霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年一年を振り返って(2014.12.31)

今年一年を振り返って(2014.12.31)

さ~て、今年も一年を締めくくる日記が書ける日が無事に迎えることができました。プレゼントの応募メールで、なんかたくさん神様物語のリクエストをいただいていたのですが(あと、結婚報告や妊娠報告も多数いただきましたっ!!!もっと早く教えてよっ!(爆))・・・・・最後まで期待して待っててくださってた方々には申し訳ないですね(笑) 神様物語に関しては、年始をお楽しみに!

ちょっと個人的な話しが多くなったまとめですが(今さら?(笑))ブログは管理人の足跡。人生の記録代わりでもありますのでご理解・ご了承くださいね~それでは2014年のまとめです。



先ほど、昨年の年末の日記を読み返してみました。

昨年はさすがに忙しすぎてまとめの記事は書けなかったみたいですね(苦笑)

今年はお陰さまでさらに!公私ともに忙しくなりましたが、今年一年を振り返っての一文字は、、、、、

ずばり『学』です。

ホントは毎年、学びと前進。勇気と素直さ。これが一番、良いのでしょうけれども。まぁ毎年 ”学び” っていうのも言葉にすればちょっとウザイんですけれども。

今年は、間違いなく!誰がなんと言おうと管理人は、「学び」!!!そして今も学ばせていただいている最中でございます(笑)



結婚して一年半ですか、、、、、。

お嫁さんには『人と向き合い、自分と向き合う』ことの大切さを学ばせてもらいました。

まーいろんな耳学問と、人様の相談にのらせていただく毎日でして、なかなか理想”だけ”は人の10倍、20倍はありますからね(爆)


そりゃ、夫婦になって、はじめの頃はガチガチ、ドカドカと・・・まぁ全力でケンカしたり、全力で話し合うのも良いんですけれども、お互いに相手のことがよくわからなさすぎて(爆) 気を使いすぎて余計に話がこじれたり、そんじゃぁと真正面からぶつかりすぎれば・・・・・・・・・。

結局は理想”だけ”が高くて、それを理論整然と(実行したわけじゃないのに)喋れる・説明できる人間の意見が、その時は通るに決まっているんです。。。。(それが出来ない人は、大声をだしたり声を荒げたり)

その時に、正しいと思われる意見を通してみて、結果・・・たとえその通りにものごとが運んだとしても、、、、意見が通らなかった方の心情としては、

「素晴らしい!」
「言うとおりになったね、ありがとうっ!」
「感謝しますっ!」

・・・とは・・・・・・・なりませんよね(汗)なるはずが無い。

それが『頭でわかってて心で納得できない』って人間の性分のひとつでしょうし、「正しい」と思われる方に片方が服従して生きるのなら、はじめからそんなの夫婦でもなんでもないし。


ま~自分だけが正しいとは思ってませんでしたが、それで結構、当初はエライことになってましたよ(爆)


二人で決めたこと。それを二人でやっていくこと。お互いに確認していく作業。そして、その作業の中に感動があること。(より自分自身の心が豊かであること)

これが「夫婦」と呼ばれるもの、もしくは「夫婦になっていく」ことだと、お嫁さんを時に傷つけながら、自分も時に傷つきながら今もお嫁さんに学ばせていただいている最中でございまして・・・・・お坊さんではないのですがエンドレスの修行中の身でございます(苦笑)

ただし二人の目標は変わってませんよ~目指すは、日本一とはいいません。せめて福岡市内では一番幸せを感じられる、「心が豊かで環境が充実している夫婦」ですっ!(爆)



それから、今年はありがたいことに天から授かりものを頂きました。

まだ生まれて5ヶ月なので、今ブログを読んでくれている皆さんの中では自分以上に子育ての経験が多い方もいらっしゃるとは思いますが、、、、、とにかくよく泣く(笑)

泣いたら寝ないので、抱いてやって、腕の中で寝たと思って、そ~っと布団に置いたらまた泣きだして、、、、

「なんだ、どこにセンサーがついているわけ??背中?なんなんだ、君は一体何がしたいんだ?」

・・・と真剣に考えてしまいますよね。

とにかくどちらかの自由を捨てて傍にいてやらないといけない。

傍にいて泣き止めばいいんですが、結局は最終兵器はお嫁さんのおっぱいしか方法がないわけでしょ?(いや、自分から母乳がでるのであれば幾らでも出したいんですけど)

そうなったら今度はお嫁さんのストレスがたまらないかが問題になる。

お嫁さんにストレスがたまれば子供に伝わる。

それをみた自分もストレスになる・・・・・う~ん、とにかく大変ですね、。そして、子育てしている女性を本気で尊敬します・・・・・あのプチ怪獣を背負って、掃除や洗濯、ご飯から後片付けまで・・・・・・これが二人、三人ってなったら、、、、、想像できません。。。。。


それでもですね、「ぎゃーぎゃー」と必死に泣いている声を聞いてるでしょ?ずーっと聞いてるとね、おかしなものでその泣き声が

「自分は何もできないから、誰か助けてー助けてー!」

って聞こえてくるんですよ(笑)

おお、こりゃいかんと思ってオシメの匂いをかいでチェックして。

そのままでは泣き止まないから抱きかかえてみる。

そんな自分の顔を必死でみながら、さらに顔を真っ赤にして泣くでしょ?

その顔みてたら、もう子供にはかわいそうだけど不思議と自然に腹の底から笑いがこみ上げてきてですね、、、、「こいつ、小さいくせに全力で訴えてる~」って(笑)

ひとしきり一人で含み笑いしてたら、今度はなぜか理由もなく感動して泣けてくるんですよ、、、、、あれって何でだろう・・・赤子の生命力ってこちらが気づかない内に、直接、魂に響かせる力があるんでしょうね~


そういえば、お嫁さんのおばあちゃん!

今は施設に入られてて結構痴呆が入っているんですが、、、、

赤ちゃんをみせに行って、まずはお嫁さんが挨拶をして最初はボーッとそれこそ無反応に近かったらしいのですが、赤子の顔を見せた途端、急に喋りだして目が活き活きしてきたのも不思議でした。。。。

自分の祖母にあわせた際も、ウチも半分以上は痴呆が入ったばあちゃんなんですが、

「子供ができたよ~ちょと、抱いてみて!」

って無理やり膝の上に乗せたら(笑)今までは教えないとわからなかった孫である自分の名前まで思い出したみたいで、目も爛々と輝いて「愛らしいかぁ~愛らしかぁ~」って抱かせている間、ずーっと言い続けてましたね。・・・これにもびっくり。赤ちゃんマジックです。


ウチの師匠も、もう数回連れていって今までに見たこともないような笑顔で喜んでくれたんでひとまず一応の親孝行はできたのかなぁ~と安心はしております。


バタバタと手足を動かしているのをジッと眺めている師匠に、

「どうしたんですか?”なんか憑いてるぞ”とか言いださないでくださいよ~(笑)」

「バカ。・・・みてみろ、この生命力の強さを。」


それからしばらく、二人で子供の顔を眺めていたんですけどね(笑)

なんかそういわれると、今までは手足を好き勝手にばたつかせ、泣き喚いている小さな怪獣だったものが、すっごく大きくて尊いものにみえてですね・・・・・

・・・いえ、言葉では赤ちゃんは神様。純粋で尊いものだとわかっていたんですが、、、、

これにも気づかされました。

人様の親ってこれを皆、経験してきてて、さらに自分達もこんな清らかで小さな時代があったのかと思うと本当に不思議でなりません。



ウチの師匠が末期の癌になり、余命二年の宣告を受けてからはや二年半が過ぎました。


消えてなくなろうとしている力の輝きと、今から輝いていこうとする力。

そのハザマに立っている自分。

自分の周りにいてくれる家族。家庭。友人や知人。



もちろん、すべては『縁』があった上で時には偶然、それもまた必然、育っていった縁ばかりですがそれもいつかはこの世とあの世として切れる時がくるのでしょう。

年上は先に。若い人は後で。と、勝手に思っていても、あんまり想像はしたくありませんが、この順番ばかりは今の時代、どうなるかはわかりませんからね。



恐怖や希望、恐れと喜びが入り交ざっている中で自分自身がどういう形で、何を残していくのか。


人は天災と人災だけは神様でも避けられないとうかがっておりますので正直、いつくまで生きられるのか最長はわかっても最短はわかりませんが・・・・


来年は40歳の大台にのる歳なので、しっかり自分自身と向きあって生きていけたらと思います。


神ごとや霊能者としても、または自営業者としてもやりたいことはたくさんあるんですが(自分が表現できる舞台のひとつとしてですね!)せっかくブログも続いていることですしこれはちょくちょく、また記事として取り上げさせていただければと考えております!



今年一年、会ったことのある人も、ない人も。電話の声だけの人もメールのやり取りだけの人も、みなさま本当にお世話になりました。


来年もばっちり、自分と向き合い自分の中の神様と向き合い、多くの人と向き合い、それぞれのその方の神様と向き合える一年にしていきます! 来年もよろしくお願いいたしますっ!


あーーー!そして1月1日はパソコンは開かないと思いますので、ついでにいっておきます!!!!


明けましておめでとうございます!今年も皆様、よろしくお願いいたしますっ!!!2015年も皆様が神々様と共に歩ける一年でありますようにっ!今年も一緒に突っ走ってくれたら幸いです!村雲拝




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:42

しーくん 14-12-31 (水) 6:27

おはようございます。 村雲様

今年も1年本当に有難うございました。

ブログ・鑑定などで色々学ばせて頂き、いろいろなカギを頂いたように思います。

扉を開けすぎてどこに入ればわからなくなる時も多々ありましたが、来年もいろんな扉を開け続け中今を楽しみながら歩み続けようと思う今日この頃です。

みこ 14-12-31 (水) 8:39

今年もお世話になりましたー。赤ちゃん、大変ですよね、私もなんであんなに寝かせようと思っていたのか、、、寝るまで起こしていればよかった、と今なら自分に言います(苦笑)
来年はさらに勇気を出して行こうー(ゆるりと)が目標です、祭りが終わった途端に忙しさに負けて掃除が、、、
さーてたまってる片づけがんばります

緑の風 14-12-31 (水) 9:36

今年も一年
お世話になりました。
管理人さん、本当にありがとうございました。
今年は激動の一年でありました…
良いことも、悪いことも、ごっちゃ混ぜにたくさんありました。それも中途半端じゃなくて、極端に良いか、悪いかでしたね。(笑)
でも。今、笑ってこのブログを読んでいる私が居るので、今年もなかなか充実した一年であったことは間違いありません…。
来年も、自分なりにもがいて楽しんでみます。

日本の国の皆様が、
健やかで穏やかな2015年でありますことをお祈りいたします。

新緑 14-12-31 (水) 12:51

村雲さん、一年間お疲れ様でした(*^^*)
人生の楽しみかたがやっと解ってきました。来年をどんな一年にするか今からドキドキ・ワクワクです。来年も宜しくお願いします\(^o^)/

花凛 14-12-31 (水) 13:36

Add Your Comment2014年はお世話になりました。2015年も御縁が繋がる事を祈ります。私にとっても「学」の一年でした。これからもこのブログを通じて沢山の「学」を積み上げて行きたいと思います。年末寒波がやって来ます。お体ご自愛くださいませ。

まるこ 14-12-31 (水) 13:54

1年間お疲れさまでした。
初めて書き込みします。
赤ちゃんの生命力、周囲に与える力っていうのは本当にすごいものですよね。
家の祖母も認知症なのですが、母は私に、もし子どもが授かったら、おばあちゃんにも少しでも笑顔がでるかなぁという話をしています。
私も来年は村雲さんや赤ちゃんには及びませんが
わずかながらでも周りに変化を与えられる人でありたいなと思いました。
2014年の締め括りに素敵なブログをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ラウリン 14-12-31 (水) 14:31

今年もあと少しになりましたね。(おそらく村雲さんがコメントを見るのは新年を迎えた後ですね)年末年始は忙しい事と思いますが、ご家族共々良いお年をお迎えください。
また、ブログの更新楽しみにしております!

14-12-31 (水) 15:28

村雲さん、今年も色々と御世話になりました。

村雲さんを始め、様々な方に御世話になり、新しい門出を迎える事が出来る一年でした。

来年も良き縁を頂きながら、頑張って過ごしていきたいと思っています。

村雲さん、来年もどうか宜しくお願いします。

良い御年を御迎え下さい。

煎茶 14-12-31 (水) 16:21

村雲様 こんにちは。 今年一年も素敵なブログありがとうございました。 奥様、ご子息様との関係 うん、うん。我が家の事?私の事? と思い当たります。 怪獣ちゃん 我が家は宇宙人に変身しています。何に変身しても愛しさは変わりませんね。 寒さ厳しい時節 ご自愛くださり皆様方と良いお年をお迎え下さいませね。

名無しのゴンべぇ 14-12-31 (水) 21:43

反省する事や後悔もありますが、

私の中で少し変化があった1年でした


背中を押してくれた神様に感謝してます!

今年も素晴らしい、1年をありがとう!

仲直りさせてくれて、ありがとう!


来年は管理人サンの鑑定をして頂けるよう、お願いします!

kabosu 14-12-31 (水) 22:55

楽しい一年でした。
“愛情に条件を付けない”
神様からの愛情も親の愛情も同じだと、心から感じる事の出来た一年でした。
さて、今から私は何が出来るでしょう。
精一杯楽しんで生きて行きます。
2015年も宜しくお願いします。

まねき 14-12-31 (水) 23:28

村雲さんへ
本当に一年あっという間ですね。
近年、特にそう感じます。歳とった証拠でしょうか。
今年もたくさんお世話になりましたmm
お世話になりっぱなしで、申し訳ないです~~。


ますますのご活躍を期待してますよ~~。

ちきん 15-01-01 (木) 0:44

あけましておめでとうございます☆

村雲さんにこじ開けて頂いた扉を閉めそうになりましたが(-ω-;)
なんとか、開いてます(笑)
私にとっても2014年は学びの年となりました!!

村雲さんのお陰ですが・・・
スパルタ過ぎますよー(ノД`)

でも、2015年も更に学びを深め魅力的な人間になれたらなぁ♪(´ε` )
と計画してます♡

ではでは
2015年が村雲さんとご家族の溢れる1年になりますよ~に☆

ゼラニウム 15-01-01 (木) 1:05

明けましておめでとうございます

村雲さん御家族様にとって素敵な一年になりますように(*´-`)

私自身も新しい自分に出逢えるような一年にしたいと思います…

瀬川 15-01-01 (木) 1:25

村雲様

新年明けまして、おめでとうございます☆彡



神奈川の瀬川です。
12月は、村雲さんの東京鑑定を楽しみにしていました〜
春頃?の、東京鑑定を、楽しみに待っていますね(^^)
その際はどうぞ宜しくお願い致します


家の主人を見ていますと、子供が3歳を迎える頃の
自我がはっきりと表れてくる頃からは、同性としての
同志でもあり、時に競い合うライバル、のように・・・

男子、年齢関係なくやはり競う競う^^;

奥様・男児母は、ほ〜んと、デーンと・ドーンとしなくては
務まらないです^^;

私に女児が生まれていたら学べなかった事ばかりの毎日

本当に、子育てを通して家族が出来上がっていく、
そんな道中真っ只中です。

2015年、パパ道をどうぞ邁進されてくださいね^^♪

石田 15-01-01 (木) 7:12

あけましておめでとうございます。

数年前まで全く結婚願望のなかった私ですが、家族をつくるって大事なんだなぁと思えるようになりました。ありがとうございます。

今年もコメント欄でたまーにひっそり交流したいなーと思います。よろしくお願いします!
o(^-^)o

京都の熊 15-01-01 (木) 10:21

村雲さん

明けまして おめでとう御座います
昨年は本当にお世話になりました。

一年を振り返ると自分にとって転換の一年だったなぁと思います。
転職し、新しい環境、新しい出会いも有りました。
小奇祭では皆さんに影響され、日々をただ過ごすのでは無く、目標をもって臨む事を意識できました。
今年は日々をどう過ごすか、毎日しっかり目標をもって生きていこうと思います。
何か、小奇祭の延長みたいになってしまいましたね(^_^)
日々全力投球しよう!
ワクワクしてきました。

2015年、村雲さんとお嫁さんと赤ちゃんに良い年であります様に!

因みに5月頃に 博多ラーメン食い倒れ紀行 の予定でしたが、春頃に京都にいらっしゃるんですね 笑
いらっしゃるのを楽しみにしております。

しまけん 15-01-01 (木) 14:11

明けましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願い致します。

>なんだ、どこにセンサーがついているわけ??背中?

もうね、これ。ほんと痛いほど分かります。
腕の中で寝かしつけても+10分~20分はゆらゆらさせてないとダメですからね・・
布団にうまーく設置完了!してもまた数十分程で泣きだすときもありますし、
最後はお母さんのおっぱいに頼るしか無いわけで。。
色々ストレスも溜まるかも知れませんが、村雲さんご自身あまり無理しないで下さいね。
あ、でも春には東京に来てくださいよーw。

ブーシュカ 15-01-01 (木) 16:12

あけましておめでとうございます。


赤ちゃんの時期の、あの赤ちゃんの愛らしさは独特ですね!人様のお子を目にすると、日頃の育児の恐ろしさも忘れて、あの時期をまた味わいたいなと思ったりもしまいます。夢で見たのか、病院の待合室で思ったのか、最近思った記憶…。
ひいお婆ちゃんと面会で愛でてもらえる赤ちゃんは、幸せ者ですね。

今年は自分を真正面から捉える、を、目標にしてみます!

不知火教授 15-01-01 (木) 20:46

明けましておめでとうございます。
今年も良いご縁が結べますように、どうぞよろしくお願いします。

赤ちゃんの寝かしつけは私も苦労しましたよ~。抱っこしてるときのリズムを変えてみたり、子守唄の音程をわざと外して歌ったりとか(うちの子はそうすると何故か機嫌が良くなったんですよね)、いろいろ工夫しましたよ。布団に置いたときの違和感で泣き出すので、最初から布団ごとくるんで抱っこして揺らしたりもしたなぁ。まぁ今だけ先輩面させていただければ、いろいろと苦労して下さいっ!(笑)

さくらんぼ 15-01-01 (木) 23:29

村雲様こんばんは
昨年は主人の父が95歳の天寿をまっとうしたので、新年の挨拶はできませんが今年もよろしくお願いいたします
赤ちゃんの夜泣きも育つ中では、ほんの一時
楽しんでくださいね~~
男の子は女の子より夜泣きしますよ
なんせ、すぐ腹すかす(笑)
また、東京でお会いできるの楽しみにしています!

管理人 15-01-02 (金) 15:35

しーくんさん
明けましておめでとうございます、しーくんさん!大阪ではさっそく、高級車の運転手付きで夢をかなえてくださいまして感謝です(笑)今年もいか焼きが食べられますように・・・・・・・今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:37

みこさん
明けましておめでとうございますみこさん!昨年は東京で大変お世話になりました。生徒はあれから増えましたか?そろそろ「先生」って呼んであげようかなぁ~(爆)今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:38

緑の風さん
明けましておめでとうございます、緑の風さん!さ~て、今年一年も楽しみですね~緑の風さんにますます良い風が吹いてきますこと、心よりお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:40

新緑さん
明けましておめでとうございます、新緑さん!お元気されてますか~お子さんももう本当に大きくなられたんじゃないですか?(笑)今年一年、さらに充実した一年となられますように。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:41

花凛さん
明けましておめでとうございます、花凛さん!ほんと一年は長いんですけど、過ぎればあっという間ですね~今年も花凛さん一家にとって良い年でありますように。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:43

まるこさん
明けましておめでとうございますまるこさん!初書き込みありがとうございます(笑)自分は良い影響か悪い影響なのか、、、、よくわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-02 (金) 15:44

ラウリンさん
明けましておめでとうございますラウリンさん。なかなか自分だけの時間はとれなくなってきましたが、それでも充実したお正月を過ごさせてもらっております。今年もラウリンさんにとって良き一年となりますように。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:45

尭さん
明けましておめでとうございます尭さん!新しい人生の門出、諦めなかった勇気が昨年は花開いた年でしたね。尊敬しております!今まで溜めにためた力を全力で試せる一年でありますように。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:48

煎茶さん
明けましておめでとうございます煎茶さん。も~ほんとうに可愛いんです。いつも吐く息を吸わせてもらっている親バカです(笑)自分の健康が維持できている内に早く宇宙人まで成長して欲しいなぁ~今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:49

名無しのゴンべぇさん
明けましておめでとうございます名無しのゴンべぇさん。いつかご縁がございました時にはよろしくお願いいたします。今年一年も学びの多い年とりなりますように。

管理人 15-01-02 (金) 15:51

kabosuさん
明けましておめでとうございますkabosuさん。自分も本当に楽しませていただきました!本物の舞子さん、素敵でした!今年はkabosuさん一家そろってどんな成長をされるんでしょうか、、、、、いつまでも自分たちの理想のご家族でいてくださいね。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-02 (金) 15:53

まねきさん
明けましておめでとうございます、まねきさん。昨年は神棚屋さんのお手伝い、本当に心から感謝しております、助かりました!新しい職場はどうですか?愚痴だけならいつでも聞いてあげますので(笑)ご主人様にもよろしくお伝えくださいね~今年もよろしく!

管理人 15-01-02 (金) 15:59

ちきんさん
明けましておめでとうございます、ちきんさん!なんかごめんね、いろいろと(苦笑)でも転んで転んで最後に玉石をつかんでくれることを心からお祈り申し上げます。ちきんさんなら、きっと大丈夫!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-03 (土) 23:27

ゼラニウムさん
明けましておめでとうございます、ゼラニウムさん!今年もいろいろとブログを絡めて楽しみましょう!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-03 (土) 23:29

瀬川さん
明けましておめでとうございます瀬川さん!すみません、なかなか都合がつかなくて(汗)3歳児と張り合うのか、、、、いろんなことがあるんですね(笑)今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-03 (土) 23:32

石田さん
明けましておめでとうございます石田さん!はい、今年もひっそりと当ブログでの交流、期待しております(笑)結婚、いや夫婦かな?波はあるけどなかなかエキサイティングで(爆) 今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-03 (土) 23:48

京都の熊さん
明けましておめでとうございます京都の熊さん!小奇祭、今のところネーミング候補が少ないですよね~詰め込みすぎちゃったかな(爆)でもまたやりたい!福岡はよいところですよ~おいでやす~博多弁で、「こんね!」今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-03 (土) 23:50

しまけんさん
明けましておめでとうございます、しまけんさん!お嫁さんには申し訳ないんだけど、いろいろと違うストレスが溜まっております(苦笑)自分も母乳がでればまだ活躍できるんですけどね、、、、二人育ててるしまけんさんが本気で凄いと思う。今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-03 (土) 23:52

ブーシュカさん
明けましておめでとうございますブーシュカさん!昨年は大変お世話になりました。がんばってあと3人は欲しいです、、、、それ師匠にいったら「生活できんくなるぞ。」って言われましたが(笑)今年もよろしくお願いいたします!

管理人 15-01-03 (土) 23:54

不知火教授さん
明けましておめでとうございます不知火教授さん!そっか!最初から布団にくるんであやせば良いのか!さっそく明日でも試してみます!!も~早く教えてくださいよ~(笑)今年もゆっくり酒が飲めたらいいですね。今年もよろしくお願いいたします。

管理人 15-01-03 (土) 23:55

さくらんぼさん
明けましたね!そして年賀状を送ってしまいました、ごめんなさい(汗)村雲村で畑をつくったら指導かかりとして見参してくださいね~(笑)今年もよろしくお願いいたします!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年一年を振り返って(2014.12.31)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ