霊能者のつぶやきトップ > 村雲友人帳 > 豪快、かつ繊細なラグビーコーチ(村雲友人帳②)

豪快、かつ繊細なラグビーコーチ(村雲友人帳②)

「ベッキーが不倫したってよっ!」

「・・・ふむふむ、、、”ゲスの極み”の”極み”って部分、誰がそう決めたんだろう。。。」

「SMAPが解散するんだって!」

「ほぉ~今年の旧正月は2月8日ですか、、、、、」

なーんて、ちょっぴりを開いた風に物思いにふけってみても、まぁあれですよ、しょせん人間は人間なんですよ。ゲスだろうが聖人だろうが、いろいろありますって生きていれば。下手すれば、ゲスの聖人。聖人のゲス・・・・なんかも存在しているんだろうし。



今日、ご紹介したい友人・・・・というより、時に兄貴分として面倒をみてくれ、時に引っ張ってくれ、時に叱ってくれるMさんです。

年は10歳以上年上ですが、ラグビーのコーチもされているので、なんというか・・・・・とにかく ”前進あるのみ” 体もデカいんですが、やることなすこと全てがパワフルです(汗)


仕事も多岐にわたり、ショップの経営から飲食関係、個人事業主としての活動からすべて合わせれば4つか5つを運営・経営されているんじゃないかな、、、、、

いつか記事にしたいけど、まだ許可をもらっていない同じ年のデザイナー梅ちゃんの紹介で知り合い、神棚を買ってくれ、新しい飲食店のお祓いを依頼されたご縁で5年前ぐらいからよくしてもらっております!


いろんな分野で気合いをみせ、いろんな人を雇っているこのMさんの、今の一番の喜び・・・・・

それは縁ある人たちが「成長」すること。

それが目でみて、肌で感じてわかり、またそれに伴う利益で自分と人が満たされること。

Mさんの一番の悩み。

それは、「人の心がわからない」こと。

(取材させてもらった時、「お前、それは背中合わせで喜びの裏にあるものに決まっとろうもん!」と笑われてしまいましたが(汗))

どんなに可愛がっている部下や後輩、取引先の人。いくら考えても考え尽きないぐらい、人の心はわからない・・・・・・と。

一見、猪突猛進だけど中身はとても繊細なかたでして。

とにかく繊細。超繊細。

繊細なうえに、アタリ(だいたいの検討)で爆進しちゃうから、近くにいたらもう大変・・・・・・・

・・・・・・が。

毎月渡す、従業員への給料明細の封筒には、いつも一枚の便せんにその時、その人に贈るメッセージを紙一面に手書きで書いて同封されているのを知る人は少ないはず。

・・・・人の心がわからないから、それをご自身でわかっているから、その上で一生懸命知ろうとする人なのです。

とにかく、よく食べよく飲み、よく動く。そして、家に何度かお邪魔させてもらいましたが、家中がめちゃくちゃ綺麗。キレイ好き、掃除好き(これも意外でしょ??)

Mコーチが練習にくれば子どもたちはみんな・・・・・嫌がります。

なぜなら、いろんな理由にかこつけて、めちゃくちゃ走らされるからですっ!(爆)


「○ちゃんさ、最近オレを避けとろ?」

「んなことあるわけ、、、、いや、どうなんですかね(苦笑)」

「だったら、これやっといてよ。」

「・・・え?、、、あ、はい。。。。。」


ときどき自分も、後ろからトラックが突っ込んできたような衝撃を受けて、翻弄されております、、、、はい。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

千恵 16-01-16 (土) 2:40

(´へωへ`*)またまた素敵なご友人M様!!

村雲さんのお知り合いの方って、皆さんドラマチックな
人生を歩まれているじゃないですかぁ(^ω^)/
文章がいつもドキュメンタリータッチでドキドキします♪

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 村雲友人帳 > 豪快、かつ繊細なラグビーコーチ(村雲友人帳②)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ