霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 同窓会にいってきた

同窓会にいってきた

小学校の同窓会。

ぜんぜん変わってないといわれ、嬉しいやら悲しいやら。

「リーダーだから!」とおだてられて、引き受けつづけた幹事も連絡とれなくなった人や、連絡とれている”はず”なのに折り返しがない人やら。もうこの世を卒業してしまい、集まりたくても体がないやつもいる。

小学校卒業がちょうどオリンピックの年だったので、『4年に1回、オリンピックイヤーに!』 ってことで、今回が7回目でした。みーんな変わってなかったなぁ~それとも、みんなで会えば、その時(小学生)にみんな戻るのかな・・・・?



みんな、ベースの性格はかわっていないけど。

ひとり1人の顔のシワや背中をみてると、それぞれに28年間でいろんなものを背負ってきた、捨ててきたんだなぁ~としみじみ感じましたね、、、、、、


卒業時の、47人中集まったのが先生いれて13人。

おもった以上に少なかったけど、これでも先生いわく多い方らしい・・・・ホントかな??


あれこれと、あの時はこうだったどうだった。

「あんた、あん時こんなことわたしに言いよったやろっ!!」 なんていまさら暴言はかれてもねぇ、、、、、あの時、帰りの会でことあるごとにケンカしてた女子とも無事に再会して・・・・・あの時のケンカという名のじゃれあいもまた再開(笑)

懐かしかったなぁ~・・・なんかいろんなことを思い出した。


むかしから面倒くさかったヤツは未だに面倒くさいしね(;´∀`)

どんな仕事しているとか、いくら稼いでいるとかさ、「いいやん、好きに生きたらいいやん!」っておもってしまう。

あの時、おとなしかった女子が髪を染めまくっててなんか意外だった。

いや、当時はよくわからなかったけど、、、今振り返って考えればさもありなん。

あと出来れば、20年は生きていたいよね~そうしたら、世間体も体裁ももっとスリムになって、もっといい集まりになれると思う。まだなんかね、しょーもないところが若いっちゃんね、みんな。

でも、それを許して自分も許されるのが昔の友達のよいところなのかな?(^^)

月日が流れれば、人も変わる。

結婚していないやつ。離婚してるやつ。離婚したけど再婚してるやつ。

みんな、別れ際に 「あ~またいつもの日常かぁ~」 なんてぼやいていたメンバーもいたけれども、それ聞くとやっぱり今は、『非日常』 。いろんなものを背負って、みんなその日をなんだかんだで楽しみにしてて、そして今があるんだよなぁ~・・・・・

やっぱり、”その瞬間” だけみんな小学生にもどっているんだろうか(笑)


「○○(村雲の本名)はね、先生(わたし)のことが好きやったとよ!先生、それがわかってたもんね(^^) だからね、○○は先生のいうことならどんな嫌な顔しても何でも言うこと聞いてたし、クラスをまとめるのはそれが一番、手っ取り早かったからねぇ~・・・・・・うひひひひ。」


人間、思いもよらないところから図星を突かれると固まってしまいます(-_-;) どうリアクションとってよいのか、ひさびさに迷った。迷った挙句、固まったのちに苦笑いしかでなかったよ・・・・・(-_-;)

人間、「人」さえいれば年をとるのも悪くないなぁ~と、しみじみと痛感、、、、、








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

千恵 16-05-05 (木) 14:22

こんにちは( ^ω^ )/

同窓会で「 変わってないねぇ~♪ 」は最上級の褒め言葉~!

村雲さんは永遠の美少年~!!

先生、、侮れませんね(笑)

管理人 16-05-08 (日) 15:42

千恵さん
こんにちは~千恵さん。そうなんですかねぇ、、、それ言うのなら、みんなあんまり変わってなかったような、、、、。永遠の美少年ならぬ、永遠の子どもなのです(/_;)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 同窓会にいってきた

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ