霊能者のつぶやきトップ > その他 > 第二回 小奇祭の報告会!

第二回 小奇祭の報告会!

すみません、大変お待たせいたしました!

第二回、小奇祭報告会です!

管理人は出張日以外、とりあえずクリアですよ〜(笑)もうかなり習慣化しちゃってるみたい。増やしてもいいかな、、、と思いつつ、とりあえず今月はこのまま続行して自信つけます。

皆さんはどんな感じでしょ??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

YS 15-08-24 (月) 12:05

管理人さん皆さん、お疲れさまです。

目標
1)ハンドメイドの作製。
10日に一回完成品を作る。
毎日3時間は作業する。

2)ブログの更新。
ハンドメイド品を撮影して、紹介する
いいね!をもらう

二週目は、お盆旅行で毎日3時間の作業はできませんでしたが、10目でギリギリ完成できました。他はクリアできました。
マイレ(ハワイの植物)のミニバッグを作っていました。

三週目は、カイカマヒネ(ハワイ語で女の子)の丸型ポーチを作りました。
三週目はオールクリアできました。
ブログのコメントに「この女の子の作品が一番好きかもー」と頂き、励みになりました(笑!

ちゅみ 15-08-24 (月) 17:28

こんにちは〜(*^^*)
皆様お疲れ様ですぅ!
村雲さん、習慣化って素晴らしいですね*\(^o^)/*私もそれを目指します!その為ですからね(*^^*)
YSさんも着々と作品を生み出されて頑張られてらっしゃる*\(^o^)/*
私も頑張ってますですぅ!
ただ今回はお盆前で仕事が忙しくなったり初盆だったりで実質的作業になかなか取り掛かれませんでした・・(^_^;)初盆のお参りに来て下さるお客様をお待ちしている13日と14日は、スマホ三昧やっちゃいましたし(._.)
その代わり、スマホや本で題材のデザインを探して構想を頭の中と紙の上に作り出してはいましたよ(^^)
運動はなんとか頑張りましたが、今日さっき台風準備の為外回りを片付けていたら軽く腰を痛めてしまいまして、今日はサボリます(>_<)
へびさんのお家は、1個目はねずみさんのラヴホテルみたいでしたが、2個目はフランスの田舎に建ってそうな納屋です(どんなやねん!)ほんとはヨーロッパにありそな可愛いお菓子の家の様な雰囲気を出したかったのに・・出来たら・・納屋になってました( ^ω^ )
そして3個目は題して「スネークジャングル」!迷彩柄っぽくして穴やら煙突やらをあちこち作ってみました。へびさん、にょろってくれるかな?
結果、全く違うタイプを3個作りましたが、3個を並べてみると、どれもへびさんのケースに入れたい感じの仕上がり(自己満足(^^))。
コンクリート粘土で完全に乾燥する迄10日程掛かるのですが、完全に乾燥したら最後に食器補強用コーティング薬剤をかけて再び2日間乾燥させて出来上がりです*\(^o^)/*
あと少しです(*^^*)

・・・なんだか市内放送で自主避難場所を設置しましたなんて大音響で言ってて、風恐怖症の私は今から台風襲来間近で生きた心地がしません・・
台風進行方向の皆様、どうぞお気を付け下さいませ・・・

夏希 15-08-25 (火) 0:36

村雲さん、習慣化してるなんて凄いですね!見習いたいです。

YSさん、作品が着々と仕上がっているのですね。YSさんの作品を是非見てみたいです。ハンドメイド好きです。

私は、
「仕事が休みの日の掃除」は、前半は休みの日は家族で外出が多くなかなか難しかったので代わりに休みの次の日に掃除をしていたところ、後半は仕事と休み関係なくほぼ毎日どこかしら掃除ができるようになりました。

「ストレッチ」は14日中4日サボってしまいました。でも意識して隙間時間に身体を動かすようになったり、旦那にマッサージを久しぶりにしたりと、目標にしたかいがありました。

「子どもを感情的に怒らない」は…..これはできない…..できません。どうしてもイライラしてしまいます。特に疲れている時や起こされた時はダメです。でもこの目標が私にとって一番大切なので、何とか頑張りたいです。
根本的に、イライラしない方法はないのでしょうか……。ちなみに子どもはイヤイヤ期に入った年子の女の子ちゃん達です。アスペルガーの傾向があり、落ち着きがなくこだわりも強く、とてもませています。
村雲さんが書いて下さった「障害をもった我が子が〜」を何度も読み返しているのですが、正直「愛」というのは難しいです。

皆さんの中で一番できてないと思いますが、これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
頑張るぞ!!!

管理人 15-08-25 (火) 12:43

YSさん
こんにちはYSさん、先週・先々週とご苦労様でした!すごい、きちんと進んでますね~人のコメントって、時々びっくりするぐらい勇気になりますよね(笑)今週もがんばりましょうっ!

ちゅみさん
おっ、やりますねちゅみさん!でもお盆はホント、スケジュール狂うなぁ~自分は東京三昧でしたけど(汗)台風、酷いです・・・・今日は午前中にやりたいことあって、事務所にきたんですが外の風景が激しすぎて全然進まない(汗)下手に外にでない方が賢明ですね、今日は。

夏希さん
いやーこの相談は結構、受けますよ。一日中、側にいるお母さんと息抜き?ではないんですが外にいるお父さんでは、メンタルも状況把握もなにもかも違ってきますしね~お役に立つかは別として、せっかくなので参考意見を募ってみましょうか、コメントで(笑)

せん 15-08-26 (水) 9:49

こんにちは。

時間帯はまちまちですが、午前中のうちにカーテンを開けています。
そして、空を見て、山を見て、家族全員こうして一緒にいられることに感謝。

たったこれだけのことが…結構、しんどいですね(苦笑)
その時々の心理状態で、明るい気持ちになったり、精一杯自分を奮い立たせたり。
皆さまがとても前向きで明るいので、励みになります!
管理人さんのように、習慣化してずっと続けられるように頑張りたいと思います!

とく名 15-08-26 (水) 16:36

こんにちは。村雲様。皆様。
遅くなりましたがご報告に参りました。

村雲様
クリアおめでとうございます。
習慣にするのって地味だけど大変ですよね。素晴らしいです。
YS様
大好きなことでも毎日続けることって難しいでしょうにお盆という一大イベントにも負けず頑張っていらっしゃる。素晴らしいです。
ちゅみ様
その後腰痛、台風ともに大丈夫でしたでしょうか?
雰囲気の違うものを三つも作り上げてしまう発想力・想像力に驚きました。素晴らしいです。
夏希様
休日だけお掃除のつもりが、いつの間にか目標以上のことをなさっていらっしゃる。素晴らしいです。
子育て術ではありませんがイラっとしたら、一度深呼吸してから返事をする、または、次の行動をとる。というのは如何でしょうか?
深呼吸してワンクッション置くことで冷静になればと考えました。
せん様
どんなに些細なことでも継続していらっしゃる。素晴らしいです。

それから
一回目の報告会でコメント&アドバイスを下さった皆様。
ありがとうございました。お陰様でまだ心が折れずにモチベーションだけは保っています。

結果としては
二週目は、4日クリア、2日二度寝、1日アウトでした。
三週目は、
都合により目標起床時間が早くなり、3日クリア、4日アウトでした。

アドバイスいただいた足を動かすがかなり効果を上げてくれていまして、お布団の上で足をゆらゆら、顔をムニムニ。二度寝が減りました。
それから、お昼寝と毎日用事を入れてみる。ですが、寝たら最後日付が変わるまで起きない、用事があってもさほど早く起きる必要性がなく用事よりも睡魔をとってしまう。という精神的アクシデントがありまして、もう少し自身の精神レベルを上げてから使わせていただきます。
他にも起き抜けに一口の水やら、早寝、寝る前30分テレビ・PC見ない等もそもそしております。

うみ 15-08-26 (水) 20:35

すみません、ドロップアウト・・・です(>_<)

続けることは、私にとって本当に難しいと感じました。

申し訳ありません(T . T)

みなさん、頑張ってください。

ちゅみ 15-08-27 (木) 23:16

こんばんは〜(^^)
とく名さま、コメントをありがとうございます(*^^*)
お陰様で、腰も大した事無く良くなりましたし、台風もなんとか通り過ぎてくれました。
ありがとうございます。
とく名さんもいろいろと工夫されて頑張ってらっしゃいます(*^^*)
素晴らしいですぅ*\(^o^)/*

YS 15-08-28 (金) 11:22

ちゅみさま
初盆はお忙しかったことでしょう。
シェルター作りにこだわりを持たれているちゅみさんの作品は素晴らしいでしょうね(^ ^)拝見したいです!

夏季さま
お子さん達大変な時期かと思います。娘さん達の事を女の子ちゃん達とコメントされてるので凄く愛情を感じましたよ!(^ ^)
ハンドメイド見ていただきたいですが、恥ずかしいです(笑

せんさま
カーテンを開けて朝の空気を吸って、感謝されていらっしゃって、本当に気持ちいいでしょうね(^ ^)
お山素敵な景色なのでしょうね!

とく名さま
色々チャレンジ(^ ^)取り入れられてこなされていて素晴らしいですね!
毎日用事を入れてみる。ことは私はとにかく引きこもりがちなので(汗、私自身も大事な事だと感じました。

うみさま
うー。残念です(涙。

希映 15-08-29 (土) 3:43

こんばんはー遅くなってごめんなさいm(__)m
やっとまとめられました(^-^;
と言うことで報告です。

目標)週に2回は二時間以上の運動加えて毎日スクワット15回×3セット

目的)ダイエットと体作り

結果)表記 スクワット→ス 時間→h ダンス→ダ チャリ→チ
ウォーキング→w


二週目
9日ス、10チ2h、11日ス、12日ダ2hチ1h、13日ダウンして×、14日チ2h、15日チ3h
三週目
16日ス+筋トレ、17日×、18日ダ2h、19日ス+筋トレ、20日×、21日ダ1hチ1h、22日w1h

体重は70キロ

総評)
二週目は気合いを入れてやり過ぎてしまい体がへばってしまってお休みを頂きました、攻めた結果なので良しとする反面、継続可能にすることが大事だと思っているので反省材料ですが他は概ね良好、チャリは無理せず2時間で止めておくのが無難と学習するも実験的に再び3時間、速度と休息の検討あり
三週目

希映 15-08-29 (土) 3:58

途中で送信してしまったので追記です。

三週目
友人が三泊したり、プライベートで夜遅くなることがあり思うように時間取れず何も出来ぬ日が二日あり…orz
ダンスの練習で何とか穴埋めするも狙っている有酸素運動の手応えは獲られず。22日に関しては夜遅くなって苦し紛れのウォーキング。んーイレギュラーにやられた感じでした。

28日現在の体重は70キロ。
維持というか僅かなリバウンド?なんというか停滞期というかホメオスタシスの壁に入っているような気がする。
でも悪いことばかりでも無くて散発的にやっていて全身をブロックに分けた筋トレの回数が僅かに回数を上げられているので筋肉の質の変化を実感。

残り僅かですが、停滞期抜けられるといいなー
67キロは現時点で到達は厳しいですが、69キロの壁を越えられるように頑張ります!

希映 15-08-29 (土) 4:53

村雲さんへ
完全な習慣化素晴らしいですねー

YSさんへ
いい感じですねーコンスタントに作品を作れるなんてスゴい!コメント貰えるのって嬉しいですよねぇ

ちゅみさんへ
なんか読んでるだけでどんなにもの作ってるんだろうってワクワクします!何よりチョー楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃいます!

夏樹さんへ
掃除にストレッチにいい感じですね!
感情的に怒らないは如何せん未熟な自分が発言するのは差し出がましい気もしますが、自分イライラしてると感じた時に「イライラしてるな、こういうとこホントキツいよなぁ、頑張っても上手く行かないな、何が行けないんだろ、でも、イライラするのは人間だから仕方無いよな、許して欲しいなぁ」って、トイレに入って言ってみると客観視できて、少しだけ感情にセーブが出来ることがありますよ。介護の現場で目の前では言えないのでトイレとかで冷静になったりすることがあります、やってみるといいかもしれませんよ。ただ解決にはならないのですけど…

せんさんへ
続いていてスゴいです!継続ってホント大変ですよねぇ僕の夢の一つが家族を持つことなのですが、家族を持ったら僕も自分を奮い立たせて頑張れる人間になりたいです!

とく名さんへ
頑張ってますねー!睡眠欲って手強いですよねぇなんてったって三大欲求の一つですもんね!そこまで戦えるのがスゴいです!

うみさんへ
ナイストライでした!ドロップアウトの報告も辛かったと思いますが、それをするのって勇気のいることと思います!スゴい!今回はこういう形でしたけどあんまり気を落とさないでくださいね!へっぽこな僕ですが頑張ります!

キミシマ 15-08-29 (土) 16:51

村雲さん、皆さんはお久しぶりです。

第2回小奇祭乗り遅れましたが、1人小奇祭は随時敢行しております。

第1回小奇祭でネモフィラさんの影響を、受けてゴミ拾いをポツポツと、始めている今日この頃でございます。
自分自身の目標に向けても、植物が育つようにゆっくりと育って来ています。
皆さん、それぞれの小奇祭を、開催していらっしゃるのでしょうか。
第3回が開催されたら、参させていただきます。

とく名 15-08-30 (日) 12:01

うみ様
ご自身で決めたことを短期間でも行動にうつされたことが素晴らしいです。お疲れ様でした。

希映様
目標に向かって攻めていらっしゃる姿勢が素晴らしいです。
停滞期が無事抜けられますようお祈り申し上げます。

キミシマ様
ゴミを拾うというのはとても勇気がいる行為ですよね。素晴らしいです。

ちゅみ 15-08-31 (月) 5:29

おはようございます(*^^*)

夏希さん、
子育てをされながらも目標を作りしっかり努力をされている。ほんとうに素晴らしいです*\(^o^)/*
私はまだまだ努力が足りていないと改めて発破をかけました(*^^*)

せんさん、
習慣化はほんとうに簡単ではないですよね。
「しない」という事はすごく簡単に実行出来ちゃうのに、「する」という事は意識しないとなかなか出来ない(^_^;)
ダメな事はすぐ習慣化してしまう私なので、これが一番の難題です(>__<)

キミシマさん、
初めまして(*^^*)
今年からこちらのブログにおじゃまさせて貰っています(^^)
三回目の時、ご一緒出来るのを楽しみにしています*\(^o^)/*

ちゅみ 15-08-31 (月) 5:32

うみさん、
まだまだドロップアウトじゃないと思いますよぉ〜
村雲さんのブログの上での「小奇祭」は区切りがつきますが、私達の人生はずぅ〜っとつづきますから、思い出した時でも良いと思うんです。
何気にアタックしまひょうよぉ〜。

希映さん、
今回も細かく記録をされていて、その内容の濃さには毎回驚いています。
かなりストイックに運動をされているのにまだまだ〜って感じですものね。
軟弱な私は読ませていただくだけで息が上がりそうです。
情けない(>_<)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 第二回 小奇祭の報告会!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ