霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 課題と宿題。

課題と宿題。

ようやく一息つける、、、、と感じた頃は、すでに正月気分は終わりに近づいております、村雲でございます。

まぁなんというか、昔は正月ともなれば

「うわっ、お金下ろすの忘れた!正月終わるまで何もできんっ!」
「福岡に帰ろう!飛行機は喫煙席~喫煙席~。。。。」
「やっぱり正月は人も車も少ないなぁ~・・・・」
「ぎゃははは、この番組面白れぇ~!皆、観てるかな?」



なーんてことばっかりだったんですが・・・・・・・

ホント、生きている間に日本もいろいろ変わるもんですね~パソコンが自由に扱えて、情報がわんさか手にはいる時代になんだか過去ばかり振り返って自分はまるで浦島太郎になった気分です(笑)


昨日、お世話になった神社さんでは、まだ歳も(おそらく?)若くて可愛いらしい巫女さんが化粧をばっちりと・・・・・・

「う~ん、どうなんだろ。あの若さなら化粧しない方が・・・・いやいや、そうじゃなくて、巫女さんとしてはどうなんだろう。。。。まぁ可愛いからいっか。いや~でも氏子さん達はどうみてんだろう、、、、でもバイトでしょ?巫女さんに憧れて、装束が楽しみでお正月から働いてくれてるかも知れないのに・・・・・しかし、あの化粧はいくらなんでも・・・・・・」


なんつってね、もう自分も歳をとったなぁ~と内心、一人苦笑いでした。

かと思いきや、今日合間を縫って挨拶にいった産土様の神社では、高齢のご夫婦だったのかな?ご主人の方が大きな声で、

「今年一年、生き延びさせてくださいっ!」

って満面の笑みで・・・・・思わず目と目があったら、

「がはははははっ!!!!」

と豪快にお笑いになられて、、、、、、「あ~やっぱり、初詣の神社参拝はこれだよっ!!!」 と妙に安心したり、うれしい気持ちになっちゃったりして(笑)うん、やっぱり自分は歳をとってる(笑)


助勤に入らせてもらうようになって一番、気になるのがやっぱり「ペット」ですね。特にワンちゃん。なるべく見かけたら、「申し訳ないのですが、ご神域なので抱っこして参拝してください~」 との声はかけているのですが・・・・・・

神社の敷地って狭い神社でもああみえて結構、広くてですね~

きちんとされている方は、うんこは拾ってくださってもやっぱりオシッコまでは現実的に難しいでしょ(汗)それでもやっぱり、うんこもそのままの人やら、敷地内で放し飼いにされている方とか、その中には日本人じゃない方とかやたらに多くてですね~

まぁ同じ日本人でも、今年の元旦は靖国神社で放火事件もあったことですし・・・・・


今でもよく師匠から、「お前たちの時代は可哀想だ。」 なんて言われると、「いやいや、自分たちの方が豊かでいろんな選択肢や情報もあるし、楽しいですよ!」なんて言い返しておりましたが、、、、、なんだこれ、年寄りマジック?歳と共に美化されすぎちゃうのかなぁ、、、、、いやいや、それだけじゃなくてやっぱり今の自分でも、思わず同じこと言っちゃいそうな・・・・・・(苦笑)


それでも、やっぱりもっともっと、大きな意味で人やこの国が好きだから、ドーーーーンと構えて、ぐるっと丸めて受け止めて、なるべく良いものを残して、新しいものも柔軟に受け入れながら、修理固成で次の代のために何かを残していけたら、、、、、と考えております。


そんで!一番の足元はやっぱり、『自分自身の課題と宿題』 と、そうなるわけですが。

まーいろいろと自分の中だけでは進行中です。それがどんな内容で、どこまで進んでいるのかは、お逢いした人たちの判断にお任せします!なんせ自分の中だけでの課題と宿題なので、今更ですが恥ずかしくて情けなくて公開できんっ!。(爆)

しっかし、元旦に神様にいわれたことが一番キツかったなぁ~・・・・・

これ絶対、一生涯のトラウマとして心に残るわ、きっと・・・・・・

まぁ乗り越えられたら、えぐられた傷も愛すべき思い出になるんでしょうけどね・・・・・いや、なるのか本当に??・・・・・まぁどっちにしろ、過去の自分自身にチャレンジです。正月早々、こんなところでウジウジしてられませんからっ!!!!



すみません、それからお詫びがひとつ。

明日に予定していた、『クリスマス&年賀プレゼント』 当選者のお知らせですが、明日にまたどうしても断れない所用が入ってしまいましたので、明後日(6日)の深夜になるとは思いますが、変更させてください。楽しみに応募してくださった方々、申し訳ございません。

それでは明後日までお休みの方も、すでに働いていらっしゃる方も、寒さや風邪に負けずに思い切った今年のスタートを切ってくださいね!微力ですが、若干心が折れかかっておりますが(笑)こんな自分でも応援しております。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

15-01-04 (日) 13:59

えっ?

なになに?
神様に言われたショックな事ってなに~?

ああああ~
聞いてみたいと思ってしまった

なんかすみません

TORATONTON 15-01-04 (日) 15:18

課題と宿題。重たいテーマですね。
私にもやらなくてはいけないことがいろいろあって、
ばたばたしています。
ご無理のないように、課題と宿題、どうぞこなしてください。

匿名 15-01-04 (日) 15:54

こんにちは

新年のお慶びを申しあげます。
本年も宜しくお願い致します。今年新にはじめるのでしたら、「天赦日」がよいと思いますがいかがでしょう。3月3日が天赦日ですよ~。一粒万倍日もよい日ですけどね~。

管理人 15-01-06 (火) 17:16

鯖さん
ダメですよ~これは口が裂けてもいえないですよ~(笑)

TORATONTONさん
時には、飴があり、また鞭があり・・・・・うどんに入れる七味のように、時々思い出しては舌の上で「ピリッ!」ぐらいがちょうど良いのかな~

匿名さん
明けましておめでとうございます匿名さん。今年もよろしくお願いいたします。暦に気をとられていたら、はまりまくって暦の人生になるのが目にみえてます自分は(苦笑)アドバイスは素直に、お気持ちだけいただいておきます。ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 課題と宿題。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ