霊能者のつぶやきトップ > アンケート > あなたならどうする?(神様からの挑戦状)

あなたならどうする?(神様からの挑戦状)

管理人の古くからの女性の友人から、最近こんな質問をいただきました。
(許可をもらって掲載させていただきます)

その時の神様からの返事を聞いて、しばらく二人でその筆書きを読みながら爆笑していたんですが・・・・・・笑い疲れて、結果として 「なんかスッキリしたわ。お蔭さまで腹が決まった」 と笑顔でかえってもらったんですが、その答えの意外さに管理人的にも笑いがでるやら、驚くやら、、妙に納得してしまって・・・・・・・質問内容は以下です。

三人の子を抱えて10年前に離婚した、40代のお母さん。

少し離れたところに住んでいる実家のご両親の協力をもらって、女手ひとつで子供たちを育ててまいりました。子供は、「長男21歳」「長女18歳」「次女16歳」の三人。

子育てに協力してくれた両親も、父は他界し母は要介護となられまして、思い切って一軒家を購入・・・・・・が、せっかくお父様の保険を頭金にして、ローンを組んだにも関わらず、長男は大学を辞めて友達の家を渡り歩いているのか家に帰ってこず、、、、、長女は高校をやめてフリーターをしながらバイト先でできた彼氏の家に転がり込み、、、、次女も同じく高校をやめて年上の彼氏と同棲中・・・・・・・

一家で仲良くすごそうと思いきや、蓋を空けてみたら家に残ってるのは、相談者と要介護の母親と父親の仏壇のみ。


その方は子供たちには裏切られ(苦笑)、はりきって夢みた未来もその通りにいかず、ウチにきてくれた時にはかなり落ち込んでおりました。

さて、ここであなたに問題です。

あなたが 『神様』 なら、この相談者の方になんて言葉を伝えますか?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:28

ちゅみ 15-02-27 (金) 18:45

こんばんは〜。
今回はもし、神様なら・・という事なので、思いっきり神様になったつもりで。
ただ村雲先生、幾らつもりでも・・無礼者‼︎って後で怒らないで下さいね m(_ _)m
私が神様なら・・
「まぁ世の中そんなもんじゃ、思った通りにはいかんとて。
今、出来る目の前の事をしよれば、道はいずれ良い様に開けて来る、かもしれん。
まぁどちらにしても案ずるな。人生はなんとかなるものとて。」
こんな感じかな(*^^*)

すがとも 15-02-27 (金) 19:58

神様になったとしたら…

よくここまで頑張りました。
戻る家があるから、困ったら戻ってくるはず。
帰ってくるまで、ゆっくりしてください。
親の心子知らずは、世のつねです。

というかな。

豪力 15-02-27 (金) 20:11

うお~答えが気になる!

神さま「よかったな~、静かな暮らしができるではないか」
みたいなww

あや 15-02-27 (金) 20:49

初めてブログにコメントさせていただきます。
毎日楽しみに拝見させていただいております。
私が神様だったらというか、私がそのシチュエーションに置かれたら「子供達は将来家庭を持った時にでも訪ねてくる。今は残りどれだけあるかわからない時間を母親と水入らずですごし、育ててもらった恩を返す機会に恵まれた。」と考えるとおもいます。

はまぱん 15-02-27 (金) 21:36

「子供達は巣立ったと思って、母様とゆっくり過ごすのもよかろうて」

15-02-27 (金) 22:22

とても他人事とは 思えません…もし 相談者さんと お母様が 仲が良ければ 子供達に遠慮なく お母様のお友達や 相談者さんのお友達を呼んで お泊まり会や お喋り会等…お母様と相談者さんの楽しめるパーティーを開催して 時間も気にせず 遊んじゃいましょう♪と、私が 神様なら提案します(*^^*)

vegemix 15-02-27 (金) 22:55

いつも楽しく拝見させて頂いてます。意外と神様、子供の面倒見る必要無くなっただけいいじゃんって思ってるかもって言ったら怒られますか。

tie 15-02-27 (金) 23:22

コメントを入力して下さい。

千恵 15-02-27 (金) 23:29

おつかれさまです(--v)

神様になったつもり・・・で。

「後は野となれ山となれぇ~」

金魚 15-02-27 (金) 23:48

はじめて。私には、親の考え方と、子供の考え方個性。別に、中退しても、仕事や、相手を見つけて要るのであれば、世間に早くもまれるか、色々柔軟性の考え方ができるか。と、思います。又、お母様には大変でしょうが、親への、ありがとう介護、子供への財産。資産?
ですが、実際に自分になったら、パニックになるかもですが、
えらそうに言って済みませんでした。

つるぎ 15-02-28 (土) 0:26

こんばんわ~♪
気になったので初のコメントさせて頂きます!

そうですねー自分だったら…

「辛いかもしれんが一時のこと。
 今は離れていても親のありがたみに気づきいずれは帰ってくる。
 自らの腹を痛め産み、愛を注ぎ育ててきたのだろう?
 信じてあげなさい。
 信念のある女性の血を引く子供なのだから。

 今はしばしの休息だと思い、やりたいことをやりなさい。

 笑う門には福来たるというではないか。」


とにかく安心させてあげたいと思ったらこんな感じなりました。
カッコつけ過ぎちゃいましたかね?w

マリア 15-02-28 (土) 0:27

まこと、良いではないか。
そなたのこれまでを支えてくれた母との水いらずの暮らしである。
親が子を思う気持ちは、いずれも同じ。
そなたが自分の子を思うように、そなたの親も気にかけておった。
ありがとう、と母に申せよ。
母の魂に届いておる。
それで良いのだから。

金シャチ 15-02-28 (土) 1:19

こんばんは

親の心子知らず・・・他人ごとではありません
さぞ落ち込まれ、悔しい、情けないと涙された事とお察し致します。

しかし、その想いを爆笑に変え腹をくくるきっかけとなった神様からの
お言葉・・・気になりますね~

『さてのぅ、子供らも母様の想いとは少々違う形で巣立って行き
腹が立つ事もあろうが、子供たちの為にと一軒の家を持つこともできたと云うことじゃよ。

今からは、もう一度娘に返って今まで助けてくれた母様と二人で暮らすことが出来るようになった訳じゃの、
今まで子供の為にと頑張って働いて来られたが、この先ゆっくりと自分の為母様の為に暮らして行かれれば良いよ、

そのうち子供達も家族を持って訪ねて来られるであろう、忙しく孫の世話をする時も来るであろう、それまで楽しくゆっくりと過ごされてはいかがかな』

これでは笑はとれないかなぁ?
やっぱり、神様になったことが無いので解りません(笑)

すずめ 15-02-28 (土) 6:00

こんにちは。
「子宝に恵まれ、雨風のしのげる家があり、恩を返せる親がいて、供養できる仏壇がある。恵まれすぎですね。by神様」

でいかがです?
何回記事を読んでも、相談者さんが落ち込むポイントないです。ガンバです。

伊勢 15-02-28 (土) 6:51

そこまで落ち込むことはない。

人にはそれぞれの生きる道がある。

それは、親子の間でも、同じ思いの時があれば意見が分かれるときもある。思い起こせばしそんな時があったじゃろうが。

そなたが考えている幸せは、そなたの中で育てればよい。けっして、人様にそうであると押し付けるものでもない。

子供は子供たちの道を選び、そして喜びや困難を見つけて大きくなる。今は、見つめて任せておく時期じゃ。

そして、ふと、母のこと、自分の里が恋しくなったとき、困ったとき、親として接してあげればよいのじゃよ。
そのための、すみかが今の家じゃ。これからは親孝行ができるとよい機会じゃ、このまま母と暮らせばよいわけじゃ。

自分の描いた幸せと違う人生を歩んだ子供たち、大きな目で見守ってあげればよいと伝えておくかいの。

M 15-02-28 (土) 7:05

相談者殿も彼氏を見つけて新しい家で同棲しなされ!
要は、これを機会に子のため親のための人生でなく己のための人生を送って欲しいなと、自分なら思うかな〜。
母様の介護も、肩に力が入り過ぎでるようなら、世の中のシステムを活用して人に任せる事も悪と思わないように、という思いも含めて。

黒田 勝治 15-02-28 (土) 7:32

子供達は、お母さんに負担をかけないように、出て行って、お母さんは、母親の面倒を見てあげれて良い事じゃないでしょうか?
考え方を変えれば、プラスにもマイナスにもなるんじゃないでしょうか

ゆっき 15-02-28 (土) 8:33

そうか、そうか大変じゃの~
しかし、子には旅をさせろというであろう。
旅に出たと思えばいいのじゃ。
のちに、いろんな経験をし、それを糧にし
それはそれは大きな宝を入れた荷物を大事そうに持ちって帰ってくる。
それを海のように広くて大きな気持ちで待っていれば良い。
帰ってきたら、けして叱るのではないぞ。
温かい御飯と布団さえ用意してあげれば良い。
あとは子供達が長い旅路の話をしてくるのを待つのじゃ。
驚くほど、子供達は荒波にもまれ、たくましくなっておるから案ずるな。

てな、感じだと思います。(*^^*)

F江 15-02-28 (土) 12:19

子供は弓矢にして放つもの。
遅かれ早かれ家を出ていくもの。
長男に親友がおり、娘たちには愛する恋人がいる。
それぞれの考えがあって家を出たのでしょう。
学歴は人間社会では大切かもしれないけれど、
それを捨ててまで子供たちが自分で選んだ生き方なのだから、
「帰るところはあるからね」と悠然と見守る時です。

母上の介護をして恩を返しながら、父上の仏壇を大切にし、
自分なりに今出来る楽しみを見つけ、
「やっと子育てから解放された」と楽しみながら暮らされて下さい。

偉そうで、しかも長文でごめんなさい。

パイ生地 15-02-28 (土) 16:20

こんにちは
強いお方ですね

私は

よく頑張りましたね
思い通りにいかなかった事も人生ですが
頑張った事は消えません
覚悟を決めても落ちたり登ったり

一人ではないですよ 貴方らしく
貴方の人生を歩む事を心から願います
貴方の強さに誰かが助けられています
私は貴方がとても大切です

誰かを守れた貴方に笑顔溢れる事を願います

管理人 15-02-28 (土) 16:29

皆さんのコメントを読ませてもらって、皆が同じ立場に立った時、神様に言ってもらいたい言葉なんかなぁ~なんて、勝手に妄想中(笑)


ちゅみさん
なんか運命と向き合いながら、自分自身の可能性を信じてるって感じでよかったですよ(笑)

すがともさん
なかなか。のんびりと先の先までみるって大事なことですよね~

豪力さん
ちょっと、投げっぱなしすぎやしませんか?(爆)たぶん、村雲個人の意見を問われれば、同じことを言っちゃいそう(爆)

あやさん
素直に素晴らしいと思います。マイナスをプラスに換える、人生をより豊かに変えていく生き方ですね。

管理人 15-02-28 (土) 16:32

はまぱんさん
うんうん。それで相手が笑ってくれたらいいんですけどね~(笑)

舞さん
あー自分が真剣に答えるとすれば、同じ意見です!かなり村雲流!

vegemixさん
その通り!なんですが、言い方に問題があるかも(苦笑)

千恵さん
おいおい(汗)それ、神様の中の神様が言いそうなセリフ(爆)

管理人 15-02-28 (土) 16:38

金魚さん
いいと思いますよ~率直な意見で。金魚さん、いただいたメールが戻ってきてしまいます(汗)できればパソコンからお送りくだされば、と思います。

つるぎさん
初コメントありがとうございます。笑えない相手に「笑え」というより、「笑わせた神様」・・・・・そこが素直に凄いと自分は感じてしまいました、、、、って、かなり神様びいきかな?(笑)

マリアさん
なんか、教科書通りの神様、、、、、って感じ(笑)でも、間違っていないと思います!

金シャチさん
ですよね、、、、、自分もいろいろその後、考えたんです。自分が神様だったらなんて言うか・・・・・・考えすぎた結果、「まぁなるようになるんじゃない?」でした(爆) やっぱり、神様は神業が使えるから神様なんですね、って改めて思いました。神様、ズルい・・・・・

管理人 15-02-28 (土) 16:43

すずめさん
すずめさんはおそらく、忍耐と努力の人なんでしょうね・・・・・自分が相談者なら、う~ん、、、、どうだろ・・・・・・多分、さっさと帰る(笑)

伊勢さん
そうそう、帰る家があってからこそ、安心して好きなことやれますもんね。その中で経験することも「自立」・・・・と便乗していってみる(笑)

Mさん
正解っ!!!あなたは彦さまと良い関係が結べそうです(爆)

黒田 勝治さん
ですね。一分の隙もない正論、身に染みました!

管理人 15-02-28 (土) 16:45

ゆっきさん
優しいなぁ、ゆっきさんは。自分は友達として、「どうせ今からも問題だかけだろうから、とにかく避妊するように伝えるのが精一杯だよ~」って余計なアドバイスしちゃいましたよ(爆)

F江さん
偉そうじゃないですよ、素晴らしいと思います。でも、自分が神様だったら「それを承知の上で、もう一声っ!」って交渉がはじまっちゃいます(苦笑)

管理人 15-02-28 (土) 16:53

パイ生地さん
優しいですね~パイ生地さんは。「私は貴方がとても大切です」これ、神様が直接いえたら、神様も本当に楽だと思いますよ(笑)

ぷりちえ 15-02-28 (土) 23:24

私が神様だったら?

今までよく頑張ってきましたね。子供たちはもう立派に育ち上ったから、あとはお母さんを大事になさい。

かな?

匿名 15-03-29 (日) 15:41

人には人の人生がある

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > あなたならどうする?(神様からの挑戦状)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ