霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 亡くなった方からの、夢のお知らせ。

亡くなった方からの、夢のお知らせ。

こんばんは、管理人です。

「亡くなったパートナーからの夢のお知らせ」・・・・あなたならどうする?ってことでたくさんのコメントありがとうございます。ちょっと反則的な、意地悪な質問だったんですけど・・・・・ごめんなさいね(笑)

22名のアンケートの結果・・・・・・・

再婚する・・・・・14名
再婚しない・・・・5名
再婚する(条件つき)・・・・・3名

こんな感じの結果になりました!さて管理人ならどうするか、、、、、真剣に考えてみましたが、まぁこれも勝手な意見なんですが・・・・・・・・



自分がその立場だったら、、、、まず再婚はしないと思いますね。子供を育てるのに全力投球で、恋愛する暇がないような(汗)

ただ、自分のお嫁さんが・・・・・となれば自分がどんな形で夢に出てこようが、夢の中で泣いていようが、怒っていようが(笑)

「再婚はして欲しい」・・・・・・もちろん、どなたかが書いてくださっていたように、子供もきちんと大切にしてくださる方なら。・・・・・・まぁお嫁さんが選んだ方なら、それも大丈夫だと思ってますが。

結局は、「視えない世界」に引っ張られず、どれだけ責任を負えるかが大切なことじゃないかなぁ~と、今まで相談にのらせていただいた結果、そう思います。


「視えない世界」を基準に、、、、は、あり。

この辺りの解釈が難しいのですが、たとえば自分が事故や病気で先になくなり・・・・

お嫁さんが 「恋愛」をする。もしくは、しない。
「再婚」をする。もしくはしない。

”死人に口なし”・・・・・で、お嫁さんがどの選択をしても、どれでも構わないんですけどね(笑)たった一つ、言って欲しい言葉は、『わたしがそうするって決めたから』 だと・・・・・ありがたいです。


シングルマザーやシングルファザー、再婚についての質問をよく受けます。

恋愛することに罪はないと自分は思いますよ。だって、恋するってことは頭で考えることでもなく、理屈じゃないですからね・・・・・人間にもともと備わった、動物的な本能の一つです。

罪がないから責めることもしません。

ですが、本能のままに生きればそれは動物と同じ。

次に大切なのは・・・・自分の決定に自分がどれだけ責任を負えるか・・・・・かな? 「子供のために・・・・・・」って言葉はよく耳にするんですが、果たしてそれがどこまで ”本心” なのか、、、、、、そこを大人になればしっかり自覚することですね。でないと、巻き込まれるのはいつも力の弱い、まだ未熟な「保護や愛情を求めている立場」の存在なのですから。


「子供も賛成してくれてます。」 とおっしゃる方もいますが。

子供だって親の顔色みれば、たいていのことは察しますよ(笑)だから、本気で再婚の腹を決めた方は、子供に聞くのは大人として、どうかと思います。

「再婚してもいいかな?」

よりも、

「あなたを一番大事にする。その上で、再婚した方が良いと判断したんだけど、どう思う?」

もちろん、子供の成熟度にもよりますが、、、、、これぐらい言ってもらわないと、子供としては一番信頼し、愛している存在に一生ついていく決心がなかなかつかないんじゃないかなぁ~・・・・・・先も不安だし、だからと言って大切な人(親)に悲しんで欲しくはない。

自分が子供なら、この切り口が一番決心がつきやすい(笑)


親が子供に遠慮する必要はないと考えております。特に義務教育の間は、「教育する」という義務と同時に、どんなかじ取りをしても「保護者」としては全責任からは逃れられませんからね。

でも、最近の若いお母さんやお父さんは子供に対して、やたらと遠慮したり、気を使いすぎたり、卑屈になったり・・・・・・それを「思いやり」やら、「子供のために」 という言葉で、”無意識のうちに” 責任から逃れている方が多い気がしてます・・・・・・


だから霊能者の言葉としては不適切だとは思いますが、その決定や責任を「視えない世界」にもってきてもね、、、、「誰も責任が取れない」 ということが一番、現実的に手に負えないんじゃないかと。

・・・・・だから「夢占い」だけは昔から苦手なんですよね(爆)

まぁ夢そのものも、多少なりとも意味があったり・・・・・その中でも「お知らせ」も無きにしも非ず、、、、なんで、本当に難しいんですけどね・・・・・・あ。書いててわかった。何が難しいかって、何も意味がない時にそれを納得していただくのが難しいのかな(汗)

皆、究極に困った時はやっぱり頼るのは目に視えないものっていうのも一つの最終手段の一つなのは間違いないし、そうやって古来から日本人は人生から国の動かし方まで占ってきたんですからね・・・・・・。


えーーーーそんなにハードル、上がりましたかね???

じゃ、次はもっと身近で簡単な質問にさせていただきますね(笑)

あ。その前に、京都出張鑑定のお申込みありがとうございました!お蔭さまですべて枠が埋まりましたので、締め切らせていただきます!

お問い合わせもたくさんいただいたのですが、今回は予定がギチギチなので勉強会はいたしません。ごめんなさい。

東京出張鑑定はほぼ確定いたしましたので、京都に行く前に募集をかけさせていただきます!(東京出張鑑定は4月1日~8日まで。勉強会は4月4日(土)です)

それでは、次のお題です!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

千恵 15-03-05 (木) 22:26

おつかれさまです( ^ v ^ )

アンケート企画、楽しいです。
はまっちゃいそうです(笑)

くじら 15-03-06 (金) 0:08

今回も面白かったです!
子供持ったことないからかな、ハードルは高かったですけど笑
そしてご回答を読んで、自分が亡くなったパートナーだったら?っていう考えが抜け落ちてたことに気づきました。

よく分かってくれたパートナーだったら、私が決めたことを分かってくれるはず…っていう考え方は甘えとは言わないと思いました。
むしろ相手への信頼の証になるのかなぁ。

結婚制度に関して個人的に関心がないため、相手がそうしたいならそうするっていう曖昧な答えをしましたが、死ぬまで一緒に生きていくことを結婚って呼ぶのなら、私はいろんな人と結婚してみたい笑
それこそ責任の持ちようがないですけど…笑

なんか夢とか関係なくてすみません…

ちゅみ 15-03-06 (金) 13:05

こんにちは〜。
いろいろと深いなぁ・・
私は子供を持てなかった人生だったので子供がいたらまた全然違うのかもしれませんねぇ。
ただ、最愛の伴侶を亡くして一番に思った事は、元気な時は「そんなところで鼻をほじらないでぇ!んっもっ」とか言ってたけど。
元気でそこに居てくれるだけで良かったんですよね。
贅沢な事言ってたわぁってつくづく思います。
だけど、今夫が帰って来たとしたら、一週間経たない内に「んっも〜っ!」って言ってるでしょうけど
σ^_^;

15-03-06 (金) 18:44

村雲さん このアンケート企画 とても勉強になります。ありがとうございます(^-^)
自分で考えるって大切ですね。学生の頃 授業を聞いてわかったつもりが 実際 問題を解いてみると 全く解っていないのに 似ています。

これからも アンケート企画を楽しみにしています
♪ヽ(´▽`)/

15-03-06 (金) 20:54

皆さんいろいろと考えていて読んでいて勉強になります。

私の勝手な意見としては、
旦那さんが夢に出てこようが出て来まいが、
未成年の子供がいるので再婚はないですね。
どんなに相手を好きになっても、
やっぱり「子供が心豊かに育つこと」が、私にとっては1番で。
子供に我慢させるくらいなら自分が我慢します。

子供が育って、社会人になったら
私も第二の人生を考えるかな。

なので夢は関係ないですねー。

管理人 15-03-07 (土) 18:49

千恵さん
でしょ~全国から意見が集められるって、ネットってやっぱりすごいですね(苦笑)自分もかなりはまっております、、、、、聞きたいことがあれば、コメントにいれてくださいね~

くじらさん
いろんな人と結婚してみたい、、、、、確かにそれもありかも(笑)学ぶことが多すぎて、いつ生かすのか?今でしょ!・・・・・かも知れませんけどね(爆)

ちゅみさん
それが夫婦ってものかも知れませんね・・・・まだまだ夫婦初心者なので、理解できないことも多いのですがたくさんの諸先輩方の意見はとても考えさせられます。でも、一週間もたたずに・・・・・・うん、やっぱりそれが夫婦の醍醐味ってものかも知れません。なんとなく。

舞さん
アンケートね、レスは大変だけどやっぱり自分も面白いです!!聞いてみたいことはたくさんあるんだけど・・・・・それが少しでもみんなの役に立てばいいんですけどね(笑)なにか興味がある質問があれば教えてくださいね~!

管理人 15-03-07 (土) 18:51

空さん
「子供に我慢させるくらいなら自分が我慢します。」・・・・・そっか~やっぱり、そこは「自分の我慢」、、、『我慢』になるのかなぁ~意地悪い質問ですが、「お母さんが我慢するぐらいなら、、、、」って子供が言い出したら?・・・・・なんて、皆さんのコメント読みながら考えていた管理人でした(笑)

瑠璃 15-03-13 (金) 23:56

子供はいませんが、再婚は考えれませんね。

主人が望んでも。


子供がいたら。。やはり月並みですが私と同じくらい子供を愛してくれる人ですよね。

管理人 15-03-18 (水) 12:31

瑠璃さん
「私と同じくらい子供を愛してくれる人」・・・・・これ、かなり多い意見です。自分の友人の一人に、自分の子供でない子を4人育ててますが本当に頭がさがります。ちなみに、皆さんが基準にしている「同じぐらいに」って、どこで判断するんですかね、、、、、いや、素朴な疑問だけで、特別に瑠璃さんに対しての質問ってことではないんですけどね。すみません。

瑠璃 15-03-22 (日) 20:00

世界で一番愛してくれるってことだと思いますよ。兄弟姉妹いるなら平等に、みんな世界一に。
。。と、私は思ってますが。。人それぞれなんでしょうね。多分。です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 亡くなった方からの、夢のお知らせ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ