霊能者のつぶやきトップ > その他 > 物件ストーカー

物件ストーカー

慌ただしい中で時間だけが過ぎて、その中でも自分なりにもがいてみる。

が、いつまで経ってもなかなか欲しいものが手に入りませんよね、、、、、、。結婚して新しく居を構え、以前のリアル村雲村の維持は資金的に無理だと判断したため、”一時的” にここの事務所兼アトリエ(仮リアル村雲村)に引っ越してきてからすでに6ヵ月が過ぎようとしております・・・・・・・・

先月も2軒ほど空き物件を内覧したのですが、なかなか良い場所がみつかりません・・・・・・悲しい。



「焦るなぁ~焦るなぁ~オレ・・・・・・。」

と思いつつも、物件が決まらない理由は自分の中でははっきりわかっているんですよね。以前(といっても去年でしたか)内覧した物件があまりも良すぎてしまって。

そこでほぼ決まりやね!

って気持ちは固まったのですが、同日に同じ内覧をした方に内金を入れられ仮契約されて結局、自分の手のひらに触れたけど捕まえることができず、そのまま去ってしまった物件・・・・・・その物件があまりにも自分がやりたかったカフェには最高の場所でして・・・・・・その時はプラス思考で、「縁がなかった、次行こう次!」なんて言ってたんですが、これだけ物件をみてまわってもなかなかストンと落ちてこない感覚の理由を考えてみると、、、、、、、

・・・・・それだけあの物件が良かった(泣)に行き当たる。

どうしても比べちゃってる自分がいる。

一目みて、気に入っちゃったんですよね。
恋しちゃったんですよ、その物件に。


借りれたら借りれたで問題はあるんだろうし、おそらくその時の自分の決意のなさ(主にお金の計算をしてたんですが)が原因とはわかっているんですけど・・・・・・

・・・・・まぁ結果として、いろんなものを含めての「覚悟」がなかったのかな。


「お金の計算」といいつつ、そこからさらに安い物件があったけどそれはどうなのかと言われれば、やっぱりお金の計算は言い訳にしかならず(まぁ安いところには安いなりの理由があるんでしょうけどね)、これじゃぁ 「昔の彼女が忘れられず結婚は生涯、ないかもしれん・・・・・・」 っていってた友達になにも言えませんよね(汗)

・・・・・物件と結婚は比べようのないぐらいレベルが違いすぎますし。


「絶対に見合った物件があるって!」

って友人たちは皆、言ってくれるんですが・・・・・・

「一度、チャンスを逃した自分が理想としている物件(逃した物件より、より納得できる物件)」

と、皆がいってくれている

「自分に見合った物件」

の差が大きすぎるというこの”現実”・・・・・・・・・


あ~もう、これ以上愚痴をいっても仕方ないっ!!!!!!!!!!

悔しいけど、それは本当に悔しいけどさ!自分の弱さにムカつくけど、次にそこそこ良い物件があったらこの悔しさをバネにして、「あそこを借りなくてやっぱり良かったよっ!」 って(今の段階では)負け惜しみを存分に含めて、次の場所をあそこより良い物件に仕上げていくしか道は残っていないっ!!!

・・・・・もともとはオムライス屋さんだったんですよ~

・・・・・今は可愛い女の子が経営しているカフェでそこそこ流行っているらしいんですよ~

・・・・・大通りからちょっと離れてて、隠れ家っぽいけど存在感はあって、広さも丁度よく家賃も安くて、あれだけ雰囲気が良かったら多少、可愛くなくても多少コーヒーが不味くてもそりゃ、流行るって!


物件をネットであさりながら、不動産屋さんから電話があったら時間をつくって内覧しながら、それでも時々、あそこの物件の近くを通ったら 「あ~申し訳ないけど潰れてくれんかなぁ~申し訳ないけど・・・・・・いや、潰れないにしても儲かりすぎたからより広い所に引っ越します!とかさ・・・・・」 なんて、やっちゃいけない想像をしまくっている自分はさしずめ 『物件ストーカー』 ですね・・・・・・情けない。。。。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

フウト 14-09-25 (木) 19:57

そういや前に流し台欲しがってましたよね?
まだ要りますか?家に余りが出たんですが

ことたま 14-09-25 (木) 20:05

逃した魚は、すっごく大きく見えるだけ~♪と、思います。(^-^)/

あっきん 14-09-25 (木) 21:31

一期一会の一種ですかね~
一期一会、実はとても大事なことわざなんですな!
まぁ、ことわざで急いてはコトを仕損じるってのも有るし、
ココはじっくり探しまっしょい~
次は漆喰は無しよっと(爆

タカハピ 14-09-25 (木) 22:20

>可愛い女の子が経営しているカフェ
だいたいでいいので場所を教えてください
私も偵察に行きたいと思います

kabosu 14-09-26 (金) 10:25

“一度塗った色を、定着する前に新たに一瞬にして塗りなおす。 ”
朝の3秒で”良い物件に出会える!”
ってイメージしましょう。
応援しています。

みこ 14-09-26 (金) 12:23

私もあるもの探しているのですが、なかなか見つかりません〜〜〜

管理人 14-09-26 (金) 13:43

フウトさん
ありがとうございます。でも、もう引っ越しちゃってるから・・・・たぶん、大丈夫です。ありがとうございます!

ことたまさん
コメントありがとうございます。マジですか、、、、、もう本気で一度、夢にまでみちゃったもんだから(泣)心切り替えないと、物件運にも見放されそうですね・・・・・・がんばろ。

あっきんさん
あ~ぁ、やっぱり人は変わるんですよね・・・・あれだけ楽しそうに嬉ションしながら漆喰をはがしていた人のセリフだとは思えませんが・・・・・「次に漆喰があったら絶対に呼んでください!家族のために、どうしても漆喰剥がし職人になりたいんです!」って泣きながらいってた人のセリフとは思えませんが・・・・・あ~ぁ~(爆)

タカハピさん
あ~ぁ、そんなこといってマジで常連になっちゃうわけでしょ?売り上げにめっちゃ貢献するわけでしょ?大丈夫です、もう偵察の任務はすで終わって戦いも終盤にさしかかっております。タカハピさんには福岡市内中の条件にあう物件をピックアップするという任務はもう放棄したんですか?あ~ぁ、やっぱり人は変わるんだよねぇ~(笑)

管理人 14-09-26 (金) 13:45

kabosuさん
そっか、、、その手があったか!(爆)自分としたことが、謙虚さのあまり一日の幸せしか望んでおりませんでした。よし、明日からそれで行きます!ありがとうございます~

みこさん
うん、がんばって探しましょう(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 物件ストーカー

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ