霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 大きすぎる神様のエネルギー

大きすぎる神様のエネルギー

今日、お逢いさせていただいた相談者の方は、とても神様エネルギー(?)の大きな方でした。この仕事をやってると、たまにお逢いするんですよね、そんな魂をお持ちの方に。

「神様エネルギー」、、、、人が生まれる際に、その魂の中に神様が入れてくれたであろう、「一粒の神様」。

自分はそう伺ったのですが、その粒が生まれつき一際 ”大きな方”がいらっしゃる。

理屈ではなく感覚なので、どう表現してよいのか分かりませんが・・・・・・「なんか昔もいたなぁ~」 なんて思いだし、懐かしくもありました(笑)



より強力な力があって、エネルギーがあって、輝きがあって。

でも、当の本人にしてみれば、、、、現実社会は至極、渡りにくい。

その力が大きすぎて、恨みや怒りを買ったり、やっかみが多かったり、理不尽な攻撃を受けたり・・・・・と。

ご本人はとても真面目に、真剣に、ただ 「自分らしく」 生きているだけなんでしょうが・・・・・どうしても目立っちゃいますし、入る器(所属する場所)が違えば ”異端” となって、本人が悩む結果になる。

・・・・・・可哀想ですが、これが現実です。


上手くよい師や、信頼できる人と共に行動できれば、それが一番なんでしょうけどね~

その「師」も人間である以上、超えてしまってはじき出される人や、そのとり巻きの嫉妬や怒りをかって、その場に入れなくなる人も多いような気がしております。ホント、人間社会って複雑ですね。



自分は信じられる良い師に恵まれ、仲間がいて、でもそんな仲間も 「(良いも悪いも含めた)それぞれの欲」やら、「力関係」やら、「師からの愛情の取りあい」やら、そこから生まれる「誤解」やらで・・・・

”神祭り” の時は人生の数時間、掛値なく仲の良い関係が結べても、プライベートから親しくさせていただいている人数の方が少ないのが実情ですね(泣)


別ブログ(神筆)でも書かせていただいておりますが、少しづつ・・・・規模は小さいのですが自分が祭主としてやらせていただいているお祭りも、どういう形や人間関係が一番良いのかと考える時も多々あります。

「自分が頭になったらどれだけ楽か・・・・」

と思いきや、実際になってみればプレッシャーと責任でそれどころではないのが実情です。・・・・・それでもありがたい事に、自分からはじまるグループは皆、上下関係もなければ信頼もしあえる ”仲間” 。

「唯一、お前さんのグループの良さは、祭主が出来損ないの割には仲間が良い人が多いことだな(笑)」

・・・・と、何度か褒めて(?)いただきました。。。。



自分の未熟さや経験のなさ、その他、いろいろな個人の事情・・・・・

今となっては分かることも少しはあって、たくさんの想いがあっても縁が切れた(と、今は感じている)方々も少なくはないんですが、こういう相談が一番 ”しんなり” としてしまいます。

・・・・これって神祭り、いえば神様で繋がったご縁の方たちだけの話ではなく、いつも自分たちが所属している 『共同体(コミュニティ)』 がある場所ならかならず存在しているはずなんですけどね。サラリーマンの派閥にしてもそう。主婦だって「ママ友」やら、子どもの 「スポーツ・お稽古事」 にしてもそう。


ひょっとすると、自分の勉強会にしても、ブログにしてもそうかも知れない。

良い方向でも、悪い方向でも、異端児であれば村八分がある。

大切なのは「指導者(まとめ役)」や「主催側」。


今日の神様のアドバイス、

・ 自分の”力の大きさ”を自覚する
・ 自分の”目的”を明確にしておく
・ 自分の力の”出す方向”
・ そして、自分の力の”出し方”




・・・・・これがトータルして、「自分をコントロールする」ということ。

あらためて違う角度から眺められ、自分自身も勉強させていただきました。

とはいえ、これが精神世界や神様ごととなれば、それぞれの考えや感覚、捉え方。

大きなくくりで言えば、「その人のあり方」。

また小さなくくりでも、「神様」や「目にみえないもの」の存在。

となれば、定義もなく信頼関係だけで繋がる人間関係、、、、これって本当に難しいんですよね。


大阪や京都には、大きな神社や大きなお寺も多くて、そこに所属されていらっしゃる方々の悩みに 『同じ職場での人間関係』 が多いのもうなずけます。

普通に聞けば、

「え?神様(仏様)に信仰心をもって、奉職(帰依)している人たちなのに?」

・・・・と思われがちですが、そういう人たちだからこそ心底に根差した難しい問題になったりしやすいものですよね。宗教の問題にしてもそうですが、「譲れない部分」 が明確でない上に、、、、、その「譲れない部分」を客観的に、主観的につくっていくのも一つの宗教の存在意義でもありますし。。。。。

分かりやすく言えば、

「神様好き」

「仏様好き」

をそれぞれ集めても、”その内部だけ”での諍いの方が、現実的な心のすれ違いより大きかったりする(泣)



「水の流れは、湧き水からはじまり、時々は枝分かれをして時々池を作って、最後は海に流れる」

鮎は清流に、鯉は池に、ドジョウは田んぼに、鯛は海に、、、、、それぞれの”棲み分け”ってのは大事なことなんですね。


自分が今日の相談者の方に願うことは、「自分の力を恐れる」こともなく、「出し惜しみ」することもなく、「クヨクヨする」こともないってこと。

勇気を出して”棲みかを変える” か、”コントロールできる” 自分を持つか。


まずはその方の”力”を知ってもらうために 「そのままでいいんだよ。」 と声をかけることは理解できるけど、”ずっと”そのままで良いはずはないし、そのまま引っ張っていく集団なんて無責任極まりないと自分は感じてしまう。

自分は安全な立場から眺めながら、海水で苦しむドジョウや、田んぼの中で「自分が悪いのか・・・・」と悩みながら鱗をはがす鯛をみて、なんとも思わないのかなぁ・・・・・・?
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

ちゅみ 15-05-19 (火) 19:44

村雲さん
村雲さんも「一粒の神様」をいただいた方なのですね・・
神様エネルギーを持ってらっしゃるなんて、憧れの想いを無責任に持ってしまいますが、その内情はいろんな摩擦に苦しんでらっしゃる・・
それでも神様から選ばれてエネルギーをいただいたという事は、神様の信頼を受けて何かしらの任を与えられているのでしょう。
その結果、村雲さんに助けていただける私のような人間が存在するという訳で。
だから村雲さん、どんなに苦しくても辛くても真正面から受け止めて前に進み続けて下さいね。
お願いします。

あっは〜釈迦に説法・・やっちまいましたね〜
(≧∇≦)

さるたひこ 15-05-19 (火) 22:36

人間関係の難しさを強く感じますね。価値の共有とも言えばいいでしょうか、趣味の仲間、友人、家族、などで集まった同士でもなぜか「あかんがな」ちゅうかんじですw
各々のプライドなんでしょうね。たいがい「ちっちゃい」ですw
ましてや神の力が強くでているとなれば潜在意識、無意識のレベルでも目立つんでしょうね。善悪超えて引き寄せる。もう受け入れて管理人、縁をもって生き進むしかないのかな・・・?答えは簡単にでそうにないですね。
ありがとうございました。

京都の熊 15-05-19 (火) 23:29

こんばんは、村雲さん。
京都の熊です。
何だかコメントするのが久しぶりです。ご無沙汰しております 笑

大きな神様エネルギー…隣の芝が青く見えますね。名前を聞くと羨ましいかも…。ご本人様は切実な問題だと思うので申し訳ないです…

一時期よく 周りを変えるより自分を変えた方が楽だ!と言われました。
私は割と臆病なので その一歩が踏み出せなかったり躊躇したりしています。
村雲さんからは勇気をもらったり、考えさせられたり省みたりと影響を頂いております。
色々な人と関わって影響を受けるのが今は面白いです

大きな一粒の神様 一番輝けるところで上手く輝かせて欲しいです。

以上、何が言いたいかよくわからない感想でした!

北斗七星 15-05-20 (水) 12:47

良い記事ですなぁぁ( ´ ▽ ` )

名無しのゴンべぇ 15-05-20 (水) 16:25

「1粒の神様」

神様に愛され過ぎてたのかなぁ…


違う輝きを持ってて、不思議な感じがする人で

その人が居るだけで、場の雰囲気が変わる人…

本人わかってないから良いものも悪いものも引き寄せてしまって…
明るくて素直で人を思う気持ちを持ってる…

神様の悪戯なんでしょうか…(笑)


相談された方
みんなと合わせてるつもりでも、神様の光のお陰で目立ってしまって…

世の中には似た人も居るから心配しなくてもいいよ!と、
何処かに、似た人が居ると思うと、少しは違うんじゃないかなぁ…


まとまりなく、失礼しました(泣)

パイ生地 15-05-21 (木) 4:02

おはようございます

一粒の神様
産まれつき大きいんですか
真面目に自分らしく生きているのに
ただそれだけなのに現実社会は至極渡りにくい
無理せずそれでも自分らしく自分を信じて
いって欲しいと思います

私達にも一粒の神様
今より大きくもそのままも自分次第 ですよね?
神様はここに居て手を貸してはくれないけど
いつも見ていてくれるから私が私であるように
一歩を歩いていく強さに変えられればと思います

千恵 15-05-21 (木) 12:18

こんにちは。

何かの雑誌で読んだことがありますが…。
某、霊能力者が「この人間社会で生きていくには邪魔能力」
とあったように記憶しています。

神様のような能力があれば、何でも成功できると、、
能力開発の本が売れた時代もあったそうです。

しかし、その能力は人間社会を生きていくには「重荷」「邪魔」
になるそうね・・・( --; )

それこそ、寺院の僧侶や神社の神主にでもならなくては、
実社会では生きていくのは困難な気もします。

生半可な気持ちで居れば「低級霊」に意識を乗っ取られるのがオチ
なんでしょうね(本人は辛いでしょう)

でも、その能力を世のため人のために磨けば
村雲さんのように、真実の光る珠になると思います。

私の周りにも感受性の鋭い、勘も働くお友達が居ますが、
色々、分かりすぎていつもお疲れなんですよ。
(鈍感で、能天気な人が羨ましいと嘆いています)

管理人 15-05-21 (木) 13:17

ちゅみさん
いえいえ、人間みな平等に「神様の一粒」はもって、生まれてきているはずですよ。人間皆、”神の子”なんです。生まれた時には。

さるたひこさん
コミュニティがあれば、”その中での”異端もある。目的と吸引力が本来、必要なんでしょうね、集団には。その吸引力は、「人間」じゃない場合も多いと思いますが。

京都の熊さん
なんとなく伝わってきましたよ、京都の熊さん(笑) そうそう、まずは人間、影響を受けたもの勝ちです!その後で、それを自分のものとしながら影響を与えていけばいい。その、交換ができるのが単数の場合は、”友人”、複数であれば”仲間”と呼ばせていただいております!早く村雲に影響を与えてください、クリエイターとして。ほら、ほら(笑)

北斗七星さん
ありがとうございます、北斗七星さんに言われるとホッとしますよ(笑)いつも客観的で本質的なアドバイスをありがとうございます!ハワイのあの山、必ず観にいきますからね!!!

管理人 15-05-21 (木) 13:22

名無しのゴンべぇさん
神様の悪戯、、、、、なのか、それを試練と捉えるのか、さらなる自分の能力を引き出すきっかけと捉えるのか・・・・・自分なら間違いなく、後者。生きてきた以上、楽しまないと損ですもんね!

パイ生地さん
「一歩を歩いていく強さに変えられれば」・・・・・これが神様が本当に願っていることかも知れませんね。次にパイ生地さんにお逢いできる日が楽しみです。メールのお返事は、もうしばらくお待ちくださいね~

千恵さん
「真実の光る珠」、、、、これが『自分の』がつけば最高の人生でしょうね、きっと!自分はまだまだ、磨き足りない部分の方が多すぎ・・・・いやいや、強欲なので、今以上にもっと輝きたいなぁ~と感じる今日この頃です。

ロード 15-05-21 (木) 18:28

こんにちは。村雲さん。今回のブログ、とてもうれしかったです。

管理人 15-05-28 (木) 13:44

ロードさん
こんにちはロードさん、コメントありがとうございます!

パイ生地 15-06-05 (金) 4:26

こんばんは

初歩的質問かもしれませんが

一粒の神様と魂 は別ですか?
神様のエネルギーとは魂の力だと思っていたのですが 何か違うような…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 大きすぎる神様のエネルギー

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ