霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 月と太陽とさめない夢の話。

月と太陽とさめない夢の話。

「さめない夢」、、、、漢字にすれば 「冷めない」?「覚めない」?「醒めない」?

しいて言うのであれば、『褪めない』 、それは 「色あせない」 ものであって、ちょっと変人がかった管理人からいえば、それは問題や困難、ストレスのなかでこそさらに光輝くものであったりする訳です。

まぁ、かっこよくいえば、「暗闇のほうが光は輝く」的な??

しかし、おかしなことにこれも 「なにくそ!」 と負けん気をだしてからの改めて掴みとる、 『夢や想い』 とは少し違うことが面白い。

どちからというと、やることやって、それ以上の知力と胆力を振り絞って、さらにあがいてみて・・・・・・「あ~もうダメかもしんね。でもいいや、ここまでやったしねぇ~」 「いやいや、まだまだやれるっしょ!」 これを数回、または数十回繰り返し、実際に行動に起こした後の虚脱感のなかで・・・・・・・・



ふと、心の奥底から浮かんでくるのが 「あっ、そうだこれなんだよね、これ。これがやりたかったんだ自分は」 ・・・・・・などと(^^) 結構、あやふやで結構、てきとうなわたくし。

本来は、自分的には、「暗闇のなかでも光を離さない!」

てきなカッコよいものではなく、信念強いものでもなく、

「風呂のなかの泥水、一杯一杯手ですくって掻いてだしてたら、最後になんか”くらげ”のようなものが風呂の底に沈んでいたよっ!びっくり!」

てきな!(笑)


プルプルとしていて、やわらかそうで、形がなくて形づくっている、その 『存在』 をようやく発見した時の安心感ともうしましょうか、ホッとした瞬間・・・・・・その”くらげ”が”お月さま”に生まれかわるような感覚なのですねぇ、、、、、、自分のなかでは。


あくまでも”くらげ”なので、他人からみればブヨブヨしてて気持ち悪いかも(爆)

泥にまみれちゃって、もうひょっとしたら”くらげ”とも呼べる存在ではないかも知れない。

でも、それこそがまさに自分の中の”お月さま”であり、未来永劫たとえこの地球がなくなってもまだまだ長生きしそうな存在でもあり、、、、、、

でもね、”くらげ”ってすごいんですよ~

なんせ分かっている化石からでも、少なくとも5億年前からこの地球に存在しているとか・・・・・・・・


まぁそんなリアルな”くらげ”の話はおいといて(-_-)

そんな泥の風呂の底に沈んでいるような、くらげのようなわたくしの夢も、そこにはきちんと存在している。

そして、どんなに汚れていても、沈んでいても、そこに”ある”という実感があって、たとえプニプニ・ブヨブヨしていても、手でつかめば毒があったとしても、それを元に自分は生き、生き方や進み方まできまっているんだと思うと・・・・・・

手も届かず、しかし雲のない夜空をみあげれば間違いなくそこに存在しているお月さまと同じように、自分が自分でいられる。


そんな気がしますし、その、「プニプニ・ブヨブヨ~」っとした存在のお蔭で神様もきっと、「まー仕方ないなぁ~」 と嫌々、ことを進めてくださっているようにも感じますし・・・・・・


まぁいつまでも「神様や神業」や、「運や奇跡」に甘えていられませんからね。

日々、泥をかきつつ、くらげだろうが月だろうが、その心にはバシッと大きな太陽を昇らせ、夜は静か~に心に月を浮かべながら体と心を休め、しっかりと日々に足をつけていくしかない!と心得ます(´ー`)

失敗も成功も、人の良い謀(はかりごと)・悪い謀(はかりごと)もしょせん、限界があるのです。


太陽が昇ればせっせと畑を耕し、月夜の晩にはときに荒波、ときに凪の心にギコギコと舟をくりだし想いを馳せ、感謝をわすれず生きていくのが人間としての本来の姿なのかなぁ~・・・・・・・・

太陽は自分のリアルな意気込みであり、希望であり、それを見守ってくださる天照様。

月は想いにひたり、ゆっくりと自分の心を癒してくれ、また正してくださる存在、月読様なのです(´ー`)

・・・・・ってか、今日はおもいっきり雨で、太陽も月もみえそうにないんですけどねっ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

紫電改 16-05-17 (火) 6:46

村雲様、私が愚考するに。

人間の魂は、元々、光です。人間の身体に光の塊が載っている。これは比喩でも何でもありません、

人間の心の奥に行けば、光が見えてくる。そう、人間の魂は光の塊。その光を、玉串っていったり、村雲様のおっしゃる『くらげ』という表現、あるいは別の宗教の別の言葉でいってもいいけど、本質的にはあんま、変わらないかなと思います。

とにかく人間は、その光を手放さないで生きていれば良いだけです。

かっこつける必要もないし、肩肘を張る必要もない。ただ『魂の光をかんじる』、それこそが『光を手放さないという意味』になる。

手放さないならば、己の悪をエサに悪魔の軍勢や悪魔の手先どもがやってきて、それを根源の悪が高笑いして見ていようとも、何の恐れもない。元々、人間の魂こそ光なんだから、完全な闇がやってきて閉ざされることもない。
みたいな風に、最近は考えてます(笑)



ちなみに、私の言っていることの致命的な欠点ははプロセスですね。どうやってその光を感じつつけるかとか、困難な状況でどうやって手放さずにいられるか、みたいな方法論的な問題が山積しています。

そのへんにかんしては、色々とやってはいますが、最適解には至ってない感じです。これは実は修行不足ってのも大きいんですが…………(恥ずかしながらほんと、自堕落なもんでww)

とくに私のようにエゴの強い人間は、己の悪なんかが入り込むスペースが大きく、すぐに足下をすくわれてしまうのです(汗)

Mii 16-05-19 (木) 4:07

今日初めてこちらのサイトを見つけました。
きっかけは、仏壇の方角や場所

Mii 16-05-19 (木) 4:31

続き

がわからなかかったことと、
和室に置いた仏壇の斜め前で反対側に鏡を置いていることが気になっていたからです。

風水の方角とかは迷信なのかわからなかったことと、
先祖が亡くなってからだいぶしてから仏壇ができたこと、
もしかするとあちこちの親戚で仏壇があり、
いろんな場所を行き来していて、先祖様は移動が大変だったりしないか、
または和室よりリビングのほうがいいのか、
方角はどこがいいのか。。

仏壇には悪霊がいて、
先祖さまは仏壇から出て、
雰囲気のいい置物に避難しているとしたら、
売ったり捨てたりしたら先祖様はまた別の場所に移れるのだろうか
など

見えない分、想像ばかり膨らみます。

関係ないですが、
霊はどこにでもいて、気にしなければ正解と書いてあったものの、
隙間に隠れたがるというのを見て、
自分の部屋で寝るとき、隙間が気になるようになりました笑
細長く背の高い鏡がベッドの左足部分にあるのも気になってきました。

さらに、昔、三本首のマムシ?オロチにつかれており、お金に執着がある人をよりどころにし、さらにお金にとりつかれるよう仕向けられるというような悪いものらしいですが・・

どうしたらみてもらえますか?

せっかくいた守護霊一人も大蛇が大きくなりすぎたのか、
遠くのほうに行ってしまったそうです。

見てくれてた友人は結婚し音信不通になってしまい、
見てくれる人を探して占い師などをさまよいましたが、
観音様系(?)バックにいる神様の種類が違う占い師さんだったからか、そうゆうのは見えないタイプだったので、
友人みたいにそうゆうのが見える人に見てもらいたいと思っています。

よろしくお願いします。
ご連絡お待ちしております。

震災の前に予知夢を見ました。
最近亡くなった祖母が、お墓にこだわりかアドバイス?の内容の夢を見たので、ただの夢ではない方の大事な方の夢なのかな?と心配してます。
「墓を守ることは外敵から守ることでもある」というようなことをぼそっと言ったような気がします。

祖母は宗教がキリスト教なのに、仏教でお葬式をし、仏壇を用意したのでちょっと悪いな、と思っていましたが亡くなれば、別に宗派とか関係なかったことに気づいて、別に怒ってないかな?とも勝手に思ってますが。。

死んだことがないのでわかりません。

地獄に行った記憶がある人の意見によれば、
その魂の管轄で地獄管轄とかも整備されている可能性が高く、
地獄にいたとき、一緒に転生を待ってた隣の友人らしき人は自分と同じ日本人だった
という情報を見て、その管轄のリーダー的神様がもし日本人なら
そうゆうことにもなるのかな。
守護霊もふりわけがあってこの人はこの子をみてあげて、とか
仕事みたいに管轄があるというのは友人から聞いてたので、
天国も地獄もそんな感じで天国も地獄も人間社会の延長線なのかな。。と思いました。

ばらばらに独り言みたいに明け方に書いてすみません

Mii 16-05-19 (木) 4:51

追記
夢の話

関東の大震災の7日前に見た夢は
すべての家が全壊して火災も起きた夢を見た数日後、

戦闘機に乗っていて、海の上を飛んで、右手に陸が見えてきて
なぜかわからないけど
工場みたいなところをめがけて攻撃をした夢を見ました。

気になりましたが、
そのようなニュースはありませんでした。

あと、火山が噴火した夢も見ました。
その後ニュースで火山が噴火しましたが、夢のように溶岩は出ていませんでした。


この三つの夢以外に、
ニュースを見たくなるくらい気になった夢は今までに見てません。

あっ祖母のお墓についての夢はまた別ですが・・
親族の夢で意味深なことを言うのは初めてでした。
なので仏壇の位置とかも気になるようになりました。

お見合いした後、金縛りにもあいました。
生霊か祖母か霊を連れて帰ったのかどれだろう?と思いました。
お見合いした方のお母さんが自殺されてるので、もしかして反対されたのか??嫌われたのか?姑問題がこんなところにまで?と思いました。
右手をにぎられ、背後から抱きかかえられるように、吐息をかけられました。
一瞬で金縛りをとくにはいつもわたしの瞬殺技の
「だぁれ~?いや~ん★あは~ん★」という感じにすると、
すぐ開放されます。
逆に抵抗すると筋肉痛になってケガくらい痛くなるのでいつもこうしています。

私が知りたいのはこれが誰だったのか、です。
みてほしいです。

30代女

Mii 16-05-25 (水) 2:07

あっ、ここにざっくり答えっぽいものが全部書いてありました。
でも全体的なことみたいなので身近な答えの解決にはならなかったですが・・・
仏壇とか配置とか幽霊的な問題ではなく・・

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 月と太陽とさめない夢の話。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ