霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 足りないものが多い方が、物事がよくみえる。

足りないものが多い方が、物事がよくみえる。

  • 2016-02-15 (月) 16:57
  • 教訓

「足りないものが多い方が、物事がよくみえるんだよね。」

先ほどの相談者の方が教えてくれた言葉、、、、、あ~これ、今日一番心に響いた言葉かも・・・・・今は足りないものだらけだから (´;ω;`)

しかし、そんな今の状況の自分だからこそ?なのかな~

ホッとひと息いれてくださる言葉でした。

「よくみえる」とは、「あるべき価値のものが、それ以上の価値にみえる。」じゃないですよ~周りの、今まで些細なことだったり、今までは気にもとめなかったとこが鮮明に映ってくる。

時間がない、お金がない、体力がない。
愛情がない、やさしさがない、思いやりがない。

「あれ?これって満たされた時の方がより感じやすいものじゃないの?」 と思ってましたが、、、、、う~ん、逆もまた真なりか・・・・・・・・。



追われるのが嫌で、常に追うスタンス。

リスクを減らすより、チャンスにねじ込んだ方が楽。

それで手にはいらなければ、適当な言い訳で次の標的へ・・・・・。

そんなこんなで走ってきて、今年で41歳をむかえる自分の中では、正直、驚くべき発見・・・・・といえばオーバーなんですけどね。でも今までなかったなぁ~こんな感覚・・・・・・。

それも、無いモノを数えて、ちょっとビビりながら追う決心・・・・というより、耐え抜く決心がついて、でも余裕もなくて。

「まぁあがいても仕方ない。とりあえず本でも読んで、字の練習でもして時間をつぶすか・・・・・」

なんて、この 『変化を楽しむか・・・・・』 と余裕がないのに、余裕をぶっここうかと思った矢先に、、、、、今さらながら新しい発見でした。嬉しい誤算です。・・・・・ってか、今までそんなに小さなことを考えようとか思わなかったし (-_-;)


2・3日にひとつ、新しい言葉をおぼえていく子どもの姿を横目でみながら、なにか自分の人生に新しい「メモリ」が横につけられたようで、それが嬉しいやら悲しいやら。


考えればちょっと胃が痛くなってきたりして・・・・・・

あれ?こんなにチキンだったかな?


まぁいいや。なるようになる。あとはせっかくなので、変化を楽しまなくっちゃね~

如月はあっという間にすぎるんじゃなかったのか?いや、あれは師走だっけ・・・・?今年の二月は、初っ端からめちゃくちゃ長いんですけど・・・・・・。


せっかくここ2~3日、暖かかったのに今日は朝から雪ちらほらと降ってましたね~今は旧暦の立春のはずですが・・・・・まぁ、春まではもうすぐか。

この寒さのなか、ウチの小さな庭でも小梅ちゃんもがんばって咲いてくれてます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

のん 16-02-15 (月) 17:28

大阪ののんです。お久しぶりです。最近のブログ拝見していて管理人さんもお父さんとして、ご主人様として頑張ってらっしゃるなーって思います。チキンになるのは守るものがあるからですよね。どれだけ管理人さんが家族を大切にされているかわかります。私はと言うと去年の鑑定の際彦様に頂いた筆書きのお言葉をこの一年反芻してやっと答えを出しました。拘らず執着せず残りの人生を送って行きたい。この数ヶ月で友人2人ガンで亡くしました。可愛がって下さる方も今闘病されています。のらりくらり過ごしでいる時間が勿体無いです。少しでも楽しく生きて周りを笑顔に出来たら良いなって思います。足りないから見えるみもの大切にしたいです。

日次月次 16-02-15 (月) 19:17

私の場合、逆のような気がします。
仕事でいろんなことを調べて、たくさん頭に詰め込んで
フル回転って感じになってくると
「○○やっとくの忘れてた!」
「あー、今度は○○○やろう!」
とか気づくんですよね。

「物事が良く見えるようになると、足りないものに多く気づける」
そんな感じです。

普段ぼーっとしていて、見ているようで見えていないようなときは
足りないことにも気づかずに、なんとなく現状に満足しちゃってる
のか。

それとも、自分を取り囲んでいる世界が自分を映し出す鏡だから、
周囲が見えてくると、自分に足りないものも見えてくるのか。

あるいは、神様がいつも「乗り越えられる壁」を用意してくださるから
乗り越えるまでは次の壁=足りないものが見えないのか。

足りないもの=壁と考えると、
足りないもの(壁)が多い=周囲(の壁)が良く見えている
ってことになるのか。

いろいろ言い換えてみたけど、なんかわかるようなわからないような。
まだ良く見えてないから、足りてるかどうかわからないです(^^;

管理人 16-02-16 (火) 16:04

のんさん
あ~やってますよ、ご主人としてお父さんとして。いや、やらせてもらってます。んで、失敗ばかりなのですよ( ;∀;)

日次月次さん
なるほどなるほど、日次月次さんはそう捉えましたか。相変わらず面白い着眼点だと感じ入ります m(__)m とにかく目の前の壁を一歩一歩クリアしていくしかなさそうですね、、、、自分はそう感じています。そして、そんな人生は意外と好きかも(笑)

ウタカタ 16-02-17 (水) 14:32

「足りないものが多いと物事がよくみえる。」
素敵な言葉ですね。「足りない」から頑張れたり、知恵をしぼれたり…。そして、「物事がよく見える」私の場合は、物事がよく見えてくると「自分て生かされているなぁ~。」と感じ「恵まれてるなぁ~。」と感謝し「成るようにしかならない。」と開き直り。。。足らないものをみる。=足りている事を感じる。です。
足りない物を数えると案外にも実はそれ以上に足りている数は「足りないもの」以上にあると実感できる今日この頃です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 足りないものが多い方が、物事がよくみえる。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ