霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 小さな奇跡を起こす会!(10月のみの限定)

小さな奇跡を起こす会!(10月のみの限定)

つづく。

「小さな奇跡を起こそう!」って、なにも難しいことではございません。

管理人が無意識の内に友人たちとやっている作業なんですが、、、、、『未来(目標)を語って』 『アドバイスをもらって』 『結果まで報告する』。だいたい21日続ければ新しい習慣ができあがるというデータがありますので、リアルな友人たちの間でやっていることを、皆さんのご協力のもとでこのブログ内でやってみようかという試みです。

一日一日”自己管理”ができている方には不必要な企画ですが・・・・・・

せっかく毎日を生きているのであれば、「自分のプチ目標を立てる」&「それについてあった方が良いと思われる習慣」をみんなで報告しあい、達成に応じてご褒美を用意する。 まずは期限を決めて、『3週間、あなたが決めたことをあなたが決めた分だけ、続けてみる』 という企画です! ルールと流れは以下の通りです。



・「10月5日の記事で、それぞれの自分の目標と、それに向けての習慣を”宣言”する!」

ちなみに、これはリアルな話ですが・・・・・管理人の場合、「10月31日」までに体重を2キロ落とすことを目標にします。その目標達成のための習慣として1週間に3回は1時間半のランニングと筋トレ。(あと、自分で買うのは止めたのですが、もらい煙草も止めます(笑))

皆さんにも、『コメント欄』にて「目標」と「それに近づけるであろう習慣」を残してもらいます(もちろん、ハンドルネームでOKです)。まずは 「ちょっと頑張れば手が届きそうで目標に向かって意味があること」 がお薦めです!



・「できたこと・できなかったこと」を嘘偽りなく報告する

毎週日曜日の記事(10月12日19日26日)に状況を記事にします。ので、参加していただいた皆さんも出来るだけコメント欄にて 『進捗状況』 を報告してください!

皆さんも同様に、できなかった時は、「○○は出来た」「△△は出来なかった」と報告することを義務といたします。記事は必ず 「その日中にアップ」 はいたしますが、報告(皆さんのコメント)は遅れても構いません



・「○○は出来た」には賛辞のコメントを。「△△は出来なかった」にはアドバイスを

コメントにたいしてコメントを。いつもならNG方向が多いのですが、10月の日曜日での記事なら遠慮なく。できたことろは皆でベタ褒め!(爆)出来なかったところは「こんな風に考えたらいいよ~」「こうした方が上手くいくかも?」「自分はこうして成功しましたよ~」などのアドバイスがあれば望ましいです!

「出来なかったこと」にたいしては、より詳しい情報があった方が便利です。一度は素直に受け止める癖もついでに手に入れましょう!(特に管理人が(爆)) あからさまな非難や中傷にたいしてはこちら側で判断して「非承認」とさせていただきますので、皆で優しく見守ってくださいね~(特に管理人を!(笑))


・「一番、頑張った人」に対してはご褒美を!

これが難しいのですが、ウチからなんか送らせてもらっても構わないのですが出来れば皆で達成したいし皆に参加して欲しいんですよね~モノより、「あなたを讃える言葉」の方が嬉しかったりしません?・・・・大人になったら誰からも褒められないし(爆) 今のところ考えているのは、


・一番頑張ったと思われる方を投票で一人選ぶ

・投票で一位になられた方はブログで発表しますので、お名前と住所を村雲にメールで送ってもらう

・参加者全員から「ハガキ」に直筆でその方にたいしてのメッセージやら賛美の言葉をベタ褒めで書き連ねて(あなたの住所は未記入でOKです)村雲宅へ送ってもらう

・村雲がそのハガキをまとめて、その方の住所へ送る



・・・・・・この流れでどうでしょう??

まずは10月5日の記事で、村雲が宣言しますのでそれがスタート。一応、10名以上がそろったら決行!揃わなかったら・・・・・・申し訳ないのですが、”企画だおれ” ということで次の機会に持ち越します。(自分一人でもやりますので、5日以降の日曜日の記事3回は村雲のみの報告の記事とさせていただきます!寂しいっ!(爆))

※ 途中参加はOKですが、経緯がみえないので「一番頑張ったで賞」のコンテストからは除外させていただきます。


・・・・・・う~ん、、、、10名は参加してくれるかなぁ・・・・・いや、10名は参加してくれないと、なんだかいろんな意味で寂しい・・・・・・・

結局、やるか・やらないか。だと思うんですよね。企画も、参加も。

自分たちは天才じゃないので、結果は二の次、三の次でいいんです。

自己評価や他人からの評価も時には大切ですが、一生のうちでのたった3週間でも必死にがんばった自分自身にまず自信がつくんじゃないかな?

特に参加していただければ一人じゃないですしね、挫けそうになったら自分と皆の10月5日のコメントを読み直してくださいね、、、、、これがきっかけで、より理想の人生が手にはいればそれで良いと思いますし、必要なくなったらその習慣を捨てればいいだけの話ですし(笑)


10月5日まで、あと3日。

その間に皆さんは、それぞれの手近な目標とそれが近づくと思われる習慣(できるだけ詳しく)を考えておいてください。自分も考えておきます!(・・・・・と言いつつ、この記事を書きながらすでに手帳にチョロチョロと書いておりますが(笑))

よし!まずはこれでやってみましょう!!

まずは始めということで10月限定でやってみますが、上手く皆が楽しめつつ向上するのであればまた次回があるかも知れません。まだ開始まで日にちもございますので、この記事のコメント欄には好き勝手にアドバイスがあればお願いいたします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

匿名 14-10-03 (金) 10:36

初めてコメントさせていただきます。
今 ざっと ですが ブログを読んでいます。
難しくて読み込めない部分もあるけど 面白いので 読み進められます。やっと今年の1月にきました~。(^^)

今月の小さな目標ですが 朝寝をしない です。
子供を送り出してから 時間まで 寝ていることが多かったので この時間をマンガ読んでても起きてるぞ~!と・・・・。
この時間は トイレ掃除と まあるく床にクイックルかけたりしています。

宣言すると続くかなぁ・・・・と思って参加希望です。(^^)
初めてですが よろしくお願いします。

管理人 14-10-03 (金) 13:22

匿名さん
匿名さんこんにちは。コメントありがとうございます!・・・・宣言の募集は10月5日のコメント欄です(笑)これに懲りず、5日はよろしくお願いしますねっ!フライングですが嬉しかったです!(笑)

むらさき 14-10-03 (金) 17:41

ブログを ちゃんと読み込めてなかったです。(/// ///)
失礼しました。
5日にまた 同じ宣言させてください。(^^:)

三月 14-10-04 (土) 8:15

私も参加します!

今は2歳のイヤイヤ期真っ盛りの子供とお腹に子を抱えて育児奮闘中です。
目標は子供を叱りはするけど、怒らない、怒鳴らないです!
いつまで続くかわからないけど、頑張ります^o^

管理人 14-10-04 (土) 10:20

三月さん
コメントありがとうございます、三月さん~~~すみません、フライングです!(爆) 募集は明日の記事ですよ~~3歳までは思いっきりベタ甘やかしで良いと思うんですけどね(苦笑)

どんぐり 14-10-04 (土) 10:47

こんにちは。いつもブログ読ませてもらってます。ありがとうございます!
小さな奇跡、いいですねヽ(^^)
提案ですが、「会」を「お祭り」にしたら楽しそうですね~いかがでしょうか!?

管理人 14-10-04 (土) 16:50

どんぐりさん
こんにちはどんぐりさん、コメントありがとうございます!会を祭りに・・・・・いいですね、自分も書きながら「期限決まってるし、”会”って感じじゃないよなぁ~」って考えてました(笑)祭りはいいんですが、何祭りにしましょう??

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 小さな奇跡を起こす会!(10月のみの限定)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ