなさい m(__)m


そして本記事に入る前に、大阪の震災で亡くなられた方に心から哀悼の意を表します。大阪は何度もお世話になった場所なので、縁ある人も多く、心配してます。




さて。無駄かどうか・・・と考えれば、全部が無駄で、全部が無駄でない・・・・・なんて、面白くない答えなんて書かない(笑)

みんな、「無駄に生きたい」と思って生きている訳ではないでしょうから、「村雲め、しょうもない質問しやがってっ!」的な話になるんでしょうが(´ー`)

自分はひとつ、「線でつなげる強い意識を持ってるか」は重要なことだと思います。


大なり小なり、マニアックだろうがメジャーだろうが、情熱的だろうが虚無的であろうが、生産的だろうが非生産的だろうが『夢』という言葉に近い想いは皆さん、持たれていると思います。


○その『夢』がいくら今という現実から遠かろうが、具体的にはっきりしてて。

○今、やっていることがどこかでその『夢』と触れてる状態で。

○触れている部分が意識できて、しっかり線として繋げられる

○それを継続できる毎日を送っている人。送れる環境である人



・・・これが最低でも、「無駄がない」→「生産的で有益な人生」を送っている”状態”なのかなぁ~と。(村雲的に)


あとは「意識」の問題で、より太く・早く・的確に、経験である”点”を”線”で結べる人は、


○より客観的に、より冷静に、「他人様の経験や知恵」を受け入れ、うまい具合に活用できる人

○その夢を達成できる自分をリアルにおもい描ける人

○その夢を達成させることのより深い価値を知っている人

○その夢を達成できた時に本気で喜べる人

○継続力、忍耐力が強い人


なんかが、今まで視てきて凄いなぁ~と思える人たちでしたね。

まぁ、なんだかんだで「凄いなぁ~」の他人事で終わっている自分もいる訳ですが(;´∀`)


「自分を知る」ってのは本当に大切なことで、これだけは生のデータをとっていくか、信頼できる人に尋ねるか。

いくら本を読んでも、ネットを漁ってもそこには書いていない。


管理人が思いつく範囲で、ある一瞬でパラダイム転換を感じた時、「あ。オレ、今強くなったわ。」と頭の中で

「テレレ、テンテンテテェ~♪」

とレベルがアップした音が聴こえた瞬間は・・・・

実は、ある「マンガ」を読んでる時でした(;´∀`)

その時に感動して日記書いてたんで、今でも鮮明に覚えております!→「突然の神様からの声②」



もともと、人が好き。師匠がもっと好き
↓ ↓ ↓
その師匠とのご縁を結んでくれた神様が好き。自然も好き
↓ ↓ ↓
好きなもの(師匠や神様、人や自然)の想いや願いを叶えたい


これが原動力というか、モチベーションでもあって、、、、、でも、気づいたら・・・いや、見てみぬフリをしてたかもですが、

「それを強く持たなくちゃいけない自分」

というものもあってですね、、、。


そんな時、マンガのたった一言、「この世界が好き」というセリフを読んだ瞬間、自分の一番深いところにピタリと線が繋がった感じがしましたね(*´▽`*)


今までの経験の中で得られてきた線と、自分の心から生まれてきた線の先っちょ同士がバッチリ結ばれた感じ!霊能者の村雲と、師の弟子としての○○と、人間としての○○が初めて一体になった感触。


・モチベーションは、自分の好きなもの。
・注がれた肥料は、人や神様からの情。
・目的地は、自分と師匠と神様の夢。
・行きつくまでの道具は、神祭と日常。


うわ、これに一番大切な「継続力」が備われば完璧だわ(笑)

ってか、一番大切なものが欠けてるし!!!

小さな目標は目の前にたくさん転がっております・・・が。
おそらく村雲の一生は、この4つに集約できるというか、この4つですべてが包括できそな感じですね、今のところは。

そう考えると、皆さんが書いてくれた意見もすべて含まれているような気が、、、、、


まぁ、個人として叶えたい夢はたっさんありますよ!

カフェも諦めてないし、自由度の高いmy神社なんか必要不可欠!沖縄にも早く行きたい!

でも、この4点の上を走っている間に必要であれば手に入るんじゃないかと(ここは割と他力本願。ちょっぴり苦手なスピリチュアル的思考を都合よく流用(笑))


無駄のない生き方に興味ある人は参考にして下さいね。

ちなみに今の自分を振りかえった時、無駄な生き方はしたことがない。(無意味な時間はトータルで2~3年は、あった)

でもって、あの世に行った時に神様に、

「お前の人生、無駄じゃったの(笑)」

って言われたら、

「えええぇぇぇーーー嘘ぉぉぉおおお!」

って大爆笑して、終わりです(´ー`)










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

あす 18-06-21 (木) 18:04

沖縄アレな霊しか知らないのですが
周りの方々だけでなく神様とも良いご縁がある村雲さんなら大丈夫そうで羨ましく思います

天津祝詞を神社で読んでる時の思考を受けて誰かが泣いたり

神社の神様達が呼んでると教えてくださり、霊や神様が本当にいると知ってる方々に
内地に凄い霊能者の方がいるらしい
神棚へのお供えは泡盛でも良いのかな日本酒じゃなくて
を言葉にしただけでも突然初対面の方々の前で泣かれ、何も良いことないです
神様なんて私にはいないのだと思い知らされます
(今日は朝から霊が学校に行きたく無いと強烈な腹痛の霊障で躓き全てが無駄でつまらない日になりました)

ただ、地元の霊能者の方の紹介を受けました…もし万が一弟子になれたら村雲さんのお師匠様みたいな方だと良いなと少し思いました

ちきん 18-06-24 (日) 23:28

私の人生は人から見たら無駄が多く波乱万丈な人生かもしれません(笑)
確かに迷走しまくりの時期もありましたが、そのお陰で村雲さんに出逢えましたし!!←感謝です☆
大事な家族に恵まれました(*^ω^*)

相変わらずネタの絶えない人生ですが、そのお陰で飽きないし・・・
まだまだ未熟で成長しなければいけない事にも気付かせてもらい絶賛有難い人生ですー。


葛藤の最中は余裕なんて有りませんが気づく事、自分を愛する事が出来たら充分やと思いました。
結局自分で考えて動かないと何も変わらないですね。

また、新たに動き出した村雲さんの今後が楽しみです!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 無駄のない生き方とは。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ