霊能者のつぶやきトップ > 神社 > 羽生選手と 「弓弦羽(ゆづるは)神社」

羽生選手と 「弓弦羽(ゆづるは)神社」

  • 2015-09-27 (日) 22:25
  • 神社

最近、なじみの相談者の方から 「村雲さん、TVでてましたよね?!」 っていわれました。

「あれ?本物の霊能者はTVに出ない主義なんだけど・・・」

あまりの欲深さにてっきり生き霊でも飛ばしていたのかと、少し考えてみたんですが某神社で昔、助勤(助っ人アルバイト)をさせてもらった時の映像がTVで流れていたらしく・・・・・(汗)

しまったな、もうちょい痩せておくべきだった。

ということで、今日TVをチラ見していましたらやっておりましたね、フィギュアスケートの日本が誇る羽生選手のお気に入り、 「弓弦羽(ゆづるは)神社」。気になって調べてみたら、熊野の神様方が祀られているんですね。

神社名に名前の漢字が二文字はいっていたので、ファンの方がお守りを送ってくれたのが縁で、すでに3回ほど参拝にこられているとか。お蔭で、神社の方は一日の参拝者数が20倍になったとか。・・・・・・おそるべし羽生効果・・・・・・・・・



んで、いつも入場者数とか、デモとか、本の売上数とか、お正月には 「参拝者数」 なんて発表があるんですけどね・・・・・・・


「あれって、どうやって人の数カウントしているの?」


なんて疑問に思ったことありません??

福岡の山笠やら、博多どんたくにもなれば、もう○百万人単位ですよね。野鳥の会でも追いつかないクラスでしょう・・・・・・・


神社の初詣者数なんてものもございまして。

① 大方の傾向や時間での見込み、前年度からの計算に足し算・引き算
② 面積にのっている人数で掛け算していく方法
③ 警察関係(警備)からの発表

などなど、やり方はいろいろあるのですが大抵は 「神社のカウント数」 と 「警察発表」 は違います。(神社の方が人数多め・・・・は否めませんが(笑))


あとは、広島の 『厳島神社』 などはフェリーを使って島に渡るので、船にのせられる人数と運んだ回数、または売れたチケット数などを利用する方法もございます。



今はSNS(交流アプリ)の時代です。

これでTVで洗脳されずに済む時代・・・・・・・と思いきや、一歩間違えば偽情報がでまわり一気に50万人に拡散・・・・とかね。

なんか数字の規模がでかくなりすぎれば、「もうどうでも良くなる法則」 が働いてしまいます。


情報も、よい情報だといいんだけど悪い情報の方がまわりが早いしね・・・・・・。 「弓弦羽(ゆづるは)神社」のように、それでそれに関わる方々が情報を手にいれられればいい。 しかし、気づかないところで当たり前にTVで一般人が顔をさらしているなんて考えてもちょっと怖い気がする・・・・・・・。

今はニュースのインタビュアーも、実は劇団員だったというオチが今は既成の事実ですからね。あんなの、ジジババがみたらすべて真にうけてしまいますよ(汗)


「個人情報」の扱いはくれぐれも厳重に。


って、話じゃなかったっけ?(苦笑)

福岡の人間はミーハーのお調子者が多いとのことなので(爆)、ちょっと自分も神戸にある 「弓弦羽(ゆづるは)神社」 参拝してみたいなぁ~と。

誰かいかれたことのある人がいたら、レポートをよろしくです!


そうそう!それから、「伊勢の神宮、答えあわせとプレゼント当選者発表!」 のコメント欄で、シレッと全力他力でかわいい運玉を守ってくれる 「お守り袋」 を依頼していたのですが、本当に手作りでつくってくださり送ってくれた方がいらっしゃいましたよ!



すごい!かわいい!なんか、見た瞬間送るのが勿体なくなって送るの、やめようかな・・・・・・は冗談ですが、これ本当にクオリティ高くよい出来です!改めてですが、ちゅみさんありがとうございます~

丁度、当選された方は男性2名・女性3名でしたので、きれいに色分けができそうです(笑)

明日はちょうどスーパームーンですね。

各運玉をちゅみさんのお守り袋とコラボして旅立たせます!大事にしてくだされば、幸いです~!それでは。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

ちゅみ 15-09-27 (日) 22:39

村雲さぁ〜ん、

も〜ありがた過ぎて涙だだ漏れですぅ・・
写真までアップしていただいて・・
がばっでづぐっでよがっだでず〜・・

頭上の花火止まりましぇ〜ん・・

ありがとうございますですぅm(_ _)m

管理人 15-09-27 (日) 22:42

ちゅみさん
いいえ~適当に明後日の方向に丸投げしたコメント、きちんとキャッチしてさらに気合いこめて作ってもらって感謝です!受け取った方々の二重のよろこびの顔が目に浮かびます、、、、、感謝。

YS 15-09-28 (月) 1:28

わー!
ちゅみさんの素敵な巾着袋と一緒に特別な運玉を持てるので、既に宝くじが当たった気分です!

宝くじが当たったら何割かお返しします(笑

15-09-28 (月) 1:48

初めまして。突然のコメント失礼いたします。
私は元々、幼いころですが心霊的な現象をしたりしていたので色々な宗教への興味はあった方なのですが、その後に精神的な病を患い、一時期は神様なんでいない、なんて思っていました。しかし、特に24の年女を迎えた頃から神社さんにとても興味が有る、と言いますか…どう説明したら良いのか分からないのですが、心惹かれるのです。巳年生まれですのでその時に買った土鈴を飾って、ふとした時にお供えして感謝をお伝えしてしたりしています。これって、変なことでしょうか…?あと一つ気がかりなのは、私が何故か惹かれるのは地元の氏神さんよりも少し離れた方の天満宮さんなのです。巳の土鈴も天満宮さんのほうで購入しました。参拝する時は両方の神社さんにに、『○から来ましたTと申します、病は完治はしていませんが、良い1年にしたいので努力します、お力添え、ぜひ宜しくお願い致します』と心の中でお伝えしているのですが…これは浮気?みたいな感じに思われてしまうのでしょうか。乱文失礼いたしました。どうしても気になっていまして、コメントさせていただきます。

I之上です 15-09-28 (月) 7:04

ありがとうございます☆たぶん拒否解除できたと思います(⌒∇⌒)待ってます☆

みなこ 15-09-28 (月) 9:24

ちゅみさ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうごさいます。
あっ はじめまして。みなこといいます。

運玉をいただけるだけで幸せな気分でこの数日 過ごしていましたが
こんなに素敵なお守り袋までいただけるなんて。。。
今日は車の中で歌ってます^_^
村雲さん 素晴らしいご縁をありがとうごさいます。

京都の熊 15-09-28 (月) 11:27

こんにちは、村雲さん、ちゅみさん
京都の熊です。

ちゅみさん 素敵!!!
届いたら喜び倍増ですよ〜
皆様のもとに無事届きますように♪( ´▽`)

村雲さん、テレビに映っていたんですね…
本当に 自分の知らないところで公共電波に乗る と思うと 怖いですね。

ちゅみ 15-09-28 (月) 19:23

YSさん、
なんだか、恐縮ですぅ・・
ですが、その様に言っていただけて心から嬉しいですぅ(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

みなこさん、
初めましてぇ〜
よろしくお願い致しますぅ(^^)
喜んでいただけて本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

京都の熊さん、
こんにちは〜(^^)
頑張って作らせていただいてよかったですぅ(^^)
お言葉、感謝致します(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

村雲さんが思い付かれて、ブログに巾着〜って書かれていたのを読ませていただいた時は、はたして私が作った物で良いのかしら・・と、躊躇しましたが、村雲さんからも喜んでいただけて、YSさん、みなこさん、京都の熊さん、本当に嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
作らせていただけた事に心から感謝申し上げます(*^^*)

さくら 15-09-28 (月) 22:45

こんばんは。村雲さん、ちゅみさん
この度は誠にありがとうございます。
宝くじに走って良いのか、、、(汗)
福が参りましたらわかちあいましょうか(仮)
お楽しみに~

そに 15-09-28 (月) 23:43

うぅ、、、このちゅみさんが心を込めて作られた巾着袋画像公開は
私をとっても後悔させてくれる不思議な魅力を持っています(涙)

どーして、あの時、スルーせずに
真面目に回答しておかなかったんだろ・・・・
うわーーーーん、村雲さんのばかーーーw

以上、心の叫びという名の八つ当たりでした(笑)
これで、体内に溜め込んでいた嫌な気を発散したので
心機一転、記事の流れ的に開運間違いなし!(何かが違う?

諸々の事情から残念ながら当選できなかったけれど
ちゅみさんのハンドメイド巾着袋を画像越しに拝めたのは
ラッキーでした^^
ちゅみさん、ありがとうございました!

ちゅみ 15-09-29 (火) 10:32

さくらさん、
ホントに恐縮です・・
ありがとうございますm(_ _)m

そにさん、
そ・そこまで言っていただけて・・
ありがとうございますですぅm(_ _)m

夏希 15-09-29 (火) 11:00

ちゅみさん凄い!綺麗ですねー!よくこんな可愛いものが…..!そしてちゅみさんの行動力も凄いです!
見習いたいところがたくさんです。

こうやってみんなが繋がっていくって不思議ですね。楽しいですね。

ちゅみ 15-09-29 (火) 13:34

夏希さん、
私も動かない時はほんっと自分でも嫌になる位動かないんですよぉ(^_^;)
動いた時も、気が付いたら爪先だけで立っていて、顔面着地なんてざらです(^_^;)
この度は動いて大正解、みたいで良かったです(*^^*)
ほめて下さってありがとうございますm(_ _)m
皆さん、お優しいなぁ(^ω^)

YS 15-09-29 (火) 18:27

本日届きました!

早い到着でありがとうございました!
巾着袋素敵です!可愛いですね〜大切に使います

でも、運玉を直接手で触れたらどうなってしまうのでしょうか?(汗

管理人 15-09-29 (火) 20:59

YSさん
何割かって、、、ここは迷わず「折半で!」一択でしょう!(笑)

友さん
こんばんは友さん、コメントありがとうございます。変でもないし浮気でもないから、心配ないと思いますよ〜

15-09-29 (火) 21:33

村雲さん
お返事ありがとうございます。変でも浮気でもないんですね、よかったです。とても安心しました。
これからもブログ拝見させていただきます、どうぞ宜しくお願いいたします。

M 15-09-30 (水) 0:25

こんばんは。今日届いてて、さっき開けました。あの写真の中の、紺色の袋に入った運玉が今 目の前にあります。なんと言うか、村雲さんの祈りとちゅみさんの気持ちのこもった素晴らしい物を頂けて、ただ感謝です。ありがとうございます、大切に身につけさせていただきます。
頂ける事が決まった時には欲望全開でどんな幸運が開けるかとウホウホしてたのですが、こうして目前にすると、袋や中身が発する(?)あまりの清々しさに正直圧倒されてまして、、、僕なんぞの低俗な開運願望なんかどっかに吹っ飛んでしまいました。これ素材的には運玉なんでしょうけど、村雲さん気合い込め過ぎてもはや別次元のものになってませんか?(笑)

管理人 15-09-30 (水) 22:42

Mさん
すごいっ、素直にびっくりです・・・Mさんは天然系の霊能者かもしれませんね、、、皆さんのためにも、そろそろネタばらししましょうかね(笑)

掬星台 15-10-01 (木) 14:21

はじめまして。
掬星台(きくせいだい)と申します。
8月に村雲さんのブログを見つけて、それ以来興味のある記事から順に読み漁らせていただいております。
つい先ほどは、村雲さんのお子さんが誕生された時の記事を読んで、自分の出産時や子どもの赤ちゃんの頃のことなど思い出して涙があふれてきました…。
いつも愛情豊かなメッセージをありがとうございます。
さて、今日はじめて、こうして筆をとりました(iPhoneですが)のは、弓弦羽神社の文字に目を奪われたからなんです。
じつは私、神戸の御影、弓弦羽神社のある町に住んでおります。
弓弦羽神社、とっても素敵なところですよ。
阪急御影駅にほど近い閑静な住宅街にあるのですが、すぐ隣にこじんまりとした美術館があって、その間の小径が私のお気に入りです。
また、本殿の手前両側に枝垂れ桜が植わっていて、満開の頃などそれはそれは美しいのです。
この辺りはだんじりもあって、春と秋には老若男女で練り歩き(有名な岸和田のそれのような激しさはないので^ ^ )、弓弦羽さんに宮入りします。

…あのですね、村雲さん。
神戸にお越しになるご予定はございませんか?
大阪にいらしたついででも。
東京の次は関西で鑑定&勉強会していただけませんかー⁉︎
ブログを読ませていただいて、いつかお目にかかれたら…と切望していました。
それが今日、弓弦羽神社と書かれてあって、もう居ても立ってもおられず。
キターーー!という感覚です、私の中で勝手に。
すみません、コメント欄でこんな呼びかけなどして…
ご検討いただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです。

それと、皆さんのコメントも読ませていただいてます、いつもありがとうございます。
ちゅみさんの手作りのお守り袋、素敵ですね!
皆さんが交流なさってるのを、いつも少し寂しく、でもほんわかしながら(時にはハラハラも?)、読んでいます。
これから時々お仲間に入れていただけたら幸いですm(_ _)m

ちゅみ 15-10-01 (木) 18:50

Mさん、
ありがたいお言葉をありがとうございます
m(_ _)m

管理人 15-10-02 (金) 12:37

掬星台さん
こんにちは掬星台さん、コメントありがとうございます!おぉ、神社情報ありがとうございます!読んでたら行きたくなりましたよ〜神戸、一度行ったんですけどね、大阪の出張鑑定の4分の1は神戸の方だった、、、と気づいて、それから足が遠のいてしまってますね・・・いかんいかん。いつかご縁があれば!ってか、スマートフォンでの長文、大変だったでしょ??ありがとうございます(笑)

いけまゆ 15-11-15 (日) 21:05

こんばんは
時々おじゃましています。

が、一日に一箇所だけでいっぱいになってしまいます。
いろんなことがあふれたり広がったりなので、整理しつつ
読みすすんでます。

わが身を振り返って反省し、すぐに覚えたことを実践していこうと
心新たにさせていただいてます。

ここは素晴らしい言葉と教えがいっぱいです。
身にしみてます。

途中の文章の
「間にうける」は 「真に」  ?? 
間違えてたらごめんなさい。

突然失礼しました。

管理人 15-11-19 (木) 14:47

いけまゆさん
コメントありがとうございます!稚拙なブログです。ボチボチ参考にされてくださいね、、、、、自分でも思うぐらい、玉石混合の記事内容です(汗)語字の指摘ありがとうございます!修させていただきますね~お恥かしい・・・・(苦笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神社 > 羽生選手と 「弓弦羽(ゆづるは)神社」

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ