霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 本物の霊能者を捜せ!(あなたならどうする?)

本物の霊能者を捜せ!(あなたならどうする?)

本物の霊能者を捜せっ!・・・・・ってことで、「あなたならどうする?」シリーズも3回目を迎えました(勝手にシリーズ化(笑))

今日のお題はこちらです。

あなたは一介の、普通の霊能者。人の相談にのらせてもらって1年目。「霊能者」の看板をあげている以上、きちんと報酬をもらい、みえない世界と現世をつなぎ問題解決の手伝いをするお仕事。

ある時、あなたのもとに若い女性(20代)がやつれた顔をして相談に参ります。この子は恋愛の悩みで真剣に悩んでいる、真面目な女性です。

「いくら霊能者や占い師さんをまわって同じ質問をしても、皆いってる事が微妙に違ってて、誰を信じていいのかわかりません。実はあなたで5人目です・・・・どうか助けてください。」




では、ここで問題です。

<問1>
あなたがこの霊能者だった場合、「どう考え」「何を願い」「どういう対処」をしますか?

<問2>
あなたがこの相談者だった場合、この霊能者に対して「なにを信じて(なにでその人を知って)足を運び」「なにを求め」「どういう基準で 「信用する」「信用しない」」 を決めますか?



ひとつ付け足しておくことは、コメントしてくださっている方の中にはリアルな村雲の知人もいると思います。

村雲が皆さんのご意見を伺い対応が変わる、、、、ってことはございませんので、ご安心を(笑)遠慮なく、「自分だったら・・・・」というご意見をどうぞ。


自分は人を視て長いのですが、、、、悩みや相談事があれば、今までは師匠宅を訪ねておりましたが・・・・・・今では年齢や経験と共に 『相談者側に立つこと』 がめっきり減ってしまいました。(一応、余計な心配はかけさせたくないってのもあるんですけどね)

なので、相談者の立場としてのリアルな意見をきいて、学びにできればと。

また、仲の良い仲間内での霊能者とはよくふざけ合いますが(笑)、真面目に 「人を視る立場」 としての会話はびっくりするぐらいないんですよね(お互いに個人情報秘守もありますしね)、、、、それ以外も相談する方、相談にのらせて頂く立場 「以外」では、他の霊能者との接点がほとんどありません。

・・・・・だから、自分のブログに目を通してくださっている皆さんが、もしも”霊能者だったら”、、、、、、、何をどう考えて人を視るんだろう・・・・・っていう興味があります。

(ごめんなさい。結局、好奇心ですね(汗))

面倒だったら、どちらか一つの質問でも結構ですよ~
お気軽にコメントをお願いいたしますっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:28

ぷりちえ 15-03-01 (日) 0:06

問1
あー、可哀想に、病んじゃってるなぁ。この子に幸せになる方法を見つけてあげたい。
この女の子が精神的に強そうならいくら厳しくても神様のお言葉を一語一句正確に伝えますが、
本当に参っていたら大筋は曲げず、励まし路線にする。
まずはこの子に元気になってもらうことを目標にすると思います。

問2
まずは信頼の置ける友達の口コミを信じます。
それから、問題の根本解決を望んで回答を得たいと思います。
それが真実であればどんな厳しいお話でもききます。
信じるか信じないかは私がお伝えしていないことまで言い当てられるかどうか。
今お世話になってる方はそのポイントで信じることにしました。

え゛ど 15-03-01 (日) 2:26

面白そうな企画であることと自分に言い聞かせることのためご回答させていただきます。

A1: 自分が誰であるかについて、気づくことが現世での一番重要な目的だと理解していますので、彼女がそれに気づけることを願います。そのため、女性固有の感情的興奮を少しでも緩和するため、彼女の申し立てをよくよく聴いたうえで、解決手段はいたって簡単なことを合意していただきます。ただ彼を手に入れることだけで解決できることを理解していただきます。しかし、彼女は、いろいろな障害があって、彼を手に入れることができないため、その欲望を満たすことができません。では、どう対処すればよいでしょうか。ただその苦しみ悲しみにとどまることが最善の対処だと考えます。普通はその苦しみ悲しみから逃避することが解決だと思われていますが、間違っていると思います。お金を使って現実から逃避し続けて人生を終わる人が多いのは馬鹿げていると思います。
A1: 無償であるか有償であるかを信用の程度の基準とします。有償の方は、遅かれ早かれいずれお金の欲望に絡めとられるでしょうから。お金の魅惑誘惑は、想像以上に破壊的だと思います。
 縁を持てる媒体はなんでもいいですね。お会いしてから、正しい関係を持てるかどうかを観てみます。相手に求めることは、正しい考え持っておられ、正しい関係を理解しておられるかだと考えています。お願いする方としては、依存心や執着心を惹起させる方が多いので大変だと思いますが。

匿名 15-03-01 (日) 2:55

問1
何を思い:この人は霊能者に魚を求めてる。それも色んな魚を次々に探す 魚屋巡り病になってる。
願い:魚を求める頼り方を絶ってほしい。釣り方を教わって納得できる人になってほしい。
対処:釣り方系の問題解決法を伝える。他の霊能者に行くのは自由だけど、少なくとも一度はこの釣り方を実際に試した後で行って欲しいと言う。そうするかしないかは その人次第なのでそれ以上対処しない。

問2
自分は正直、村雲さんで霊能者に対する考えが変わりました。
だからどうしても村雲さんと他では違う回答になってしまいます。
<他の霊能者に対して>
何を信じ:そこは当たる、という世間の評判
何を求め:こうすれば幸運が来る、こうすれば不幸が避けられるという答え
信用基準:自分が言っていない事まで詳しく言い当てる。どうしなさい、という指示が具体的である。法外なお布施や常識外の行為を求められない。

<村雲さんに対して>
何を信じ:ブログで発信される、心底 腑に落ちる神様観・霊界観
何を求め:自分の選択や状況・振る舞いに対する守護霊様や神様の意見
信用基準:う~ん、ブログの時点で9割方既に信用してるので。
  ブログ同様、ストンと腑に落ちる話が頂けると一層。
  あと筆書きの中に、話していない事実が含まれていたりしたら小市民なのでやはり感動も信用も増す面はありますね~。曲芸見せて頂いたようなお得感もあるし。

千恵 15-03-01 (日) 3:07

「勝手にシリーズ化」、最高でえ_____す♪(感謝)


<問1>
あなたがこの霊能者だった場合、「どう考え」「何を願い」「どういう対処」をしますか?

☆相談者は混乱しているので、先ずは落ち着いていただくために、
2,3日は恋愛のこと、占いから一歩引いてもらう。

☆その後、冷静になった状態で相談者の本音をじっくり聞いて、
2人の関係性を育ててゆける道筋をアドバイスする。


<問2>
あなたがこの相談者だった場合、この霊能者に対して「なにを信じて(なにでその人を知って)足を運び」「なにを求め」「どういう基準で 「信用する」「信用しない」」 を決めますか?

☆霊能者とのご縁を信じて、自分も知らない
自分の深い本心を観てくださる慈悲を感じれるか否かです。

エゾリス 15-03-01 (日) 7:10

もしも、私が霊能者だったら
自分以外に4人もみてもらっているとなると
納得ができ、且つ、自分に都合の良い答えが返ってくる
霊能者を探してるのかな〜と思うと思います。
悩みの本質と相談内容が違うのかなとも思うので
いろんな角度からみた内容を伝えるかもしれません。
とにかく、相談者の幸せが1番の課題なので、そこに重点を置きますが、悩んで疲れてるようなら違うの探しましょうよ!って言い切るかもしれません(笑)

もしも私が鑑定依頼するなら
探すにしてもわからないので、ネット検索して
料金と時間(コストパフォーマンス)の条件が自分に合い、何人かピックアップし最終的に自分の勘で決めます。
(多分 (笑)
信用するのその方のお人柄が一番かもです。
自分の話しをよく聞いてくれる人、同じ(世界観)価値観で諭してくれる話し方をしてくれる人(高飛車な否定ではない)
そうなると、自分にとって都合が悪いことを言われても信用しようと思います。

鑑定内容55% 霊能者の人柄45% の比率で決まるかなぁ〜って感じです(笑)

vegemix 15-03-01 (日) 8:39

問1ですが、もう付き合ってるか、それとも片思いなのか解りませんがどんなアドバイス出しても実行する勇気がないような気がします。船頭多くして船山に登るを一人でやってるような。まずは失敗を恐れずに自分がやれそうなことを実行するように伝えます。
問2ですが、一時期流行った占い師のように脅しでくる人はちょっと。

フウト 15-03-01 (日) 9:06

問1
どんな人かわからないので取り敢えず話を聴きます、その間相槌、復唱を必ずいれて相手がしゃべることにより気持ちを改めて整理する時間とする、自分は相手の性格仕事相談事のキーワードのみに注意して相手の話している間に本人に会った例え話を考える、本人が一通り話をしてスッキリしたところで冷静に能力を使い診断、診断結果と先ほとの例えばなしを入れながら本人にとっての切っ掛けになる何かを一緒に探す(相手自身に考える切っ掛けを作る)かな?

問2
クチコミで探して人生の旅のパンフレットの1つとして見てもらい内容は自分の趣味や感性で納得できるものを自分の情報として残す(笑)

ちゅみ 15-03-01 (日) 9:08

こんにちは〜。
今回もよろしくお願いしま〜っす(^^)
問1
彼女は彼女自身が期待している答えをピンポイントで求めているのかもしれない、と考え。
考えの視野を広めて、道の可能性を広げて欲しいと願います。
じっくり話を聴いて、話したい事を全て吐き出して貰う。その後、一緒に道を考える。
霊能者というよりも、友人の相談相手って感じですね(≧∇≦)

問2
どんな知り方でも、その後は自分自身でその方の言葉(文字)と接し、その方の人となりを想像、妄想し、尊敬出来る素晴らしい方だと思ったら、そう思った自分を信じて足を運びます。

私自身の世界観を広めたいと思います。

信じる信じないは「感」です。
いつでもどんな時でも、守って頂いていると強く感じているので、自分と向き合って出た答えを信じます。
以上でぇ〜っす(*^^*)

ジュリエット 15-03-01 (日) 9:30

問1
考え:相談者に対して「依存心が強い傾向がある」と考えます。
願い:依存心が強いのは自分の内側に問題がある。内側にある問
   題を見つめ、乗り込めようとする力を身につけてもらいた
   いと思います。
対処:相談者の方の話をよく聞き、過去の恋愛で同じ傾向がな
   かったか話し合っていきます。同じ傾向があれば、何が問
   題だったのか、どうすればよかったのかなど相談者に気付
   きがあるようにお話をすすめていきたいです。

問2
   相談者の中では霊能者や占い師さんに言ってほしい答えが
   あるように思います。でも、その答えを言ってくれる人が
   いなかったので、自分の求めている答えを言ってくれる人
   を求めているのだと思います。

もしかしたら相談者は恋愛がうまくいっていない理由を無意識でも気付いているのではないか…、でもその理由は受け入れがたいものなのかもしれない… という考えで上記の回答になりました。

すがとも 15-03-01 (日) 12:41

シリーズ3回目。毎回楽しく参加しています。
もし私が霊能者なら…
とりあえず、目の前に特大水晶を置いてみて…笑

問1
『どういう考え』
彼女の中で、何かが同じとこを行ったり来たりしている。だから同じ事を繰り返している。気持ちを転換させて前に進めるように、糸口を探らないとと考える。
『願うこと』
彼女が次に踏み出す気持ちが得られますように。
元気になりますように。
『対処法』
話しをたくさん聞く。
まずは、ご飯を食べてもらう、食べれないなら、好きなもの一口だけでも。体からのエネルギーを得てもらう。

問2
『何を基準に選ぶか』
彼女なら、口コミ
『何を求めるか』
彼女なら、彼との繋がり
『何を基準に信じるか』
彼女が納得したら信じる

私なら…なんとなく直感で選んで、なんとなく直感で信じます。爆

パイ生地 15-03-01 (日) 13:00

こんにちは

まず問い2から
何で知る
霊能者 相談 では探しません 自分に余裕がなくはまりそうだから 相談についてきて だったり調べ物して偶然知った 等 から
何を信じるか その人自身 その人の人柄 選ぶ言葉にその人らしさだったり
嘘にその人の考えがあればいいけど
幸せになるよーって今だけの言葉を言う
果たしてその言葉にどれだけの責任を持って相手に希望を持たせてしまったか真実を伝える加減は難しいと思います ない事をあるって相手を喜ばすなら最後まで責任とりなよって思う それを知ったその人また傷ついちゃうし
話に行くのは単に元気だよって頑張ってるよって今躓いてるからどう思う?って相談した時点で少なからず心配をかけてしまってるから
何を求めてる
示す言葉は欲しいけどそれは自分で出す物だし
ただ自分が気付かないきっかけ? 私が歩いてる道を知って間違いならズバリ教えてくれて
そこで次は私が判断する 相談する相手にも困る顔ばかりではなく安心して欲しい
わかりました か わからない か わからなければ考えるその近い出した答えをもってまた話にいき一つずつ自分の中で解決していく
前を向くからと

霊能者は人を選べませんよね?
でも相談者は選べる
だから受けた言葉に対して精一杯考えて判断します 自分が明日を歩く糧の言葉になったか


問い1
特別な力でその方の性格がわかるならゆっくりなのか詰めていくのか
ただ霊能者の力も含めて助言
その人の人柄の言葉
後は貴方には笑って欲しいと思う気持ち 気持ちを感じとる事ができない時点でその方は迷いから今はでられないでしょうから
1人ではないからね と 真実を上手く伝え
後は相談者の意思に任せます

名無しのゴンべぇ 15-03-01 (日) 15:31

自分をどれだけ客観的に見れてるか?
って、言うのか…
自分が見れてたら進む道が見える…みたいな


人の事は見えるけど、自分の事は見えてなくて
だから、霊能者や占い師のところへ頼るような…気がします

問いの答えになってなくて、ごめんなさい

クローバー 15-03-01 (日) 16:36

問1.自分の発する言葉が相手に100%伝わっているのか・・・受けとめてもらっているのかが微妙に皆違うかもしれないし、逆も有りで同じ想いでもどの言葉を使うかで受けとめ方もまた変わるような気がするので自分が鑑定した事を出来るだけ確実にお伝えすることに専念したいと思います。そして迷っている本人に対しては、後悔しないような自分にあった選択ができるように判断力をつけて欲しいと願う・・かな。

問2.信頼をおける身近な人の話で、まずは行ってみたいと感じれば行くと思います。そしてズバッと言って欲しい・・かな。信用するかの基準は人柄や第一印象もあると思いますが、やはり鑑定の結果次第かな・・(笑)

みこ 15-03-01 (日) 16:57

1.答えが全部違うのは、相談するのはいいけどその後自分で考え、行動することが大切と気づいてもらうようにする

2.その人や周りの人が楽しそうで、しあわせそうであることや、困難をどんな風に乗り越えて来たか、などを 目安にするかな

もー忙しくてたまの休みで眠いのにコメントしてる自分はなんなんでしよ(笑)

黒田 勝治 15-03-01 (日) 18:16

彼女は自分の中に答えを持っていて、賛同した答えを出してくれる霊能者を探しているだけだと思います。
賛同してあげることが、正道でなければ霊能者は違う答えを出しちゃいますよね〜
その答えに違和感を感じて、また違う霊能者を探す様になるんじゃないでしょうか
変わらないといけないのは、回りじゃなくて自分自身
生意気な意見ですみません
今日は流星ワゴン放送です(o˘◡˘o)

ぴー 15-03-01 (日) 18:36

こんばんは、コメントは初めてですが以前、東京鑑定で、『古くは仏陀の弟子のひとりだった』と言われたものです。

あのときはありがとうございました。

今回の問いは、ん?と思ったのでコメント残させていただきます。


問1. 相談者の状況がその時点で、絶望的にしんどいものであっても、その中の光の部分をさぐります。相談者がその時点では抵抗をしめすかもしれないかも、でも相談者にとっての光に結びつくよう、語り、伝えると思います。

(私自身、そうやって救われたことがありますし、今の自分があるのはその方のおかげでもあります)。

逆にいってしまえば、いつも非定形だったり、『あなたにはなになにがついています』的なことはいわないでしょう。↓ 問2にもつながりますね。
霊能者であるならば、相談者を怖がらせても意味がない、その対処方法を導いてあげるべきだ、と思っています。


問2.
直感です。
しかし、悩んでいるときはわらをもすがる、ではありませんが、実際外したこともあります笑
なんだ、こいつ、みたいな(村雲さんのことではありませんから笑)

でもそれは私の場合、話していればその人がほんとうの霊能者かどうかはわかる、と信じてます。そこらへんが判断基準です。
人間の直感ってすごくナチュラルなものだなと感じているので。

つるぎ 15-03-01 (日) 19:24

わお!
難しい問題ですねぇw
いや、人によっては簡単だったりして?w

よし!
では自分の考えを書き込んでいきますね!

自分であれば…

問1
「どう考え」・・・
この子今まで4人も訪ねているのか!?
霊能者も機械じゃないんだから全く同じ意見な訳ないし
微妙に違ってくるのは当然。
・・・!
この人人間不信で完璧主義者なのではないだろうか!?
男性に完璧を求めるあまり恋愛に失敗し、色々あって霊能者に相談したが完璧主義者の彼女はもっと多くの情報を欲しいので新たな霊能者に相談したが・・・あれっ!?意見ちょっと違うくね!?どゆこと???そしてまた次n(ry 【ループ】

ッハ!!
いやいや妄想だけで決めつけてはいかんよ!w
しっかり話を聞いた上で解決していかなくてはww
[ここまで脳内3秒]

「何を願い」・・・
そうだな、とりあえずこの人を前向きな性格にしてあげたいなぁ
やつれてるし・・・ここまでくるのに色々なことがあったんだろうなぁ
うん!とにかく元気にしてあげよう!

「どう対処するか」・・・
今までの霊能者の方々がどういうことを言ったのか聞いてみて自分の意見と合致する点やしない点を分析していこう!
よっしゃ!彼女が納得するまで相談にのったるでぇ!(似非関西弁)

問2
「なにを信じて」・・・
自分の場合はそうですね・・・
書きこまれている方もいますが、まず「信頼できる人の口コミ」
そして、ネットを使って「知らない人の口コミ」等でどういう人物か調べます。

「なにを求めて」・・・
問題の解決法、そして解決後も同じことが起きないようにするための手段を教えてもらう。

「基準」・・・
まあお金関係とかが分かりやすいですよねww
パワーアイテムとか買わせようとかしてきたりwww
自分が直感で(あー信じれねーわー(棒))と感じたらそれでいいのかと。

こんな感じですね!
てかやばっ!めっちゃ長文になっちった!
前半遊んじゃいましたすみませんwww

kabosu 15-03-01 (日) 19:48

① 相談にいらしてくれた方にとっての良い方向を願って視る…。

② 何人にも聞く…信用出来ない、、、のは、”でも…でも…”が多いから。
その”でも” は自分の中にある答えに微妙に合わないから。
「大吉が出るまでおみくじ引く」ようなもの、
強いて言うと、どの神社に行っても”大吉”が出る事を望んでいる。
って感じですかね〜。

くじら 15-03-01 (日) 20:50

問1
彼女は自分で何かを選択することを恐れている。
誰かに決めて貰いたくて、もしくは誰かに自分の決断の責任を取って欲しくて、人智の及ばない力に頼っているのかもしれない。
だけど、結局どんな答えを聞いても、彼女には多分自分が聞きたいことしか聞こえていない。

そしてどんな不都合な結末を迎えたとして、それを誰かに責任を被せたって、最後は自分で選んだのだから、それを受け止めて欲しいと願います。

ここまで考えてふと自分は一体何様なんだろう、と思い、持っている霊能を使ってその人には鑑定そのままの結果を伝えます。
結局自分も他人の責任を被りたくないだけだから。

問2
自分の今までしてきた努力、苦しい思い、大失敗、逃げてきた後悔をすべて認めてくれて、間違いじゃなかったって言って欲しいです。
でも何もかもを告白してそれを受け入れてくれる人なんて、いるとしたらそれは私と人生が交わらない人しかないでしょう笑

相談する時に私はきっと自分の体験を美化して正当化しようとするので、それを暴いてくれる人かな…

霊能関係ないな…。

さくら 15-03-01 (日) 21:34

①相談者を守護される方々から言葉をいただきます。
①相談者が求めておられるのが、今の気持ちの再確認か、前向きに相談かを会話の中で判断します。
①一年間の経験から過去の相談話を例に出し、一緒に考えます。
①相談者と守護の方々の気持ちが合う所を話してみます。
②作業、仕事な感じがなく、あたたかいところがいいです。恋愛の場合は答えより過程を大切にしてもらえるところがいいです。
ありがとうございました。

F江 15-03-01 (日) 21:36

問1
(どう考え)
きっと占い依存になっているのではないか。
今日、私が鑑定しても、後日、また別の占い師さんの所に行くだろう。
(何を願い)
占いは「人生のアドバイス」として聞くのは有意義だけど、それを全て鵜呑みにして「占いでしか人生を決められない」となれば、この人は自分自身の人生を歩めなくなるのではないか。
「占いの言う通り」に人生を生きるのではなく、自分の人生を自分の足で歩く決意を出来るように力添えできたらな。
(どういう対処)
鑑定しない。
「四柱推命、タロット、手相、私が今日、どれで鑑定しても、あなたが今まで視てもらった占い師さんの鑑定と大差はないと思います。この鑑定の1時間、コーヒーでも奢りますので喫茶店で話でもしませんか?」
と喫茶店に誘い、お話を聞く。
どの占い師も信じられないということは、自分自身の中で無意識の内に答えが出ていることだと思います。
その答えと同じ占い結果以外は信じられないということなのかなと思うので、お話の中でその答えを聞けたらと思います。
一通り聞き終わったら、以下のことを言う。
「占いは人生の指針でしかなく、人生の決定権はない」
「どの占い師を信じるか迷っていらっしゃいますが、信じるべきは自分自身ですよ」
彼女の無意識の答えが話の中で聞けた場合は、
「あなたの答えはあなた自身の中で出ていますよ」と伝える。

問2
(何を信じて足を運び)
ブログなど、その人の考えが分かる媒体を読んで。
TVや本などでは、いくらでも取り繕えるので
(推敲や編集を重ねられるので)
普段の様子や日常の考えが分かるブログは信頼できるのかなと思います。

(何を求め)
具体的な解決策。
「大丈夫!必ず道はある!」という何か安心感。

(どういう基準で信頼するか否か)
これは実際に占い師の方と会ってということですよね???
ズバリ!
直感です。
「怪しい!」という人はだいたい「怪しいオーラ」が滲み出ていると思います。
会って不愉快な思いをさせられるような人も信頼できないかも。
あとは明瞭会計でない場合や、超高額な場合は信頼というか、足が向かないと思います。

ひよこ 15-03-01 (日) 22:34

問1
「どう考え」
うわぁ。自分で迷路作っちゃって、自分で自分を苦しめてる。やつれちゃって。。答えは簡単なんだけどな。本人は真剣なんだよね。見てあげたい。うーんでも、占いの次元じゃないんだよな。
私が伝えても同じことだな。
どうやって、パラダイム転換できるかな。

「何を願い」
自分の人生を生きること、それに早く気付くこと。幸せは自分の中にあることに気付くこと。を願う。

「どう対処」
見ることはできますが、今までの方々と同じことですけど、良いですか?
その前に教えてください。
誰を信じて良いのか分からないとのこと、あなたは誰を信じたいと思いました?
わからない?
いや、誰かいたでしょう?信じられるかなって方は。ん?
何人かいる?
そしたら、その何人かでも、その幾つかでも、いい、それを信じて実行してみてくださいよ。
ん?やっぱり信じらない?
信じたい方がいないのならば、なにも信じなければ良いですよ。
実はそれがあなたが楽になる一番の近道です。
ん?
だからどうすればいいかって?
質問かえしてすみません、あなたはどうしたいですか?
彼と一緒になりたい?
それは最終形ですね?わかりました。
さてそのために、あなたはどうしたいですか?
どうなりたいですか?
よーく考えてください。具体的に考えてください。
さて、神様に何をききますか?

問2
「何を信じて」
信頼できる人からの口コミ

「何を求めて」
生きるヒント

「基準は」
霊能を信じる基準は、知らない事を言い当てられるか。
でも、結局はその方の人間性になります。
例え言い当てられなくとも、求める物をくれたならば、それでOKです!!

あっきん 15-03-01 (日) 23:45

久しぶりにブログ見て食いつきましたよw

問1:4人も霊能者に見てもらう間に依頼者自身は自分の中でどう考えたのかな~。
恋愛対象の相手とは、4人の霊能者の人々の話の『あ~しなさい、こうしなさい!』と薦められたことを上手くいかないから5人目の霊能者に頼ってきた。
溺れる者は藁をも掴むと言うが初めから他力本願じゃないかと私なら思う。
私なら、ココに来るまでに行った霊能者の助言を聴き、それを元にどう実行(当然意中のカレに)し、それでもダメでした・・って言われるなら助言してくださった4人の霊能者の押し売りの傀儡になってないか?
あくまで助言を元にした自己判断なのかを聞きますね。
思い込みって罠は日常普通に暮らしても落ちやすいからね~

問2:信じれる霊能者。
人間臭い人かなw
私は知ってる霊能者は一人しか居ないけど
偉ぶるでなく、一緒に考えるタイプかな。
名医の基準みたいなもので、名誉にこだわらず、自分の手に負えないと判ったらもっと上の医師を紹介するタイプが理想ってとこやね。

のりりん 15-03-02 (月) 8:39

つらかったんですね。抱きしめます。(実際無理なら、意識の中で)人のあたたかさを感じていただく。
そして、本当の気持ちを伝えていただく。答えは自分で言われるかもしれない。言われたら・・そうですね。わかっているんだよね。そして、もうひとつ高い視点での神様の言葉を伝える。具体的な方法がわからなければ、最初の一歩を一緒に考える。

霊能者は、人間的にあたたかい人がいいです。言われていることが、本当か本当でないかなんて、誰にもわからない。
個人的に当てものみたいな感じの方は嫌です。
その方がまた、光を取り戻し、前を向いて歩いていけるように伝えられる方がよいです。

しまけん 15-03-02 (月) 22:50

アンケートシリーズ、なかなか面白いこれまでには無いアイデアですね。
私も面倒臭がらず参加してみます。

問一
・なんとなく既に自分の中に答えを持っていて、背中を押して欲しいだけのような気がします。
 それがどのような答えであれ、自分で選択することが大切なのかな。
 でもずっと答えを外に求めて巡り歩いている人というのはそれが出来ない人でもあるんですよね。
 お尻に火がつくまではずっと巡っていれば良いんじゃないですかね。
 どちらに転んでも大丈夫だと思いますので。
 松岡修造日めくりカレンダーでもプレゼントしてあげれば良いかも。

問二
・どういう基準で足を運ぶか、、やっぱり書いてある記事の内容ですかね。
 霊能者といっても一人の人間なので、人間臭さというか、そういうのが感じられないと
 足を運ぶ気にはなれないなと思います。

稲渡 15-03-02 (月) 23:14

問1:
僕は霊能者。なので、霊感?を使って、相談してくる人を幸せにしたいと考えます。幸せとは人それぞれ。その人にとって、どんな事が幸せなのか、神様とその人とが、上手く相談できるようにする必要があります。まぁ神様はその人の事を知り尽くした上で、その人が幸せになれるような事を言ってくれるとして、それをその人に上手く伝えたり、理解してもらうのが、僕のやる事です。

この人のケースみたいな場合、どうして色々な人に相談しているのか、聞いてみるかも。
なんか答えを出すのが苦手な相談者みたいだったら、一緒に考えて、腑に落ちるように話すようにするかも。

問2:
インターネットで検索して、評判を見て足を運び、今までの他の霊能者の意見と比較、検討します。信用する、しないというより、どんな意見があるのか、参考にします。そうでなければ5人にも、そこそこのお金を払って相談しません。
途中誰かに『あなたにはキツネが憑いています!』とか言われちゃったら、その後の人にも本当に憑いているのか聞いてみるかも。心配だし。

信用する、しないを基準にして相談しているわけではないから沢山の人に聞いて回るのです(もしかしたら本人もその辺を分かっていないのかも)。
色んな人に話を聞いて、どの霊能者の意見も、同じような事を言っているということが分かれば、『ああ。やっぱりこの辺が大事なことなのか』と、それなりに納得するかも。それで、自分なりに考えるのでは?

15-03-03 (火) 8:01

あぁ…耳が痛い話題です。
なので、投稿させて頂きます。


1番
根本原因を探ります。なぜ、それを望んでいるのか、上手くいかないのか。
そして、望む形にする事が出来るのか、出来ないのか。

結局はご本人の願う幸せの根源を導きだせるようにしたいなと思います。
それにはご本人の多大なる努力も必要ですよね。

また、現在の望みが叶わない方がご本人が心から願う幸せの場合もあるので、そこを納得できるようにしたいですね。


2番
こればかりはご縁なんだと思うんですね。
5年ほどで、出会った霊能者は電話鑑定を含めて数知れず…。
大金を使いました。(^_^;)

霊視できる友人も数名いたり、友人に紹介して頂いた霊能者の方もいます。

最近、以前知り合い、信頼をしていた霊能者に裏切られていた事が発覚。
見破ったのは、我がお師匠様です。

全ての霊能者からの術と念を外し、私自身の内面を整える作業しております。

このお師匠様、「貴女は私を裏切っても構いません。私は貴女を裏切る事は絶対にありません」「私を含めて、全ての霊能者を疑ってください。それほど、見えない世界を扱う者は胡散臭いんです。」
と言われました。

これを聞き心から納得しました。
そして、拒み続けた霊能の世界に身を置く決意をした次第です。

修行を始めた若輩者ですが、自分に出来ることを進めて参りたいと思います。
m(_ _)m

匿名希望 15-05-05 (火) 20:12

<問1>
「どう考え」
自分の望む答えを言ってくれる
霊能者や占い師を探しているだけ!

「何を願い」
勇気を持って前進してほしい。

「どう対処するか」
霊能者や占い師に相談するより
好意を持っている相手に
直接 相談することを
進めますからね!

<問2>
語る内容が
真理や摂理にそっているか。
現実的であるか。
ですね!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 本物の霊能者を捜せ!(あなたならどうする?)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ