霊能者のつぶやきトップ > その他 > 世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている

世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている

こんにちは~管理人です。昨夜、大阪より戻りました~!

いろいろあって、イレギュラーあり、ドキドキあり、若干疲れもあり・・・・・・

の大阪出張でしたが、自分的には皆さんととても素敵な時間がすごせました。改めて、この場をお借りしてたくさんのご縁がいただけましたこと。心より御礼もうしあげます。

家にもどってから、今月のスケジューリングからメールのやりとりまで。また用事に追われておりますが(気づいたらもうすぐ正月ですしね(笑)) その中でも、鑑定のお礼メールをいただいた中に素敵な言葉をおくってくださった方がいらっしゃいました!

なんかめちゃくちゃ気に入りましたよ、この言葉。

「世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている」



いつもお世話になっている、お香の先生からいただいた言葉なんですが(お香を作られている、お香のプロフェッショナルの方です!)

・・・・・いいなぁ~この言葉。心がホッとする。


「by 弘法大師 空海様」 と書かれてあったので、ちょっと調べてみたんですが・・・・自分ではよくわからなかったので、とりあえず言葉だけ(笑)


まぁ、どなたでもいいや。この言葉はほんとうにいいなぁ~・・・・・・

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいね。


とりあえずの正月まで、あと一ヵ月か。

皆さん、気をひきしめて。サクサクいきましょう、やることはすべて終わらせて!(笑)

良かったことも、悪かったことも、すべてが流される 『大祓』 を目前にひかえて、今年最後の30日をしみじみと噛みしめて日々をお過ごしくださいね~

自分は、、、、、やりたいことが多すぎて、もう少し時間がかかりそう(笑)

でも、残り30日、最後の勝負をかけますよ!!!みんなもファイト!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

ちゅみ 15-12-01 (火) 16:13

こんにちは〜(*^^*)

世に生まれる縁は 春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている

あたたかく、優しく・・出逢いの感謝の思いに溢れている。
心に染み入り、なんか泪が出てきます。

師走の始まりにこんなに良い言葉に出逢わせていただき、感謝です。

ありがとうございます(*^_^*)

名無しのゴンべぇ 15-12-01 (火) 22:41

いい言葉の響きですねぇ~


「世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている」


検索してみたんですが、わからなかったです(苦笑)


感じる事は、
春に暖かくなって、花が咲くよりも、喜びと素晴らしいご縁があった!
と、言う事でしょうか?


出会う人によって、自分の人生変わりますから…

良くもなり、悪くもなる…
悪いご縁は犯罪とか
良いご縁なら、ヤル気になって、出世したり、事業で大儲け…とか(笑)

人が幸せになったよ~
こんないい事があったよ~
それが1番の喜びで、また頑張ろう!(笑)
と、エネルギーに変えてくれるような気がします

人のご縁で人生本当に変わります!

管理人サン、いい仕事してますねぇ~って、誉められたんだと思います!

京都の熊 15-12-02 (水) 0:35

こんにちは、村雲さん。
京都の熊です。
大阪ではお世話になりましたm(._.)m

お、奇遇ですね!お大師さんの言葉で似た様な言葉知ってますよ 私。

生縁聚(あつ)まるときは則ち春苑の華も其の咲(え)めるに譬(たと)うるに足らず

です。確か。

長い過酷な冬を終えて 自然が息を吹き返す春の喜びよりも もっともっと 。
出会う人や出会う喜び、悲しみ、過酷な試練でも 自分を含め 世の全ての えん や えにし と呼ばれるものは 何より尊く 得難い喜びなのです

と、いう事かなぁ……と。
流石はお大師様。私の初恋の人です。

私自身は

世の中の縁は喜びに満ち満ちていてめっちゃ素敵!

と意訳してます。
むしろそっちの意味で捉えています。

「世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている」

かぁ。
うまく訳す人もいるものですねぇ。

エビフライ 15-12-02 (水) 12:04

大阪出張鑑定、どうもお疲れさまでございました。
今回は、お会い出来なくて残念でしたが、
またのお越しをお待ちしております〜
近くまで来られてたなら、名物をご馳走したかったです。マヂで。
ゆっくりと疲れを癒してくださいませ。

管理人 15-12-02 (水) 13:09

ちゅみさん
自分もつい、ホロホロ~っときてですね、、、、やっぱり初心を忘れちゃダメなんですよね。いろいろと気づかされ、心があたたかくなった一日でした(笑)

名無しのゴンべぇさん
そうそう、自分も結構調べたんですけどねぇ、なんせ浅学の付け焼刃には到底、謎でして・・・・・なるほど、そういう解釈もありか!よし、調子にのりますっ!・・・・って、冗談ですけどね(苦笑)

京都の熊さん
いやービックリしましたよ、、、、一瞬にして心があたたかくなりました!感謝、感謝(笑) なるほど京都の熊さんの初恋の方だったんですね~本当に自分こそ、新しいご縁に感謝です!訳し方も素敵です!

エビフライさん
名物はやっぱり、お好み焼き?それともエビフライさんだから、名古屋の方なのかな??またいつかご縁が結ばれますように・・・

エビフライ 15-12-02 (水) 16:10

いえいえ、柿の葉寿司とお素麺です。
何となく、春日大社には来られる気がしてました。
次回は、久延毘古神社にもぜひぜひ。

管理人 15-12-03 (木) 13:07

エビフライさん
ほんと、クエビコ様にご挨拶できなかったのが、唯一の心残りです・・・・・・よい年末年始をお過ごしくださいね~!クエビコ様によろしくです!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花よりも喜びに満ちている

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ