霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様からの答え。

神様からの答え。

アンケート 「あなたならどうする?(神様からの挑戦状)」にお答えくださった方々、ありがとうございます!管理人の所見はあとからレスさせて頂くとして・・・・・・いやー面白かった。すみません、本当に面白かった!(爆)

世の中、いろんな神様がいるんですね~これで日本も安泰ですよ(笑)

みんな、優しいなぁ~・・・・・っていうのが管理人の感想。こんな稚拙なブログに勿体ない読者の方々ですよ、本当に(泣) ついでに興味があったのは、「生意気な意見で」とか、コメントに気を使ってくださる方や、「怒らないで!」とか(苦笑)そっか、自分はそんな目でみられてたんだねぇ、、、、、よし。もうちょっと威張ってみるか!(爆)

神様からの筆書きは残念ながら写メ撮ってなかったんですが。

憶えている範囲で、以下の通りでした。




(まずは相談者のお母さんとそれぞれの子供の”個性”をサラサラと紙に写しだした内容からはじまりました。続いて以下の通りです)

・いずれ子供は旅立つ。子供は親の背中みて育つから、それでも 「自立」 にかけては、まぁいろんな解釈があるにせよある意味、立派にそれぞれが「自立」しているし、良かったではないのでしょうか?

・親としての心配はよくわかりますが子供が帰ってきても、あなたの性格と子供のそれぞれの個性をみればケンカの種が増えるだけ。

・あなたはしおらしい母親を演じながら、それでも孤独死だけは避けたいと今でも、うす目で男を漁っているでしょ?そんな母親のたくましさを見事に子供は参考にしている。これも立派な教育といえるでしょう。

・そんなあなたが今からでも出来ることは、出来るだけ 「金払いの良い男」 を捕まえること。そうすれば、子供たちもあなたを見直すかも知れませんし、そのお金でローンも払え、親とあなたの老後も楽になる。

・親の老後はどんな手段を使っても、最後まで見届けなさい。もしも、あなたが再婚できなかった場合、そんなあなたの後ろ姿をみて、子供たちへの学びとなってあなたの孤独死が避けられるかも?また、そんな真摯な姿に惚れた男は、自分も面倒みてもらえると”騙されて”あなたに惚れぬくかも。

・子供は離れていても、距離はあっても親の背中、その「生きる姿勢」だけは見続けるものです。そんな魅力を今から介護を通して磨きなさい。さぁ、レッツトライっ!





・・・・・まぁ要約すれば、ザッとこんな感じでした!(爆)



なるほどなぁ~すげえな、神様、、、、、、、

・・・・と感心しながら、納得しながら、爆笑しながら・・・・・・まぁもちろん、相手の個性やら性格やら、内に秘めた想いがわからないとなかなか答えられない話だったんでしょうけどね、、、、、、

加えて、「これは人間社会を良く知っている神様じゃないと出ない言葉だなぁ~」と改めて実感・・・・・天界だけにいらっしゃる、神様の中の神様だとそうはいきませんもんね。

たった1時間でその人を、 『愛しながら』 『けなしながら』 『慰めながら』 『納得させながら』 『きちんと相手と向き合い(その人の目線になって)』 『勇気づける』 という、まさしく神業ってやつ・・・・・・間違っても管理人が、自分の意見として同じこと言った日には、3人育てあげたママさんパワーで眼鏡をカチ割られること間違いなしっ!(爆)

自分は彦様の、にんまり顔だけど優しい目を勝手に想像して、愛を感じてしまいましたよ、愛を。まぁどう受けとるかは人それぞれでしょうけど。


期待外れの答えだった方々、申し訳ございません。


日頃はなかなかまとめて聴けない、皆の意見が聞けるってこれは面白い。「あなたならどうする?」、これクセになりそうです(苦笑) 形は違うけど、勉強会のグループミーティングをやっているような感覚ですね。

これに便乗して・・・・・・

どうしても皆さんにお尋ねしたかったことがひとつ。これは次の記事にて。

無理なら結構だし、経験のない方は想像でお答えして貰って構いません!



・・・・・あ。「厩戸皇子(うまやどのおうじ)」の記事、忘れてる・・・・・ああっ、「他宗教から神道に変更する手順方法」、まだ調べてない・・・・・・・いつまで経っても記事にならない場合は、どなたかコメントで突っ込んでくださいね、、、、すみません(汗)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

ちゅみ 15-02-28 (土) 16:07

こんにちは〜。

神様はやっぱりすごいです‼︎

それと「怒らないでくださいね〜」は冗談ですよぉ〜(^^)
怒らないって思っているから書けちゃったのです。
ごめんなさい。甘えてしまいましたァ(*^^*)

管理人 15-02-28 (土) 16:24

ちゅみさん
いやー本当に爆笑でしたよ(笑)なんだ、冗談ですか、、、、、「あれ?最近、ブログ内でケンカしたっけ・・・?」 って素で回想しちゃいましたよ(苦笑)

つるぎ 15-02-28 (土) 16:29

なるほど…

わたしの考えには「けなしながら」と「その人の目線になって」
というのが欠けていたわけですね…

「その人の目線になって」…

こんな大切なことを忘れていたとはwww
修行不足やないか~い!w

友達とかから相談を受ける時があるかもしれないので今回のことはいい勉強になりやした!

次の記事も楽しみにしてま~す(^ω^)

パイ生地 15-02-28 (土) 16:35

質問です
答えて下さった神様は彦様ですか?
うん神業です 愛ですね 笑
ご本人が最後は笑えたならば良かったですね
相談者様頑張って下さい

管理人 15-02-28 (土) 16:50

つるぎさん
大丈夫、大丈夫です、、、、つるぎさんが神様になっちゃったら、皆がびっくりしちゃいますよ。神様はズルい上に、上手なんですよ。相手の魂、直接みている訳ですから(苦笑)

パイ生地さん
そうですよ~彦様です。彦様は、意地悪いけど出来ないことは言わないし本当は優しい神様なんですよ(笑)

パイ生地 15-02-28 (土) 17:20

はい とても大きくて優しい神様です
側にいるんだとがんばるからねって
私の支えです

豪力 15-02-28 (土) 18:16

この諭し方は人間を知っていないとできないですね~参りましたm(__)m
あまりに的を得てますので相談者の方も笑うしかなかったのでしょう。最高の解決の形ですね

エゾリス 15-02-28 (土) 19:57

金払いの良い男!
これは人生に必須です(笑)

15-02-28 (土) 21:02

私は前の記事を読んだ時
まずお金のことが頭をよぎりました。
現実問題としてお金って、この世界で生きていく限りつきまとうこと。
私だったら、、、、自分の置かれている状況と未来を思えば、お父さんの保険金、使わないけどなあ、、、、って思ってました。
辛口ですね。(苦笑)

でも、神様の答えはもっと現実的でわかりやすかった!問題点があっという間になくなる方法。それも彼女にベストな。
これこそ前に書かれていた、私にとって考えが一瞬で変わる瞬間。へえええ〜 って思いました!(;^_^A

オープンに教えていただいて、とても勉強になりました。ありがとうございます。

金シャチ 15-02-28 (土) 21:25

こんばんは

すごい!!!ひぇーつ!!!

やっぱり神様は人間じゃない!!!
どこから見ておられるのか、反論の余地無しの回答ですね。
聞いてるだけで心が躍る。

笑える答え?と云うよりも『笑うしかない!』
そして勇気と希望が湧いてくる。

『金払いの良い男を探せ!』神様に云われたら張り切って
探しますよねーーー(笑)

居ますよ、神様が云われるような男性
私の知人、×3子供無 58歳で寿退社
まさしく金払いの良い方と結婚、年に2回の長期海外旅行と
ほぼ毎月の国内旅行・・・幸せに暮らしておられます。


子供は離れていても、距離はあっても親の背中、その「生きる姿勢」だけは見続けるものです。
最後の言葉は、私も心にとどめます。

この相談者さんが結婚されたら発表してくださいね~

M 15-03-01 (日) 1:58

やったー正解いただきました~ ^^

ついこないだ、「人や世の中にでなく、己への誠実さ、これ一つで十分じゃの」と言って頂いた我が身と重ねつつ、「人間の中の人間、それでOK」と言われた自分が言って欲しい言葉を思うと、この答えが浮かんだのでした。
彦様の人間への深い理解と底なしの優しさには、本当に心が洗われる思いです。
ただ私は、「己への誠実」の難しさをこの一か月 痛感しています。どうやら本当に澄んだ目で自分を見つめないと、何が誠を尽くすべき本当の己なのか見えないようで。自分の目はまだ濁りが多くて、誠実にすべき己がどの自分なのか見つけられません。
まぁ背伸びせず気長に自分と向き合っていってみます~。

めーちゃん 15-03-01 (日) 12:43

管理人さんのブログにいつも助けられてます。
読んでいると心がスッキリする言葉がたくさんです。
いつもありがとうございます。

管理人 15-03-01 (日) 15:42

パイ生地さん
輝いてますね、パイ生地さん(笑)いつかご自身の神様も身近に感じられますように、、、、それを楽しみにしております。

豪力さん
そうです、そうです。もうあとは笑うしかない!みたいな(笑)

エゾリスさん
ぎゃはははは!同じ男としては微妙なんですけど!(爆)

空さん
パラダイム転換でしょ?自分もいろんなパラダイムをもう一度、見つめたいなぁ~と思い、あなたならどうする?シリーズ3を思いつきました。

F江 15-03-01 (日) 21:52

神様の答え、感嘆しました。
神様、バイタリティに溢れていらっしゃいますね。
神様、すごいです!!

神様の回答を拝見すると、私の回答って「綺麗事やん!」みたいな感じだなと思いました。
(村雲さんが「もう一声!」と仰った意味が分かります!)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様からの答え。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ