霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 頭から湯気が・・・・・・・

頭から湯気が・・・・・・・

  • 2015-03-24 (火) 18:04
  • 仕事

いろいろアドバイスをいただき、次の日かその次の日だったでしょうか。

「さっそく煮詰まりました。助けてください。」

とメールを送ったら、かえってきたお返事が 「まだ煮詰まるには早すぎる。たんなる思い詰めだ。」 との、今までは「良き兄貴」、最近では 「お仕事の荒魂」 に自分の中で昇華したIさんより返信が(汗)

まぁおっしゃる通りなんですけどね、、、、、さすがプロです。と改めて脱帽・・・・・。

いや~仕事自体を舐めていた訳ではないんですけどね・・・・・

なんでも楽しめば良いってもんじゃないとは分かっていた”つもり”だったんですけどね・・・・・



この記事もおそらく、

「村雲のやつ、やっぱり分かってねぇなぁ~」 なんて苦笑いしながら読まれている気がして仕方ないんですが、ひとつ自分に壁があって、問題点があって。

それを追求しようと思ったらですね、、、、、、、

中から出てくるのは、

「自己愛」
「自尊心」
「エゴ」


それと絡まって、収まるものが収まらず、決めるべきものが決まらない自分。

結局は、

「事実を無視して、自分だけの真実にすがろうとする自分」

・・・・・・まーこれは絶対、みたくないっていう自分の部分のオンパレードな訳ですよ。それがわんさか、わんさか。次から次へと、出てくるわけですよ。



これが視えない世界、それを含めた霊能者の人生というものを教えてくださる愛すべき師匠であれば、ここに赤チンぬってくれてフーフーしてくれて、

「はい、ここに答えを置いておくからね。取るもとらないもお前さん次第だよ。」

これが仕事というもの、生き馬の目を抜く世界を教えてくださる信頼できるビジネスの師匠となれば、

「何度も言わせるな。しっかり見つめ直せ。」

「Iさんはビジネスの師匠です!」

「・・・まだ ”ビジネス” の領域までいってないんだけどね。。。。」

「・・・・・・・。」



自分を見つめ直す・・・・・・・

今日は久々に、客観性を養う訓練として、また自分を省みるよい機会だと思い 「ここはひとつ、手加減なしで。」 と神様に一言、願をかけ、自分自身の筆書きをやってみました。仕事のこと、夫婦のこと、人生のこと、人との付き合いのこと、これからのこと。


・・・・・・うん、誰にもみせたくない。絶対に、みせられない。



霊能者としての訓練になったかどうかは別にして、ひとつ気づいたことは、、、、、こういう風な感覚なんだね。こんな筆書きもらって、読み上げられ、その後で通信役にまであれこれ言われたくないよね・・・・・・・

しかし、あとの残った気持ちはえぐられた心と、若干の爽快感。年齢的にも大台を目の前にして、すごく良い経験をさせてもらっているのは確かです。


いろいろ教えを乞うている、一緒に考えてくれているIさんも昨日の夜の0時から二時間半ですよ、、、、、それからなかなか寝付けず、最終的に寝たのはそこから1時間後・・・・・・なかなかこんな自分に付き合ってくれる方もいらっしゃいません。


とは言っても、実は今のところまで何ひとつ前進はしておりません。

が、間違いなく言えることはこのまま、なんとか形まで漕ぎつけたら素敵なものが出来上がっているんだろうなぁ~・・・・・・と、またまたこれも荒魂様にいわせれば、「自分の中での真実」 なんですけどね(笑) とりあえずこれも記録のひとつとしてアップ。

ま、なんとかしてみませます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

煌瀧 15-03-24 (火) 21:17

ふっふっふ、やっぱり、ここは、通信役の霊能者として、相談者の雲さんに、客観的にあれこれアドバイスしてみたら?
まぁ、走りっぱなしやったから、たまには、立ち止まって、自分の立ってる場所と足下見つめてみるんもいいんやね。
と、相変わらず自分を棚にあげて言ってみる。

とく名 15-03-24 (火) 21:19

村雲様。こんばんは。
私にはよくわかりませんが、また成長するために頑張っていらっしゃるようですので一言だけ。応援しております。

ゆっき 15-03-24 (火) 22:38

自己愛-自尊心-エゴ

で、
仕事のこと、夫婦のこと、人生のこと、人との付き合い、これからのこと。。
を自分自身で筆書き

その後の、えぐられた心配と若干の爽快感

こんなこというのもなんですが、笑っちゃいました。
バカにしているのではありませんよ。
微笑んだに近いかな

ゆっき 15-03-24 (火) 22:41

つづき。。

人の子というか、村雲さんも人間なんだなーと
はじめから人間なんですけどね。
妙に親近感が湧いたというか。

頑張って下さいね。
なるようになりますから。

あっきん 15-03-24 (火) 23:17

まぁ、アレよ。人間考えてナンボよ^^
文面から見て後退してない分いいじゃんw
がんばれ!人間臭い霊能者さんっ!

匿名 15-03-25 (水) 5:39

「自己愛」「自尊心」「エゴ」が無ければ、世のため人のために働けませんよ。

まずは心と体が大事でしょ?
それでいいんじゃないですか?

千恵 15-03-25 (水) 7:07

おはようございます(^^)

頭脳明晰な村雲さんでさえ、煮詰まるのですねぇ…。

村雲さんには、失礼ですが…
凡人はなんだか、救われた気分になりました(笑)

そうなんだぁ、、、村雲さんですら煮詰まるんだぁ。。
(何度もごめんなさい)

ひよこ 15-03-25 (水) 12:13

横槍ですけど、、、
煮詰まる の使い方が違う気がします、、、

煮詰まるって、物事の最終段階でそろそろ結果出るよ〜って言う、プラスの意味じゃなかったっけ、、。

村雲さん
煮詰まるまで、とことん向き合って頑張りましょう〜(^o^)

パイ生地 15-03-25 (水) 14:05

こんにちは

通信役にまであれこれ言われたくないよね…
私はそんな風に思いませんでしたよ
神様の言葉だけじゃ偉大すぎて
村雲さんが村雲さんなりの言葉で伝えようと
してくれた事は嬉しかったです

ま なんとかしてみせます…
おぉっーがんばれー

15-03-25 (水) 15:35

こんにちは。

未完成 で 正直 で 一生懸命 な
村雲さんだから
皆さん集まるんだと思いますよ。
私もその一人ですが。(^_^)

頑張ってくださーい!

ブーシュカ 15-03-25 (水) 19:22

煮詰まるの意味調べて面白かったです。
煮詰まると思い詰める、違うんですねー。

タカハピ 15-03-25 (水) 20:28

完璧に物事をこなす村雲さんは想像できません…
あっきんさんも書いているように、村雲さんは人間臭さが魅力だと思いますよ~

さくら 15-03-25 (水) 22:35

赤チンでフーフーしてもらえそうな場所はないですか?村雲さんの気持ちが一気に晴れる場所はないですか?

ちゅみ 15-03-27 (金) 9:43

こんにちは〜。

私はあれこれ言っていただきたいてすよぉ〜(^^)
だって私自身も気付いていない私の部分を教えて貰ってその上で、どういう思考を持てば良いか。なんて事、言って下さる方、村雲さんしかいませんよ。

先日の鑑定でも沢山の事を教えて頂き充実した良い時間を頂きました。

それって「不安」ですよね〜、と私が言った瞬間。
「また言った!!」
村雲さんの「気」が私をポコチィ〜ン!とシバきました *\(^o^)/*

良い、シバきでしたぁ*\(^o^)/*

シバくなんて言葉は悪いですが、冗談ではなくスッコーンとその思考がいけないのだと入ってきましたから(*^^*)

これからもそのスタンスは変えないで下さいねぇ(*^^*)
まぁ、お変えになるとは思っておりませんけど(≧∇≦)

管理人 15-03-27 (金) 12:31

煌瀧さん
やったよ、それ。そしたら煮ても焼いても食えない、一番嫌な相談者となっておりました・・・・・・

とく名さん
ありがとうございます~恩人の皆さまに、「アドバイスして良かった」と思える人物を目指します!

ゆっきさん
なるようになる!(爆) いやはや、その通り、、、ですが今回だけは見逃せません!もう4年かかって実現できていないプランですからね~腰を据えて、軽く、真剣にこなしていきます!ありがとうございます。

あっきんさん
どもども。最近は、人間臭いを通りこえて加齢臭さえ気になるお年頃でございます。。。。

管理人 15-03-27 (金) 12:35

匿名さん
多分、あってはいけない・・・・・って話じゃないと思うんです。今、自分が行きたい方向(目的)があって、それを邪魔しているのが(必要以上の)自己愛とかエゴだったことが浮き彫りに。とりあえず、自覚できたところからが第一歩です。

千恵さん
煮詰まっていた、、、、、と思ったら、思い詰まっていたというオチ(笑)煮詰まるまで、煮えてなかったのが第一の問題でした!

ひよこさん
そうそう。「煮詰まっていた」と思っていたのが、たった一言「それは違う、思い詰まりだ。」ということで、間違いだった・・・・・・ので、ブログの記事的な使い方では問題ないかと思います(苦笑)

パイ生地さん
ありがとうございます~パイ生地さんも、皆も一緒により前に進みましょうっ!

管理人 15-03-27 (金) 12:40

空さん
穴だらけでしたが、今その穴に気づいた状態なので、次はコツコツと埋めてまいります!応援、ありがとうございます!諦めませんよぉ~生きている間は(笑)

ブーシュカさん
えぇ、自分はいつも違う言葉を違う意味に転換してしまいやすいので(汗)いろいろ勉強になっております・・・・・・

タカハピさん
その心配はご無用です!進めば進むほど、問題にぶち当たっていきますから。間違いないですから(爆)この記事は、ぶち当たっていく覚悟と埋めていく覚悟。そして記録として、この日からスタートですよ!

さくらさん
赤チンふーふーから、自分で適切な処理ができる男に今、成長させてもらっております!ありがとうございます(泣)でも気分は割と爽快ですよ!・・・・・これが続くとは到底、思えませんが(笑)

管理人 15-03-27 (金) 12:41

ちゅみさん
先日はありがとうございました~でも、自分もちゅみさんと時間を過ごさせていただきながら、こう見えても”結構”勉強になっているんですよ、ここだけの話(笑)またいつでも遊びにきてくださいね。そして、成長してたら褒めてください(爆)

桃龍 15-03-27 (金) 13:27

村雲さん、こんにちは。
お疲れさまです。


もしかして、行きたい方向って村雲さんが描いている理想の神社のことですか?

きっと実現すると思うし、応援してます。

管理人 15-04-02 (木) 14:48

桃龍さん
ありがとうございます!神社もカフェも、なくてはならない自分の人生も、もう一度すべてリセットして一からやり直しです。諦めません、応援よろしくお願いいたします!って、なんか選挙の後半みたいですね(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 頭から湯気が・・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ