霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 平成を生きる霊能者さんたちへ。

平成を生きる霊能者さんたちへ。

さて、北のサイバー攻撃からも無事に守りぬき、なんとか無事にブログを”再開”できたわけですが、、、、、

まぁあれです。ちょっと勝手に中身をイジりすぎたようです(´ー`)

こんなブログでも楽しみにしてくださっている方と、システム担当には大変ご迷惑をおかけしました。二度とないとは限らないので、半分、諦めて覚悟しといてください(笑) でも、辞めることは今のところまーったく、考えておりませんからご心配なく、、、、、

このブログのお蔭でいろんな方とリアルでもインターネットでも繋がっていますしね。

「あれ?こいつブログやめたんだ。」

といって二度と来なくなった人。これも縁でしょ。縁って便利な言葉ですよねぇ・・・・・いや、本気で反省はしております(*ノωノ)



正直、心境の変化はボチボチありますが。

今回はせっかくなので、その辺りもボチボチと。


『平成を生きる霊能者さんたちへ』

平成は終わるかも知れない・・・・・

ってか、あと一年で終わる・・・・・とにかく頑張れ。

冗談はさておき(・_・)


広範囲での、「目には視えないものを視る仕事」は一生、無くなりません。

無くなるどころか、、、、

自然といろいろ感じてしまう方々は今後、ますます多くなるでしょう。

状況や環境、将来に不安を感じ、人も未来も信じられなくなった方々は目には視えないものに依存するしかなくなってきますしね。

人口もどんどん減っていき、日本の国力そのものが減っていく。

「真っすぐな、正しい信仰。あるべき姿」の総力は減る・・・・

というより、人が減るから自然、そうなる。

今の 『町内、子ども会』 と同じく、神社にしても氏子が減る訳だから神社そのものの力は自ずと減っていく (--)

反対に増えていくもの。

「まがいもの信仰」に「似非宗教団体」

これは確実に、増えます。

神か、仏か?2つに1つ!!!

・・・・ぐらいのレベルであれば、選択肢が少ないぶんそうやすやすと存在が消滅することはございませんが(´ー`)

今は選択肢も多く、発信方法も多岐にわたり、選ぶ側も選ばれる側もすべてが 『自由』。

・・・・・「カオスな状態」 が今後も続きそうな予感ですね。

でっかい団体は信者のとりあい。

個人の能力者も目立ちやすい分、小さな組織を作りやすく・・・

失礼ですが、騙される方もその分多くなりそうな予感。。。


「不安な時」ってさ、ホントに小さなことでもめちゃくちゃ不幸に感じるでしょ??怖くなるでしょ?

「幸せな時」ってさ、些細なことなら気にならない。まぁ、なんとなかるさと思って、これが意外となんとかなるでしょ??

「なんとかなった」「なんともならない」は自分次第。お気軽に、スルーしとけばいいんですよ、たとえブログがおかしくなっても(笑)


以下は流し読みしといてください~(-。-)y-゜゜゜

● 自分を進めるものは、自分の力・自分の可能性のみ!
● 目にみえないものは依存するものではなく、見守ってくれるもの
● そしてそこに、「絶対」という言葉はない
● 神様は、本人の努力に応じて知らないところで手を差し伸べてくださる存在
● コツコツと、やれることをやる人のみに次のチャンスは訪れる
● まともな人は、まともな道を歩いている
● 他人を「救うこと」はできない。「手助け」が精一杯レベル・・・


これを読んで、

「いや、当たり前やん・・・・・・」

と思われる方はいろんなことに感謝した方がいいですよ。

人間、本当に弱いものだし軽い迷子のつもりがドンドン深みにハマっていく人もたくさん見てきましたし、、、、捉え方はどうであれ、みんないつもどこかで自分自身と戦っている。

戦うなかで、立ち止まって、悩んで、悔しがって、笑って、その中で自分自身が磨かれる。


『奇跡』はたくさんみてきたけど、結局、奇跡が起こった人って、前段階でいろんな下準備はしてきたんだろうなぁ~と、感じさせてくれます。

そんな人は、そんな人柄や、そんな人生を送ってる。決して、「祈りの力」や「個の霊能と呼ばれるパワー」じゃないんですよね~


なにか一つを信じ切り、奇跡の力を使って人を救いたい・助けたい・手助けがしたい!

・・・・これは否定しません。

ですが、これだけは流し読みじゃなく、しっかりと心に刻んで欲しい。

● 常に自分自身の心を見直すこと

何度も何度も、執念深くね。表面上を、人からどう見られているかなんてどうでもいい。今の自分を客観視して、自分がどう思うか。他人がどう感じているのか。

あ。

見直した結果、『答え』なんて必要ありませんからね(´ー`)

あと、「これも神様の試練だ!」なんてセリフはやめてね。ちょっと気持ち悪いから、、、、もうこれ、依存に近いもん。。。。

たくさん悩んで、たくさん修正して、たくさんの人に会ってそこからまた学べばいいんじゃないかな?

見直した過程を含めて、結果はおのずと出てきます!


● 「完璧」とか「絶対」とか「確信」とか「保証」とか、最初から存在しないものを求めない

これ、作っていくものだからね~捜しちゃダメだよぉ~

能力に自信がないのは問題ない。

問題は、自分の生き方ややり方に自信がない人がはまりやすい、この「完璧・絶対・確信・保証」の迷宮から、人を視る立場の人も視られる人も抜け出さないとね。

● 霊能力をあげる近道は、トータルでの人間力をあげること
● 知者よりも賢者を選ぶ
● 教えと学びの区別に留意する

人間力、、、これは言わずもがな。

下の二つは人間力に自信がない人が陥りやすい罠。

賢者とは道理に通じてる人。道理に通じるには人間世界をあがいて、体験していくしかない!


今のところ、こんな感じ。

これ全部できたら、すっげーーーー霊能者になってると思う!

わたしはすっげーーーー霊能者を目指さないから、やりませんけど(´ー`)

いや、目指される方は本気で応援したいと思ってるんですよ。

というか、

「すっげーーーー霊能者ってなに?」

って考えた時に、これも考えるよねぇ、、、、、、

幽霊が視える人か、なんでもかんでも当たる人なのか、予言・預言できる人なのか、完全に神様とお話できる人なのか、神様を動かせる人なのか・・・・・

なんか正直、どれも違う気がします。

村雲が思う、

「すっげーーーー霊能者!!!」

は、どんな人だと思いますか?みんな、せっかくなんでちょっと当ててみて!!(笑)

・・・・って、自分が一番面倒臭い相談者状態になっちゃってますけど。。。

世の中には重要なことなんて一つもないと考えてます。

あるのは、自分がなにを命がけで大切にしているか、、、だけ。

あ、これすっげーーーーヒントですっ!!!














Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

花凛 17-04-20 (木) 4:11

「すっげーーーー霊能者」ですか。難しい…。自分や肉親を愛することは当然として、それ以外の他者を本気で大切に思える事が出来る方。

Hatadesu 17-04-20 (木) 8:16

すみません、何か最初に書いた文章が
一行だけしか届いてなかった様で…σ(^_^;)
もし、全文届いてたら今回の方で…

「すっげーーー霊能者」ずっと考えてたんですけど村雲さんにとってはやっぱり師匠の様な方でしょうか^_^

霊能者としての能力に傲り高ぶることなく
普通に人としての生活を送り人と人の繋がりを大切にしている人。
霊能力は二の次に出来る人。
神様は大好きだけど同じぐらい人を大切に思い自分の人生もしっかり生きてる人でしょうか…?

ちゅみ 17-04-21 (金) 7:12

村雲さぁ〜ん!おかえりなさぁ〜い(*^^*)って、どこにも行ってなかったんですね・・良かったですぅ(T ^ T)

今回の内容も深く染み入ります。
昨年から考え出した事の答えを実行に移し始めた途端、大切な存在が突然逝ってしまい、不甲斐無くも心身共にエンジン停止状態が続いていました。
それなのに今を共に生きる多くの方々、神様や仏様、多くの逝った命に助けられたのか再びミラクルが起きて否応無しに掛け始めたエンジンを突然フル回転させなければならなくなり、嬉しいやら寂しいやら、これで切り抜けた・・取り敢えずホッとはしているところです。
なのにですね、罰あたりですよね私、もういいんだけどなぁ・・とずっと毎日思ってしまうんです。だからでしょうね、昨日なんて亡夫が迎えに来て「チョット待って!この家で死んだら買ってくれた人に悪いから実家に帰る迄待って!」と夫の手を振り解いている夢まで見てしまいました(*_*)
未だに心が抗います。

すっげー霊能者?・・?
360度どこから見ても「この人ホントに霊能者?」な感じの然としていない、にも関わらず、芯を視ている。
命がけで大事にしている事?
私なら平穏な日々、それを守る為に、得る為に戦う。
ありっ?矛盾ですね〜
わかりませ〜ん(>_<)

やっぱり時々は「喝・活・勝・克」入れて頂きたいので、村雲さん、ホントにホントにぜ〜ったいに辞めないで下さいよぉ!

ゴルンノヴァ 17-04-21 (金) 22:02

文面を見たところ、
霊能者というより、指導者としてのあり方の、
部分が、多いい様に思います。

霊能者は、能力あってなんぼかと、
見返り要求が、高いのは、ごめんですが。
海外ドラマの、スターゲイトや日本のファンタジー小説では、
高圧的でも、力のあるエセ神様(命の再生とかできる)と、
力のないもしくは、力はあるが、高みすぎて干渉しない存在と、
それ以外に、人の為に、あるべき姿&道筋の神様&存在、
どれが、本当の神様&能力者か、問うところもあります。

今回の文を読むと、
霊能者には、優れた指導者の面も必要なのですね。

HARU 17-04-22 (土) 9:22

村雲さん、こんにちは!
ブログが終わったわけではなくて嬉しいです。

当てにいくというより自分のおもいですが、「地球を愛する霊能者」はすげ---。
問題が大きくなるほど(学校のクラスレベルより国家レベル、果ては国対国)、人は守る範囲が狭く、個になっていくから。自分もね。

あと、村雲さんの→「これも神様の試練だ!」なんてセリフはやめてね。ちょっと気持ち悪いから、、、、もうこれ、依存に近いもん。。。。
が好きです(笑)
霊能者も否定している方が言うのとは違う。

それでは答え楽しみにしております!

17-04-24 (月) 3:21

村雲さんが思うのは、やっぱり師匠じゃないんですか?(苦笑)

信念…自分の為の役割を心得ている人、でしょうかね?
信念を持った上で、自分自身の事がちゃんと視える人。

自分はすげー霊能者になってみたくなくもないですが、いかんせん想像付きませんね。理想もないですし。
(正直、力が強くてもそれはそれでめんどくさそうですし)

ただ、こればっかりは人生的な経験値が豊富じゃないと沸かないかと思うので、ちょっと羨ましい…

とりあえず、自分の事なので忘れるとは思いますが、心に留めておきたいです。
数は減っても質は良いものであって欲しいですもんね。

よし 17-04-24 (月) 19:32

僕は人間力かな?とか思います(^^)

色々有って今は仕事も有るし音楽と波乗りを必死に続けて来た結果、

音楽の先生が何も押し付けず見守り待って誉めなが続く様に導いてくれる…

結局、全ては本人次第だと理解されてる方が人を見守れる仕事につけるんじゃないかな?とか今は思います(^^)

金シャチ 17-04-24 (月) 20:59

こんばんは

「すっげーーーー霊能者」って?

良く分からないけど…、
霊能者の顔を持たず
めっちゃ楽しく生きている人?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 平成を生きる霊能者さんたちへ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ