霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > ”らしく”生きてみようか?

”らしく”生きてみようか?

「~らしさ。」なんて最初っから、いらないと思う。

「らしさ」 じゃないんだよ。大切なのは「らしく」。

ある人は言う。

「あなたらしくない。」

ある人は思う。

「自分らしくない。」

でもさ、本人が決めたら。もしくは自分で自分を自覚できたら。

それがその人の「らしさ。」なんだよね。

それ以外は正直、どうでも良いと思っているんだよ、ある霊能者的には(´ー`)



だからさ、「自分らしく」生きようよ。

誰が何をいってもそんなのどうでもいい、「自分らしさ」。

自分以外の誰もが決められない、自分が自分で決める「自分らしさ」。

それが決まった時は、たぶん、はじめて、自分”らしく”生きられるんだよ。

自分らしく。

それを”自覚”したらようやく、本物の次の”一歩”が踏みだせるんじゃないかな??

そこから始まるすべては、ようやく本物の「自分らしさ」。

誰にも邪魔されず、好き勝手に生きて、そこを楽しむ。自分らしさ。



自分が”祈りたい”から、”祈る”。

自分が”好き”だから、”好き”という。

自分が”大切だと思う”から、”大切だ”という。

それでいいやんか、別に。

そこに遠慮があって、どうなるのさ?

どこの誰に遠慮してるのさ?

自分が自分らしさを掴んだ時。

それから先のことは、それ以上のことはすべて、

『創造する』世界。

「創造」しようよ(´ー`) それが生きてる証だからさ。

失敗とか成功とか、誰が決めるのさ?

いいやん、思いっきり本気でぶつかって、思いっきり結果の出たことだから。

いいやん、最悪の時は、いつもの愛想笑いで過ごしたら。

だって、それがその時、自分が決めた「自分らしさ」なんだからさ( *´艸`)

誰にも文句はいえないし、誰にも文句は言わせない。

スタートでもゴールでもある、自分らしさ。

よし、みんな! 「自分らしさ」を楽しもう!

そこからすべては始まると思うんだよ。

たくさん笑って、たくさん泣こうよ。

もう誰にも遠慮なんていらないよ。自分らしく。

今の自分も。

今日、縁のあった方々も。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

しーくん 17-03-17 (金) 6:00

おはようございます。村雲様
先月末の出来事からいろいろ思う事・考える事が多く前を向けてなかったです。
今回のブログでしんどかろうが苦しかろうが自分らしく生きるを大切にします。

なつき 17-03-17 (金) 21:57

なんとなく、村雲さんの文章を読んでいる感じではありませんでした。悪い意味ではないです!ただ、文章の作り方がいつもと違うなぁと。

私にとって「自分らしさ」を決める事ほど難しいものはありません。そんな人いっぱいいるのかな?

マスタング 17-03-18 (土) 5:10

村雲様、お久しぶりでございます m(_ _)m

考えさせられますね。
「あなたらしくない」といわれ、他人の【らしさ】を取り入れる。
「自分らしくない」と思い、自分【らしさ】を手放す。
自分はこれだ、と自分【らしさ】を造り出す。
他人からみるとこう【らしい】、と他人の【らしさ】を張り付ける。

そもそも私自身も本当の自分ってやつがわかりません。

【らしさ】を取り入れ、「らしい自分」になっても本当の自分がわかるのだろうか?
【らしさ】を取り入れ、「らしくない自分」になったとしたら本当の自分がわかるのだろうか?
【らしさ】を拒否して、「らしい自分」に保ったとしても、本当の自分がわかるのだろうか?
【らしさ】を拒否して、「らしくない自分」が残ったとして、本当の自分がわかるのだろうか?

本当に……本当の自分ってなんなんでしょう…………。

なんかそういう世界でぐるぐる回り続けて苦しんでも、出会えるのは【自分】なんかではなく、獣が組み合わさった鵺みたいなわけのわからないものかとおもいます。

しかし、私的には、人間はそうして苦しんだ方がいいかな、とも思っているんですよ(笑)
苦しまないと考えないし、困難にぶち当たらないと頑張らないのが人間だと思います、少なくとも私は怠惰なのでそうです(笑)
そうして苦しんだ先にある、鬼が出るか蛇が出るか開けてビックリの玉手箱をあけて、そこに継ぎ接ぎだらけのぬえを見つけたとしても、頑張った結果だとしたら、「ま、いっか、ぬえでも」って笑えるはずですし(笑)


でも苦しんでる人間ほど、他人を苦しめたくなる物なんで、この世界的には苦しむ人が多いのはマイナスかなーとも思っているんです、だから、(その人に合った適切な期間のなかの)短い期間で自分探しの苦しみから解放される人が多くなれば良いなぁとおもいました m(_ _)m

てんてん 17-03-19 (日) 11:55

かなりのご無沙汰です。
長いこと村雲さんのブログから離れておりました
あっ!別に深い意味はなく、単に日々に追われていただけの事です(笑)

で、突然そういえば!と思い出し開いたらこの投稿。
今というか今年は新たは事にチャレンジしようと準備中。
ワクワクした気持ちと同時に始めての事に対する恐れで
心がザワついていたのですが、なんだか気持ちが軽くなりました。

正直何が自分らしくなのかは分かりません(笑)
でも、人のジャッジを気にせず
その時の自分ができる精一杯の事をやっていく!
そんなシンプルな事なのかな・・・と思いました。

管理人 17-03-20 (月) 18:01

しーくんさん
しーくんさんは、しんどいのと苦しいのが好きな人ですからね(´ー`) しかし、話をしてて勉強になります。喋りながら、過去を振り返って頭の中が整理できるし、自分の時はどうだったかなぁ~と、、、、ありがたいですm(_ _)m 

なつきさん
時々、誰が書いているのか・誰が喋っているのか分からなくなる時があります、、、、無責任だと感じるので、あまり言いたくないのですが(笑)スタートが切れない人がいたので、思うまま書いただけですが、最初の形が大切だと思います。そこからが始まり。らしく、は日々変化していくはす。短距離走に例えると、クラウチングスタートのフォームのようなものです(´ー`)

マスタングさん
おぉ、お久しぶりです!ちょっとコメント読んでて思ったのは、「らしく」の追求がいつの間にか、「本当の自分」にすり替わっているような気が(;´∀`) 「らしく」は上のコメントでも書いたような、最初のスタートフォームなのです。それを軸にして、試行錯誤の人生であればわかりやすいかな??

てんてんさん
おぉ、かなりお久しぶりですね!てんてんさんは自分が出張鑑定にいかせて頂いた時からのお付き合い、長いですねぇ~元気してましたか??迷ってプラスがゼロへ。ゼロがマイナスへ行きかけた時にこの記事を思い出してくださればそれが一番ですよ(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > ”らしく”生きてみようか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ