霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 守護霊様とは ⑥ 守護霊様(ご先祖様)と一体になる意義について

守護霊様とは ⑥ 守護霊様(ご先祖様)と一体になる意義について

つづき。

「守護霊様とは ⑥ 守護霊様(ご先祖様)と一体になる意義について」

一体になる、、、、、、難しいですね。
一体になる、、、、、、自分とご先祖様が一体に?
一体になる、、、、、、う~ん・・・・憑依されるってこと??違います(笑)

心配はご無用です!皆さん、気づかない内にすでに、実はもう、あなたとご先祖様はすでに一体になっております!この世に産声を上げた時から・・・・・・いやいや、お母さんのお腹に入った瞬間から、すでにご先祖様とは一体になっているはずですよ!・・・・・・それを”使っているかどうか”は別として(笑)

・・・・・そもそも、今のあなたの”体”は、誰がどう提供してくれたのでしょうか・・・・?



体そのものは、父親の精子と卵子が”合体”して、細胞分裂を行い・・・・・お腹の中で進化の過程をとげ、ようやく人の形となる。

今では3Dでお腹の赤ちゃんの姿まで映せるでしょ?

妊娠して、3・4・5ヶ月あたりだと、「・・・・なんじゃ、こりゃっ!!!!これが人間??」 って感じられたことがあるお母様も多いはず(爆)、、、、、どうみても、人間の形じゃないし、顔つきも骸骨みたいな、体も骨が伸びきっておらず丸まっててオオサンショウウオみたいな・・・・・・・

そう、そうやって自分たちもお母さんのお腹の中で立派に進化をとげてきたんですよね~

女性の体は神秘の塊。たった、10ヵ月にも満たないお腹のなかで、何億年かけて進化してきた歩み・過程を一気に終わらせれるわけです!



これは、『DNA』 と呼ばれるものに書き込まれた、『遺伝子』 という情報データのおかげ。そのお蔭で、サルはサルとして、鳥は鳥として、人は人として形づくられていく・・・・・・たとえ、体内で撮影された写真が、お猿さんや骨ものびきっていない両生類のようなものでも(苦笑)出る時は人間の形をしている。


ご先祖様・・・・・といっても、別の角度からみればですね、、、、、

10代上までさかのぼれば、1024人の男と女(ホントはもっと上の上まで)。その、男と女が合わさりあって、それぞれの細胞がまざりあって、

「男(1)+女(1)=新しい生命を生む(無限大)」

ということ。アメーバを含めた生命がこの世に誕生して、38億年経ってると言われておりますが(有性生殖をおこないだして18億年だったかな?) その18億年たっても変わらない事実は・・・・・・二つのモノが合わさり、一つとなるという事実。・・・・・・三つが混ざりあって、一つとなるなんて聞いたことがありません(笑)


自分たちのご先祖様が、いつ、どこで生まれたのかは浅学のため存じあげませんが(汗) 間違いなく自分たちの体は、神様が定めたこの 「1+1=無限大」 の法則にもとづいて今がある・・・・・・・自分たちは、足して割って、足して割って、足して割ってを繰り返してきた、今までのご先祖様の 『集合体』 なわけです。


ただし、これは肉体を造る上での話。

肉体を手に入れても、「生きざま」まではインプットされておりませんので、自分たちは自分たちの「生きざま」を、教育や経験・体験を活かして獲得していかないといけない!

・・・・・・これは人間に与えられた、人間の天命かも知れませんね。

より人間に近い高度な知能をもつ動物、お猿さんやイルカさんたちも、遺伝子や教育によって「生き方(生きる上での方法)」は学べても、「生きざま」までは自覚したり、選んだりできないはず。。。。。。だから、人間はより進化した生き物と呼ばれる所以です。(言い換えれば、生きざまを選ばない人間は・・・・・・)


なんで神様は人間だけに 「生きざま」 を選ぶ権利を与えてくれたのか?

・・・・なんか半分、哲学になっちゃいますけどね(苦笑)

管理人が思うに、それは 『進化させるため』 だと考えております。


一体になろうと、気合い十分だったのに、すでに「一体化」していたどころか、自分たちは今での先祖(一番近いご先祖様で両親になるのかな?)の集合体だと?!

これ以上、どうやって一体化、、、、もとい、”進化” しろと?もとい、”進化”とはなんぞやっ?


自分が恩師に教えてもらったことは、

「今までのご先祖様を超えなさい。今までのご先祖様より一歩でも進化しなさい。次に繋げなさい。」


「・・・・・・ほうほう、ご先祖様を超えればいいんですね?今までのご先祖様より進化すればいいんですね?繋げばいいんですね?なるほどねぇ~・・・・・・・んで、それは一体、どういうことなんですか??」


ま~普通はそうなりますよね?あなたもなりましたよね??いや、絶対そうなりません?普通、そうなるでしょ!・・・・・・ひょっとして自分だけが解らず、偉そうに記事書いちゃったりしてますが、みんなはすでに分かっているとかいうオチは・・・・・ありませんよね?(爆)


「超える」「進化する」「繋げる(継ぐ)」

勉強会に参加してくださっている方々には復習になりますが、これは具体的にいえば・・・・・・


「より豊かになる。より幸せを感じる。より継いでいく。」


こうなります。

ただし、最後の「継ぐ」に関していえば、決して子供を産む&たくさんの子供を産む、、、、という意味合いだけではなく、その想いや考え方。トータルして ”生き様” を継いでいけばいいんだと解釈しております。

(職人の親方が弟子たちにその魂を”継ぐ”的な・・・・・・)


そして、一体になる意義とは・・・・・・

ご先祖さまを超える上で、進化する上で、より豊かになる為には、

「今まで積み重ねてきたデータを無駄にする必要はない!とことん、活かしましょう!」

・・・・ってことかな?

あなただって、より豊かに生きて欲しいと祈っている自分の子が、自分たちの成功も学びに変えたり、失敗を教訓として生きていってくれたら嬉しいはず。

あなたの会社の後輩が、あなたの技や心意気・心構えを継いでいって、今の人生に活かしたり、次の後輩に残していこうとする姿勢がみえたら・・・・・そこに感謝や尊敬の念をもってくれたら・・・・・・・


・・・・うん、こんな自分でも生きてて良かった。あの時は苦しかったけど、乗り越えてきて良かった。

そう感じたりしませんか?

肉体のないご先祖様たちの楽しみは、寝ることでも食べる事でもございません。

体のない人たちが欲しいもの。

それは 「心の満足」。次に繋がる人たちが、より豊かに自分の経験や学びを改良してくれて、そこに心からのお礼(真心)をもらった時ではないでしょうか。

ご先祖様、今は自分たちの一つ一つの細胞に入っている遺伝子。データ。これを最大限まで発揮して、活用させてもらってより心身とも豊かになっていく。新しいものに生まれ変わる。

これが進化というもの。

ご先祖様と「一体になる」という意義だと自分は感じております。





つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

千恵 15-04-20 (月) 10:44

>体そのものは、父親の精子と卵子が”合体”して、細胞分裂を行い・・・・・お腹の中で進化の過程をとげ、ようやく人の形となる。

(〃 3 〃)…。合体!!神秘とエロの進化系が人間…。

村雲さんの文章から、いつも熱いパッションを感じています。
それは、、まるで村雲さんに「壁ドン!」されているような…..
心地よさと爽やかなセクシーさです。

管理人 15-04-20 (月) 18:39

千恵さん
神秘とエロか、、、、、精子と卵子ってエロいですかね(苦笑)最初は合体よりもまぐわいって書こうとしましたが、生々しいのでやめました(笑)今のお嫁さんに壁ドンでもしようなら警察呼ばれますよきっと、、、、、

千恵 15-04-20 (月) 22:25

村雲さんは、文章能力も霊能力も高すぎでしょッ「^^」♪

凄く、高尚で真面目なお話しも…
村雲さんの記事からは男の色気(良い意味で!)
を感じて実は毎回ワクワクしています。

ぜひ、可愛いいお嫁さんに「壁ドン!」お願いします!!
きっと、お嫁さんは頬を「ぽっ…」と染められると思います。

来年の秋ごろには..第2子のご誕生かも(笑)

フウト 15-04-21 (火) 0:18

ごぶさたしとります~(笑)
進化について考えるなら退化について考えるのも面白いと思いますよ~、なぜなら退化=進化だから(笑)
進化のみを突き詰めてしまうと本来の理のキャパを超えてしまい自滅してしまう可能性がありますので~

匿名 15-04-21 (火) 1:05

守護霊様とはの
記事を読ませていただいています

6まで読んでみて
私の想像力の世界が狭すぎる

と感じています

[10代前だけで1024名のご先祖様がいらっしゃる]

お墓参りにご先祖様っと思いますが
その人数は想像した事もありませんでした

想像力の乏しさを

希映 15-04-21 (火) 1:17

僕なりの解釈ですが、僕らは常にアンカーで
俺はリレーの先頭で繋がれたこのたすきを渡したいと思ったら、それは実はご先祖様と一緒だということなのでしょうかね

それをしようと思ってたら、ご先祖様は胸熱で応援しちゃうし、声援を受けてガンバちゃうのも人情で、そんな風に走っているとご先祖様の生きざまが想像されて感謝せざるを得ないしこのたすき無駄にできねぇと思っちゃいますよね、ご先祖様としてはお前の思いに乗せて俺の思い、命、走りは無駄じゃなかったと思えばひとしお。
すげー好循環!
言葉軽くなってしまいましたけどスゴいと本当に思います。

しかも子供のみならず、技術や土地、道具にすら心を砕いてそれを継承出来るって凄いですよね。
しかもしかも、このたすきを渡すことがいくらでも出来て、実はものすごい量を貰ってるってどうしたらいいかわかんないですよ。頭垂れることしか思い浮かびません

一人一人のご先祖様の思いの染み込んだ俺のこのたすきに俺の思いを足して渡せるように走りたいし、そう考えるとちょっと楽しくなっちゃいました

匿名 15-04-21 (火) 6:13

人生半ばにして色々あり、これも魂の成長過程の試練だと思いこれから過ごせそうです。

神様がつくった自然に感謝し、美味しい実りの旬の食材をいただき、喜びを見つけ、日々ひたすらこなす。
失敗があってもよしとし、怖れをなくしまた向上心を持って過ごす。


「今までのご先祖様を超えなさい。今までのご先祖様より一歩でも進化しなさい。次に繋げなさい。」


心に響きました。
神様に祈り、守護霊様、ご先祖様に感謝。守護霊様と一体になれる。

追記:
守護霊様の交代で、より自分の人生に必要な守護霊様になる様ですが交代は寂しいので、私としては成長過程で増えていただきたいです。
次の記事楽しみです。

管理人 15-04-21 (火) 13:23

千恵さん
いや、だからかなりの高確率で警察呼ばれるか、壁ドンと同時にクロスカウンターで確実に眼鏡を割られますって(笑)

フウトさん
そんな難しいこと考えるわけないでしょ(苦笑)そっちの方が自滅しちゃいます。。。。。「本来の理のキャパを超えてしまい」・・・・・本来の理のキャパじゃないですよ。それはきっと、いらんこと考えている内にご自身のキャパを超えちゃっているだけのような気がしますけど・・・・・・・(汗)

匿名さん
想像力の狭さ、、、、、ではありませんよ。新しい知識は今までの想像力を超えるから、新しい知識なんですから!「交代は寂しい」・・・・・・わかります(笑)でも、必ずどこかで見守ってくれているとは思います!生まれ変わってなかったらですね。そもそも、守護霊様になるぐらいの方だから、生まれ変わる必要はあるのかな、、、、、ここは今後の課題にしておきます(笑)

希映さん
うん、タスキのたとえはアホなんで良くわからなかったけど、それ以降は同意です!(笑)素晴らしい!

フウト 15-04-21 (火) 20:47

ありゃ、難しいですか~(笑)退化させるのも進化のうちって生物学的にも議論されるモノなので考えてみると楽しいかなと思ったんだけど、まあ、記事の内容の本線からそれてしまいますね(^_^;)すいまでした

管理人 15-04-22 (水) 11:16

フウトさん
このブログの目的は、生物学を議論するためのものではなく、より豊かに生きるための参考になれば・・・・・・が目的なのですよ(苦笑)どんまい。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 守護霊様とは ⑥ 守護霊様(ご先祖様)と一体になる意義について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ