霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来への片道キップ

未来への片道キップ

大阪では以前きてくださった方の妊娠のご報告。

そして今日は東京の方が籍を入れたとのご報告。

今年の最後を締めくくる(まだ早いんですが(笑))個人的年末ニュースでトップ2の嬉しいご報告でした。

その他にも久々にお逢いした方がより成長されていたり、数年来ブログでしかやり取りのなかった方に初めてお逢いできたりと・・・年取るのもまんざら悪いことじゃないなぁ~と、こういう時にあらためて感じたりするもんですね。



もちろん妊娠もご本人やらご家族の方にとってみれば今から無事に生まれてきてくれるのかとある意味、新しい悩みもでてくるでしょうし、結婚にしても管理人的には「はじまりのはじまり」、今からが新しい夫婦のスタート、独身だった自分のみせどころ。

新しい問題も起きるでしょうし・・・・・それに伴って新しい自分や相手も発見できる・・・・いろいろあるけど、本当に素敵なことだと感じます。


「未来への片道キップ」

言葉にすれば当たり前でしょうが、毎日が日々過ぎていく中で自分はどれぐらい意識できているのかなぁ~と考えれば、、、、、う~ん、ギリギリ及第点かなぁ~最近は、目標の見直しやら修正をおこなって丁度、新しい未来に目標を設定しなおした時期ですしね。


途中で目新しい駅があれば途中下車もOK。そこでのんびり空でも眺めたり、コタツに入ってぬくぬくしても問題なし。

でも人は「勇気の分だけ前に進める」、これはいつも頭の中に入れておいて欲しい言葉です。



最近、妙に頭に残ってしまう神様の言葉。

「ぬしらは大人になって忘れてしまったじゃろうがの。出産は命をかける母様と同様、生まれてくる赤子も目をつぶり崖から飛び降りるぐらいの勇気を必要とするものじゃ・・・・・うんぬん、かんぬん・・・・・」



そっか、、、自分もこの世に生まれてくる時は、たくさんの、精一杯の勇気をもって生まれてきたはず・・・・



頭っから神様に、「大人になって忘れたじゃろうが・・・」と前置きされると身もふたもないんですけどね(苦笑)


・・・いやいや、忘れておりませんよ。いや、忘れておりましたが、今、なんとなく思い出した!・・・・ような気がしますっ!(爆)



そうだったんだ。自分は勇気の塊なんだ!自分もあの時の勇気を奮いだして、その証として今の自分がこの世に存在している!!!

これを人様の筆書きの中で読ませていただいた時は、まさに心が小躍りするような幸福感に包まれてしまいました。。。。



のんびりと生きる中でも勇気だけは忘れない。

自分と向き合う勇気。

本当の問題を見据える勇気。

新しい自分をつくりだす勇気。

人を許す勇気に、自分を許す勇気。



「自分は勇気の塊だ。その証拠に今、自分自身が存在している!」

これを三回、唱えてみましょうっ!心の中で!
(口に出しちゃダメですよ、怪し気な宗教と間違えられますから!)


そしたら、ほら。体の中の細胞の、一つ一つが静かに湧きだつ、目覚めてくる自分が感じられませんか??


え~っと、感じられなかった方はあと300回ほど唱えてみてください。たぶん、リハビリが必要です(笑)


当たり前のことをことさら威張って書くつもりはありませんが、

これを唱えてから仕事をはじめると今以上にきちんと起きれ、自転車を漕ぐ足にも力が入りそうです。(ってか、実際に今日の帰りは力が入りました!)



全国的に寒い日が続いてますが、やっぱりこうでないと「もうすぐクリスマスっ!そして正月っ!」って感じもしませんしね~外は寒いですが、せめて心の中だけはうっすらと笑みを浮かべて熱くたぎらせて明日もお過ごしください(笑)


ではおやすみなさい、皆さん良い夢を!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

匿名 14-12-20 (土) 14:50

村雲さんいつも素敵なお話をありがとうございます。
以前鑑定でお世話になりました、。私事ですが年明け大学の神職科の試験を受けることになりました、受かる?受からない?より全力で頑張ります。村雲さんのブログを読むようになって、鑑定をしてもらい、自分も神職になって・・・と考えるようになりましていまに至ります。背中を押していただいた感じです。合否はまた連絡をさせていただきますがもし・・・・でもご愛嬌ということで大目に見てください。(笑)。

石田 14-12-21 (日) 21:29

勇気!素敵な言葉ですね!
o(^-^)o

私もご縁があったら、むらくもさんに会ってみたいです。良い夢は見られましたか?

いもこ 14-12-22 (月) 16:44

私は予定日より10日位遅く生まれたようなので勇気より怖がりが強い方だったのか?そして高所恐怖症です。。。

最近以前よりも少し勇気をもって行動出来てきているような、勇気の証の言葉を唱えて色々な場面で勇気を出して行きたいですね。
子供のサッカークラブ等、父母の協力が必要なので所属している以上は積極的に気持ち良く協力参加しようと思いました。

私のマイブームは知人に教えてもらったのですが、「私は神様です。あなたも神様です。みんな神様です。」を言うと何かしら起きるという事です。
気持ちを込めて2人以上で言った方が相乗効果あるようですが、うちの家族は引いてしまい一緒に言ってくれません。
知人は重力が無くなると言っていましたが(謎。
でもこちらも変な宗教じゃ無いです(笑!

今日は19年に一度の「朔旦冬至」ですね。お月様に願いを込めて祈りましょうか。

管理人 14-12-28 (日) 12:41

匿名さん
おおっ、マジですか!神職が一人増える、、、、、いろんな神職の方がいらっしゃいますからね、くれぐれも管理人のようにはならないようにお願いしますね(苦笑)

石田 さん
縁は有る無しではなく育てるものだ・・・・・・とある人から説教されたことがあります(笑)来年、お逢いできると良いですね!

いもこさん
なんでもやってみることが大事ですよね~いや、ホントに。すみません、それから自分もかなり引きました(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来への片道キップ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ