霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 自分の力は、自分でないと試せない。

自分の力は、自分でないと試せない。

  • 2015-10-05 (月) 0:06
  • 教訓

「村雲さん、いつも忙しそうだから・・・」

って、よく言われるんですが、はて、自分を振り返って冷静に考えると・・・そんなに忙しくはない(笑)でもさ、正直いって忙しそうな人の方がカッコいいやん?仕事できそうやん?これが霊能者だったら、

「あ〜すみません、次の予約は半年後からでして・・・」

なんて言われたら、いかにも人気そうやん?「もうこの人で間違いない!」なんて勝手に思ってくれそうやん?(爆)今日はたまたま、用事を終えると福岡にもきてくれて最近は一緒に太宰府天満宮&竃門神社にいった青年が、、、



「村雲さん、なんか必要なものは?差し入れいる?」

なんてメールくれてですね。鑑定で数日前に逢ったばかりなのに(苦笑)

「ははぁ、これは会いたいんだな、きっと。」

と勘ぐりまして。

「なんてシャイなエリート。ふっふっふ、おぬしもウブよのぅ(笑)」

なんてことを考えながら、「焼き肉、奢ってくれたらいいよ〜」ってことで、店探しから予約まで、ありがたい話です。さすがエリート、やれば出来る子。もちろん、年下には奢られたくないので割り勘にしてもらいましたが。


忙しくはないんですけどね。

ボーッと考えたり、ジッとしているのが嫌いな訳ではなく・・・なんだろな、元々、出不精で面倒くさがり屋には違いないのですが、、、、いつも狭い部屋に閉じこもっているせいか、せっかくの東京だし・・・待ち合わせはだいたい早めについてウロウロするのが好きなんですよね〜


たくさんいろんな物や風景をみて、いろんなモノを食べて、興味ある人や好きになった人にはたくさん会いたい・・・結局、自分で自分のことがもっともっと知りたいってだけなんでしょうか。

そのための時間なら、惜しげもなく使いたい。



みんな、ありがたい評価から・・・思わず言い訳せずにはいられない評価まで、いろいろ、さまざま村雲のことを教えてくださるんですが(笑)


非難・中傷は、さも神妙な顔してうなずきながら聞き流し、、、、じゃなかった、参考にさせていただいて!やっぱり自分のことは自分で行動と結果の中、確認・自覚していく、「知る」のがベストだと感じるんですけどね〜




親や兄弟、伴侶に親友。

近ければ近いほど。近くなれば、なっていくほど言われて認めたくない自分もいたりするのですが、どんな評価も自分からはじまり、自分に戻っていけばいいのかな。


今までの自分と、新しい自分のミックスを〝知る〝のは行動しかない。

そう。

「知ること」は、人も神様にもお願いしても構わないけど、「力を試す」のは自分にしか出来ない行為。

必要以上に「知って」、そのあと「試さない」人が多いかな〜最近は。これが情報社会の弊害ってやつ??「自分を試す」ことほど、自分自身にとって一番説得力があることはないでしょ!

「試したその後」の処理も、ちょいといただけない。

自分で自分を知った時には「自己評価」は必要だけど、自分の中で卑屈になったり卑下する必要はないと思います!誰一人、得もしなければ損しかないという悪循環。

さらに、本気か謙遜かわからんけど、卑屈な言葉や本気で卑下する表現、「愚痴や想い」ならまだありがたい話ですが・・・卑屈や卑下があまりにも続くと、聞かされる方は最後の最後は「どうでもいい(汗)」とさえ思ってしまう、オマケつき!(苦笑)


自己評価って、「知る・感じる」だけでいいんだよ。それだけでいい、他にはなーんにもいらないし、それ以外を口にすればかえって本当の自分からは遠ざかる。

あとはどんどん試してみて。

我が身をもって、我が身を感じる。


「あ〜早く焼き肉食いてぇ〜あいつ、自分から誘っといて遅せーなー!」


なんて考えながら、駅をウロウロしながら考えておりました(笑)明日からも頑張りますよ〜おやすみなさい!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

名無しのゴンべぇ 15-10-05 (月) 1:47

ん?
それは、私の事?(泣)


先月、京都駅から上賀茂神社まで、チャリで行って来ました!

その間に平安神宮へ行き、下鴨神社へ行き…

凄い距離だけど、楽しい事なら何でも出来るんです!(笑)

道に迷ったら、聞くなり戻るなりすればいい!
また、それが学びになり、次に活かせる

京都の人見てたら、笑うだろうなぁ…

しーくん 15-10-05 (月) 4:57

おはようございます。 村雲様

いろいろ思うことが有りましたが今回の記事と同じことを感じていました。

それと、ラクビーの日本代表には寝不足にさせられています。

それでは次回お会いできる日を楽しみしています。

希映 15-10-05 (月) 5:10

東京出張鑑定お疲れ様ですー

今の自分にぐっさぐっさ刺さるお話ありがとうございます(^-^)
動け!動くなら楽しんで!
を念頭に置いて明日から頑張ります!

どうも、最近、負の感情がコントロール出来なくって困ってたところです。そこではなく、明るい方向に向かえるように気持ち切り替えなくっちゃ!

東京にはもう数日居るんですかね?
お体に気を付けて頑張って下さいねー

ちいこ 15-10-05 (月) 19:13

5日の3時に鑑定して頂きました。行って良かったです。心のこもった鑑定をありがとうございました。

管理人 15-10-05 (月) 19:21

名無しのゴンべぇさん
す、すみません・・・自分はそんなに、名無しのゴンべぇさんの事を考えていないと思いますよ〜自転車で!名無しのゴンべぇさん、きちんと試しているじゃないですか(笑)

しーくんさん
ホント、1日の寝不足が数日こたえます、、、月日が経つのもアッという間だし・・・という事で頼まれたブレス、間に合いません!ごめんなさい!

希映さん
こんばんは、希映さん。「負の感情をコントロール」か、、、あの、それって意味があるのかなぁ。コントロールってまさか、抑えたり・解放させたりのコントロール?「出す(発散)場所をコントロール」にかえてみたらどうかな?・・・しかも、健全じゃない方向へ(笑)冗談抜きで、そっちの方が結果としては、希映さんのプラスになりそうな感じです。

管理人 15-10-05 (月) 19:25

ちいこさん
こんばんは、ちいこさん。本日発散ありがとうございました!自分も楽しかったし、ちゃんと約束は覚えてますよ(笑)あんだけ人様のことしゃべったんだから、自分もより責任ある男にならなければ、、、、と若干、反省中です(苦笑)いや、苦笑いしている場合じゃないんですけどね。。。

名無しのゴンべぇ 15-10-05 (月) 19:43

ハハハ(苦笑)

なんか、私に身に覚えがあったような…
普段、怠けてるから…
自分を上手く使ってないなぁ…(泣)

自分で自分を試す、面白いですよ…

違う感覚が働くと言うか(笑)

楽しい事は出来るのに、嫌な事は出来ないと、言う…

あや 15-10-09 (金) 0:46

自分の力を試すためにどんどん自分なりの課題を実行していくと息切れしてしまうし、休憩するとそのまま怠けて堕落してしまいそうですし、自分の今の力量を知ってどれくらいの負荷をかけたらいいのかわからないところが難しいですね。

管理人 15-10-09 (金) 21:05

あやさん
そうですね、、、、自分が同じ立場であれば、やっぱり「人」にお願いするかな。「客観的な視野」ってやつ。最終的には自分で決めると思いますが、それまでは皆に聞きまわります。「こう考えているんだけど、どう思う?」って(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 自分の力は、自分でないと試せない。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ