霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 女性の性格は月に4回変わる?

女性の性格は月に4回変わる?

  • 2016-03-31 (木) 13:07
  • 教訓

女性の性格は月に4回、変わる・・・らしいです(´ー`)

”性格が変わる” というのは語弊がありますよね、、、、正確にいえば、体から分泌されるホルモンが4種類あって、それが心(精神状態)にもおおきく作用しています。

「エストロゲン」・・・・女性らしさを司る。肌がきれいになりやすい。女性ホルモンと呼ばれるもの

「プロゲステロン」・・・・子宮の動きを調節。他のホルモンとのバランス調整

「オキシトシン」・・・・肌を触れ合わせると分泌されるホルモン。母乳をでやすくする働きもあり。良い人間関係が構築されている時も増加傾向にあり。最近は、自閉症の子の治療にも研究対象とされている

「テストステロン」・・・・俗にいう、男性ホルモンってもの

ちなみに、男性は今まで ”テストステロンのみ” という結果だったのですが、現在の研究では「オキシトシンもある!」と発表されております。

それでは、女性限定でそれぞれの作用をみてみましょう!



「エストロゲン」
生理初日を0日(スタート)とすると、7日間で徐々に増え、次の7日間で一気にこのホルモンが増加します。0日よりはじまり、7日~14日間で女性としての魅力がマックス期にはいる、女性が女性らしくある本来の姿。ちなみに、更年期障害がはじまるとこのホルモンの分泌量が減少傾向へ・・・・・。反対に分泌量が多すぎると、女性特有の病気リスクがあがります(子宮内膜症、子宮筋腫、乳がんなど) また急激に落ちる作用のある方は、その期間気分が滅入りやすいのでちょっと注意ですね。

「プロゲステロン」
14日目から一気にあがってくるのが、このプロゲステロン。妊娠のために必要なホルモンで、この時期では心身ともに受精した受精卵をきちんと守る役割をにないます、、、、精神は冷静で落ち着きやすい。次の生命をはぐくむためにシフトチェンジする、重要なホルモンです。

「オキシトシン」
プロゲステロン(精神安定ホルモン)が14日目から21日目のピークに達し、21日目を境に急激に落ちていく(どんよりしていく)中、、、、このオキシトシンは若干、優勢に。このオキシトシンも発情期をすぎ、体と心の安定を主とする働きがあるので、この二つのホルモンが働いてくれている時は比較的、女性は心が安定しているといえる時期です。

「テストステロン」
21日目~28日目までにピークをむかえるホルモン。こいつは少々やっかいです・・・なんてったって、男性的=攻撃的。しかし、テストステロンの分泌量は、男性にくらべて5~10パーセントと考えると・・・・・ありあまる攻撃性をもった男性は身をひくべき時です。お互いに攻撃しあえば、よい結果なんて望めません。


この4種類のホルモンが複雑にからみあって、女性の精神状態に作用していることになります。主に大切なのは、この4種類のうちの上記2種類。これの上がり下がりが一番激しい・・・・・・(-_-)


むかし読んだ、本には

「相手にたいして1パーセント以上の攻撃性がないと性欲は生まれない」

と書いてあった記憶があります。なので、家族になると同じ運命共同体の”仲間”となるのでセックスレスが増えていくとの研究もございましたが、、、、

ある男性の方は、(すごくよくモテたんですが(苦笑))奥さんのイライラや理不尽な攻撃性を、

『自分に対する甘え』

と呼んでいつもニコニコしておりました、、、、当時はなんと器のでかい男なんだと思いましたが、この ”甘え(と呼んでいるもの)” を真正面から受け入れて・・・・・結果、子どもが4人!

このメカニズムを知った時に、さもありなんと管理人、1人で納得しておりました。


最近、ある相談者の男性が 「嫁さんの精神バランスが崩れた時に・・・・」 なんて、不可解な発言があったので記事にしてみました(^^) 

”崩れる” んじゃないんですよね~嫁さんも制御できない、”本能の作用” なんです・・・・しかも新しい生命を育むための、神様があたえた「神秘の作用」。


問題はですね、

○男性も女性も、しっかりと勉強すること(ホルモンの作用)

そして、

○ある程度、双方に自覚をもって接すること

まちがってはいけないことは、このホルモンの分泌を制御したり、抑制するのはあまりよくありません・・・・・ってか、この 「神様がつくったカラクリ」 に対抗するのは心身ともに無理がきます。

問題は、この4種類の 「バランス量」 。

神様がつくったカラクリであれば、人の体は正常に働けば正常な毎日を送れるはず・・・・・なので、”バランスを崩さないような生活” を心がけること。

・栄養のバランス
・規則正しい生活
・添加物をさけた食事
・いきすぎた嗜好品(タバコ、コーヒー)
・寝不足回避
・電気機器の回避
・歩くとき、座る時の姿勢
・モノを噛む回数
・適度な運動量
・リラックスできる時間
・「男性らしさと女性らしさと、自分らしさ」


なにかの参考にされてください m(_ _)m









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

嘘から出た誠 16-03-31 (木) 15:31

深い、、、ですね。しかし、女の人は得じゃないですか(笑)だって神様がそう作ったんだから、時には理不尽な言葉やあり得ない言葉や行動も、(男がドン引きしても)許されちゃう範囲な訳ですよね(笑) どんなに男が傷つこうが、、
何度戦っても(一度も勝てない)理屈が全く通用しないのは神様のセコンドがあるからだったのかな〜



あ。いえ、私はやっと女の人の心の作りを理解し始めた愚か者です。(笑)

千恵 16-03-31 (木) 17:16

(=゚ω゚)ノ 面白いっ!!

そっか、、あの情緒不安って、、そういう事ね・・・。

ありがとうございました。

村雲さんの奥様は幸せ者ですよ~☆

こんなに素敵旦那様はいませんよ~☆

新年度も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

嘘から出た誠 16-03-31 (木) 20:59

世の中の旦那の一意見としてですが、、、

情緒不安定なら許されるかって事なんですよ。
勝とうとはサラサラ思いません。

言葉には最悪人を殺める言葉もある訳ですよ。
自分がもし精神がとっても弱く、一つ一つの言葉を(相手から)間に受け、流れに身を任せ感情から出る言葉をそのまま相手にぶつけたら、ロクでもない事になるのは必死です。
本心じゃなく勝手に暴走して言った言葉でも、、
(そこまで思ってなかった、勢いで言った、今までの相手の態度や言葉で言っても差し支えないと思った。)
その瞬間、受ける相手の心の傷は結構な傷です。

自分は男ですし、自称タフな為打たれ強いですが、瞬間のダメージは中々のものですよ。


世の中の女の人は、瞬間の感情を言葉に載せる前に、自分に(相手に)思いやりや気遣い?を問いただしてから発しないんですか??と、、問いたいです。(笑)

女の人に喧嘩売ってる訳では無いですが、
(随分偉そうに言ってしまいましたが自分は何を言っても女の人に勝てるとは今は、サラサラ思っておりません。)
ささやかな男の意地と、もしかして今現在たたかっているであろう心の同士の為です。(笑)

嘘から出た誠 16-03-31 (木) 21:44

よく考えてみたら今。現在の日付は31日。
女性の人はMax?攻撃的じゃないですか、、
女性ほど暦と月の関係を体で体感してる存在はいないですよね。
世の中の男性(彼氏や旦那様)お気をつけなさってください。
相手は神様を味方につけております。(笑)

パイ生地 16-04-01 (金) 0:29

こんにちは

本心じゃなく勝手に暴走して言った言葉でも

わかります 感情の生き物ですもんね 女性は
でも男性は理性で物事を捉えるから感情で考えないから
とても勉強になります
男性脳 女性脳 違いますね そこに気付いたら
女性らしさの中の感情と捉えてもらい大きく転がして
くれたらこちらとしては嬉しいですね
まずは男性を立てられる女性になる事が優先ですが
中々勉強になるコメントと思い返信してしまいました

ちゅみ 16-04-01 (金) 1:16

「女性の性格は月に4回変わる?」
・・・
変わりませんよぉ(≧∇≦)
いや、正確には変わらない人もいる、変わらないように努力している人もいる、でしょうか。
よく「生理中じゃない?」なんて言う言葉を、イライラしている女性に対して言われる方がおられますよね。
実際、私が若い頃勤めていたスーパーで万引きをした女性が「すみません、生理中で・・」なんて逃げ口上でそれを使った人はいました。
勿論、病的な場合もあるのでしょうが、女性自身が感情の起伏をその所為にしたり、それに甘えている場合もあります。
一つ気になる下りは、

「まちがってはいけないことは、このホルモンの分泌を制御したり、抑制するのはあまりよくありません・・・・・ってか、この 「神様がつくったカラクリ」 に対抗するのは心身ともに無理がきます。」

これは科学的にではなく、全ての女性がホルモンの働きにより感情の起伏があるとして・・それを無意識を含めた感情のコントロールをしては良くないという事でしょうか?
やっぱり、満月の夜は闇夜に向かって吠えた方が心身共に良いのかしらん(*^^*)
いやいや、冗談ですが(≧∇≦)
この様な記事を書かれるところを見ると、村雲さん、なかなか大変でごじゃりまするかな?

ちゅみ 16-04-01 (金) 1:22

あ、間違えちゃいましたm(_ _)m
下り、じゃなくて・・行、ですよね〜?(^_^;)

金シャチ 16-04-02 (土) 20:39

こんばんは

『ちゅみさん』の意見に賛同いたします。拍手!!!
そして、満月の夜ぐらいは吠えた方が良いと思います!

『神様のセコンド』があっても、
男性の訳の分からない『へ理屈』にはほぼ全敗です。

奥様、彼女から理不尽な攻撃をされている!イライラしていると感じる男性は
貴方のパートナーが
”バランスを崩さないような生活” を送れているか?

ご飯はちゃんと噛んで食べれているか?
ゆっくりお茶が飲める時間が取れているのか?
気にかけてあげて下さいね~

大丈夫ですよ!
だれも地雷は踏んでませんよ(笑)
私、個人の意見です。

管理人 16-04-05 (火) 18:18

嘘から出た誠さん
なんて繊細な男性の方なんだろう(´ー`) ・・・・そして、一言。女性の体の周期は皆、同一とは限りませんしコメントを読み返せば読み返すほど、「自分はいつもやられておりますアピール」 しか伝わってきませんよ(苦笑) まぁそこがあなたの良いところ、、、、かも?知れませんが。

千恵さん
まぁ参考までに♪ってことで。今期もよろしくお願いいたしますっ!

ちゅみさん
吼えたい時は吼える、そうでない時は控える・・・・・個人の自由ですよ(´ー`) あの行のくだりは、「過度に悩んだり、無理しすぎている人はあんまり無理しないで自由にね~」 のつもりなんですが、、、、やっぱり文章って難しいですね (;´∀`)

金シャチさん
「男の屁理屈ごとき」に名古屋女性が負けるはずないでしょ!(笑) 男と女。おたがいの持ちあわせの知識と、相互理解が本来必要だと感じる今日この頃、、、、、。”全敗” ですか・・・・そこに勝ち負けは必要なのだろうか(-_-;)

管理人 16-04-05 (火) 18:20

パイ生地さん
男も感情の塊ですよ、本来は・・・・・そこに、上手に「理屈(屁理屈?)」をつけているだけであって(笑)・・・・・「いい男」と呼ばれている方々が、おそらく大きな包容力で受け入れてくださいます・・・・・おそらくね(;´∀`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 女性の性格は月に4回変わる?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ