霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神界 VS 魔界

神界 VS 魔界

なんでもない日の朝の話・・・

「今、金毛九尾という世界三大魔が世界の滅亡を願い走りまわっておる時。己の筆もくれぐれも用心せよ」

そう天神様が一言、つぶやいたかと思ったら、サッと消えてしまいました(汗)それから、いくらお尋ねしても何もいってこない。

仕方ないので、彦様にお尋ねすると、「わしは人をみる神じゃで、、、しばらく時を流せ、うんぬんかんぬん・・・」と言葉を濁して終わり。

これはただごとではないぞと師匠に連絡。



いろいろと先々月前から準備を進めていたのに、遅かったのかな?

一抹の不安を抱えながら師が電話で教えてくれたことは、

「10人20人の祭りで世界がかわるのなら、この世に戦争はないよ。」

と、これも一言あっさりと(汗)


でも確かにその通り、テレビをつければテロや宗教の違いという名のもとに、罪のない人々が数多く亡くなられております・・・


天神様にいわれた以上、ここはひとまず用心に越したことはない。

金毛九尾とは、白面とも呼ばれる最悪の存在でして・・・ほとんど、99パーセントを上手く行かせて、最後の1パーセントで叩き落とすという、もうね憑依・乗っ取りは朝飯前、よほど注意しておかないと気づかない・・・もうね、紙一重でいろいろとヤバい存在なのです。


とりあえず、様子見のため一旦保留中。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

はっしーも 15-12-02 (水) 16:52

こんにちは。
「うしおととら」ってアニメ知ってますか?
昔マンガだったんですけど、それが今アニメで放送されてます。
そのアニメに登場する白面のモデル?て思いました。

千恵 15-12-02 (水) 17:12

おかえりなさいませ〰(*^_^*)/

金毛九尾って…世界三大魔なんですね(コワッ)
それって、人間が操作してるんじゃなくて、
魔界人が操作しているのですかね…(;´Д`)キモイよぉ!

美女とか村雲さんみたいなイケメンに化けるんでしょ?
あの、三大美女の楊貴妃やクレオパトラって金毛九尾なんでしょ?
歴史を変えるときに金毛九尾は大活躍するのでしょうか(笑)
(笑い事ではないんでしょうが( ̄ー ̄)/)

村雲さん、神様とともに日本を守ってねっ♡

神奴 15-12-02 (水) 17:55

天神さまとは菅原先生の事でしょうか?

名無しのゴンべぇ 15-12-02 (水) 19:42

人と人とが互いに思いやり認めれば…

私が!私が!…
自分さえよければ、人なんてどうでもいい!(笑)

そんな人が多くなったから?


人と人が争う姿を見て、喜ぶ神様なんて居ない!
と、思う、ゴンべぇでした(苦笑)

海苔子 15-12-02 (水) 22:21

一番最初の方もコメントされてますが…
私も「うしおととら」の白面の者を思い浮かべました…。
当時、子供ながら恐ろしい存在だと思いましたが
大人になった今でもというか大人になってから一層恐ろしく思います。
Twitterでどなたかが仰ってたんですが
「考えられる搦め手や卑怯な手段、精神攻撃を全て使ってくる最凶最悪のボス」
というのが本当に的確な表現です。
たかが漫画のキャラ設定という枠に収まりきらないんですよね。
漫画でさえそんなですから、実際存在するということは…
考えただけで背筋が寒いです。

ききょう 15-12-03 (木) 0:58

こんばんは。


地に足をちゃんとくっつけて行動を起こして動いていたい。

世の中のいろいろなことで進む道を見失って魔物に喰われてしまいそう。

腑に落ちました。喰われてたまるか〜!と追っ払います!!

sarutahiko 15-12-03 (木) 1:40

こんばんわー。今回はローマ字表記で外国人気分デース。

年末進行でせわしいですが、魔界の行動?に神界が対応している的なものでしょうか。落ち着きがないです。

魂の行方に干渉しているようですね。
みんなが1票持って神、魔に投票するようなもんですねー。

アセンションだのに繋がってなんか利用されそうな感じでーす。

みんな、心に「さにわ」を持とう。道にまよえば「村雲」をw

管理人 15-12-03 (木) 12:43

はっしーもさん
知ってますよ~・・・・・「うしおととら」は名作でした。「からくりサーカス」も好きでした(笑)あれも白面でしたっけ?もうなんか、いろいろとね・・・・・

千恵さん
自分はイケメンでもないし、日本を守れない、、、、ただ淡々と、粛々と、神様と約束したことをやり続けていくだけの人間です・・・・・「日本を守ろう!」この心を逆手にとられ、自分のきづかない欲を1mm単位でずらされてしまうのが、魔界の恐ろしいところなのですよ(泣)

神奴さん
残念、、、、違います!

名無しのゴンべぇさん
「最良の敵は、良いである。」 この言葉の意味をしっかり理解できれば、一歩立ち止まれる余裕ができます。

管理人 15-12-03 (木) 13:05

海苔子さん
その通り。・・・・・ほんとうに一番怖いのは 「過剰な正義心」と「気づきようのない思い上がり」なのですよ・・・・・これが金毛九尾の”餌”です。

ききょうさん
平常心ですよ、平常心。世の中には、結果以外、善も悪もないのです。。。。

sarutahikoさん
自分の人生で、この魔界の方にお逢いしたのは3回目です(汗)道に迷った時は、「自分自身の本質を何度も見直す作業」を。

名無しのゴンべぇ 15-12-03 (木) 21:28

「最良の敵は良いである」


冬物を出してたら、夕方には嫌がらせです(笑)
うるさかったんでしょう…お隣に悪い事しました、寝てたんでしょうね


たくさんのやりたい事、したい事を諦めてきました

人に迷惑かけるのはよくない事だと思います

私の人生、振り返ると何も残ってないです

私のための人生じゃなくて、誰か知らない人の人生です

何をしてもムダなんだ!って、最近、学びました


最良の敵は良いである

いい言葉を教えて頂きありがとうございました!

15-12-03 (木) 22:46

管理人さんこんばんは。テレビが恐怖と不安を拡散している気がしてます。情報は大切ですが気をつけねばと思う今日この頃
世界は正しいことを主張しながら暴力で解決しようとしている。力でねじ伏せようとしている。
心を強く持たないと病んでしまいそうですよね
笑顔で過ごせる日常がどれだけ大切か
一日一日を感謝して生きていきたいと思います

パイ生地 15-12-04 (金) 20:06

名無しのゴンベぇさん

私の人生、振り返ると何も残ってないです

残ってるじゃないですか
誰かに感謝できる心 それだけで充分ですよ

明日もがんばりましょ

さるたひこ 15-12-05 (土) 0:35

私の人生、振り返ると何も残ってないです
残ってるじゃないですか
誰かに感謝できる心 それだけで充分ですよ

いいこといいますねー。感心しました。

わたしも感謝と当たり前を当たり前にしないと教わりました。
矛盾してますが軽くて重いものと思います。

あと、「振り返ると何も残ってないです」とは、私も同じ感情を持ってます。
たぶん、何かもっと違うものを残したいんじゃないんですか?
と思います。

匿名 15-12-08 (火) 13:29

はじめまして^^ ブログランキングで記事をお見かけしました。今朝、3度も世界が終わる? ような夢ばかりみて あまり寝つけませんでした。 気になってたら たまたま この記事を見かけたので…何も無いことを祈ります。f^_^;

しましま 22-03-07 (月) 10:46

以前この内容を覚えていたので、最近(2022/3/6)のYahooの記事にある↓が気になって気になって・・

「九尾の狐」伝説の「殺生石」が真っ二つ…SNSでは「狐が復活しないといいけど」
https://news.yahoo.co.jp/articles/355e69702f63a5d03e15c2bd97e7e404ad178a25

6,7年前の記事にレスするのも何ですけど昨今のウクライナ情勢の件もありますし、心配です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神界 VS 魔界

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ