霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 仕事の悩みと、湧きでる泉

仕事の悩みと、湧きでる泉

  • 2018-06-05 (火) 21:43
  • 仕事

仕事での悩み、、、最近、良く聞きます。

まぁ近しい話だと、家に帰ってこちらから尋ねると毎晩のように(笑)

会社に出社して、一生懸命に仕事をこなしながら仕事で悩み、職場で問題がある人は仕事の悩み&職場での問題と戦いつつ・・・ふと時計をみれば、

「あぁ、もうこんな時間か。」
「今日も一日終わった。」
「お疲れ様、自分。」
「さて、帰ったらあれとこれをして・・・・・」

これを休みの日を抜いた365日繰り返せば一年がすぎる。

働いている主婦は、家事も仕事だと考えれば一年中休みなんか、ない。



でも自分は知っています。

これは誰でも当てはまることだと思いますが、まずはその悩みが「24時間は続いていない」ってこと。

仕事と格闘しつつ、振り返って悩みや問題と同時進行はあっても、ぶっちゃけ仕事中は短い時間ですがその間は精一杯、全力で集中してやってますからね~そうそう、同時に二つが被ることはない。

リンクしていても、繋げているのは「その時の自分自身の場合」がほとんど。


だから自分は、悩みが仕事や職場に存在してても、仕事そのものだけは集中してやりたいと心がけております!偉い!村雲さん、大人になった!(o^^o)


「いや、だからさ。悩みや問題があるから仕事に集中できないんだって!」


っておっしゃる方も多いとは思いますが、仕事中は多少、喉が痛くても考えない。家のことも考えない。将来の不安も、明日のことも何にも考えない。悩みが上司のことであれば、なるべく顔を見ない・・・・(笑)

ようするに、意識して切り離すのが最善の手ですね。


そしてもう一つ、これは仕事だけではなく人生においてもっとも大切なこと。


「”心の泉”だけは、24時間忘れない」こと。

理由もなく、現実的な条件もなく、ただ「想う」だけで心が解放され、満たされ、力が溢れ出し、全開に輝ける!あなただけが持つ ”心の泉” をしっかり持っておくこと。


それが家族の人もいれば、ペットの人もいるだろうし、好きな人や好きなアーチスト、好きな歌。素敵な想い出、自然、想い出の品、現金・・・・ひょっとしたら”神様の存在”なんて人も?!人によって千差万別だとは想いますが、


「あれ?考えただけで何か楽しくなってきた気がする!」


これがあれば強いですよね~

なるべく「物質」でない方が良いかも?物質だと、失っちゃうとダメージもデカいし、物質で永遠に続くものを見つけるのはなかなか難しい。。。。

そして、その「心の泉」を大切にしつつ、それに「依存しない」こと。これが出来れば、あなたはもう、立派な大人!(笑)



昔はね、悩みや問題があると、

「ああっ、これのお陰でせっかくの良い気分が台無しだよっ!」

なんて考えたり、幸せを感じる瞬間であっても、

「あ~ぁ、これがもっとこうだったらなぁ~・・・」

なんて、『自分から損をしていた自分』も多少、見受けられたんですが。

今は、「それはそれ。これはこれ。」ってそこそこ切り離せるようになってきたかなぁ~・・・・悩みや問題が一晩寝たら勝手に解決していた現象なんて、なかなか存在しません(^^;)

だから、すべてをゴチャゴチャにしていろいろ共倒れさせるよりも、悩みは悩み。問題は問題として、きちんと質の良い時間をかけてじっくり向き合っていければ、、、、日常にも意義がより増し、気づけば「心の泉」のパワーが身に感じるぐらい、溢れ出てきたりもします。


さて、あなたの心の泉は何ですか?(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

こまかま 18-06-06 (水) 11:41

ここにある泉には、いつも、癒されています。

ブーシュカ 18-06-07 (木) 19:32

心の泉は、私はないかもです。自ずと湧くものがない。引っ張ってくるというか。何かの拍子にちょっと上向く感じです。

問題に直面してるときは、ほんっと地割れしてる田んぼです。…と考えると、潤いは他人任せかもと胸に手を当ててしまいます。湧いてこない。これさえあればなものがないから、いろいろ貯めたがるのかも。

湧水地ではなく、ため池タイプ。どこかから灌漑用水を引っ張ってこないと潤わないです。水。水路が必要。水路大事。誰かが治山治水事業をしてくれてて、誰かが給水の栓を抜いたりとか。我が心に在るミニ地域。自然含めた靴屋の小人みたいな。水路を整えているのが自分なのか人なのか。希望を言えば水路をもっとでかくしたいです。栓も半開きくらいで常に潤いたい。私の心の中なので、デデーンと田んぼは私のひとつ。

知らずのうちに自分も水を引き入れることができているなら、自分もなかなかやるじゃないと褒め称えたいですね。

想像が明後日に走りました。雨乞い必須のタイプです。

直面している問題はドドーンとのしかかりますね。どちらも存在している。軸が違う感じです。ものすごく干からびてるけど、いつのまにか、どこかからか分からないけど、潤っているときもある。常に雨乞いしてるから、降ってくれるときもあるのかな。日照り多いし、雨も災害並みになるときもあるし、慈雨ばかりじゃない。現実と心情がリンクする感じもありますね。常に不安だしホッとしたりもする。文字にすると、なんとも、めまぐるしいですね。

ちゅみ 18-06-07 (木) 21:59

私の「心の泉」は何かな?って考えたら爬虫家族さんと猫さん達。
あとは、なんやかや手作りする事。一番好きなのは針仕事、チクチク縫ってるとなんか落ち着くんです(*´-`)
今、私の人生で第4期ベビーブーム!1期は早くに結婚して同年代より早くお母さんになった友人達の時。2期は適齢期に結婚しお母さんになった友人達の時。3期は晩婚で高齢出産を迎えた友人達の時。そして今4期。3期から4期迄がかなりある(*^^*)何故なら、最近親しくして頂いている若い方々のご懐妊だからです。
ここ数年見送るばかりだったから新しい命を迎える輝きは久し振りで、嬉しくてテディベアを作ったりベアを入れるかごをアレンジしたりと楽しくて仕方がありません(*´-`)
しかも「丁寧に。」に、より時間を使えている自分の成長(ゆとり?余裕?)が楽しさに拍車がかかるのです。おまけにこの作業の時だけは「闇」も「悪」もおとなしくしていますし(*^^*)
ただ村雲さんのおっしゃる物質だから終わった時は「一部プチロス」になるかもですが(^^;;
良いんです!それでも!その時の「今」が楽しければ、そしてそれを繋いで行ければ(*´-`)

管理人 18-06-09 (土) 17:28

こまかまさん
ありがとうございます!枯れずに続けていきます。ボチボチと(´ー`)

ブーシュカさん
「雨乞い必須のタイプ」、ややこしいなホントに!(*´▽`*)
ほおっておいても枯れる時があれば、潤う時もある。高みを目指せば、自ら水が漏れだすこともある。・・・が、泉が一個欲しいですよね、やっぱり。「どうせいつか死ぬんだから、今の辛さは想い出(苦笑)」これも湧き水の一つ。湧き水は意外と山の頂き近くにあったりしてね(笑)

ちゅみさん
その時の「今」が楽しければ、そしてそれを繋いで行ければ(*´-`)
・・・これ、すっげー大切だと思います!24時間、悩んでいないし反対に24時間、潤っている時もない。ツライ時に楽しいこと想像して誤魔化しても意味がないし、ただ、その瞬間に「ふふっ。」と笑える自分や、「よしっ!」と思える自分があればそれでいけそうな気がしてます(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 仕事の悩みと、湧きでる泉

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ