霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮地嶽神社、『光の道』

宮地嶽神社、『光の道』

ジャニーズ嵐、JALのCM 「光の道」。

「あ~なんか良いCMだなぁ~ほのぼのするぅ~・・・・」 と時々、TVで観かけるたびにおもっていたのですが、、、、よく見るとどこかでみた神社の階段・・・・・・あれ、福岡の宮地嶽神社だったんですね(-_-;)



なんか今はファンの方々が殺到してて、すごいことになっているらしく・・・・・

管理人は 『宮地嶽神社』 といえば、「玉石埋めにいけ。」 とか、「1時間祈ってこい。」 とか。「山神様の供養を忘れてしまったために車のエンジンが壊れて祈れなかったり」とか・・・・・・まぁ率直にいえば、あんまりいい思い出がなかったりします(-_-;)



「1時間、祈ってこい。」

なんて、おそらくここに神々様がお下りになるであろう大木の木の下で、日本酒のフタあけて祈っていたら、どこからともなく 『ブゥゥゥーーーン・・・・・』 とあの嫌~な、聞き覚えのある羽音があちこちから・・・・・・

天津祝詞を挙げつつ、まさかと思いながらうっすらと目をあけると、そこには日本酒の香りに呼び寄せられた”スズメバチ” の群れが。

え?なに?ここの山神様方々なの?

これもテストかなにかでしょうか・・・?

いや~あれは怖かったなぁ~・・・・・・・

もう途中から、神様に祈っているのか、「どうぞ刺されませんように。」って神様に哀願しているのかわからない状態のまま、いろいろと試された日ではございました。

みなさん、お供えしたものは持って帰りましょうね~

よく中身のはいった一合瓶にスズメバチたちが集団自殺しているのをよく見かけます・・・・・せっかくの祈りが、あの姿をみたら神様も悲しむのでは・・・・・・・・。


CMで流れている、宮地嶽神社の 『光の道』 は年に2回だけです。

”あの世とこの世をつなぐ” といわれている 『光の道』 ができる日は確か宮地嶽神社の大祭がある 「夕陽の祭」 が行われる日でもございます。(なのでおそらくCMの光そのものは合成ではないかと(;´∀`))



いよいよ明日からは、『名古屋への道』 です。

ありがたいことに、名古屋出張鑑定はすべて枠が埋まりまして東京出張鑑定の枠もあと2枠を残すのみ・・・・・・

出張にいったらメールのやりとりは出来にくいので、一週間後、家にもどってまだ枠が空いていたら再募集させていただきますねー

(ご都合があわず、十数名の方にお断りをいれさせていただいておりますので、大変申し訳ございませんが”空いている日時を教えてくれ” 等のメールはスルーさせていただいております。何卒、ご理解とご了承をお願いいたします)

体調はかなり良いです。

来週から暖かくなるらしいですが、皆さん気温の変化で体調など崩されませんように。

急なお知らせや管理人の状況などは 「Twitter」 でお知らせいたします(^^)

それではご縁がございました方々、よろしくお願いいたします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

北陸のまたぎ 16-02-27 (土) 20:53

実家の近くの神社です。中高時代によく参拝していました。懐かしいです。当時は光の道というのは聞いていませんでしたが、人の感性はすばらしいですね。今度行ってみます。

16-03-02 (水) 20:06

宮地嶽さんは、私の 大好きでとてもお世話になっている神社です。嵐が来て、ファンの方など人が殺到して、汚されないよう祈るばかり。
美しいあの神社を汚さないでほしいです。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮地嶽神社、『光の道』

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ