霊能者のつぶやきトップ > 神社 | 霊能者 > 子育て通信⑨ 山の神様。

子育て通信⑨ 山の神様。

家族で山に登りました。

ご存知でしたか?

山の数え方も、「座」。(3つの山なら、3座)

神様の数え方も、「座・柱」。

なんか意味があるんでしょうねぇ~・・・・(´ー`)

知り合いの方から、「あそこならハイキング気分で登れるはずだよ~」とうかがったんですが、、、、これがまた、キツイ。。。。

まずは登山口にあった神社に「失礼いたします。」と手をあわせる。

最近、ウチの子がやたらと霊能開花しておりまして(・_・)まだ3歳にも満たない子なのにちょっと可哀想だなぁ~と感じてしまいます。。。。



夜中に目を覚まして、

「あそこに怖い人がいる・・・・・びえええぇぇえぇん!!!」

「あらっ。笑ってるの?怒ってるの?」

「・・・怒ってる。怖い~びぇえぇぇぇええええん!!!」

お父ちゃん、霊視。ご先祖様以外、誰もいない。

「あれっ?今はどう?たぶん、笑ってると思うけどなぁ??」

(お父ちゃん、「ご先祖様この子をお守りください」と心中祈念しまくり)

「・・・・・うん。笑ってる。」

「でしょ~みんな笑ってるよ。・・・さ、寝ようか。」

ビビってるお嫁さんは差し置いて、これで適当に流しております(-_-;)
(くれぐれも。自信がない方は適当にスルーがベストですからね!)

この前は、

「首だけの人が走ってる・・・・・・」

なんて、ちょっとシャレにならないことも口走ってしまいまして(汗)念のため、師匠には相談したんですが、「遺伝だ。諦めろ。」とのこと・・・・あ~あぁ、そりゃそうだろうけどさぁ・・・・・・



神社の由来書を読むと、お祀りされているのは大好きな五十猛様。

神社に入って早々、息子が

「よくきたね。って神様いってる!」

ホントかよ(苦笑)と、思いつつも親心としては8割方、嬉しくもあり、、、、、

ですが、親があんまり喜んだ姿をみせちゃうと子どもが調子にのって霊能開花が加速されちゃうので、ここは(我慢しつつ)シレッ~と・・・・

「おぉ、良かったやん。君が良い子にしてるからだよ。パパには何も聞こえないし(苦笑) ありがたいね、ちゃんと手をあわせるんだよ。」

とこれも適当にスルー、、、、、



はじめは舗装された道路で、楽勝かなぁ~と思ったのもつかの間、、、、

気づいたらアップダウンの激しい山道。丸太の階段を登りおり、降り登りと、洒落にならんキツさ。

「ハイキング」っていうより、単なる「登山」だった( ;∀;)


しかも、二歳半にはハード過ぎたらしく、すぐに飽きたのか、

「おんぶ!」「抱っこ!」「肩車して!」

いや~苦行でしたよ。。。。

ひさびさに山に登ったかと思いきや、13キロのウエイトを担がされて登らされる山は、まさに苦行そのもの・・・・・・


ジーンズに運動靴。子どもはいつもの服装。お嫁さんは軽い遠足風な格好、、、、これは完全に場違いの家族の姿でした(苦笑)


まぁ行きすがら、蜘蛛をみつけては足を止め、鳥の鳴き声に耳をすませ、テントウムシやバッタを恐る恐る触ろうとし、蝶をみつけては食い入るように見つめている我が子の姿をみていると、

(やっぱり自然はいろんな事を教えてくれるんだなぁ~・・・・・)

なんて1人で感動しておりました。




低い山でしたが、頂上からの景色は最高!!!!

人も誰もおらず(笑)一応、お嫁さんにお願いしておにぎりは持ってきていたんですが朝が早かったため、昼の時間にはまだ早く。

里に降りてオカズを購入し、車の中で走りながら食事。銭湯にはいってさっぱりと汗と流し、今度は嫁のお気に入りの、『桜井神社』へ。


で、ここでスゲーーーーーー懐かしいものを発見!!!!!




おおおおおぉおぉぉおお!!!!

これ、昔、システム担当と作った懐かしの 『道祖神お守り』 やんかぁぁぁあああ!!!!!

だ、誰が奉納してくれたんだろ・・・・・あまりの懐かしさにビックリですっ!!!!


親バカで申し訳ないのですが、ウチの息子を快く迎えてくれた神社がまた一つお気に入りの場所に。

そして、いつもお世話になっている桜井神社で

『神宿るスポット』

を新たに発見!!!これも感謝です(´ー`)












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

みこ 17-05-18 (木) 8:11

ムフフフ、まさに跡継ぎ誕生ですね(≧∇≦)
おとうちゃんよりスッゲーになりそうですね(笑)

大和魂 17-05-19 (金) 18:34

五十夫婦は自分も好きです。
もの凄い良い方な気がするので。

ブーシュカ 17-05-19 (金) 22:38

私も妊娠後期に、主人と近場の山のハイキングコースを散歩して、登山だったねと後悔したクチです。
今もあの頃も、登山だけ別格で、ハイキングとピクニックをほぼ等しいものとして考えております。これが登山素人なんですかね〜。
山の神と来たので、世の奥方様のことかと思いましたー。本当に山の神さまのことでしたね。失礼しました〜。

チョコ 17-05-23 (火) 19:03

霊能に遺伝てあるんですね!大変ですね
もうお子さん二歳になるんですね〜時が経つの早く感じます

金シャチ 17-05-24 (水) 12:54

こんにちは

この写真の大きさ!いいですね~
すごくいいですね!

遺伝とは言え
小さな子が見なくても良い物を見て、泣くなんて可哀そうですね
父ちゃん、しっかり守ってあげて下さい。

夏希 17-05-30 (火) 21:10

息子さん可愛いですね。私の次女も同じ年です。イヤイヤ期です(笑)
遺伝と諦めつつも親は気が気じゃありませんよね。霊能も含めそれ以外にもたくさん色んなことを経験して、色んな人や神様などなど(種類など分け隔てなく)に愛されていく姿が想像できます。
私も子育てがんばろー!(結局そこです(笑))

管理人 17-06-06 (火) 19:00

みこさん
ホント元気に育って欲しい、、、、ってか、霊能者だけにはなって欲しくない(;´∀`)

大和魂さん
ものすごく良い方だと思いますよ~自分は大好きです!まぁ、滅ぼされた部族にとっては悪魔の神とでもなるんでしょうが( ゚Д゚)

ブーシュカさん
山の神か(笑)あの手、この手の試行錯誤ですよ。まさしく。

チョコさん
もうすぐ三歳なんですよ~無事に感謝。しつつ、今は怪獣です。

管理人 17-06-06 (火) 19:03

金シャチさん
あ。大きさの設定間違えた!ま、いっか(´ー`) 守ってやらなくちゃ、ですね。環境も状況も・・・・いろいろ相談させてもらいたい時期に入ってきました(苦笑)

夏希さん
この前、朝起きたら枕が髪の毛だらけ、、、、いつの間にか、ハサミが届く背の高さになり、寝てる間に髪の毛切られてました。なんかあったらすぐ泣くし、あ~これもまた試練ですよね。。。。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神社 | 霊能者 > 子育て通信⑨ 山の神様。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ