霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 水子供養のさいに名前は必要なのか?

水子供養のさいに名前は必要なのか?

水子さんに名前は必要なのか?


管理人はあった方が良いと思いますけどね、、、、、祈る時に話かけやすいし、距離感が縮まるというか・・・・・。ただ、このページをはじめて読んでくださる方は、その前に管理人の考えとして

「水子供養について。成仏のためには早く忘れた方が良いのか?」(2015.5.5)

は読んでおいてくださいね。供養や祈る際に、”マイナスの感情のみ” を送られる方や、”一日でも早く忘れたい” と思われている方なら名前はつけない方が良いと思いますし、流産や死産にしろ、中絶にしろ 「縁があったからには二人三脚!」 と考えてくださる、プラスな生き方を選択してくださる方なら名前があった方が良いと思いますし・・・・・・ね。



「名前」って結構大事なんですよね。

自分たちだって、これがないと何者かさえ分からないですしね(苦笑) 名前があってはじめて「個」が成立する重要なファクターのような気がしております。

管理人の考えとしては、ちょっと乱暴な気がしますが

『成仏する時はする。しない時はしない。』

です。


ありがたいことに五体満足、精神年齢は実年齢としては残念な結果となっております管理人ですが、もしも自分が水子としてあの世に存在していたのならば・・・・・・

「あの世で幸せになってね。」

わかります。

「成仏してね。」

・・・・え?自分って、それを祈られる存在なの??

悪いものではない存在のはずなのに、本人(母親)の罪悪感からか、良心の呵責からか、愛情からかは知りませんが、望んでもないのに 「成仏を祈られる対象」 にはなりたくないなぁ~・・・・・と、精神的に未熟な自分は思ってしまう訳です。。。。。。


「だって、知りませんでした・・・・・・」

は、いいのですが今の時代は分からない言葉は調べる方法はいくらでもございますので、まずは「成仏」という言葉から調べてみるのも良いかも知れません。(水子(みずこ)を正式には水子(すいじ)と読むと最近知った自分が偉そうにはいえないんですけどね~・・・・・・・・)


あ。別に責めているわけではないですので。

愛情深く、罪悪感より良心の呵責で悩んでいる方の揚げ足をとっている訳ではございません。。。。。


マイナスの思考にからめられたら、とことんまで余裕がなくなるのは人間の性ですが(それは管理人も一緒です)、、、、一番大切なことは、一番大切なことを一番大切にすること。今の時代、わからない言葉は1分もあれば調べられますので、うん、やっぱり疑問に思うことはきちんと調べましょう~





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

由梨 15-05-09 (土) 15:44

初めまして

管理人 15-05-10 (日) 12:32

由梨さん
はじめまして由梨さん。コメント途中で切れちゃったのかな?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 水子供養のさいに名前は必要なのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ