霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 名古屋から無事、帰還。

名古屋から無事、帰還。

あっという間の一週間。名古屋在住のかたがた、また近隣の県にお住いのかたがたにも大変お世話になりました。あっという間の一週間・・・・・今回は諸事情もあり、約2年ぶりの名古屋を離れるのは寂しかったです (/_;)

追い打ちをかけるように、昨日、名古屋の最後の夜に師匠から電話をいただきまして。

「どうだ、少しは寂しくなったか?人のありがたみが身に染みてきただろ(笑)」

まさしくおっしゃる通り、、、、、やらしい電話だなぁ、まったく・・・・・わざわざ念をおさなくてもいいのにさぁ・・・・・。



「どうですかね・・・・まだ東京がありますからね!気が抜けませんよ!」

「・・・あわれなものだな、歳をとって自由がなくなっていくということは、、、ははははっ、、、、体だけは用心しなさい。ははははっ」・・・・・・・・・・ガチャッ。


『不幸の手紙』 ならぬ、『不幸の電話』 ですよ、まったく (-_-;)

病人なら病人らしく、大人しくしとけよっ!・・・・って心中、苦笑いしてましたが、まぁ自分は自分らしく、自分の役割を淡々とこなすだけってことで。


それでも名古屋のかたがたにはお世話になりました。

懇親会も楽しかったし、ほんとうに勉強になりました。やっぱり、経験者のお姉さま連中には敵わないとです・・・・「お節介な、参考意見だけどね!」 に誠意がこもってて、するどい言葉もすべて心地よく・・・・「よし、ここは笑顔で流しておこう!」 ってね(爆)

・・・・だってここ、名古屋ですもん (;´∀`) 

「~だわ。」「~だわ。」「~だわ。」 って、”だわだわ” だらけ、ですもん。

名古屋は情に篤いかたが本当に多いです、、、、でも、ひとりぐらい、懇親会には男性のかたが居て欲しかったなぁ~と。(あれが唯一の敗因だわっ!)


昨夜、福岡にもどったら・・・・来ておりました、『短大の卒業通知』。ようやく4年かかって、卒業認定の単位が満たされたんだって!これでようやく、一つのヤマを越えた気分です、、、、時間がかかったけど、やっぱり実際に手元に届くと嬉しい。


通信制は大学とかぶっている授業が多くてですね。

そこでご縁があった大学生の方が、

「もしも大学に行く気があるのなら、いくつになってもいいから諦めないべきだよ。自分も短大卒業した時、ある人にそう言われた。絶対にあきらめるなと。」

「学んだことは絶対に”いかせる”。”いかせる”と思って実際に行動した人が、”いかせる”ようになっているからね。」

「”卒業証書” はいくつになっても、まずは親にみせにいかないといけないよ。そこで、”ありがとうございました。お蔭さまで卒業できました” と頭をさげるんだよ。」

・・・・いろいろとレクチャーしてくれました。

「いや、短大に関していえば親になにも頼った覚えはないんですけど、、、、、」

「そうじゃないんだよ。理屈じゃなく、親が生きているのなら一緒に祝ってもらった方がいい。」


・・・・・斜に構えて点をとること・卒業することだけを考えていた自分が恥ずかしい。

同じ時間をすごしても、すごしている内容が違いすぎる ( ;∀;)


そして今日、福岡でお待たせしていた方々に会うために事務所にいけば、咲いてました桜ちゃんたちが。無精者で、あちこち留守にしがちな主を健気にせまい庭で祝ってくれていると思えば、また嬉し。

とりあえず、今から全力で頂いていたメールを返信していきますので、お待たせしていた皆さま、もうしばしお待ちくださいね。

春は確実にきてる。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

ウタカタ 16-03-06 (日) 11:09

村雲さん。
ご卒業おめでとうございます‼(*^_^*)
良かったですねぇ~。大学はある意味魔物です。(笑)年齢を重ねたからこそ、自力でいくからこそ見えてくる新しい領域に出会えると思います。是非、編入して下さい。(通信大学の回し者ではありませんよ。私。笑)
私。桜…花も好きですが幹も好きです。
以前、何かの本で読んだのですが花を咲かす前の木の皮で染織すると色鮮やかに染まり、花が終わってからの木の皮で染めると濁った色にしか染まらないそうです。それを知ってから桜の花の時期以外の木に頑張って次も花を見せてねと呟いてます。

半熟 16-03-06 (日) 23:13

村雲さん、名古屋鑑定と懇親会ではお世話になりました。
「だわ~。」って、方言だったなんて!Σ( ̄□ ̄;)
知らなかった…標準語やと思ってました。
なかなか心地よい言葉なので、ぜひ村雲さんも普段使いにどうぞ(笑)

あと懇親会の時に質問しきれませんでしたが、
名前の話、覚えていらっしゃいますでしょうか。
最近はキラキラネームなど音やイメージに頼る名前が多いのですが、
その場合もやはり名付けはご先祖様の導きであって、
持たないで生まれてくるものを表しているのでしょうか。
東京鑑定を控えお忙しいとは思いますが、
教えていただけるとこの名古屋人、落ち着いて眠れるんだわ~(丿 ̄ο ̄)丿

匿名 16-03-08 (火) 14:32

村雲さん、
遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
いやぁ、頑張られましたねぇ〜・・
いったい何足の草鞋を履いてらしたのでしょう?
あっ!まさかっ!
体毛をむしって息を吹き掛けて・・何人も村雲さんが・・んなわけ・・ないか(≧∇≦)
春が来て良かった(*^^*)

ちゅみ 16-03-08 (火) 15:35

ありゃりゃ・・
ごめんなさいですm(_ _)m
名前を入れ忘れていました(^_^;)
「村雲さん、遅ればせながら〜・・」は私でした。
失礼いたしましたm(_ _)m

みやぱぱ 16-03-09 (水) 1:58

村雲さん、卒業おめでとうございます。

自分はマトモな大学生活を送らなかった人間ですので、頑張ってる方を見ると頭が下がる思いです…

それでも、それまでの自分になかった価値観などを知る事ができたのは、やはり大学という場所であったからだとも思っています。
その当時の私の倍ぐらいの年齢の同級生もいらっしゃいましたので、先を目指すなら年齢は気にせず頑張って下さいね。

管理人 16-03-09 (水) 14:57

ウタカタさん
ありがとうございます!勉強はどういう形であれ続けていこうと思います!桜の木の皮、一度記事にさせてもらいましたよ~(^^) そう考えると本当に桜の力ってすごいですよね、、、、自分もてっきり、花から色をとるのだとおもってました。今年も桜がキレイですね、、、、、

半熟さん
半熟さん、こちらこそ大変お世話になったんだわぁ~(笑)おぉ、よい質問ですね。長くなるので、記事にしておきます!

ちゅみさん
はははっ、孫悟空・・・・・っていうか、ただの猿、、、いや、ゴリラかな?(;´∀`) 生きている間はいろんなことに挑戦したい!デメリットとしては集中できないという・・・・・・(爆) 特に優先順位をつけきれていなかった自分はひとりで勝手に苦しんでましたね~

みやぱぱさん
なに言ってるんですか!これは真剣な話、辛くなったり面倒だなぁ~と思った時は、がんばって看護師を目指しているみやぱぱさんを思い出していたりしたんですよ~!そして今では素晴らしい看護師さんへ・・・・・頭がさがります m(_ _)m

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 名古屋から無事、帰還。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ