霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の休日。

管理人の休日。

昨日は休み。

勢いで、広告のデザイン関係で独立している梅ちゃんの事務所を朝から襲撃して、

「あんたよっぽど暇なんやろうねぇ~・・・・・」

なんて愚痴を言われつつ、朝から夜まで居座り続けました。いろんなジャンルの本・マンガや音楽、昔懐かしのファミコンやDVD、ゴルフのパッドの練習ができたり、子ども大人が喜ぶグッズがたくさんあって一日いても飽きないんですよね~それがまた(笑)

そして、知ってる人たち(主にラグビー関係者やコーチ)や全然知らない人が打ち合わせに来て・・・・・昨日は「忙しい、忙しい」を連発している、最近友達になったEちゃんが家を建てるらしく、その床や壁や建具の色をデザイナーである梅ちゃんに選んでもらいたい!

・・・・ってことで、急きょ遊びに(?)きて(梅ちゃんに床の色を選んでもらうとか、この時点で間違っているんですけどね~)、ついでに自分も一緒に選んでやりましたよ、人の家だから適当に!(爆)

まぁ罰として地鎮祭を自分がやる約束をさせられましたが。夏の外祭は苦手なんですよね、、、、、装束が暑いから・・・・・・



梅ちゃんの事務所の上は、チキン南蛮のお店。

これも、ラグビー関係の監督やコーチ三人が集まって、

「なんか食いもの屋したいよね~」

「オレのタルタルソースは絶品よ!」

「んじゃ、チキン南蛮の店やろうか?」

なんて、すっごい安易な考えで立ち上げ、立ち上げ当初からちょこちょこ関わらせてもらってて・・・・(そのお店の神棚奉鎮祭も村雲が担当) だから、潰れて欲しくないんですが傍目から話を聴いているだけでも、もうむちゃくちゃ(汗)

気分によって開けないだの、朝からパチンコ行って負けたら開けるだの、お客様を一時間待たせて(旨いのは旨い!)途中で米がなくなったから買いにいくとか・・・・・・

あんまりめちゃくちゃな経営だったから、そのうちお客さんがいなくなってきて、もうダメかとみんなで肩を落としていた時にTVで取り上げられてまた繁盛・・・・でも、そのTV効果もなくなってまたヤバいとか。「売上が落ちてきたんで、みんなで神棚に祈ろうか?」 とか、「絶対、幽霊が関係しているはずだから、すぐにお祓いしろ」 とか。


「ホント、パワー系だけが集まっているだけあるな。。。。」

と常に関心してしまいます。それでも店がもう4年以上もっている奇跡を考えれば、最初の神棚奉鎮祭を執り行った神主さんがかなり出来る人だったか(爆)とにかくバイタリティ”だけ”は溢れてこぼれんばかりの人が集まりすぎている為か、よくわかりません。


だいたいそこのシェフ自体が、前職は某大手電機店の店長さんだった人。

それでタルタルだけは自信があるから、って。

いや、オレの方が上だ!って。

じゃぁ、違う味のタルタルを同じ皿にのっけちゃおう!って。

・・・・・スタート時点からめちゃくちゃでしょ(汗) いつ潰れてもおかしくないと思うんですが(神棚だけは回収したい。中の神様が可哀想ですもん・・・・・)人間、勢いさえあれば・・・・否、勢いだけあったら何でも大抵のことは出来るんだろうなぁ~・・・・・と昨日も感動・・・・・・・・。


梅ちゃんの事務所は上の飲食店を借りる時に、同時に借りた物件。おまけで付いてきた物件でして、そこが最初に書いたように悪い大人の「溜まり場化」しているんですが、上のお店をはじめた一人、「Mさん」はもともと車屋さんやってて、今もディラーってやつ?をされながら、半分はその事務所も借りている。

Mさんは決めたら即、動かないとダメなタイプ・・・・・ガソリンとアクセルだけで生きてるんじゃないかってぐらい、豪快な人でして言い出したら止められない人です。


「村雲、今暇?」 (わざわざ聞いてくる)

「忙しかったらこんな所に居ませんよ、、、、」

「そんじゃ、今から納車が一件あるから、車運転しながら付いてきて。」

お願いなのか、命令なのかわかりませんが、その帰り道にお嫁さんからメール。


「今日は友達が福岡に来てるから、晩御飯を食べてきます。」 と。

「なんだ村雲。嫁から早く帰ってこいメールか?(笑)」

「・・・・いえ、どうやらその反対のようです。」

「よし、そんじゃ、このまま飲みに行こう!」


ね?ブレーキがぶっ壊れているでしょ?(汗)

自分はいつも、他人様にやれ 「わがままだ」「厚かましい」 って言われちゃうんですが、もう一週間でもいいから、この事務所の中にほおりこんでやりたいですね、、、、そしたら管理人が、いかに礼儀正しくいかに人の話を聴く人間か改めて理解してもらえるはず。


デザイナー・霊能者・ダクト屋さん・大工さん・車屋さん・(井戸を掘る)ボーリング屋さん・ラグビーショップの店長さん・車の代行屋さん・チキン南蛮屋さん・定食屋さん・ドクター、その他もろもろ。

「ドクター」って呼ばれている人なんて、ラグビーの練習の時はいつもニコニコしてて、随分昔に中洲でボロボロの格好していたドクターにばったりお逢いして、その後はじめて違う人から聞いたんですが本物の「お医者さん」だそうで。

しかも凄腕でいろんな病院からお誘いがきている大きな病院の偉い人だったらしく・・・・・てっきり、あだ名かと思っておりましたよ、すみませんでした。


・・・・・一言でいえば 「ダメな大人の集まり」 なんですが、世間的にはダメでも、それぞれみんな小さいながらも自営業者の経営者だったり、こうみえてもたくさんの従業員を抱えていたり、実は凄い人だったり・・・・・・・・


そういう人たちの中にいると、とても居心地がいいんですよね・・・・・不思議と心はゆっくりしてしまうのに、妙に何かやりたくなってくる、こう、そわそわしてくる、、、、、、というか。


一体、誰がこの不可解な集団の”中心”にいるんだろう・・・・・


って時々、考えたりするんですがビックリするほど、誰も中心にいないんですよね~時々、強くなったり弱くなったりする台風の目がたくさん揃っている感覚。

やっぱり、「場所」というか「空間」が中心なんでしょうね。

そこには不思議な人をひきつける、不思議な磁力がある。


あとの共通点といえば、やっぱり 「子どもが好き」 ってことかな?だから多分、みんな大人だけど、どこか子どもで、人にやさしく人に温かいんだろうか、、、、なんて考えたりします。


お酒を飲んで、〆のラーメン食べる時はいつの間にか二人人数が増えてて、バイクは置いて車で家まで送ってもらった時に 「ちょっと、ここで止めて~」 と言い出すMさん。


「どこ行ったんだろ?」


と思ったら、大量のドーナツ抱えて


「はい、これ村雲の嫁さんに。もうお前も独身じゃないんだからね、嫁さんを大事にしないと。」

って、二箱の大量のドーナツを手渡される、、、、、、お蔭さまで、今日は朝からドーナツ祭りでした。


朝ごはん、ドーナツ3つ。

ちなみに今日の昼ごはんもドーナツ。

夜もおそらく・・・・・・・

今から愛とバイタリティが詰まったドーナツ食べて、午後もがんばります。


PS

・・・・で、今思い出したんだけど・・・・本当は昨日、最近引っ越した梅ちゃんが 「部屋が落ち着かないからお祓いして」 と頼まれていて、その下見に行く約束で事務所に行ったんだった。まぁ、梅ちゃんも自分もすっかりそのこと忘れていたから、ま、いっか。

この空間は、「全然、大切じゃないこと」 は忘れさせるような”力”も持っているのかも知れません・・・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

千恵 15-05-21 (木) 16:51

( ^3^)素敵な素敵なお仲間でカッコいいですね♪

私も、男の子に生まれていたら、村雲さんたちの、
ような、ポジティブでアクティブにプロフェッショナルな
関係にチョー憧れます。

村雲さんの正装、装束姿も神々しくカッコいいんでしょうね!!

ちゅみ 15-05-22 (金) 9:05

なんかなんか・・それでええんかいっ!みたいな・・いっけん神様から叱られそうな・・・(^_^;)
だけど・・良いなぁ(*^o^*)良い感じ!
女人禁制みたいな(≧∇≦)野郎ばっかりで良いなぁ〜*\(^o^)/*

管理人 15-05-28 (木) 13:46

千恵さん
もう衣装負けして、なんか装束が歩いている感は否めないですよ、、、、あんまり人にみられたくない(苦笑)

ちゅみさん
男性・女性は関係ないです!・・・・と言っても、性別が違えばベースの考え方がまた若干、違ってきますしね・・・・・野郎ばっかり、かなり楽しいです(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の休日。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ