霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > お詫び

お詫び

今朝(2015.11.7)の午前9時ごろより、

『murakumo(村雲)より友人承認』

というスパムメールが飛び交っているようです、、、、、このメールが来られた方、絶対に開かないでください!!(即削除をお願いいたします)また、間違って開いても 「どこもクリックしないように!」 お願いいたします!(gmailと連動した悪質なスパムメールです)

当方は確認&対処済みです。

土曜日の朝から大変もうしわけございませんが、よろしくお願いいたします。


『承認する』『拒否』 のどちらもクリックしないでください。

どちから押された方はこちらの解除方法を参考にされてください。
http://www.sic.shibaura-it.ac.jp/news/20150304-01.html


ご迷惑をおかけいたしました。。。。


村雲拝

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

エリ 15-11-07 (土) 22:23

実は…(ー_ー;)

開いてしまいました(。´Д⊂)
朝勤務して気付いて…。

先生からだ!って…。

私みたいな、間抜けは
居ないのでしょうね。。

でも、どうして
このような事を、なさるのでしょうか。

引っ掛かる自分が
情けないです。

しま 15-11-07 (土) 23:51

村雲さんからだから・・ということで『承認する』をクリックした人多そうですね。私もそのくちですが(笑)

ちなみに、『承諾する』をクリックすると『Flipora: Friends が次の許可をリクエストしています:』と表示され、そこのメニューに
メール メッセージと設定の表示
Google でのユーザーの把握
メール アドレスの表示
アドレス帳や連絡先情報の管理
が表示されます。さすがにこれは変なので、拒否も許可も押さずウィンドウ閉じました。

あと、最初の友達リクエストを申請しますにの画面で『辞退する』をクリックすると Join your friends on Flipora.
と表示され、パスワードの入力を求める画面が表示されます。

今のところは特に変なメールががんがん来るようになったとかそういうのは無さそうで、ちょっと様子見してみますね。

管理人 15-11-08 (日) 17:26

本当に申し訳ございません。自分が友人からのメールをクリックしたのがはじまりです。「SNSへの招待」 ・・・その友人が作ったSNSかと思い、こいつならあり得る、、、、と思ったのが迂闊でした(泣)

現在、わかっている範囲で、、、

「データを抜くスパム」

ではなく、

「招待をばら撒いてSNSの参加者を募る」スパムのようです。

『承認する』『拒否』 のどちらもクリックしないでください。

どちから押された方はこちらの解除方法を参考にされてください。
http://www.sic.shibaura-it.ac.jp/news/20150304-01.html


ご迷惑をおかけいたしました。。。。

とり 15-11-08 (日) 22:56

村雲さんこんばんわ~超お久しぶりです(*´ω`*)

今ですね、仕事と学校の2足のわらじを履いてます~忙しいのはいいことだ。

それはさておき、私も承認クリックしちゃいました(笑)で、そこからYAHOOって画面に飛び(私がヤフーメール使ってたから?)IDとパスワード入れる画面が出まして、入れたけど(爆)、エラーになりおかしいなあ?と思ってブログ見たとこです。
今の所なんにも変化はないですが、一応パスワードは変えました。
Googleはアカウントあるけど全く使ってませんが、どーなんだろー??

でもなんかおかげで久々に村雲さんのブログチェックする機会ができて楽しかったです(*´ω`*)

管理人 15-11-12 (木) 21:15

とりさん
いやはや、お手数をおかけいたしました。「乗っ取り」関係はなさそうなのでひとまず安心はいたしましたが、よろしければ

http://www.sic.shibaura-it.ac.jp/news/20150304-01.html

をご一読ください。(スパムではないので、ご安心を(笑))

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > お詫び

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ