霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 心霊写真と神様の移動方法?

心霊写真と神様の移動方法?

  • 2015-11-02 (月) 18:20
  • 神様

ひさびさに面白い写真をみせてもらいました。

撮った写真の顔だけ、『おキツネさん』になってる。

以前、別の方に実際にみせてもらった写真は

「顔だけ、龍神さま」
「顔だけ、ヘビさま」
「顔だけ、いつも違う別人の人」

心霊写真?と思いきや、神様にうかがうと、「あっちの神社(場所)からこっちの神社(場所)まで移動したんじゃよ」 ・・・・・・・手っ取り早くいうと、『タクシーとして利用された』 と(笑) 微笑ましいやら、不思議やら、実際にこういうことってよくあります。もう忘れてしまったけど、一度や二度でないはず。



今はスマホが多いので、いろんな写真がよく撮れ、すぐに確認できます。

中には、「そういう写真が撮りたいから!」と神社を巡られるモノ好きな方もいらっしゃいます。

自分は、いわゆる 「心霊写真」 をみせてもらう機会が多いのですが、、、、、まぁ全部が全部、良いというわけでもなく悪いともいえない。

どの写真を撮っても、なぜかすべて髪の毛がなく頭がヌルっとしてて、目がとんがって舌がチョロ~っとでてしまう方が昔、尋ねてきてくれた時にはなにごとも試してみないと気がすまない管理人。

失礼を承知で、


「すみません、今ここで写真とってみてもいいですか?」

「どうぞ~(笑)」

ってことで、自分の部屋で 『カシャッ』 とやってみた訳ですが。

どうもまったく、いくら眺めてみてもその方の顔しか映らない。
(ようするに、すべて正しく写っているという状態。。。。。)


それならばと、こちらも躍起になってしまい、当時住んでいた近くの神社にいって、改めてその方を写真撮影・・・・・・・


「・・・・あれ?なんでだろう、これも普通やん。。。」


家に帰って、あらためて神様にお尋ねしてみると、


「バカ者、その方の守神様で遊ぶものではない!」

・・・・・なんてお叱りを受けたことがございまして(汗)いや~当時は、神聖な場所だったらもしかして、、、、、、と、勝手に妄想がふくらんでしまってですね(苦笑)


それ以前は、

『神社に呼ばれまして・・・・・・』

とおっしゃられる方が苦手でした。それで、呼ばれまくっているからと、あちこちの神社にいかれる方も当時(4~5年前ぐらい?)は多かったんですよねーそれをドヤ顔していわれても、こちらは、「はぁ~そうですか、、、、」としか言いようがありませんでしたので。

それを嬉しそうにいわれても、それでその方の人生がおかしくならなければいいなぁ~・・・・・と、心配が先に立ちましたしね。

もうひとつは、自分が神様に同じことをされた場合(自分が気づかないだけで無きにしもあらず(汗))・・・・・・・んで、自分は一体、どうなんだろうと考えてしまうから。大変、横柄ないいかたをすれば、「連れていかされる理由も、はじめに伝えて欲しい。」

だってそれが信頼関係ってものでしょ?

今はそれぐらい、厚かましい性格になってしまいました(汗)

なにか理由もわからず操作されることが生まれつき嫌な性格なんでしょうね・・・・・。



今では、好きでも苦手でもありません。まぁ、そういう事もあるんだろうと、いや、それでも神様(か、何者様か??)とご縁が深くなって、それで何かしらの役に立てられれば、、、、、、それでいいのではないかと考えます。


でも不思議なんですよね。

神様ってイメージ的に、『神出鬼没』 ってイメージがあって、どこでも好きな場所にあらわれて、好きな場所で消えてしまうイメージが強すぎるのか・・・・・・・

でもよく考えてみれば、古くから人間とのかかわりの中で、『神輿』 という存在もあるように、山から降ろして山に戻す、、、、、とか、まるで置物のように神様を扱っておりますが(爆) 結局、古くから人間が運んだりしてますもんね~


今日のご相談では、それをされることによって特に問題はなし。

恐いのは、なんの信念もなく・・・・・あんなモノやこんなモノにまで ”喜んで” 利用されてしまうってこと。


ついつい懐かしい話題を思い出してしまったのですが、昔友人にいわれたのが、

「”本物霊能者が出す、本物の神霊(心霊?)写真” を出してみようぜっ!オレ、一冊買うわ(笑)」

なんて、アホな提案をしてきた男がいましたが・・・・

「いやいや、そんなモノ出した瞬間に、まず ”本物” じゃなくなるでしょ、、、、」

なんて居酒屋で無駄話していたのを思い出しました。


そんなバカなことしたら、後が怖いですからね、、、、、、、、

「さわらぬ神に祟りなし」

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。勝手に利用される分は仕方ありませんが、それによって良いことも悪いこともないと思ってます。本人の自己満足以外は。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

桃龍 15-11-02 (月) 21:55

はぁーい(^。^;)/
無料タクシーとして利用されてた一人です( ̄▽ ̄;)
ただし、神様ではなく、色んな方々でしたが・・・

村雲さん、こんばんは(´∀`*)
「タクシーとして利用された」という言葉に反応して、コメしています(笑)

時が過ぎるのが早いですね~
鑑定していただいてから、あっという間に半年が過ぎてしまいました(゚д゚lll)

あれから、色んな出会いがあり、素敵なご縁に恵まれ、つながって(育って)います。
そのおかげもあって、少しは前進しているかなって思っています。
あっ、ちなみに恋愛関係ではないですよぉ(^。^;)

今月の福岡鑑定募集があったから、久しぶりに村雲さんにお会いしたいなと思ったものの、「前進してないじゃん」って言われるんじゃないかと尻込みしちゃいまいた(笑)

とおりすがり 15-11-03 (火) 3:59

こんばんは。気になることがあったので久しぶりにコメントさせて頂きます。

実は僕も、呼ばれて神社に行った事があります!(ドヤ顔)

いやまあ、神社に呼ばれたとか、僕は見えない聞こえない人間なんでよく分かんないんですが、まあそれっぽいことがあったことはあります。ちなみに3年前です。


その当時って、やっぱりそういうブームというか、流れがあったんですかね?できれば尋ねて来た人がどういう人だったのか、その話を聞いてみたいです。

千恵 15-11-03 (火) 5:11

>「さわらぬ神に祟りなし」

(´へωへ`*)↑…はい、納得です(笑)

ちゅみ 15-11-03 (火) 13:03

こんにちは(^^)
神様はてっきり何処にでもいつでも瞬間移動しているのかと思っていました(^_^;)
まさかの移動方法!
そのタクシー代わりの方もきっと魂の美しい方なのでしょうね(*^^*)
私達も綺麗なタクシーの方が気持ち良いですもんね。
心霊写真はめちゃくちゃ苦手です(^_^;)
何気に点いているテレビで突然それらしき番宣なんぞが始まっても、目をつむって手探りでリモコンを探してチャンネルを変えます(^_^;)
うっかり見てしまったら2、3日は夜思い出して・・(~_~;)いったいあなたは何歳ですか?と突っ込まれるくらい・・
自分がこの世を去って、あの世に行く前にうっかり写り込まない様にしなくちゃ(≧∇≦)
写真に写る私を誰かが見つけて、指さして「ギャアァァーッ!なんか写っとおぉ!」なんて言われたくありませんから(≧∇≦)

通りすがり 15-11-03 (火) 14:12

少し、思ったのは…

神様、或いは、魔物様?に利用されてしまう
それをドヤ顔で自慢するイタイお客様…

確かに、イタイんだけどさ

逆に言えば、あなたより賢かったら
あなたを頼る必要性はないでしょ?

世の中に、そういうイタイ人間がいるから
霊媒師が必要とされるんだしさ

あなたより賢かったら、頼ってこないよ?

イタイ人間、大歓迎ではないかな?

あなたこそ、イタイ人間が居なきゃ
生きらんない筈では?

みんな賢かったら、商売にならないよ
有り難い事じゃないかな…

頼られるのってさ
バカにしてばかりは良くないよ

イタイ人間に救われてるのは
あなたでもあると思うけどな…

失礼致しました

ゆみ 15-11-03 (火) 17:43

管理人様
初めまして ゆみと申します。御先祖様のご供養について質問させていただきたいのですが、私の母が再婚をしまして私は養女として名字が変わったのですが、その場合は本当の父のご先祖様をご供養するのか、今の父のご先祖様をご供養したらいいのか分かりません。管理人様は名字が変わると守って下さる方も変わるとおっしゃっていたと思うのですが…。後、母方のご先祖様もご供養した方がいいのでしょうか?(母と父の子供なので…)宜しくお願い致します。

希映 15-11-03 (火) 18:21

呼ばれたことはないと思うんですけど。

一度だけお使いの方を呼んでしまったしまったことがありまして、占いに行って近くの神社を聞かれて、間違って少し遠くの神社の名前を言ったら、そこに白袴の武士が来てるって。

あの時は驚きました。そんなこんなでご縁をいただき七年間、月に一度はお参りさせて頂いている神社があります。
村雲さんのサイトを発見したのも作法を知りたいと言う延長でした。色々、勉強させてもらっています。ありがとうございますm(__)m

その神社は本当に多くのご縁を頂いていて、知らない土地でふらふら歩いていると出くわしてお参りなんてこともしょっちゅうで、旅でも必ず、道すがら近くを通ります。
まぁ数ある神社の中でも数の多い神社ではありますけど、不思議です。
あれ、呼ばれてる?

そうそう、運ばれるについて思ったことなんですけど、乗り物に意識されたら、出来ないことなのかなぁと思いました。
トロイの木馬じゃないけど、無意識だから無害で障りに認識されずに通り抜けられるってことがあると思うんですよねぇ。
神様本体や眷属様が移動すると問題発生するけどわけみたまなら問題もなく、すり抜けて用事を済ませられるとか?

事情を話すと面倒事に巻き込まれて守ってはやれないけど、こっちの用事が済んで大変ありがたいから喜んでタクシーやってもらうよってのよりも良いのかなぁ
なんか、こう書くとタクシーよりも運び屋見たいですね!
村雲さん!目指せジェイソンステイサムですね!

管理人 15-11-03 (火) 21:08

桃龍さん
こんばんは桃龍さん、お久しぶりです(笑)そうそう、そうだった桃龍さんもその内のひとりだった!(爆)いやいや、恋愛関係でも問題ないと思いますよ、、、、桃龍さん独身だったでしょ?(違ってたらゴメンナサイ・・・・)

とおりすがりさん
どういう人だったのか、、、、これは一概にはいえませんよ、理由も人それぞれだし(汗)今までのすべての方に許可をもらっていればぜひ書かせて欲しい題材ではありますが。調べたら共通点があるのかな、、、、、

千恵さん
気づかぬ人に災いなし(笑)最近は知りたがり屋さんが多いのです(笑)

ちゅみさん
いいじゃないですか、永遠の16歳で(笑)確かにどうせ乗るならキレイな方が・・・・・ちゅみさんが先にあの世にいっても自分のところに来ないでくださいね~爆笑してしまうかも(笑)

管理人 15-11-03 (火) 21:21

通りすがりさん
本当に失礼ですね、、、、「あなたより賢かったら、頼ってこないよ?」って、観てもないのによくウチに来られる方をみんなイタイ人のように扱えますよね~・・・・・実際は自分より賢い人のほうが多いんですよ、それぞれに自分の方が学ばせてもらってますし(苦笑)

ゆみさん
結婚する前は、生みの親・育ての親の家系のご供養を。結婚したら、相手の家系を第一に、自分の生みの親・育ての親の供養の順番で。「供養」といっても、仏壇つくって線香とお茶をあげ祈りを挙げるだけではございません。よろしければ記事内検索で、「先祖供養」といれて読んでみてくださいね~!

希映さん
うわっ、ここにもいた運び屋さんが!(笑)・・・・まぁ自分のことは棚にあげての話ですが、それでも積極的に喜んでタクシーになりたがる奇特な方も世の中いらっしゃいますしね、、、、どうせタクシーになるのなら、自分を磨いて高級車になるのがベストですかね。村雲タクシーは軽の4駆で山道も登りますけど、3割増し増しの前払いです!(笑)

ゆみ 15-11-04 (水) 9:20

管理人様
有り難うございました。
私は結婚していますので
まずは主人のご先祖様を第一に大切にしてまいります。管理人様のブログを拝見させていただき 自分の改める部分が沢山あり それを知る事で奮起と共に心が穏やかになりました。有り難うございます。

ななは 15-11-05 (木) 23:23

はじめまして
神社や神話のお話が大好きでここに辿り着いた ななはと申します 村雲ブログ楽しく読んでいます
今朝のニュースで知ったのですが青森のウミネコ神社 蕪嶋神社が焼け落ちたと聞いて驚き心配しています 先日一週間前の木曜日にまさにウミネコ神社と櫛引八幡に訪れて蕪嶋で御守りとお札を頂いて帰って来たばかりです
警固のお稲荷さんも破壊されたり神様の場所が荒らされるのは悲しいです
動物好きなのでまさか旅行でウミネコ神社に寄れるとは思ってなくてお社は余りみてなかったのがつくづく悔やまれます
神様の御神体とか神様はご無事なんでしょうか?
心配してます

管理人 15-11-06 (金) 12:52

ゆみさん
いいえ、稚拙なブログですが参考にしていただければ幸いです~!

ななはさん
福岡でも、昨年でしたっけ、糸島の志登神社が放火で焼けました。今は地元の方たちをはじめ、賛同者・協力者の懸命な努力によって再興寸前です。神様も復活するまでもう少し・・・・・起きたことによって、それぞれがまた考える日本人でありたいですね!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 心霊写真と神様の移動方法?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ