霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 恥ずかしがり屋・あがり症の人ほど結婚には向いています

恥ずかしがり屋・あがり症の人ほど結婚には向いています

  • 2014-09-11 (木) 10:28
  • 恋愛

恥ずかしがり屋・あがり症の人ほど結婚には向いています。

「わたし、恥ずかしがり屋で・・・・」「実は極度のあがり症でして・・・・」

ここで自ら足を止めて、先の未来に蓋をしている方もたくさんみてきましたが・・・・・安心してください。そっちの方が結婚には向いております。結婚すればむしろ、「ねぇねぇ、あの時の恥じらいはどこで落としてきたの?紛失届を一緒に出しに行こうか?」って言いたくなるぐらい・・・・・(いえ、冗談です!)



男はですね、あなたが「恥ずかしがり屋・あがり症・極度の緊張症」 だろうが些細なことは気にしておりません。

婚活によく行かれている男性の方々に話を伺うと、「たくさんの人に会いすぎてあんまり良く覚えていない。」「長年、恋愛していないから何を基準に人をみるのか・好きになるのかさえ忘れてしまった」という方が多い。

「恥ずかしがり屋・あがり症・極度の緊張症」は反対に、印象に残るからプラスに働くことすら、多いかも知れません。


本気で結婚したいと考えている男性は、、、いや、これは女性もそうかも知れないけど少ない時間で顔や喋り方はみますが、『あなたの誠意』 をみようとしているはず。むしろそっちの方が印象に残るはず。

素直にストレートに 「また連絡を取りたいので、よろしければパソコンでもいいのでメールアドレスを教えてください」 と言われ嬉しくない男性はいません。

「恥ずかしがり屋でその一言がいえない」とおっしゃられる方は仕方ありません、、、理想の相手が誠意をもって真剣に連絡先を聞いてくるような外見と中身を手に入れて下さい。恋愛に発展するのはこの二択。昔のような「お節介焼きの親戚のおばちゃん」はもう今の時代、絶滅危惧種です。

男性が嬉々として教えてくれた後に、さらに追加の一言・・・・・

「いつ頃ご連絡をさせていただくのが失礼ではないでしょうか?」

・・・・・これを付け加えたことのある人がどれ位います??


「え?パソコンのアドレスでもいつ送るか聞いた方がいいの?」

と思われる方も多いと思いますが、さすがに連絡を取りたい時に夜中の2時や3時にメールする人はいませんよね?(相手に発信時間もバレることだし・・・・・)だったらおかしな事はありません。「この子は丁寧すぎるな・・・・」と思われても結構ですから、さらに踏み込んで聞いておく。それがその場で出来る範囲での”誠意”です。

決して、「勇気がない」ととらえないでください。

そこはあえて、「誠意がない」と考えられる方の方が結婚には近い。

なぜ一言、付け加えるかの理由・・・・・もうひとつはですね、こちらの電話番号を聞かれない為の予防線にもなります。

「電話番号を教えてください。」

といえば、

「あ。じゃぁこちらも・・・・・」

なんて、するかどうか分からないのに自分の個人情報(電話番号や携帯アドレス)を相手に与えないといけなくなる。興味がある程度でも、きちんとしたお付き合いをはじめたいのであればなおさら、こういう事は”はじめから”きっちりしておいた方が信頼度も増します。

「できれば、電話番号(もしくは携帯メール)を・・・・・」

なんて言われても、最初からトラブルを持ち込みたくなければはっきりと、

「申し訳ございませんが、初対面の方とはパソコンのアドレスでお願いするようにしてます。パソコンのアドレスは毎日確認しています。」

これでOKです。前の記事にも書きましたが、これで機嫌が悪くなるような人は一緒になれないし、場馴れしすぎている人なので相手にしなくて結構ですよ~

で、最終的には連絡をとらなくても構いません(理由も前の記事に書いております)


「恥ずかしがり屋・あがり症」を隠す必要はありません。1分でも3分でも、相手と話せばたいていは 「あ。この人はこういう人だ・・・・・」 と第一印象で相手には伝わります。

○ 無理をしない。自分を隠さない
○ 誠意をしっかり伝える
○ 相手を思いやる

あとはこれに女性の特権である、「愛嬌」や「笑顔」があれば・・・・・恋愛したい男はどうか知りませんが、結婚したい男にはグッと心に残ります。(自分は本気で結婚したいのなら、婚活パーティよりもお見合いの方がお薦めですけどね!)

これは自分の感覚なのですが、「恋愛よりも結婚」と本気で考えているのは女性よりも男性の方が多いと思いますよ。この男性の真剣さ?が、切羽詰まった感?に映ってしまって、損をしている男性の方も多いのも事実ですけどね。



今流行りの、『ありのままの姿で』 なんですが間に受けちゃダメです・・・・・男性はいつになっても、女性の弱さ(とみえるところ)や品の良さ・奥ゆかしさをみて、惚れたり命をかけて守りたいと、今も昔も”本能”で感じるものです。「ありのまま」は結婚したあとで十分(笑)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

もり 14-09-11 (木) 14:59

すみません。福岡鑑定に申し込みたいのですが、まだ間に合いますか?

管理人 14-09-11 (木) 15:22

もり様
こんにちはもりさん。お問い合わせありがとうございます!お蔭さまでほとんど埋まってしまいまして(汗) 残っている枠が、24日(水)の13時~と、27日(土)の10時半~、28日(日)の16時~の三枠のみです!ご縁がございました時にはよろしくお願いいたします~

名無しのゴンべぇ 14-09-11 (木) 22:40

へぇ~、そうなんですね…

男性も女性も第一印象で決まってしまうから…

通りすがりの高校生に「ブス!」と、言われるわたしには

名無しのゴンべぇ 14-09-11 (木) 22:57

ごめんなさい、途中でボタン押してしまいました


通りすがりの高校生に「 ブス!」(笑)と、言われる私には縁がないお話だけど、楽しく読ませてもらいました!

私も蓋をしている、足を 止めてるし、ストップもしてます
自分に自信がないし、自信を持つことも出来ない

これから先、恋愛も結婚もゴメンです

1人が気楽でいいんじゃないかと感じてる日々です

失礼しました


好感度なんて気にしないでください
管理人サンが好きでブログ読んでコメントしてるんですから!
管理人サン人間味があって、困ってる人を見捨てられない人のような気がします!(爆)

まねき 14-09-11 (木) 23:54

村雲さんへ
ヤヴァイですね。。。うちの旦那さんも「紛失届」出してるかもしれません(;一_一)  あっれ~、どこで落としたかな??

管理人 14-09-12 (金) 0:14

名無しのゴンべぇさん
いやいや、困っている人もやっぱり困っている中で人を選んでると思いますよ(汗)ありがとうございます、よし、好感度は気にしないっ!・・・・って、そこまで実は気にしていないんですが(笑)「世間体だけは忘れずに」ってよく周りの人には言われます。昔はTシャツと短パンで鑑定&勉強会していた頃が懐かしい・・・・・・(爆)

まねきさん
ははは、足元をみてください!こんなに立派なあなたの「恥じらい」がほら、こんな所に・・・・(爆)あれは女性の特権かも知れませんね(苦笑)だって、不思議と男は逆らえないんですから、、、、愚痴を言いながらどこかで頼りにしてしまう。。。。。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 恥ずかしがり屋・あがり症の人ほど結婚には向いています

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ