霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 > 鵜戸神宮、参拝日記!④

鵜戸神宮、参拝日記!④

つづき。

「せっかくだったら、買っていこうか。」

つーことで、購入した 「おちちあめ」 はこれ。




中身がかなり気になったのですが、さすがに境内を歩きながら食べるのは失礼だし、とにかく一刻もはやく 『運玉』 を投げたかったので(笑) 鵜戸神宮恒例の、『運玉投げ』 へ、、、、、、これが簡単そうで、なかなか入らんとですよ。。。。。。



いくら使ったのかなぁ~前にIさんといった時には、もう最後はルール無用で十個ぐらい一気に右手で(本来、男は左手らしいです!)投げ入れましたからね(笑) それでようやく入るぐらい。


「あ~ちくしょうっ!!・・・・ごめん、もう5個買ってきて!」


これ、入りそうで入らないところが余計に 『闘志』 をかきたてるんですよね~合計で何個投げたんだろ・・・・・・

そもそも下手なくせにUFOキャッチャーが好きで、、、、、気に入ったガチャガチャは全部だして、出し尽くしても出なかったら他のお店を探してうろつくぐらいの夫婦ですからね、、、、、、、土台、「ハマるな」という方が無理な話。。。。。

自分は何投目か忘れましたが、とりあえず入れましたよ!!!やったー!!!!

晩御飯やら、次の宿のチェックインもありましたので、、、、、まだ気になっているお嫁さんをしり目に、


「大丈夫!また次の楽しみができたじゃない!また次も ”おいで” ってことだよ!」


なんてことを適当に言いつつ、それでも帰り道の境内からの風景に目を奪われながら、無事に鵜戸神宮参拝を終わらせましたよ・・・・・・お嫁さんの気性上、ぜったいにまた来ると思う(苦笑)


駐車場にもどり、さっそく 「おちちあめ」 を開いて舐めてみた。

中身はこんな感じ。





味はねぇ・・・・・う~ん、「甘い飴」(笑)

まぁ、縁起物だからこんな感じでOKでしょう!

二年前にIさんと入った地鶏屋さんにまた行きました!



ご飯二杯に、いろんなオカズ食べたんですが・・・・・美味しい。

(いろんなものが食べたい方は、『鳥の里』。地鶏だけしっかり食べたい方は宮崎出身の方いわく 『万作』 がおススメらしいです)


食べて、お腹いっぱいになったら次は早く温泉にはいりたかったので 『ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎』 へ。自分たちは「朝食メイン派」なので、「朝食のみプラン」。

朝からバイキングでガッツリ食べました。ここはいいですよ~おススメですっ!

ベランダから海がキレイにみえますし(朝日が部屋から、または大浴場からもみられます!)、ネットを駆使して予約すれば本当に安い!ぜひおススメです!ゴロゴロしてもベットから落ちない、和室だと最高ですよ!

そして、次の日。旅はいよいよ終盤へ・・・・宮崎ともお別れ・・・・・・・・



つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

リン 15-09-17 (木) 17:19

運玉投げ私も頑張ります!(=゚ω゚)ノ笑

温泉、地鶏、チキン南蛮は外せないですね〜♪

たまちゃん 15-09-17 (木) 22:39

先生 楽しそうですね(^-^)/

管理人 15-09-18 (金) 16:26

リンさん
しっかり狙ってくださいね~ちゃんと入ったらご報告を(笑)「鳥の里」は店主さんは良い感じ、アルバイトの方はムッとすることがあっても、そこはスルーでお願いします(苦笑)

たまちゃんさん
楽しかったです!!また行きたいから、またがんばろうって感じです(笑)

さくら 15-09-19 (土) 22:14

村雲さん こんばんは
おちちあめと地鶏食べてみたいです。
余談ですが、引っ越して博多ラーメンに飢えております。

管理人 15-09-23 (水) 17:45

さくらさん
ぜひ一度は食べてみてください!地鶏は本当にお薦めです!博多ラーメン、なんなんですかねあの中毒性は・・・・・他県にいって、美味しいラーメン食べた後に、食べたくなるという(苦笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 > 鵜戸神宮、参拝日記!④

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ