霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 婚活パーティに行き過ぎる人・女子会が好きな人は婚期を逃しやすい。

婚活パーティに行き過ぎる人・女子会が好きな人は婚期を逃しやすい。

  • 2014-09-10 (水) 7:57
  • 恋愛

「そろそろ結婚したいなぁ~」なんとなくそう思いはじめて、努力して婚活パーティにお金と時間と精神力をかけて出まくっている人は婚期を逃します。諦めからか、ストレスからか、「女子会が多い人」も同じく婚期を逃しやすい。女子会も必要だし、婚活パーティで結婚された方も数名知っているので、「無駄だ」「必要ない」とは考えられませんが、やっぱり「女子会・婚活パーティに行き過ぎる」と婚期を逃しやすい事実は否めません・・・・・・・

その原因は、結局は”勘違い”なんですけどね、、、、、、

昨日の相談者の方と記事にする約束をしたので、簡単にまとめておきます。



たとえば、「変に婚活慣れしている男性」とか女性は嫌でしょ?

たしかに「エスコートが上手い」「その時々で自分にあわせてくれる」「たった5分や10分で自分を最大限にアピールできる、印象づけられる」・・・・・・・なんていう場馴れのメリットはございますが・・・・・いろんな婚活に顔をだしては「婚活慣れ」していてて、自分の固定観念だけで 「どうせまた、こんな感じなんだろう・・・・・」 と勝手に想像しちゃってる女性や男性、結構多いですよ。

まずあなたはそんな男性に魅力を感じますか?


未婚の女性の方とお話して、一番管理人がショックを受ける言葉、、、、

「お見合いはしたくないんです(苦手です)。」
「できれば恋愛結婚が希望です。」
「婚活パーティにきてる男性っておかしな人が多いし・・・・」

お見合いは苦手、、、、これはわかります。できれば誰だって恋愛結婚の方がいいですもんね~。でもね、『縁を育てる前』 に 『縁そのもの』 を選びはじめちゃっている時点で、残念なことにあなたは「縁」から嫌われてしまうんです。

一度や二度、、、、もしくは、かなり真剣にがんばって何回も何回も婚活パーティにいかれている方が、

「婚活パーティに来る男の人って、ちょっと変な人が多くありません・・・・?(苦笑)」

たしかにそうかも知れない。そういう経験もあったかも。

でもね、勇気をだして縁を結ぼうときていることには変わりなく、「その場に一緒にいる」 という点では、あなたも、その、ちょっと変な人も、”同じ立場だ” という認識が少ない人をよくみかけます・・・・・・そのセリフがでる時点で、「自分は違う感」を強く感じてしまう・・・・・男性も女性もです。その感性の中で、

「自分に見合った(もしくは許容範囲内での)女性と(男性と)縁を結ぼう」

というのはあまりにも虫が良すぎると思うのですが、、、、どうでしょう?これでは恋愛結婚も遠い、、、、、と自覚された方が利口です。真剣に先を考えてがんばっていたはずが、最近はあまり聞かれなくなった 「女子力アップ」やら「婚活パーティ」という造語の、”犠牲者” としか考えられません・・・・・・・・


婚活パーティ。都合上、コロコロと席がかわって最初の5分・10分で相手の「何一つ」わかりません。

・・・・・ってか、「わからなくて」いいんですよ。

これからの長い長い結婚生活に比べたら、たった5分や10分で相手がわかるはずもございませんし、その時間は 「なんとなく、相手に興味がもてるかどうか」 を判断するため”だけ”の時間です!それよりも、すべての五感、ひょっとすると第六感まで開いてしまって相手を 「しっかりみよう・判断しよう」としすぎて疲れてしまう方が怖い・・・・・・能力、使いすぎなんですって!(爆)もう最後の方なんて疲れと無気力さで流れ作業になったりしちゃってませんか?(笑)

それ以上に、パーティを間違った使い方をし続けた挙句に、

「婚活ってしょせん、こんなものだ・・・・・・」

って思考を停止してしまう方が厄介なのです。それ以降の、婚活やお見合いが、「結婚するための作業」になってしまいますもんね・・・・・・反動で、より昔は楽しかった 『恋愛結婚』 に偏りすぎたり(そもそも、それが難しかったから今も未婚なわけで・・・・・)。下手をすれば、「やめないといけないとわかっているけど、手放せない関係」なんかに余計、執着しちゃったり悩んだり。

もうね、これ何度も何度も何度もやさしく説明してもぜったいに”理解”してもらえないんですよ、、、、、いや、”認めてくれない”のかな(泣)


自分だったら、婚活パーティなんて5千円とか1万円程度で、ふつうは買えない縁が買えちゃうんですからね!だったらまず、はりきって、思いっきり楽しみますよね!「この中で自分と夫婦になってくれる人がいるかも知れない?!」って、ドキドキしません?

理想の女性であろうがなかろうが、会える人全員に興味もって「女性の勉強をしにきた」 ぐらいの感覚で、いろいろ学ばせていただきます!!

そういうと、

「相手に対して失礼だし・・・・・」
「ストーカーされて怖い思いをした。」

なんて、急にしおらしいことをおっしゃる女性もいらっしゃいますけどね・・・・・・いつも自分は聞きますよ、「あなたは100円ショップの商品が不良品でも文句言いにいく人ですか?」って(笑)結婚相談所やお見合いで○十万出しました。って話と違って、たかが一回、飲みにいく程度のお金しか出していないんですよ?こっちも、相手も、それぐらいの価値しか考えていないんですって内心は。

自分は100円ショップの同じ商品でも、一番良さげなものを選ぶ貪欲な性格ですから、一回の飲み代のお金でもより大きなものを持って帰ります。100円でも大事に使えば長持ちをする。縁だって大事にすれば、縁から喜ばれ好かれる結果になるんです。

ストーカーだって、電話番号を教えなければ良いしメールアドレスだって、

「大変申し訳ないのですが、はじめはパソコンのアドレスでお願いいたします。」

って一言断ればいいだけの話。今は無料でいくつでメールアドレスなんて作れるんだし、それが面倒って言われる方はそもそもその程度の認識なんだし、それで相手が気分を害せばその程度の男だったってことだし・・・・・・。




「女子会」が好きな方も同様です。

既婚者が混ざっているのなら、まだ勉強になる可能性はありますが、マスコミが作った造語に踊らされて、心と体に負担がかかっているのを発散させようとしても集まるのはどうしても「未婚者」が多く・・・・・自分にも経験ありますが、「楽」ですからね、同性で立場が似たような人間と時間をすごした方が、、、、

でも、そこで安心してしまったり、誰かと見比べたり、傷のなめあい・・・・・は言い過ぎですね(汗)せめて男子を呼びましょう。その飲み会に付き合ってくれるのであれば、既婚者の男性でも構いません。

「同性で同じ立場との時間の方が楽だ」って感じている連中が集まったら、ますます考えが結婚から遠のいてしまうのは仕方ないですし、情報交換&ストレス発散のつもりが、知らぬ内に洗脳されてた・・・・・・

・・・・・ってことになりかねませんから、要注意です。

管理人なんか、結婚したいと本気でおもった時から「家庭のある友人宅」へ積極的に遊びにいって、相手の家庭の迷惑もかえりみずご飯食べさせてもらって 『家庭臭』 を身につけてましたからね(笑)「家庭が欲しい」・「子供が好き」がそろっていて、なぜか独身の人ばかりとつるんでいる方を多くみかけますが、もったいないですよ本当に。

自分の結婚のためなら家庭までも利用させてくれる、さらには自分の結婚を心から喜んでくれる友人を大切にしましょう!


明日は、「恥ずかしがり屋・あがり症の人の方が結婚に向いている!」を書きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

名無しのゴンべぇ 14-09-10 (水) 11:28

あれっ?
何だ?何だ(笑)

面白い事が書いてある!(笑)


納得することが書いてあって…


見た目と中身(性格や価値観)を求め過ぎてるような、感じがしますけど…

続き楽しみに待ってます!

管理人 14-09-10 (水) 13:46

名無しのゴンべぇさん
えぇえぇ、好感度が下がるのを承知で思いっきり書かせていただきました(笑)・・・・・好感度以前に、こんな内容書いたらいろんな人に怒られちゃうんですけどね。。。。「見た目と中身(性格や価値観)を求め過ぎてるような、」・・・・・ん?これは自分の記事が?(笑)パーティの参加者?結婚したいって人が?・・・・・まぁどれも仕方ないとは思っています。自分の記事も含めてね(苦笑)

雪見 14-09-10 (水) 19:12

初めまして、こんにちは。
何年前からか何度も読みに来てはいるのですが、コメント書き込みするのは初めてです。
何度か挨拶しようと挑戦した事はあるのですが、長々書いていると結局何が言いたいのか分からなくなって最後に消してしまうので、今回は簡潔に!(既に長いですが)
今は既婚者ですが、結婚願望は元々あまり無かったのですが、それでもいつかはするだろうな…するなら恋愛が良いな…お見合いとか婚活パーティとかはちょっと嫌かな(人見知りなので)…やっぱ立場の近い人と遊ぶのは楽しいよね!
…って思ってました。仰ってる事まんまですね!
特に、『自分は違う感』については目からウロコでした。
婚活に限った話ではなく、今回の記事は色々当てはまる物が多い気がします。
自分を見つめ直す良いきっかけになる、良い記事でした!ありがとうございました。

名無しのゴンべぇ 14-09-10 (水) 22:50

これで好感度下がったら、みんな現実見てないよ~って、ね(笑)

見た目と中身(性格や価値観)を求め過ぎ、
と、言うのはパーティーの参加者、結婚したい、したいと頑張ってる人の意味です。ことば足らずで、ごめんなさい

人と一緒じゃなくて、色んな「カタチ」が、あってもいいのでは?と、感じただけで(笑)

管理人 14-09-11 (木) 15:18

雪見さん
こんにちは雪見さん。勇気を出しての初コメントありがとうございます、こちらも記事を書くモチベーションがあがります(笑)独断と偏見の塊のつぶやきブログですが、どこかで誰かのお役に立てていただければありがたいです!

名無しのゴンべぇさん
好感度気にしていたけど、よく考えたらこれ以上落ちることはないということに気づきました(爆) おっしゃる通り、人の数だけ”考え方”がある。正しい・間違っているを通り越して、”凝り固まっている”のが一番勿体ないですよね~ご本人たちの立場になったら、なかなかそうはいかないのが実情なんでしょうけどね(苦笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 婚活パーティに行き過ぎる人・女子会が好きな人は婚期を逃しやすい。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ