霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 小奇祭、最終ご報告~!

小奇祭、最終ご報告~!

皆さま、お疲れ様でした。「小奇祭」、最終日報告会のお知らせです!

まずはお詫びを、、、、すみません、今月はいろんな仕様と役目が多くて(汗)ほとんど更新らしい更新ができませんでした。9月の鑑定募集さえやっていないというオチが・・・・・・・・

でも「安心ください、みえてません。」(これ最近のお気に入り(爆))ではなく、「安心してください、やってます。」ってことで、地味に毎日やってました、出張時以外。



ちょっと久々だったんで、レベルが低すぎたかなぁ~なんて考えながら、忘れちゃいそうな日もあるんですよね。

新しいこと→習慣化

が弱気に逆になって、

「習慣化」していることを、ルールにしてしまった・・・・・これはダメな参考でお願いいたします。。。。。

皆さん、どうでしたかこの一ヶ月?

できればもっと楽しみたいので、コメントの書き出しは ”とにかく明るい安村風” で、「安心してください。」からはじめてくれれば、、、、、たぶん、画面の向こうで管理人が爆笑しております!!!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

ちゅみ 15-09-01 (火) 5:30

安心してください!
気持ちはバッチシですっ!(≧∇≦)

おはようございます(*^^*)
村雲さん、皆さん「小奇祭」お疲れ様でした!

私の目標は、午後ソファに座り込んでスマホ三昧を止め、その時間を運動と「取らぬ狸の皮算用作戦」に当てる、でした(*^^*)
そして結果は!
お盆以外はなんとかスマホ三昧から脱却出来たみたいです。そして運動は・・何日間かサボってしまいました(^_^;)これはかなりハードルが高いです。しっかり意識していないと、気持ち良く忘れています(>_<)
「取らぬ狸の皮算用作戦」は・・最後のコーティング薬がフタを開けたら早目に使わないと腐食すると分かったので、持っていたコンクリート粘土を全部形にして、まとめてコーティングしようと変更したため、結果として「小奇祭」中では予定行程に達しませんでした(´Д` )
ですが!この「小奇祭」のお陰で!
コーティング前の作品は6作品、製作しました。其々名前を付けましたですっ(≧∇≦)
①ねずみさんのラヴホテルは「ラヴラヴ・スネーク」②フランスの田舎町にありそうな納屋は「プチ・スネーク」③迷彩柄のあなポコは「ジャングル・スネーク」④アンティーク風のクリスマスツリーは「ハッピークリスマス・スネーク」⑤風変わりなクリスマスツリーは「ハッピークリスマス・スネーク2」最後にもう一度⑥「ラヴラヴ・スネーク」です(*^^*)
最初と最後に同じ物を作ったのですが、初めて作った時とは比べ物にならない程、材料・道具の揃え方、使い方、作り方、所要時間、片付け、どれをとっても成長していました。
あ、作品の背後に「Chumi」と名前も入れました・・ナルシシスト(≧∇≦)
それと友人曰く「これってアロマキャンドルを入れても良いし、お庭に置いても可愛いね!」と、使い方の広がりを教えてくれました*\(^o^)/*
だけど私はやっぱり「ナンチャラ・スネーク」通り、へびさんにニョロって貰いたいなぁ〜・・(へびさんがニョロっているところを妄想中〜〜・・・)
(≧∇≦)
という訳で予定通り、とは残念ながら行きませんでした(^_^;)
ですが、せっかくいただいた大切なきっかけです!
コツコツ積み上げて「取らぬ狸の皮算用作戦」を必ず実行しまっす!

それに、とぉ〜っても楽しかっです*\(^o^)/*

安心してください!
また、参加させてくださぁ〜い!っという気持ちですっ(≧∇≦)

ありがとうございました(*^^*)

なみ 15-09-01 (火) 8:30

安心してください。
無事に引きこもってます!(笑)
村雲さんはお元気でしょうか?

私、とりあえず気力が出ず、体力がた落ちですので病院へ行ってまいります(汗)

なかなか上がっていかないのは甘えでしょうか…
停滞期なのでしょうか…?
まぁ、それでも生きてさえいればきっと動き始めると信じて毎日を送りたいです(*^^*)

名無しのゴンべぇ 15-09-01 (火) 10:21

安心してください!

村雲サンの事、忘れてないから!

参加してないのに、便乗してしまいました(笑)

最近、向上心、ヤル気を忘れてる、ゴンベぇでした・・・(;´Д`)

YS 15-09-01 (火) 14:07

安心してください、これ以上文章が思いつきません(笑。

目標
1)ハンドメイドの作製。
10日に一回完成品を作る。
毎日3時間は作業する。

2)ブログの更新。
ハンドメイド品を撮影して、紹介する
いいね!をもらう

4週目
ハワイアンキルト プルメリアのポーチとタヒチアンキルト ナウパカのタペストリー。
毎日1日3時間以上作業できていませんでした。こちらの習慣が難しかったです。
「一つ完成できた!」と思って怠けていた事です。
でも作業スピードは速くなっていて二つ完成できました。

「いいね!」はもらえてますが、数が減りました。見てる方たちはシビアです。
手が込んでいるものはわかるのでしょうか「いいね!」が多くなるのです。
そして文章ももう少し自分を出せたらと思いました。
当たり前ですがこれらも学んだことでした。
作る物の目標を下げていたので、少しづつ目標をあげていく方がやる気が起きていいのかなぁと思いました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。コメントありがとうございました!
読者の方たちも含めみなさん思い思い参加されていたり、見て下さり、私もなんとか頑張ってできました。
小奇祭が終わっても続けていきたいと思います。
管理人さん、三回目もお願いします⤴︎

みこ 15-09-01 (火) 18:38

安心してください!?

1日もできませんでしたーーー(涙)

目標の設定が悪かったかもと思い、少し修正したけど全滅でした、、、、
前回はすごいよかったんですけどねー、残念!9月からひとりまつりするかな、できるかなー
皆さんすごいですね、見習いたいです、、、、

京都の熊 15-09-02 (水) 0:41

安心してください!虫の音が聞こえ始めました…!

特に思いつきませんでした。

皆さんお疲れ様です。
こんばんは、京都の熊です。

二回目の報告をすっ飛ばして申し訳有りません。
気が付いたら8月が終わっていました、浦島太郎の気分です。

前回コメントを下さった皆様、有難うございます!

ちゅみ さん
腰の具合はいかがでしょうか?
ちゅみさんのへびさんのお家、とても気になります!
スマホを弄らない、なかなか難しいなぁと最近痛感しております>_<
私もちゅみさんを見習います!
お疲れ様でした〜

YSさん
次々と作品が完成していく…と報告の度にワクワクしておりました!
魔法の手ですね
そう言えば 昔 絵を描いていた友人が「手の込んだ絵は遠目に見ても、縮小コピーされても分かるんだよ」と言っていたことを思い出しました。
次の課題も設定されて、本当に凄いです!
お疲れ様でした〜

さて、私の進捗です。

目標
二度寝防止のために毎朝起きてから香原料の判別練習を行う

結果
3日から31日まで、二度寝は24〜27の4日間でした。
大体 7割は出来ていたかな?
原料判別については驚くほど出来ていない (爆)
二度寝じゃなくてこっちのほうがよかった様な……
判別できたのは10日でした。
朝、バタバタしますね…orz
正答率は12/15まで上がりました〜!8割位ですね。もう少し上げたかったです。
残り3つのうち 2つは同じ材料から取れる別々の香原料で、 1つは常温で香らないものなので 諦めました^_^
流石にこれは無理です。

そう言えば、香原料の中には 常温では香らないのに燃焼時に焼き鳥の様な香りの植物があるんですよ〜

以上、報告でした!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした〜!
一ヶ月 楽しかったです^_^
また次回 ご一緒できればと思いますm(._.)m

そして 村雲さん 素敵な企画を有難うございました〜
三回目 楽しみにしております^_^

皆さん 本当に有難うございました!
また よろしくお願いいたします
有難うございました〜!

希映 15-09-02 (水) 3:58

安心してください!終わりませんから!爆

結局、70キロで停滞です。まだ、まだ終わらんよ。取り合えず、もうしばらくはダイエットと戦います!目指せシックスパック!
さて、ザクッと
目的)72から67に体重を落とす
目標)週に2回は二時間以上の運動、出来ないときはスクワット15回を3セット

23夜勤入体調不良で×、24ダンス2h、25チ2hス、26ダ(本番)27チ1h、28ウ1.5hス、29チ2h、30モチベーション上がらず×、31ス筋トレ

て、感じでした。実際体重が減ってないのでなんとも言えませんが週二回の運動2時間はこなせてましたから自分を誉めてやろうと思います。
スクワットは今は20回を3セットになり、ほか各種筋トレも地味に一周目より良くなってるので、嬉しい

まーしばらくで済むのか、ずっとになるのかわかりませんが、出来るだけさっさと終わらせて、美味しくご飯を食べたい( TДT)お腹減りましたー

今回の小奇祭でカレンダーメモし始めたのは良かったように思えます。楽しく取り組めたのは、皆さんがいたからです。本当にお疲れさまでしたm(__)m
そして、ありがとうございました!

管理人 15-09-02 (水) 10:19

ちゅみさん
安心してください!ここはナルシストの集まりです(爆)
とにかく一ヵ月お疲れ様でした~作品を作るって、人生にとってとても大切な要素ですよね。また次の小奇祭もよろしくです!

なみさん
安心してください、出たくなれば勝手にでます(笑)
無理して出なくてもいいですよ。ただ、空だけは毎日眺めててください!一日として同じ色や同じ風景はありませんからね~それを楽しんでくれるなみさんに気づけば、いつか勝手に外にでますよ(笑)

名無しのゴンべぇさん
安心してください、ありがとうございます(爆)
勝手に便乗、結構ですよ~でもルールをつくらないとやろうとしない自分、ちょっと大人として悲しくはなってきましたが・・・・・それでもやるだけ、やろうとするだけマシか(苦笑)次回は皆がもっと便乗したくなるようにレベルをあげます!

YSさん
安心してください!3回目も思い出した時に必ずやります!(笑)
目標は3ヵ月に一回ペースぐらいですかね、、、、、あんまり無理すると、嫌々ながらしても面白くないので。あ~次はなんの習慣づけにしようかなぁ、、、、、

管理人 15-09-02 (水) 10:26

みこさん
安心してください、想定内です!(爆)
あれって、本当はやろうと思えばやれるんですが「意識するかしないか」「忘れてないか」だけだと思うんですよねー次の目標はマジックで手に書いててください、それで問題なしです(笑)

京都の熊さん
安心してください!9月にはいったら急に蝉の声が聞こえなくなってきたのは気のせいでしょうか、、、、、、京都の熊さん、がんばってますね!皆さんへのコメントもありがとうございます。しかし、香ってホント奥が深いですね・・・・・シレ~ッと、楽しみにしております(笑)あ、ひとつ名刺入れに追加いたしましたよ!

希映さん
安心してくだい、みえてないようで確実に体内は変化しているはずですから(笑)あんまり無理しないでくださいね~ってか、本当にすごいですよ、その運動!地味に運動系がなかなか続かないんですよね~(経験者は語る・・・)3回目はブログに挑戦してくださいね(笑)

せん 15-09-02 (水) 13:59

安心してください!
今月から、新たに、ちっぽけな目標を付け加えました!

管理人様、「安心してください!」これいいですね。
なんだか、本当に安心しますo(^o^)o

皆様、それぞれのペースでそれぞれの素敵な目標に向けて取り組まれ、素晴らしいですね…。
励みになります。

カーテンを開けて、窓を開けて、空を見て山を見て感謝。
続けてます!

そして、新たに、一日一回以上、家族を誉める!
気がついたら笑っとく!(口角を上げてるだけですが。気を付けてみると、ビックリするほどいつもムスッとしている事に気づきます。)
を加えました。

ほんとにしょーもなくて恥ずかしいのですが…。
そんなこともやってなかったの?とドン引きされそうですが…。
今まで、できなかったんです。
でもでも、2日間だけですが、なんだか、家族の返事が素直になった気がするんです。

次回も楽しみにいております。
よろしくお願いいたします。

ちゅみ 15-09-02 (水) 20:16

安心してください!
秋がやって来ました!(なんのこっちゃ?(≧∇≦))

京都の熊さん、
コメントをありがとうございます(^^)
お陰様で腰は大丈夫です!
ありがとうございます(*^^*)
「香道」でしょうか?体幹ならぬ心幹を鍛えるに値する道なのでしょうね。素敵なご趣味ですね(*^^*)

YSさん、
私もテディベアを作ったりアクセサリーを作ったりといろんな手作りが大好きなのですが、キルトは経験がありません。
ひと針ひと針を丁寧に気持ちを込めて縫っていくのは根気の要る作業ですよね。それを毎日3時間・・肩凝りとかならないですか?
どんな作品か拝見したいですぅ(*^^*)

希映さん、
シックスパックって、腹筋が割れている感じになる事ですか?
す・すごいですね!
次回の「小奇祭」には是非シックスパックのご報告を期待しています(*^^*)

村雲さん、
あはっ!ここはナルシストの集まりでしたか(≧∇≦)
安心しましたぁ!
やる気もますます出てきましたぁ*\(^o^)/*

夏希 15-09-03 (木) 5:21

安心して下さい!私からしたら村雲さんは人間の神様みたいです(笑)
いや〜、だって、村雲さんは神様達に何かを聞く必要があるのかな、と思ってしまうくらい、コメントが的確で人を安心させてくれて……不思議です。


村雲さん、みなさん、お疲れ様でした。こういうところにコメントさせる方はみんな目標達成されるのだろうなぁ、あー、どうしよう….などと思っていましたが、良かった(笑)いや良くないか?(笑)


目標
子どもを感情的に怒らない。
仕事が休みの日は掃除をする。
毎日5分でもいいから、ストレッチや筋トレをする。

掃除とストレッチは、毎日は出来ませんでしたが、8割はできました!でも子どものことで頭いっぱいで(苦笑)なのに一番上手くいかなかったなぁと…..
でも小奇祭に参加した意味は大いにありました!
この3つの目標を立てたことで、目標が今の自分にあっているかあってないかも分かり、これから先の新たな目標ができました!!
ありがとうございます!

とく名 15-09-03 (木) 6:29

安心してください。投稿にエラーが出たので同じような文章をもう一度打っています。投稿が重なってしまったらすみません。

村雲様。皆様。お疲れ様でした。
遅くなりましたがご報告です。安心してください。
最後の週が今までで1番良いご報告です。

6日クリア 2日アウト でした。

まだ3日に1回は寝坊してしまうので、今後も自分の身体と対話しながら対策を立てて目標に近づけていきたいと考えております。

ここまで来れたのも村雲様、皆様のコメントのお蔭です。
1か月間本当にありがとうございました。

ゼラニウム 15-09-04 (金) 0:03

安心してください〜(^ν^)

村雲さん、皆様、ありがとうごさいました。
遅れながら今回も参加出来て良かったです。
目標達成の為、さらに良い時間にするにはどうしたらいいかな?と考えついたのが早起きでした。流れの速い朝の時間に少しでもゆとりができたら、家族に向ける言葉も変わるかと…結果、家族も少し早く起きるようになり、一日の流れがスムーズに。このまま定着していくといいなと思うところです。

私事なのですが…先月半ば、女児を無事出産致しました。
村雲さんの記憶には残らずかもしれないのですが、お逢いしてお話しして頂いた言葉が、今に繋がっています。本当にありがとうございます。何もかえすことができない私ですが、この縁に感謝して家族と一緒に、この子を大切に育てていくと誓います。

期間が産前産後でしたが、家族のおかげで心も穏やかに過ごすことができ、今回の目標にも色々と感謝することが多くありました。
これからも私らしく充実していけたらと束の間ですが、のんびり空を見上げたりしています。
小さな携帯の画面から繋がる出逢いに感謝です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 小奇祭、最終ご報告~!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ