霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様からの言葉(皇室について)

神様からの言葉(皇室について)

  • 2015-08-13 (木) 23:27
  • Q&A

お待たせいたしました~明日からの出張準備でバタバタと。

皆さんのコメントに目を通させていただいたのですが・・・・・いろいろ神様に伺ってみたい内容はあったのですが、今回は一番最初にコメントくださったということで、Hazukiさんのこの質問で!




<質問>
私の聞きたいことはずばり、皇室の後継者問題について、です。
男系とか女系とか、今の皇室のあり方、とか色々話題になってますが、神様はどう思われてるのかお聞きしたいです!



<答>
さての、この一族は日の本の代表。シンボルというものでもあって大切な存在には違いないの。まぁ縁深き天照皇大御神も見守っておるで、それ以外で特別にわしらがどうこうと考えることもないのが本音の部分じゃが、ここまで系統が続いてきてくれたのは、わしらにとっても喜ばしきことじゃよ。それとはもう一つ違う意ありて、いくら続くものが続いたとしてもの。いえば、神を大切に扱ってくれるこの国の代表でもある皇族も、いえばぬしらがそうとみとめて意識的にまた無意識としてそれが成り立っておるということ。これはの、理屈ではのうて、続けばそこに力が生まれ、その力は決して権力ではないが踏み込むことを許さぬ権威となり、そこでまた無意識のうちに人は畏敬の念をもち、はじめて成り立つものがある。そこに、男の子か女の子か、これはあまりわしらは手を貸してはおらぬよ。

皇室とは、たとえるのなら日の本と呼ばれし一本の大木。この世に二つとなき美しき木での。この根の部分がぬしら民、天に伸ばそうとする枝葉はぬしら民の希望や思い、願いとすれば幹の部分が皇室・天皇家の系統とでもいえばわかりやすいかの。幹は、根から吸うた栄養を先々の枝葉まで運ぶ役割のもの。そう思うてくれればそれでよいことじゃよ。 彦



解釈は人それぞれでお願いいたします!

それでは明日より、ご縁のある方々よろしくお願いいたします。とても暑くなりそうなので、(駅からも少し歩くので)とにかく暑さ対策をお願いします。

お逢いできること、楽しみにしております!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

せせり 15-08-16 (日) 11:55

 つい最近、皇室について考えていたこととぴったり合致しました。<幹

昨今、皇室軽視の発言を諸所で見る度、幼少期からの
日本神話教育は絶対必要だな、って思います。
国民が15歳までに自国の神話を習わなかった国は
確実に滅んでるって研究結果も出てますしね。

さるたひこ 15-08-17 (月) 1:31

わたしは皇族の方々のようにふるまうことは大変すぎてとてもできそうにないです。
個人、仕事、社会、すべてにおいてとてつもない責務を払ってます。 尊敬に値します。

男系とかの論争もむずかしいですよね。人間サイドで決めるようにうながされてるんですかね、、、。ありがとうございました。

hazuki 15-08-18 (火) 22:33

先ほど拝見しました!そして何回も読みました!
解釈は人それぞれ・・・色々思うことはありますが今は私の胸の中にしまって時々反芻してみようと思います。
貴重なお言葉ありがとうございました。
下世話な週刊誌の記事に踊らされないようにしたいと思います!

みお 15-08-19 (水) 20:25

明治天皇替え玉説が気になります

あきこ 15-08-20 (木) 1:05

はじめまして。
私、両陛下が大好きなんです。とても尊敬しています。
神様のお言葉が、ストンと胸に入りました。
不思議と読んでいて泣きそうになりました。

マサ 15-08-21 (金) 17:42

はじめまして。こんにちは。竜神様についてわからないことがあったので調べていたらたどりつきました。

そのこととは知人の祖母は山奥にある小川のほとりに竜神様をまつっている祠を所有?管理?しているのですが、その方の後に管理する人が誰もいなくなるというのです。

放置してしまえばやがて朽ちてしまうのでそれはよくないことですよね?どうしたらよいのでしょうか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様からの言葉(皇室について)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ