霊能者のつぶやきトップ > その他 > スペシャルな茶番!

スペシャルな茶番!

「いくつになった?・・・・お前さん、もうそんな年齢になったのか・・・・・月日は早いなぁ、おじさんはまだ、お前さんは30歳すぎたぐらいかと思ったぞ。」

「・・・・・いやいやいや、ご冗談を。」

おそらく本気でおっしゃっているのですが、実はこちらもリアクションに困ります。

なぜなら、自分でも「まだひょっとして、自分は30代じゃね??」って、本気で感じてるから!(笑)

・・・・ここ10年ぐらいの記憶があまり、ない(;´∀`)

どこかで頭をぶつけて、ぶつけた記憶さえ失くしちゃって、急にどこかで目覚めたんじゃなかろうか・・・・・ってぐらい、記憶が薄い(´ー`)



「人生は茶番なんだよ。壮絶な、茶番。あれだけ必死に、命がけでやったことも過ぎれば大したことはないな(苦笑)」

ほんのちょっぴり、理解できます。

管理人の朝は、起きてすぐ

「今日も最高の一日だ!」

そして仕事をはじめる前は、

「今日は自分が生まれて最初の日、そして最後の日だ!」


これが自分にかける「呪」となり、「エネルギー」となり、「原動力」となり、おやすみモードから目覚めたモードへの「スイッチ」となる。


今日が最初で最後の日。
今が最初で最後の時間。


”茶番”とは、今ネットで調べたら「茶番狂言」から来ているらしいのですが

1.客のために茶をたてる役。2.「茶番狂言」の略。ありふれたものを材料として、しぐさで、こっけいな事を演ずる座興。比喩的に、ばからしい、底の見えすいた物事。


いくら茶番狂言の人生であっても、そこには 「意思決定」が存在している。

茶を立てる役をしよう!とか、こっけいな座興を演じようとしよう!とかね(´ー`)


「意思決定」

これは誰にも奪われない、最小で最大の尊厳。唯一、自分たちがすぐに手にできる、すでに手にしている”自由”でもあります。


「自分はこんな生き方をする。」

「自分はこういう考え方で毎日を送ろう。」

その尊厳・権利を最大限に活かし、そこから失敗をおそれず柔軟に、そして楽しみながら向上&成長させていく・・・・これが人生という「茶番狂言」の使い方だと思う。


少なくとも、今ここに存在している自分たちは”勝者”です。

記憶にはないけど、億単位の精子のなかで生存競争を勝ち抜いて卵子までたどり着き、今がある。がんばったよ、自分(-。-)y-゜゜゜

・・・・否、正しくいえば頑張ったのは自分のなかにある「本能」かな??

ただの、ラッキーだったのかも知れない。

他のやつら(精子)が間違った方向に行っちゃったかも知れない(笑)

「別に勝ちたくなかった・・・」と考えている人もいるかも知れない。

でも勝者には変わりなく、その証が今であるということ (・_・)

これはどんな環境であれ、状況であれ、本能にもとづいた嘘偽りのない真実なのですね。。。。


自分には精子だったころの記憶が、ない。
自分にはここ10年の記憶も、あまりない。

それでも”生きていること”を喜び、目にはみえない存在に最大の感謝をし、全力で創造性を発揮しながら仕事をこなし、勇気をだして行動し、旨いものを食べ、広いお風呂にはいって温かい布団で寝て、最高で最大の茶番を繰り広げていきたいと、そう自分は意思を決定しております。生まれた時から、今までもこれからも(´ー`)

・・・・記憶、あんまりありませんが。


「人生は茶番なんだよ。壮絶な、茶番。あれだけ必死に、命がけでやったことも過ぎれば大したことはないな(苦笑)」


自分はこのセリフと、枯れかけた苦笑いが大好きです!

なぜならこの方のいう『茶番』には、私利私欲も損得勘定も計算も一切はいっていない、、、、そんな自分の人生以外の、『茶番』だからかな~(´ー`)


ただし。

「私利私欲・損得勘定・計算」が一切はいっていない人生が素晴らしい!人を幸せにする!・・・・・と考えるのは早計な気がします。
(ここが文字だけの世界の難しいところでして(・_・))


『何事にも真剣に努力し、自身が心からの満足感を得つつ、
共存共栄、持ちつ持たれつで他人と苦楽を共にしようとする姿。
その姿は人を正しい方向に導く力を、無意識の内に宿らせる。』

今、ようやく思えることは・・・これが真理のような気がしてなりません(´▽`*)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

Hatadesu 17-04-07 (金) 20:35

村雲さん
凄〜くお久しぶりです。多分覚えてもらえて無いと思いますが
関西で何度か勉強会、鑑定して頂きました。手作りのカエルと猫の羊毛フェルトをプレゼントさせて頂きましたが…やっぱり忘れているでしょうね〜あれから5年以上経つかなぁ〜( ̄▽ ̄;)
沢山の喜怒哀楽の人生の中いつか福岡に村雲さんに逢いに行こうとおもいながらもバタバタ、グタグタ今まで来ておりますが
時々、村雲さんのブログを覗き見しながら「相変わらず頑張ってらなぁ〜」とこっそり元気をもらっておりましたが、何日がブログが見れず村雲さんに何かあったのか⁉︎焦ってやった事ないツイッターまで登録して連絡しょうとしましたが良く分からず
(ちなみにツイッターでは八百万でフォローしてます(^^;)
今日ブログが見れて思わず嬉しくてメールしました。
なんせブログが見れて良かった‼︎
村雲さんが無事で良かった‼︎
昔の様に毎日のこちらのブログを夜な夜なチェックしてた体力も無く時間も取れないですが心が疲れた時には村雲さんはどうしてるだろうとこちらを覗いてはクスッと笑ってから、「さぁ早く寝て明日も頑張らねば」と布団に入ります。
師のお言葉は相変わらず深いですね(^_^)
立派な茶番だったと言える様に私もなりたいです。p(^_^)q

PS.本当にブログ見れずに焦りましたよ〜(^^;

ちゅみ 17-04-08 (土) 7:29

村雲さぁ〜ん
おはようございます(*^^*)

はい、私もブログが読めなくなって固まり焦ったひとりです(ToT)
ツイッターで「パスワードを教えて下さぁ〜い」と泣きながら書いたり(あ、泣きながら、は嘘です(≧∇≦))
思い返せば、最近のブログの中で村雲さん・・

「・・自分がほんとうに霊能者だったのかさえ忘れてしまいます。」

とか書かれている行があったりして「霊能者だった」・・だった・・過去形?
読んだ瞬間かなり引っかかり、無意識?有意識?それに一昨年も・・そして今回ブログに入れなくなり。
最初はアクシデントかな?と思っていたものの、そんなこんなを考えると、計画的犯行・・いやいや計画的実行(°_°)にも思えてきて、システム担当の方もいらっしゃるし、アクシデントにしては長すぎね?
等々「これから先どこで人生の決定的ヒントを見出せばいいんじゃあ!」
もう二度と村雲さんのブログを読めない不安がマックス!山頂に「ちゅみ」の旗を突き刺した瞬間に、入れる様になっておりました(*´-`)
いやぁ〜ここ何日かは茶番!やってましたよぉ〜^^

今回の内容もなぁ〜んか気になりますです(-_-)
う〜ん・・もしやの場合でもフェードアウトはご勘弁を〜せめて数ヶ月前にお知らせ下さいませよぉ〜m(_ _)m
大げさでなく村雲さんを知って以来、村雲さんが生み出す言葉から私なりの人生哲学を見出しているのです。
それなりの心の準備が必要なのです。
ない事を祈ってはおりますが。

ジュン 17-04-08 (土) 11:50

こんにちは
お久しぶりです^ ^

思わずコメント残します。

この人生で…果てしなく 限りなく 恐ろしいくらい?の『茶番』を演じてしまった ジュン です^_−☆
でも…後悔はしていません♪

自分に日々 兎に角『呪』をかけて 少し前を見据えて生きてるつもりです^ ^

でも…そろそろ 【村雲ロス】の症状が(汗)
また 大阪 近辺にもお越しください(^人^)
よろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ(笑)

赤星 17-04-08 (土) 12:32

ブログを見ることができて嬉しいのでコメント残します。良かったです。

金シャチ 17-04-08 (土) 22:33

こんばんは

平常に戻って良かった・・・

知らぬ間に遠い所へ?入会金ン十万円になったのかと
心配しましたよ(笑)

はる 17-04-13 (木) 8:55

おはようございます。私も外で村雲先生のブログを見ようとして見られなくて、このほかの記事もエラーがあって、・・・何があったのか?心配でした。ここ一年、過去記事を拝読してますと、朝起きて職場へ行き、帰って来る、当たり前の生活?に、慣れてしまった?からこそ、霊能者としての意欲みたいのがわかなくなった・・・?のかなと推測してます。以前は各地で鑑定、勉強会をされていたのですね、私は、高校生だったから、鑑定を受けられなかったですけど、これからも、各地で鑑定のご予定はないのでしょう・・・、【わかったようなことの表現、すみません】、お会いさせていただきたかったです・・・、鑑定もしていただきたいとも・・・。今のご心境をお話しいただけませんか

希映 17-04-15 (土) 12:13

お久しぶりです!
忙しく楽しく全力で過ごされていることと思います。
体に不調が出て、全力で復調を楽しんでます。
今まで走ってきて、自己の見直しとくたびれた体を再び走らせるために焦りながら、じっくりと体と心のメンテナンスをしてます。

壮絶な、茶番。

以前の記事でも書いていましたね。覚えています。
茶番なれども大切な今。
そこにあることで必死すぎて、幸せなものが待っているかはわからないですけど幸せは追ってます。

自分もいつか余裕を持って福岡に会いに行きたいです。
それでは、また

花凛 17-04-16 (日) 10:02

やっと、ブログ読めました。要らぬ心配してみたり。またこれからも楽しくブログ拝見させて頂きますね

17-04-17 (月) 2:18

良かったぁ~ もうブログ読めないかと思いました(>_<)諦めないで 今日また訪問して良かったです( ̄。 ̄;)ホッ 高級会員制ブログになったのかと思いました(汗)

管理人 17-04-19 (水) 16:10

Hatadesuさん
残念ですが、、、、ばっちり覚えておりますよ、Hatadesuさん!(笑)すみません、こちらの操作ミスでご迷惑をおかけしてしまいまして・・・・いろいろと心配メールも頂いたのですが、あまりの多さにびっくりして返信する気力さえなく・・・・まったくもって申し訳ないです(*ノωノ)

ちゅみさん
えーっと、、、すみません。その、「長いアクシデント」です、はい(-_-;) これでもシステム担当がサクッと直してくれた方でして(汗)不徳の致すところです。。。。すみません(;´Д`)

ジュンさん
こんにちはジュンさん!ホントにしばらくお逢いしてませんね~お母様も元気でしょうか?・・・・って、間違いなく元気そうで(笑)また大阪のイカ焼きが食べたい・・・・・一泊二日でも行けないかなぁ~でも行ったら京都も寄らないとなぁ~自分はこれで日々、乗り越えております!

赤星さん
ありがとうございます!いや~失礼いたしました。引き続き、暇な時に流し読みでもしてやってください

管理人 17-04-19 (水) 16:16

金シャチさん
いやいや、何百万か何十万かで迷いましたが、結局自分のミスでしたよ(苦笑)あ。遅くなりましたが味噌、すっげー旨かったですっ!!!また福岡へおいでやす~って、これは京都か。

はるさん
ありがとうございます。心境って言われても、なかなかここで凡ミスやらかしましたとは言いずらく・・・・(苦笑) 今の心境、せっかくはるさんもコメント下さったことなので記事にさせていただきますね(´ー`)

希映さん
大丈夫ですか、体は?心は繊細なようで、タフなようで、繊細で、それでもやっぱりタフだと思うので、放置で(爆)まぁ冗談は抜きにして健康第一ですからね。茶番ですもん、テキトーでいいんですって。テキトーで!こういう時に使うんですよ、茶番って言葉は(≧▽≦)

花凛さん
ありがとうございます、とりあえずライフワークに近いし、突然辞めたら今まで読んでくださっている方を裏切るようなことになるのでそれだけはやりませんよっ!でも、凡ミスはやり続けますよっ!( ゚Д゚)

管理人 17-04-19 (水) 16:18

舞さん
会員制になっても、さしずめ低級会員制でしょうか(・_・) 最近は大雨、快晴、寒さに暑さ、健康でいてくださいね~(´ー`)

のんびりよっちゃん 17-04-22 (土) 14:13

村雲様
 久しぶりに、ブログ拝見させていただきました。
ほかの要件で検索中に、見つけ思わずお邪魔しています。これも多少の縁なのでしょうかね?(⌒∇⌒)
 恥ずかしながら、54になって「日日是好日」って言葉を知りました。
この言葉を知って、その日その日を精一杯生きようと思った時から少しづつではあるけれど、感謝の気持ちが増した気がして心に少し余裕が出来てきたように思います。
 まだまだ日々精一杯生きてるとは言えません。ましてや霊感なんかありませんが、こんな自分でも誰かの手助けができるよう心掛けていきたいです。
 ブログ拝見させていただいて、思ったことです。

 ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > スペシャルな茶番!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ