霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 魂を磨くとか、向上とか、成長って具体的にどういうこと??

魂を磨くとか、向上とか、成長って具体的にどういうこと??

  • 2014-09-14 (日) 7:17
  • 教訓

魂を磨くとか、向上とか、成長って具体的にどういうこと??まーどのスピリチュアルの本を開いても、「魂の成長」「魂の向上」「魂を磨く」
って言葉が並べられるじゃないですか?「磨く・向上・成長」・・・正直、管理人もよく使います(笑)


そんじゃ、具体的に「磨く・向上・成長」これを率先して行いましょう!!

・・・・っていわれても、では具体的にどうすればいいのさ?!って方、多いと思いません?

皆さん、「今日から一週間以内に魂を「磨いて向上させて成長させてくださーい!そしたら一週間後にまた違った人生が待ってまよー」っていわれたら、この一週間をどうすごします?




管理人の場合は、その一週間で『とにかく人と会う』でしょうか・・・・


魂を磨く、向上させる、成長させるとは、つまるところ 『新しい価値観との出会い』のこと。

それは刺激的で、ワクワクして、ウキウキさせてくれて、、、ひょっとしたら、心が傷つけられたり、凹んだり、考えさせられたり・・・刺激を受けた次の自分から続く未来への”可能性”を信じて胸がトキメいてくる。ただし、『新しい価値観との出会い』だけではダメですよ(笑)


より柔軟に、

「今の自分の価値観」に「自分のプラスになる価値観」を足していく

・・・という作業。いくら新しい価値観との出会いがあっても傷つけられっぱなしじゃ嫌ですもん。。。

これが本当の意味での、『新しい価値観との出会い』、「魂を磨き、向上させ、成長させる」ということ。




これは管理人も相談者の方に気づかせていただきました。


「村雲さんのところにきて、結婚ができました!」

「おぉ、すごいやん!ダメかと思ったけど、やれば出来る子やん!(爆)」


とても嬉しい報告です。まぁそのあとが大変かも知れませんけど、まずは全力で喜ばないと!(笑)Tさん、心からおめでとう!です!!!


「え~なんで、Tだけ結婚しちゃうわけ~!」


この二人は仲の良いペアで、いつも同時に話を聴いてくれていたから、話した内容も同じだと思ったんですけどね~


なにごとにも「運」はあると思います。でも、運も実力のうちと考えて、ここを省くとこの二人は何に違いがあったのだろうか・・・二人が帰ったのちに管理人は考えました。

う~ん、そりゃね、二人ともいくら仲が良いといっても別の人間。そりゃ、同じように人生がすすむはずがない。

・・・でも、なにか違いがあるのではなかろうか?

素直に聴いていない?
いえいえ、二人ともかなり素直な方々です。

本当は結婚してくなかった?
いえいえ、二人とも全力の本気でした。


いろいろ考えましたよ、真剣に。


いろんな要素を考えればきりがないのですが、なんとなく自分が感じたのがこの『新しい価値観との出会い』。


結婚された(自分の目標をひとまず手に入れた)Tさんは、この新しい価値観との出会いをプラスにかえれてた人。かたやもう一人の方は、『新しい価値観』を頭から否定するところからはじめていた人。



「新しい価値観」をすべて受け入れろ・・・って話じゃないんですよね。

「新しい価値観」を柔軟に”一度は”受け止め、今度はそれを使えそうなところだけ上手に使っていくことがポイント。



「新しい価値観」は、本でも映画からでも音楽からでも風景からでも、、、日常からいろいろと学べます。

自分はそれを、『人』にしているだけ。人が好きだし、人から学べることの方がはるかに「生きた価値観」だと感じるからですね。

・・・それを今回は、この二人に教えていただきました。
これも『新しい価値観との出会い』です(笑)



これは恋愛だけにいえることではないと思います。

人間関係において、「相手になにも新しい価値観を与えられない、自分自身も生み出せない」のはちょっと寂しいかなぁ・・・・



周りの人との「関係」をあらためて眺めてみてください~

相手の価値観を壊すこと、自分の価値観を認めさせることに全力を尽くしてそれがダメだと特大の、この世の終わりのようなため息をついてませんか~?結局自分はそんな人間だといじけてませんか〜?

あなた自身が「新しい価値観」を生み出せず、周りに求めてばかりいませんか~?そんで勝手に孤独になったりしてませんか〜?


人との出会いは、『生きた新しい価値観』を学べる最高で最大のチャンス!!

一つも余すことなく、しっかり自分のものにしていきましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

いもこ 14-09-15 (月) 8:00

魂を磨く手っ取り早い方法。色々な人と話す事は納得です!
ホンダの社長 本田宗一郎、日本海軍の山本五十六の名言が知られていますが、この方達も人との関わりを大事にする事が書かれていますね。
「新しい価値観との出会い」、受容の範囲を広げて気付きを得て新しい価値観に出会うことができるのでしょう。
以前は、ネット上でも自分の発言などしてもしょうがないと考えてしまうことが多かったのですが、こちらのブログを読んでから管理人様の記事より自分の考え方を振り返り発言できる様になりました。
今の自分にとって大きい成長の場です。

管理人 14-09-15 (月) 12:51

いもこさん
そうそう、自分もブログを書き始めてから「こんなの書いてもしょうがなくね?」と思ったのは数え切れず、、、、途中で一年以上も更新をやめちゃったこともありますが(笑)結局、自分自身がどうとらえ、どう使っていくか。今はボチボチ、楽しめております!

フリージア 14-09-15 (月) 21:20

前々からこちらのブログを拝見させていただいていましたが、今回は書き込まずにはいられませんでした。
考えることがあると覗いていました。
以前もあったのですが、今回はまさに今の私の悩みの答えそのものでビックリしました。
自分が成長しないといけない時にきているのは分かっているのですが、何をどのようにしたら(考えたら)いいのか悩んでいました。
私も人が好きなんですが、最近どうも臆病になりすぎているようで・・
人づきあいを限定していました。
まずは心をゆったりもって、人に寄り添ってみようと思いました。
怖がらずに・・
これからも応援しています。

管理人 14-09-17 (水) 10:03

フリージアさん
「まずは心をゆったりもって、人に寄り添ってみよう」、、、、へへへっ、素敵な人生だと思いますよ!フリージアさん、もっともっと貪欲に楽しんでくださいね~自分の魂が輝く!これが人生にとって一番の喜びです。村雲的には。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 魂を磨くとか、向上とか、成長って具体的にどういうこと??

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ