霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 亡くなったパートナーからの夢のお知らせ(あなたならどうする?)

亡くなったパートナーからの夢のお知らせ(あなたならどうする?)

「あなたならどうする?」 少しイジッておりますが、実際にあった話です。

旦那さん(もしくはお嫁さん)が病気で亡くなりました。一人の中学生の男の子をおいて。あなたは何日も悲しみに明け暮れ、「いつか夢に出て欲しい」、「もうこうなったら枕元でもいいから立って欲しい・・・・」と願い続けて、はや3年・・・・・・

霊感は持ち合わせていない中で、なんとなくですが日頃は自分や子供を守ってくれているような感覚はいつも持ち合わせておりました。

最愛のパートナーを想い続けながら、現実は現実として受け止め・・・・ちょうどその時、あなたは別の誰かと知り合いになり恋に落ちお付き合いがはじまります。相手は誠意のある方で、しばらくお付き合いをしてからいよいよ結婚を申し込まれました。あなたもお付き合いをしている相手、心は揺れましたが半分以上は結婚の決心がついております。





が、ちょうどその時!今までの願いが通じたのか、心境の変化の為か、ある晩ついにその方は旦那さん(お嫁さん)が夢に出てきてくれたんです!!!

ですが、、、、、夢の中では会話することも出来ず、どうやらパートナーは何か不思議と ”寂しそうな顔”・・・・・・あなたにはそう感じました。



・・・・・さて、ここで問題です。 「あなたなら、どうする?」

・ 相手のプロポーズを受け、再婚をするか
・ プロポーズは受けず、今までのままか

この問題は、あなたが男性か女性か。

できれば年齢も「~10代」「20代」「30代」「40代」「50代~」で教えていただければと思います(嫌なら未記入で構いませんよ(笑))

できれば、その理由や選んだ根拠なんかをお教えいただければ幸いです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:26

リンダ 15-03-04 (水) 21:11

再婚します。
亡くなった方をあまり悲しんで思い続けるのは、良くないと(亡くなった方に対しても)よく聞くかな、と思います。
わたしはもう50に近い40代なので、現実には再婚はないとおもいますが・・・。
死んだ夫にはきちんとお墓なり仏壇で報告して、今までありがとうと言う。夫はがんばって生きろと言ってくれる思います。
寂しい顔をしているのは、おれが守ってやらなくてもよくなったな、という夫の気持ち、と解釈して・・・。

数年前まで、夢に教えられるということが時々ありました。
息子の入院、夫の友人の自殺・・・いやな夢を3日続けて見る時は気をつけろ、ということだと思っていました。

kabosu 15-03-04 (水) 21:14

結婚はしません。
何となく、出来ないです。
でも、新たに恋をしたり愛を交わしたりって幸せかもなぁ。。。
いつの間にか50代〜。

ちゅみ 15-03-04 (水) 21:43

50代女性です。
これは、生前の夫婦の関係性が大きく関わって来ると思うのですが。
結論から言うと、

プロポーズを受け結婚します。

理由は、夢は自分が結婚したら先に逝った人が寂しいのではないかと思ったが故に見た、思い込みの夢だと思うからです。

そして、まだ自分は、今を生きている。生かされているからには幸せになりたいと思い、生き進む道を選びます。
結婚しない道もある意味同じ事なのかもしれませんが、夢を見たから止めるという事は無いです。

kuro 15-03-04 (水) 21:51

私、五十代男性です。
私がそのような環境になれば、再婚せず子供が、一人前になるまでは、子供と二人で暮らそうと思います。
何故なら子供の成長が、私にとって一番の幸せですからね。
って言うか何ですか この質問は?
奥さんと仲悪いのですか?

名無しのゴンべぇ 15-03-04 (水) 22:06

女、30代、独身です

私なら夢枕に立った元旦那サンに結婚します!
幸せになります、見守ってください!
と、言います

過ぎた事を追いかけるより、目の前の幸せを大切にします

黒田 勝治 15-03-04 (水) 22:10

私五十代男性です。
私がそのような環境になれば、私は再婚せず子供と二人で暮らそうと思います。
子供の成長がわたしにとって一番の幸せですから

つるぎ 15-03-04 (水) 22:12

男性でございまする。

私ならば…

あと一つ条件が揃えば受けますね。

理由
・霊能が無いのでその夢に出てきた亡くなった奥さんが本当に悲しくなって夢に出てきたのかわからない。←(日本語変ですかね?w)
・協力することができるので生活も安定すると思う!こんなチャンスを逃すわけにはいかないでござるよ。
・なんといっても好きになってしまったんだなぁ [み〇お]

先ほどの条件というのは…
「子供がお付き合いしている人と仲良くやっている。」
というものです。

いくら自分がお付き合いしている人と仲良くても子供と仲良くしてくれなきゃあ…ねぇ?
これから一緒に生活していく中でこれはとても大切なことでしょう。

まあ、私が好きになった相手だったら?
それは大丈夫だと思いますけどぉwwwww(ゲス顔)

はい、ありがとうございました。

千恵 15-03-04 (水) 23:01

こんばんは。

「30代 独身」

(^ ^)妄想でしか答えられませんが…。

(再婚)はしないような気がします。

なぜなら、、「結婚」は1度きりでいいと考える自分がいるから(笑)

千恵 15-03-04 (水) 23:02

↑「女性」です。

(--;)失礼しました。

はまぱん 15-03-04 (水) 23:03

40代 女性です。

再婚します。

多分死別じゃなくて離婚だったら、もっとすんなり再婚してたでしょう。
夢の中の亡くなった旦那(奥)さんも「自分の事で寂しい思いをさせた上に次のステップへ踏み出せずに悩ませているなんて」と心苦しく思っているのではないでしょうか。
再婚されても旦那(奥)さんは相談者さんとお子さんを変わらず見守ってくれると思います。

ゆっき 15-03-04 (水) 23:48

4いい0歳代の女性ですが

良い方でしたら再婚します。
パートナーはいた方が良いと思うし。
幸せになりたいし。
けして、亡くなった夫を忘れるわけではありません。
天国から、残された家族の幸せを願ってくれてると思うから。

金シャチ 15-03-05 (木) 0:29

こんばんは

50台女性です。
悩みますね~、再婚する事は亡くなった人を裏切るような心苦しさ、
申し訳なさを感じる(これは日本人だけ?ですか?)。

しかし、中学生の子供さんと、相談者ご本人の将来を考えると
『お金離れの良い方なら再婚に傾きますね~』
学費の事、生活、健康、子供が巣立つとき お母さんを支えてくれる人が居る事が安心につながると思います。

夢の中で寂しそうな顔・・・
奥さん子供と早く別れてしまった事が寂しかったのかなぁ?
(夢を見た側の想い一つですね)

私が、亡くなったら相方に・・・
『良い人と巡り合ったら再婚して幸せになりなさいよ~、今の私には
 見守る事しかできないからね』と、再婚を願います。

結論は『再婚する』です。

くじら 15-03-05 (木) 0:40

なんか質問のレベルが上がってますね…笑

まず、結婚するかしないかは、相手に任せます。
とはいえ、前のパートナーのことを忘れられないこと、忘れたくないこと、その出来事がいまの自分を形作っていること、そしてそんな自分を手放したくないこと、そこに1mmは混じっているであろう悲劇のヒロイン自意識……etc.は正直に話したいです
というか、そーゆーことを話せない人と一生一緒にいることは私にとってみたら難しいことです。。

なんかここまで書いてたらこんな奴誰がプロポーズすんだ??って気になってきましたが…


とにかく、夢で逢えた元パートナーがさみしそうな顔をしていたからってそれに影響されて何かを選択することは、自分の本心を死んでしまった人に選ばせたことに他ならない気がします…

でも夢で会えたことはそれはそれとして本気で寂しくなるでしょうから、その穴を埋められる代わりの人はいないんだってことを実感することは違いないと思います。


そんな人間でも理解してくれる人なら、精一杯側にいてあげたいです。




…うーん、すげー綺麗事ばっかで絶対自分が実際にこんな状況になったらこんなこと言えない…笑

ほんとに急にレベルあがりましたね笑

O.M 15-03-05 (木) 1:18

しばらくおつきあいして、お互いの環境を納得しているのが前提ということで、私もプロポーズを喜んで受けるでしょうね。。
30代後半です。
相手に強要はしませんが、命日や大切な日は、家族でずっと大切にします。もちろん新しい記念日も。。

15-03-05 (木) 1:29

50歳です。
再婚します。もし 私が 亡くなったパートナーだったら この世に残した最愛の人が 一人で息子を育て やっと 再び愛せる人と出会ったのなら ホッとして 再婚を応援し 喜びます。
夢で 悲しげなパートナーさんを見たのは 亡くなった最愛のパートナーさんへの罪悪感では ないでしょうか?
亡くなったパートナーさんは 再婚を喜んでいると思いますので 私なら再婚します(*^^*)

エゾリス 15-03-05 (木) 6:39

40代 女性です

旦那さんの寂しそうな顔に、とりあえずその時は
結婚するのはやめようかしら〜
と、思いますが

私の人生だし、このまま一人でいる方がもっと心配になるのでは?と思い直し
幸せになるから見守っていて
と、訴えて続けると思います

石田 15-03-05 (木) 7:39

20代の女です。
再婚します。
昔夢に出てきた好きな男性と付き合えなかったので。(笑)夢は夢!
\(^o^)/

ちゅみ 15-03-05 (木) 8:54

今回、二回目のコメントです。
私は数年前に夫を亡くしました。健康だけが取り柄だと思っていたのに病気が分かって一カ月で逝ってしまいました。
夫が亡くなって二年近く毎日睡眠薬無しでは眠れず、食べるものは全て泥団子でした。毎日早く迎えに来て欲しいと泣いてばかりいました。
死期を知っていた夫は亡くなる前に「僕が死んだ後、暗いトンネルを抜けたら、また愛する人のそばで明るく笑って生きなさい」そう言い残してくれました。
亡くなって数ヶ月経った頃、夢に出て来て、沢山の人達とバスに乗りながら「先に行ってるからねぇ」と満面の笑みで手を振って、夢の中でも去って行きました。
最愛の伴侶を亡くした悲しみはその量?は変われど、多分自分が死ぬ迄変わらないと思います。
忘れる事なんて出来ないし、忘れる必要も無いと思います。
もし、再婚したいと思う相手が亡くなった夫を忘れて欲しいと言えばそれは無理です。
反対に相手の方が亡くなられた奥様をすっかり忘れた!なんて言ったら・・これまた無理です・・
あ〜〜私ってつくづく自己中なんですね〜(^^;;
お題とコメントもズレてる感じだしσ^_^;

あんこ 15-03-05 (木) 9:27

こんにちは

女性 人生後半戦 笑
再婚します
決意した時に亡くなった旦那さんがでてきたなら
淋しいけど幸せになってと思ってくれてる
と感じると思います
だって自分が好きになった人ですから
亡くなってまで恨み節言う人とは
思いたくありません
そのら代わり絶対幸せになるからね
って、約束します

もんち 15-03-05 (木) 16:55

こんにちは。

私なら再婚しません。
そのままお付きあいできるなら、籍はいれず楽しみたい。

単純に結婚は1度で充分。
面倒だからな(笑)
だけど恋はしていたい。

夢にあらわれた旦那さんは判断基準にならないです。

40代

フウト 15-03-05 (木) 17:41

30代オスです~
いや、夢は関係ないでしょ~、本人同士と子供の意思が良ければ結婚します、もちろん亡くなった奥さんの方も大事ですが今はその奥さんと残した子供の人生と自分の人生を大事にしたいとその立場になれば思うでしょうね~、それに奥さんのことをこれからも思い続けるつもりなら、はなから他の人に心引かれたりしないでしょ?
子供のためにする結婚もなんか筋が違う気がするし、最終的には夢よりみんなの意思です~

みこ 15-03-05 (木) 18:26

ギリギリ40代女性
自分が好きになった人なら子供の気持ちを聞いて結婚を受けます、逆なら再婚して残りの人生を楽しんで欲しいから
最初は悲しいと思うのかもしれなけど、よかったねって、亡くなったパートナーに笑ってもらえるようになりたい
でも、実際は好きになる人があらわれないと思うので、万が一恋におちたらの場合ですね

ひで 15-03-05 (木) 18:43

40代男性です。なんとなく思ったのですが亡くなった方が嫉妬心を抱くのでしょうか。私は再婚を許してくれて見守ってくれる気がします。
なんとなくですが。逆にいつまでも亡くなった奥さんにあーしてやればよかった、再婚したら悲しむんじゃないかな、なんて思いを持っていると奥さんは心配しすぎだから、前にすすんで、と思ってくれてる感じがします。うまく文にできなくてすいません。

tama 15-03-05 (木) 20:38

50代男性です。
いつまでも見守るつもりでいた元旦那さん。
でも、奥さんが新しい人生を選択して、恋人とバトンタッチの時がきました。
長いようで短かった年月が走馬灯のように思い出されているのかな、奥さんとの別れの淋しさがあるものの、新しい人生を選んだ奥さんの決意を確信して独り立ちに遠くからエールを送っているようにも感じられる。
実体はなくても、生きている私たちと思いは変わらない。
魂は生きているんだものと・・・・・。
末永くお幸せにと、最後のあいさつに来られたのかもしれません。
奥さんの人生だもの、ときに故人に思いをはせることもあるけれど、前向きに自分の足で踏み出す勇気が必要では・・・・。
奥さんの人生に乾杯。

ブーシュカ 15-03-05 (木) 21:33

遅ればせながら…。既婚30代女性です。姓はそのときどんなになってるんでしょうね。元旦那の姓に入ったままで、恋愛には踏み出せないという感じですね。恋愛に踏み切るか否かのところで、子供ふくめて、考えたいです。結婚はひとつのけじめなので、恋愛に踏み出したなら、なあなあの関係より、すぱっとそこに着地したいです。理想と現実は違うのでしょうけどね。

すがとも 15-03-05 (木) 22:29

私なら…

プロポーズは受けない。今のまま。

女性・30代

息子が多感な年齢だから、旦那さんよりも生きてる息子を気にします。笑
子育て終わっても、続いている関係であれば結婚をっと思います。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 亡くなったパートナーからの夢のお知らせ(あなたならどうする?)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ