霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”音”が”声”に変わった瞬間。

”音”が”声”に変わった瞬間。

手にはお嫁さんに渡したはずの、師匠からいただいた大事なお守りが・・・・・気づけばなぜか自分自身が握りしめててですね(爆) 分娩室のとなりの待合室に一人座っている時に、はっきりとこの耳に 「おんぎゃー!おんぎゃー!」 とすごくか細くて、すごくたくましい”音”が聞えたんです。

それは今までTVなんかで聞いてきた赤子の声とぜんぜん違って、それはとても透明でいてリアルでして・・・・・・「あぁ、この ”音” が自分の子の ”声” なんだ。」 と当たり前のことが理解するのにしばらく時間がかかって、その産声ってやつは今でもこの耳の奥にのこっています。



産声を聞いて、はじめて思ったことはやっぱり 「お嫁さん、ありがとう!(泣)」 でした。

それまではお嫁さんの苦しそうなうなり声しか頭になくてですね(笑)自分たち二人は、ほとんどお付き合いらしいお付き合いもなかったし、それでも手探りでここまでようやく(みんなの力もあって(笑)) 「夫婦・家庭」 というものも保ててて、、、、、

いわゆる 「出来ちゃった婚」 ではなかったのですが、お互いにとうが立った歳ではありました。・・・・・嫁の名前も呼びなれず、結婚式の最後のスピーチで嫁の名前を間違えるというアクシデントもどうにか乗り越え!(爆)、、、、いや笑いごとではないのですがそんな二人のそれぞれの小さな小さな細胞が、今、人の形をして音まで出してるって奇跡に、感謝と涙しかありません。


今でも必死に子作りに励んでいる方や、手術までして挑戦されている親しい夫婦も、何度授かっても流産して天に戻られる子をもつ夫婦も、大きく育ったのに事故や病気で子供を亡くした方も、いつの間にか自分のまわりには両手では数えられないほどいらっしゃいます。

その人たちから、「おめでとう!・・・正直、羨ましいぜっ!」 とお祝いの言葉をいただくと共に、それはそれで本当に素直にありがたいのですが・・・・・・同時に 「この先無事に大きくなってくれるのだろうか・・・・・・・」 なんて自分としては気が気じゃなんですよね。

「こんなに小さな爪だけど、使い道はあるんだろうか?」
「動いてないみたいだけど、ちゃんと息してるのかな?」
「うまく抱けないけど、首とか腰とかきつくないのかな?」

 これを周りの友達やら相談者の方やら、普通にいつも接している人たちが、この奇跡をずっと守ってきた人たちなんだ、そして自分が死ぬまで心配しつづける人たちなんだ・・・・・・・と訳のわからないことを考えた時に、、、、、、なんだか周りの人たちがすごく大きくみえてですね・・・・・・・同時に自分はこんなにチキンだったのかと改めて実感している最中ですが・・・・・・・・・・お嫁さんには 「心配せんでいいよ、なるようになるって!」 ・・・・とか、完全に自分に言い聞かせてますしね、、、、、、。


それでも大切なものを神様から授かりました。

妊娠中に嫁が実家の階段から転げ落ちたり、師匠には 「よし。とりあえずもう遺伝子は残したから、お前さんはいつ死んでもいいぞ。」なんて満面の笑みで会うたびに嫌味をいわれております毎日ですが。


こいつが無事に大きくなってくれて、大人になった時、どんな人生が待ってるんだろうか。どんな人を好きになって、どんな人生を送るんだろう。その時の日本ってどんな国だろう、、、、、ちゃんと田んぼも残ってくれているのかなぁ~一緒に夏の夜の匂いは何回、嗅げるんだろうか・・・・・・


なーんてことを考えるとですね、やっぱり神様バカは一生治らないようでして、少しでも残してやりたいんですよね、この”自然”を。この”日本国”を。八百万と呼ばれている目にはみえない不可思議な”存在”を。この3つは自分の中ではすべてイコールなんですけどね(笑)

生い茂る緑やら、真っ青な空やら、透明で魚の泳ぐ川やら。福岡なんてですね、もう空の色でさえ、PM2.5と奇怪な名前のついた目にみえない存在に毎日奪われてますからね~時代とともに町並みが変わるのは仕方ないし、必要なことだとは思ってましたが、、、、、まさか、ただで手に入る空の色まで奪われるとは・・・・・・・・・


はじめて知りましたよ。”小さな命” ってほんとうに物質的に小さな体に小さな寝息だけじゃなくてですね、ジッと眺めていたら、ほんとうにそれは”はかない”んですね。お腹すいても、きつくても、暑くても寒くても、うんことおしっこで気持ち悪くても、全力で泣くことしかできない。何もせずほおっておけばいとも簡単に消えちゃう命なんですからね、本当にびっくりします。

それがいつの間にか、図体と気持ちだけはデカくなってしまって、ソファに座ってパソコン打って、あそこのご飯は旨いとか不味いとか・・・・・・実家に帰れば愛想のない態度をとったり、風呂に入ればあれがないこれがないと騒いだり、醤油かけすぎだとか偉そうなこと言ってみたり。。。。。。


実家の神棚みて、「ちょっと!榊が枯れとうやん、どうなっとうとよ!」 「も~仏壇に宝くじとか上げるのヤメテって、何回いえば分かるとよ。」 ・・・・なんて吼えてた自分が小さすぎてかなり情けないやら、申し訳ないやら・・・・・・・・・


今は法律上は親になりましたから、ほんのちょっぴりですが親の気持ちがわかりました。そりゃ嫌ですよね~ミルクの温度まで気をつかって育てあげた子が、ようやく半人前ぐらいになって、ホッとしてようやく自分たちの人生を振り返って残りをどう締めくくろうかと考えてる最中に、、、、、、あれこれと中途半端に仕入れた知識や正論でその性格や生き方まで口を出されるのは、、、、、、自分だったら絶対に嫌だ(笑)

今までもらった親や師匠や神様や、周りの方々の心は少しづつやれるところから返していきます。それは子育てもそうだし、お嫁さんにもそうだし、お嫁さんの実家のご両親に対してもそうだけど・・・・・足りないものだらけの人間、人様に自慢できるほどの人生でもなんでもないけど、やっぱり第一に自分が人間として人間らしく生きたい。

当たり前に自分を育ててくれた国を愛して、親を愛して、人を愛して、神様ももちろん愛して、その時々でやれる範囲でやれる情がそそげたらなぁ~・・・・・・・

・・・・・・と、ここまで書いて「当たり前のこと」すぎて記事にするほどでもなかったことに気づいちゃった訳ですが。



赤ん坊の泣き声、第一声の産声。残念ですが、これはいつか自分の記憶と共になくなるものでしょう。

声だけじゃありません。今、ここでこの場所で、自分の目にうつるすべてのもの。神棚も神様も庭の緑もお茶のペットボトルでさえ、すべて有限でいつかは無くなっちゃいます。もちろん、自分が先になくなっちゃうことも。神様もそうですよ~祈る人がいなくなれば、日本の神様だっていつかはいなくなります。

そう考えると、目にうつるもの。触れるもの。匂えるもの。味わえるもの。聴こえるもの。話せるもの。近くにいてくれる存在、、、、、すべてがいとおしい。


いつも家には額縁に入れた師匠の神様と、その横にその神様の言葉があります。

『情はかとうしめて情を守る』

生きている間、自分にできるのかなぁ、守れるのかなぁ、、、、今更ながら胸に突き刺さる言葉です。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:140

かわ 14-07-18 (金) 20:51

おめでとうございます。子供が生まれた時は同じような
感動でした。今あらためて子供たちを見て、同じような
感動で接していければ、、、と思いました。
また、偶然でしょうか、今朝は念願だった年に1回の
白山奥宮大祭(ご祭神 菊理媛尊)にてお祈りをしてきました。
参加するには前日に白山に上って一泊する必要があります。
そこで知り合いの酒屋さんと同室になり驚きました。
不思議な御縁があるものですね。

まこ 14-07-18 (金) 21:03

村雲さん、おめでとうございます。
ハイテンションさがこちらにも伝わってくるような感情溢れる記事ですね。

今朝のラジオで高橋源一郎さんが日本人らしい名前を子供につけた云々と言われていました。
村雲さんのお子さんを絡めた記事もこれから楽しみにしています。

もっさん 14-07-18 (金) 21:06

おめでとうございますぅうっ‼︎
無事産まれて来てくれたんですね〜!
本当に本当におめでとうございますっ‼︎

村雲さんもお疲れ様でしたっ
出産時のうめき声凄く怖かったでしょ(笑)
私も出産で入院してた時、他の産婦さんの声聞いて涙出そうでしたもん
自分も産んだ癖してね(笑)

これから喜びも不安も、いろんな事があるんだろうし、期待も不安もありますが、勇気を持って一緒に子育て頑張りましょう〜(^o^)/

瀬川 14-07-18 (金) 21:22

おめでとうございます!!!!

2日前の夜、村雲さんそろそろパパになったかしら???
なんて、急に思い浮かんでいた所でした^^

本当におめでとうございます^^
2歳過ぎまでは、まだ新鮮で、可愛い可愛い♫でいけちゃいますが

3歳頃から・・・どうしても親も疲れが出ていたり、慣れてきて、
怒る回数が増え、イライラする時期が来ちゃったりもします

そこを、親はなんとか瀕死状態で乗り越えて、小学校に入って・・・
怒る回数は減ってはきても、別の、心配事が持ち上がり、と

・・・尽きないので^^;

ミルクの匂いがプンプンする赤ちゃん時代、
もぅ何にも心配しないで、ただただ親ばかに可愛がって、幸せを感じて

それで、いいのかな~なんて思ったりします(^^)

そして
これからの鑑定こそが、叢雲さんの本番なんではないでしょうか。

子供の相談・鑑定で泣いちゃったりしないでよ~、なんてね(笑)

多いいに親バカ的に愛情を注いでくださいね
そして、ホルモンバランスが崩れる奥様にはひたすら奉仕ですよ~

本当におめでとうございました!!!!

嬉しい記事を読めてジンワリです♫

名無しのゴンべぇ 14-07-18 (金) 21:39

おめでとう!


ファーストチューはしましたか?
何回でも自分の太い指を赤ちゃんに握ってもらう嬉さ、自分の顔を見て笑ってくれた時…


私の子供の話じゃないですけど、いいなぁ~って、思う事ですけど…


私は子供が出来ない体なので、子供は諦めてます


少子化の世の中
5人ぐらい子供どうですか?(笑)


大変な事だけ嬉さもたくさんあると思ってます
日々成長して行く姿思い出に残してくださいね♪


下手な文章失礼しました

がっち 14-07-18 (金) 21:39

村雲さん、赤ちゃんお誕生おめでとうございます!
読みながら1人目の出産の時を思い出し、胸が熱くなりました。私も9月に2人目の出産を控えてますが、子育ては毎日が勉強になり村雲さんと同じように色んなことを考えます。やはり、主人や親への感謝の気持ちが日々強くなりますね。今後も、パパになった村雲さんのブログを楽しみに拝見させていただきます。村雲さんご一家の健康をお祈りしてます!

ゆうき 14-07-18 (金) 21:55

村雲様 御無沙汰いたしております。この度はおめでとうございます。村雲さんは、父親としての自覚をすでにお持ちですね。父親になり立ては、なかなか実感が湧かないものだと、主人にも婿殿にも聞かされていたものですから、村雲さんの喜びと共に覚悟が思われて、流石!!と思いました。本当におめでとうございます。お師匠様に報告できて良かったですね。

ロミ 14-07-18 (金) 22:14

おめでとうございます!ご家族を大事にしてくださいね。
言われなくても大丈夫ですね(^-^)

ゼラニウム 14-07-18 (金) 22:24

おめでとう

村雲さん

ありがとう

村雲さん

素敵な日々を!

あっきん 14-07-18 (金) 22:42

お、産まれましたか!おめでとう!
そして、ようこそ逃げることができない(はずの)責任の世界へ^-^

これから村さんの親に言われますよ~。。オレみたいに・・
『チビがあんなことやこんなことして、大変で・・・』>『アンタはもっと手が掛かった・・』とか・・

まぁ、今は奥さんを労わってあげなよ~
(ねぎらい中、名前間違わないようにね!)

ゆうちゃん(サンジ) 14-07-18 (金) 23:05

管理人様

無事に出産されたようで
おめでとうございます。
奥様に感謝ですね。

お子さんの今の姿は忘れません。
少なくとも50代までは(笑)

奥様共々、ユックリ産休して
目いっぱい可愛がってあげて下さい。

本当に、おめでとうございます。

煌瀧 14-07-18 (金) 23:46

おめでとう!
雲さんも父親かぁ。
しみじみ。

まぁ、村雲二世と共に、少しずつ成長してけばいいんやない。
神棚の鏡より、自分をうつす鏡を毎日、見ながらの日々、
楽しんで下さいませ。

てんてん 14-07-19 (土) 0:58

おめでとうございます!!
村雲さんがパパとはちょっと想像がつきませんが・・・(ごめんなさい(笑))
これから私の周りは出産ラッシュ!
生まれてきた子供達が安心して生活できる環境作りをしていきたい!
日に日にその思いは強くなります。
食育、医療の分野でその一端を担える人材になれる様に頑張ります!

titis 14-07-19 (土) 1:43

村雲さんと同じ日に結婚しました、何度かお目にかかりました者です。関西にお出でというのに、今回は所用で泣く泣く見送っておりましたところ、何と言う吉報。

心からお祝いします。おめでとうございます(泣)

もう、今はこれしか浮かびません。奥さん、村雲さん!おめでとう!

なんだろう、すごい嬉しいです。また、時機が巡りましたらしょうもないことをご相談に伺いますが、その節にはどうか、宜しくお願い致します。本当嬉しいご報告でした。

ポポ 14-07-19 (土) 1:55

おめでとうございます、お嫁さん大変お疲れ様です♪ そしてようこそ現世!?へ赤ちゃん。
 熊野へ昨年行きました。主人が行きたいところを決めちゃうんです(ムキーッ・笑・爆)。熊野の川や山の緑を眺めて「こういう清いところ、棲み分けの行われている場所に何か”見えない存在”がいるのかなぁ・・・」と感じながらの旅になっていたようです。最終日の那智さんは高台にあって、そこから山がドドーン・・と見えますね、そんな時「多分、やっぱりそうなのかなぁ?」。人が分け入ることを拒みはしないかも知れないけれど、でも棲み分けって必要かも~といった感想を持ちました。

しまけん 14-07-19 (土) 3:45

村雲さん、おめでとうございます。
本当に良かった。
奥様も本当にお疲れ様でした。

抱こうと思えば多分片手でも抱けるくらいの小ささでしょうが、
五感をフルに使って新生児を堪能してくださいね。

本当におめでとうございます。

たけちゃん 14-07-19 (土) 4:34

おめでとうございます

大阪で鑑定していただいた時に、村雲様が親となってからの鑑定もお願いしたいと思ってました

しーくん 14-07-19 (土) 5:10

おめでとうございます。 村雲さん

新米お父さんの喜び・不安がダイレクトに伝わり、自分の事のようにうれしくなる内容でした。

これを機に夫婦げんかが減るのかな~・・・逆に増えるのかな~(笑)

たまにお子さんの成長も記事に乗せてください。

いもこ 14-07-19 (土) 5:40

おめでとうございます!
子は宝、子は鎹、ですね!

赤ちゃんが産まれると親も赤ちゃんも色々体感し、学びの連続なんですよね。
子育てに疲れた時、産まれてきた時のことを思い出す様にしたいと思いました。

タカハピ 14-07-19 (土) 7:01

おめでとうございます。
どんな名前をつけるのか楽しみにしています。
次にお会いしたときは子育ての話を聞かせてくださいね。

ひろ 14-07-19 (土) 8:33

おめでとうございます!!!

奥様、本当にお疲れ様でした。
村雲さん、良かったですね。

無事に生まれてきてくれるって、奇跡の塊で本当に嬉しい事ですよね。

お疲れが出ません様に、中々ゆっくりも出来にくいかもしれませんが、お二人ともご自愛下さいね。

せせり 14-07-19 (土) 8:56

おめでとうございます!
奥様もお疲れ様でした。

今年の初め、某イベントライブに行ったとき、
好きなバンドさんのトロンボーン担当のねーちゃんが臨月で
まさしく今日にも産まれるってんでその日はお休みしていたのですが、
MCでVo.さんがその話をしたとき、フロアの皆に向かって
「(生まれたら)皆で育てような!皆で育ててこ!」
と言ったのを聞いて、
「本来子育てってそういうもんだよな」
と思ったものです。
今の日本は子供を注意すれば親がキレてきたりするおかしな世の中に
なってますが、またそんな、地域の皆で子供を見守れるコミュニティのある
日本に戻れたらいいなと思いますね。

煎茶 14-07-19 (土) 10:20

村雲様 こんにちは。 お子様のご誕生心よりお祝い申し上げます。子育ても楽しまれて下さいね。言葉では表せない程愛しい我が子に感謝ですね。 奥様ご自愛下さいませ。

みこ 14-07-19 (土) 10:22

おめでとうございます。
管理人さんの子育て日記?楽しみにしてます。
ほーんと、しみじみ、、、(笑)

みらい 14-07-19 (土) 11:33

おめでとうございます(^-^)/

大切な宝がまたひとつ

幸せの種が芽吹きましたね♪

方位鑑定士 14-07-19 (土) 15:22

お子さまのご誕生、おめでとうございました。

久々に来てみたら、お子様がお生まれになったとは。

これからもどうかご家族、お幸せに!

しりる 14-07-19 (土) 16:28

再就職した先が、とんでもなくブラックだった上に、生活のためすぐには辞められない状況だったので、なにかしら乗り越えるヒントがないか数年ぶりにこへきたら…


おっと!
村雲氏がパパになってる!(しかも、いつ嫁さん貰った?ww)


てなことになっていて、、、


とにかく、おめでとうございます!

亜紀 14-07-19 (土) 17:12

おめでとうございます^ ^

奥様もお疲れ様でした!

賑やかなドタバタ記♪楽しみにしてます♪

海苔子 14-07-19 (土) 17:15

おめでとうございます!
奥様お疲れ様でございました…。

結婚のけの字もない、みたいなこと仰ってた頃(笑)から
ここを覗いてたので感慨深いですね~。

いろんな意味で想像を超える日々の始まりですよー。
思い切り楽しんでください!

みどり 14-07-19 (土) 19:06

村雲様

おめでとうございます*\(^o^)/*

お父さん一年生ですね!

健やかに成長されますよう心よりお祈りしております。

ノリフク 14-07-19 (土) 19:27

おめでとうございます。

なんと素敵な宝物を、手にされたのでしょう。
その声が、心に響き、
その姿が、目に眩しく愛らしく、
宝物であるわが子に出逢えた喜び、
満ち溢れている感情が、
呼び戻されました。
おめでとう。おめでとう。
そしてありがとうの気持を、変わらずにー。
感謝を込めて、愛してますと、回りの人たちに、
伝えようと思いました。

とり 14-07-19 (土) 22:37

奥さん、村雲さん、ご出産おめでとうございます(*´ω`*)

無事生まれてきてくれて本当に良かった~。
良かった~。

赤ちゃんは、たくましいです。
産まれてきたその力を信じて、子育て楽しんでください!
全力で楽しんでください!!

全部愛しい時間です。
子供可愛いよ。ほんとに可愛い。

心から、ほんとに良かった。ほっとした。
おめでとうございます(ノ≧∀≦)ノ

hazuki 14-07-19 (土) 23:19

村雲 さん。

おめでとうございます!
私は女なので産みの喜びは知ってますが、
父親としての喜びはわかりません。
なのでうちの主人も子供が産まれた時は
こんなふうに思ってたのかな~
なんて思い出しながら読みました♪
父親ってどうですか??(*^_^*)
父になった村雲さんのこれからのご活躍と
blogとその他色々期待してます~♡

奥様は多分これから「ガルガル期」に入ると思いますので
優しく労わってあげて下さいね♪

ではでは~嬉しいニュース、ありがとうございました(^◇^)

kabosu 14-07-20 (日) 0:03

お父さん。
良かったね〜。
お母さんも。
よく頑張られましたね(^^)

ちきん 14-07-20 (日) 1:38

わぁ~☆

赤ちゃんの誕生、村雲パパとママの誕生おめでとうございます(*’▽’*)


村雲さんの愛情に包まれ、たくさんの方に祝福されて産まれた命ですね!!
幸せな赤ちゃんです( ´艸`)
是非、共に成長して下さい♡


次回、お会いできるのを楽しみにしてます!!
それまでに私も成長した姿を見せれるよう毎日を大切に過ごします(笑)

フウト 14-07-20 (日) 11:25

おめでとうございます♪
久しぶりにのぞいたらなんて嬉しい記事なんでしょう♪
これからパパさん頑張ってくださいね♪

のん 14-07-20 (日) 15:46

無事にご出産されたのですね。おめでとうございます。まずは大仕事を終えられた奥様を労って差し上げて下さいね。出産と共に親も生まれます。自分の子供が未熟な大人を親にしてくれます。共に成長していくんですよね。親を全力で楽しんで下さいw。常に真剣に向き合えば子供は親の背中を常に見て育って行くものだと思います。
守るものが増えると選択肢が限られたり制限があったりしますが、管理人さんの事です。マイペースに自分の手段や方法を見つけて行かれることだと思います。
先ずは、健康管理からですねw。パパ責任重大ですよ。お子様の為にも健康第一です。
昨年、小倉の小高い丘から海を臨んだ時大気の汚染を目の当たりにしました。
日本を取り巻く環境や抱える問題は決して良い状況じゃないかもしれませんが、これ以上悪くならないように今より良くなるように一人一人の思いが大切なのかもしれませんね。新しく産まれた命の為にも。情をかたくしめて情を守るー。心に刻もうと思います。

aikayayui 14-07-20 (日) 16:46

おめでとうございます!!!
お子様とご夫妻のご健康とご多幸をお祈り申し上げます・・!!

さなまは 14-07-20 (日) 22:39

おめでとうございます。
本当に、本当におめでとうございます。

いつかお会いしたいと思いながら、まだお目にかかれてませんが、今度ぜひ直接お祝いの言葉を伝えたいです。

村雲さんご夫婦につづけるように、私達も頑張ります。

花柚 14-07-20 (日) 23:42

管理人さん。おめでとうございます。
この展開の速さに驚いています。すごいです!

どうか大切なものを繋いでいって頂きたいです。

私も自分の場所で精一杯やっていきます。

千恵 14-07-21 (月) 1:21

おめでとうございます「^^」/♪

益々のご繁栄お喜び申し上げます。

未来永劫の幸せを心よりお祈りいたします。

これからも、素敵な村雲さんでいてくださいネッ♪

新米パパ!!カッコいいよん(~ ~)/

不知火教授 14-07-21 (月) 1:24

村雲さん、奥様

お子さんの誕生おめでとうございます。ついにパパになりましたか~。こちら側の世界へようこそ!(笑)なお一層奥さんを大事にしてあげてくださいね。

私もちょうど8年前子供が生まれた時のことを思い出しました。あれからまだ8年、でももう8年。今でさえ振り返って見て後悔することも多々あります。子供の成長を見逃さないように、頑張ってください。これから大変だけど楽しいですよ!

ききょう 14-07-21 (月) 5:18

村雲さん、奥さん、お子さんのお誕生おめでとうございます。

よーかったよ~、よかったよかった(^_^)。
とーちゃん、かーちゃん、がんばって~~(^O^)/

たまねぎ 14-07-21 (月) 6:59

村雲さん
おめでとうございます!
いろいろ思うところはあっても村雲ファミリーなら何事にも、もりもりと邁進することだと思います。
おめでとう!

ところで『情はかとうしめて情を守る』
ってどういう意味です?^^

石田 14-07-21 (月) 8:02

おめでとうございます!o(^-^)o

ばんの 14-07-21 (月) 8:16

村雲様
お子様お誕生
おめでとうございます‼︎

奥様もお疲れだとは
思いますが、ほっと
ひと息ですね。

大絶叫で〜
おめでとうございます‼︎

おき 14-07-21 (月) 8:35

出遅れましたが、
無事に元気なあかちゃんとご対面されたみたいですね!
文章からその感動が伝わってきます。
おめでとうございます!
あ、どんな名前になるのか気になります。

日次月次 14-07-21 (月) 10:17

おめでとうございますっ!!!

あー、うらやましい、甘い香りと柔らかい手触り、手のひらサイズ・・。
17日のコメントの時は、ほんとに大事な時だったんですねー(^^;

今頃、携帯とかカメラとかで写真や動画撮りまくってたりして・・。
それよりも、大切な瞬間がずっと続きますから、
ふれて、抱いて、撫でて、見て、聞いて、嗅いで、吸って、
五感に肌に心に刻むのをお忘れなく!!

いやほんとに、ブログ書いてる場合じゃないですって(笑)
でも幸せの御裾分けありがとうございます。
お幸せに~

豪力 14-07-21 (月) 10:19

おめでとうございます!
お子様がすくすくと元気に育ちますようお祈り申し上げますm(__)m

ゆっき 14-07-21 (月) 22:41

おめでとうございます!

来年、孫が生まれる予定の子育ての先輩として
言えること。。

一番大事なのは配偶者
二番に子供

にすることです。

夫婦仲良くすることが、夫婦生活と子育てが上手く行きます。

奥さまを大切に。
互いに、おもいやりを忘れずお暮らし下さいませ(*^^*)

lily 14-07-21 (月) 23:58

村雲さま

本当におめでとうございます‼︎

ご家族を大切に(*´ω`*)

みこと 14-07-22 (火) 1:29

はじめまして。みことと申します。

赤ちゃん、無事ご誕生おめでとうございます!
奥様もご苦労様でした。

私も子供達の産声を忘れまいと、その時は思ったのですが、少しずつ記憶が薄れていくものですね。

昨日、こちらのブログで、神棚にお祀りするお札について知識を得ることが出来ました。
お札は、あの薄い白い紙を取るんですね。
ずっと20年くらい、神宮大麻を1年おきに買ってはそのまま神棚の中に入れていました・・・(゚∀゚)

大変勉強になります。
これから少しずつ貴ブログで、色々なことを勉強させて頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

ブーシュカ 14-07-22 (火) 6:54

おお、お子様のお誕生、おめでとうございます!!!

新生児特有のあの愛らしさは、また、格別ですね。素敵な日々をー!

14-07-23 (水) 0:21

お子様の誕生おめでとうございます!
無事に産まれて良かったです\(^o^)/

心から祝福申し上げます!!

とも(大阪) 14-07-23 (水) 0:47

村雲様 奥様
\(*^^*)/ご出産おめでとうございます\(*^^*)/
嬉しい気持ちが伝わってきて幸せな気持ちになります♪ 本当におめでとうございま~す\(*^^*)/

はに丸 14-07-23 (水) 21:04

おめでとうございます!
パパママ赤ちゃん、3人一緒に新しい人生のスタートですね!
今後益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます(^^)

世界の治虫 14-07-25 (金) 1:18

おめでとうございます。

これから益々素敵な人生になりますね。

人間的にも益々磨きがかかり、より深く愛に溢れた鑑定をされるここと思います。

益々のご健勝とご活躍ご多幸を祈念しております!!!

ふぇいゆえ 14-07-25 (金) 23:39

おめでとうございます。
ご家族皆様のご健勝とご多幸をお祈りします。

暑い日が続く今日この頃、奥様もお子様も、村雲様もお身体には充分にお気を付けてお過ごしください。

もっち 14-07-26 (土) 6:50

村雲さん 
お久しぶりです♪
久々におじゃましてみたら なんと今度はお父さんになっておられて。

おめでとうございます。
この際、禁煙でどうでしょうか?もう禁煙されてたらすみません(笑)
しかし、こどもって毎日顔つきが変わって、かわいいですよね。

うちの坊ちゃんもずいぶん大きくなりました。
毎日のように部活部活で、腹立たしいほど生意気になりつつ
少しづつ親離れ?してますよ~
勉強なんぞは 部活や仲間や先輩のずーっと後ろのほうに
位置づけられて・・・全くもう。でもその姿も頼もしかったりする。
やっぱり大きくなっても私の赤ちゃん。
今でも、時々ぎゅーと 抱っこさせてもらったりしてね~(苦笑)

またいつか、お父さんの顔になった村雲さんにお会いできる日を
楽しみにしております。
奥様とBABYちゃんによろしくお伝えください。

本当におめでとうございました。

ちー 14-07-27 (日) 12:42

おめでとうございます。
私も親になって初めて親のありがたみを感じました。
記事を読ませて頂き、改めて神様とご先祖さまに祈れる恵まれた環境に感謝しました。
日本
は平和で恵まれております。
その中で生かさせていただいている事がどれだけすばらしいかとても感謝しました。
お子様はこれからどんどん可愛く成長されます。
楽しみですね。
これからの記事も楽しみにしております

ひのじ 14-07-27 (日) 15:05

村雲さん、心からおめでとうございます。
昨晩、夕食後にお菓子を食べながらアニメを見ている(普段はさせませんよ、お休みの日だけです!)5歳と1歳半の姉妹の後姿を、ソファーで横になりながらボーっと見ていたら、「あぁ、これが幸せなんだなあ、ありがたいなあ、俺には勿体ないなあ、いい子に育ってくれてるなあ。」って急に色々思えてきて、情けないことに涙ぐんでしまいました。
この幸せが嫁さんを始め、どれくらいの方々に支えられて存在しているのだろうと考えた時に、自分の普段の小さな悩み・不満・不安なんて本当にちっぽけで傲慢な思いなんじゃないか、と思えてしまいました。
子供は偉大です、無邪気でそれでいてびっくりするくらい良く考えていて、可能性の塊です。
今日の記事を読ませてもらい、昨日のこの想いはこれの前触れだったんだな、と一人勝手に思い込んでおります(笑)
幸せのお裾分け、ありがとうございます。

右近 14-07-29 (火) 1:29

ご無沙汰致しております。
村雲さま、お子さまご誕生おめでとうございます。
村雲ご一家が末長く仲良くご多幸でありますように。

感謝の気持ちを込めて…o(*⌒―⌒*)o

14-07-30 (水) 10:56

大阪在住の、咲と申します。

こちらへこられるのを待とうかと思いましたが、一度尋ねておこうと思い、メールしました。

遠隔鑑定若しくは、メール鑑定は行っておられますか?

実際に対面鑑定より、回答は得ずらいですか?

また、料金はいくらですか?

14-07-31 (木) 0:49

村雲さん、おめでとうございます!
これからも、村雲さんファミリーに
たくさんの幸せがありますように!

ともこ 14-08-01 (金) 7:45

むら雲様、奥様、ご出産御目出度うございます。新しい命が生まれて、本当に良かった!奥様もむら雲様もお疲れ様でした。本当は、あっ!と言う間の子育てを楽しんで下さい。ほんとに良かったです。

なが 14-08-02 (土) 21:20

村雲様

こんばんは
初コメです。
今まで読む専門でしたので…

祝!第一子おたんじょう!

無事にお生まれになったことに
まず感謝ですねぇ

毎日暑いので、村雲ファミリー御一同
どうか体調を崩されませんように

これから「楽しい」が
いっぱいデスネ!

たご 14-08-02 (土) 22:45

村雲さん おめでとうございます\(^o^)

奥様もお疲れ様です!!

お子様は、可愛いでしょうねぇ♪

村雲パパとお子さんの成長が楽しみ~(^_^)

管理人 14-08-03 (日) 1:34

かわさん
コメントありがとうございます!この感動、いつまでも胸に自分の人生もがんばります!

管理人 14-08-03 (日) 1:35

まこさん
コメントありがとうございます!自分も公開はできませんが日本人らしい名前にさせていただきました!最後は師匠と神様に決めてもらったんですけどね(笑)

管理人 14-08-03 (日) 1:37

もっさんさん
コメントありがとうございます!はい、めっちゃ怖かったです・・・どうにかしてやりたかったんですが、どうにでも出来るはずはなく、、、、あ。腰だけはさすってました。効果はなかったけど(笑)

管理人 14-08-03 (日) 1:38

瀬川さん
コメントありがとうございます!実は妊娠中も普通にケンカしてましたからね(苦笑)今からはなるべくケンカしないようにします。。。。

管理人 14-08-03 (日) 1:39

名無しのゴンべぇさん
コメントありがとうございます!いつも別れ際はちゅーです!予想以上に強い握力にただただ感動中。。。

管理人 14-08-03 (日) 1:41

がっちさん
コメントありがとうございます!次はがっちさんの番ですね!健康で良い子が生まれますように、蔭ながらお祈り申し上げますっ!同級生(笑)

管理人 14-08-03 (日) 1:42

ゆうきさん
コメントありがとうございます!学ぶことが多すぎて、反省しまくり・・・・・いつか本当に自慢されるお父ちゃんになれるよう、努力します!

管理人 14-08-03 (日) 1:50

ロミさん
コメントありがとうございます!しっかり大切にさせていただきますよ~!

管理人 14-08-03 (日) 1:51

ゼラニウムさん
コメントありがとうございます!ゼラニウムさんも素敵な毎日をおすごしくださいっ!!

管理人 14-08-03 (日) 1:52

あっきんさん
コメントありがとうございます!早くバーベキューに連れて行きたい(笑)

管理人 14-08-03 (日) 1:53

ゆうちゃん(サンジ)さん
コメントありがとうございます!榊も順調、家の中も(今のところ)順調ですっ!(爆)

管理人 14-08-03 (日) 1:56

煌瀧さん
コメントありがとうございます!いつの間にか夫になってパパになって・・・サロンに来る時は2つ、ウチに来る時はプリン4つでお願いしますね!

管理人 14-08-03 (日) 1:57

てんてんさん
コメントありがとうございます!大丈夫です、本人が一番実感が湧いておりません(苦笑)これからのてんてんさんにも期待してます!

管理人 14-08-03 (日) 1:59

titisさん
コメントありがとうございます!いやーなかなかないですよね、結婚式が同じって(笑)ありがとうございます!今はこの幸せに溺れたい(苦笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:00

ポポさん
コメントありがとうございます!少しでも今の自然が残せれば、、、、、自分のできる範囲でがんばります!

管理人 14-08-03 (日) 2:01

しまけんさん
コメントありがとうございます!すっげー小さくてかなりビビッてます、これで生きているんだ・・・・・と(汗)祈り方に変化が出てまいりました(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:03

たけちゃんさん
コメントありがとうございます!なんだろう、なんか緊張しますが・・・・いい方向に自分もいけたらいいと切に願います(笑)がんばりますね!

管理人 14-08-03 (日) 2:04

しーくんさん
コメントありがとうございます!京都でも、鑑定やら勉強会でお世話になりました!あの日、まっすぐ家に帰れましたか~?いろいろとありがとうございます!

管理人 14-08-03 (日) 2:05

いもこさん
コメントありがとうございます!も~今の内からビデオで撮影して、反抗期に毎日流してやりたいですよね(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:06

タカハピさん
コメントありがとうございます!引越しの際にはすぐに戦力になるように今から鍛えておきます、、、、、ってもうない事を祈ってますが、それは無理か(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:07

ひろさん
コメントありがとうございます!行ったっきりなかなか戻ってこない鉄砲玉も少しは家に早く戻りたいと思えるようになりました(爆)

管理人 14-08-03 (日) 2:08

せせりさん
コメントありがとうございます!自分は首がすわったら、3ヶ月単位で友だちの家に居候させるローテーションを今から組んでおります(爆)

管理人 14-08-03 (日) 2:09

煎茶さん
コメントありがとうございます!もうお嫁さん、様さまです本当に。あの苦しみは味わいたくないなぁ、、、、、、自分には120パーセント無理!です・・・

管理人 14-08-03 (日) 2:11

みこさん
コメントありがとうございます!ね~一生独身で終わるかと思いきや、、、、いろんな奇跡に感謝です!しかし、あっという間やなぁ~・・・・しみじみ。

管理人 14-08-03 (日) 2:12

みらいさん
コメントありがとうございます!少子化ストップ!あと4人ぐらいは欲しいですね(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:13

方位鑑定士さん
コメントありがとうございます!ずいぶん、お久しぶりですっ!この前、たまたま昔の記事みてたら方位鑑定士さんのお名前が、、、、、ありがとうございます!

管理人 14-08-03 (日) 2:15

しりるさん
コメントありがとうございます!おおっ、しりるさんもめちゃくちゃお久しぶりじゃないですか、4・5年ぶりぐらい???こちらも状況は変わりましたが中身は相変わらずでして・・・・・・

管理人 14-08-03 (日) 2:17

亜紀さん
コメントありがとうございます!嫁さんに怒られない程度に記事にできたらと思いますっ!(爆)

管理人 14-08-03 (日) 2:18

海苔子さん
コメントありがとうございます!いや、本当にまさか結婚するとは・・・・まさか子供まで授かるとは・・・・・・これこそ神業ってやつです。独身の頃の記事な懐かしい、、、、、ってあんまり変わらない自分が怖い(苦笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:19

みどりさん
コメントありがとうございます!も~一瞬にして皆が先生になっちゃいました、、、、、相談することもあるとは思いますが、「お手柔らか」にお願いいたします(爆)

管理人 14-08-03 (日) 2:21

ノリフクさん
コメントありがとうございます!なんか知らないうちに周りだけ時が流れてて自分が置いていかれそうで、、、、、、とにかく精一杯、楽しませていただきますっ!!!

管理人 14-08-03 (日) 2:23

とりさん
コメントありがとうございます!「信じる」「楽しむ」、了解です!この時ほど信頼できる助産師さんが相談者の中に居てくれて良かった、、、、と思ったことはございません(笑)また何かあったらよろしくです!

管理人 14-08-03 (日) 2:25

hazukiさん
コメントありがとうございます!いやー嫁さんよりも自分がビクビク期に入っておりまして・・・・なんかあれですね、自分のことなら何とかなるって思ってるんですが、これがお嫁さんやら赤ちゃんのことになるとかなりビビっちゃいます、実のところ(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:26

kabosuさん
コメントありがとうございます!京都では大変お世話になりました~ホント、今振り返れば夢幻のようなすごく美味しくて美しい時間がすごせました。心から感謝です。

管理人 14-08-03 (日) 2:27

ちきんさん
コメントありがとうございます!なんかね、ビックリするよ自分の子供とか(苦笑)怖くてあんまり触ってないけど、今のところ手にウンコはまだ付いておりません(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:29

フウトさん
コメントありがとうございます!すみませんね、壱岐神社参りツアーがのびのびになってて(汗)また新村雲村にも遊びにきてくださいね~!

管理人 14-08-03 (日) 2:30

のんさん
コメントありがとうございます!ううっ、心に重くのしかかる(苦笑)子育てかぁ~やったことないので半分以上、ワクワクしております!!マイペースですね、了解です!

管理人 14-08-03 (日) 2:31

aikayayuiさん
コメントありがとうございます!あまりにも未熟な大人で子供に迷惑をかけないか心配ですが、、、、追い越されそうになったら本気を出してがんばります!ありがとうございます!

管理人 14-08-03 (日) 2:33

さなまはさん
コメントありがとうございます!さなまはさんも負けじと人生、楽しんでくださいよ~いつかお目にかかれます時、情けない姿であわないように精進してまいります!

管理人 14-08-03 (日) 2:34

花柚さん
コメントありがとうございます!この調子で転げ落ちるまで全力で突っ走ってみますっ!!!

管理人 14-08-03 (日) 2:35

千恵さん
コメントありがとうございます!幼稚園の親がでる競技でぶっちぎり一位がとれるように今から走っておきます(苦笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:36

不知火教授さん
コメントありがとうございます!えーーーーっと、、、、やばくなったら最悪の事態になる前に相談に乗ってください(苦笑)その時は絶対に自分が悪くないように、とにかくやさしく自分を励ましてください!男と男の約束です!

管理人 14-08-03 (日) 2:39

ききょうさん
コメントありがとうございます!ききょうさんはいかがお過ごしですか~?またいつか東京でお目にかかりましょう!その時は背中に抱いてきます(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:41

たまねぎさん
コメントありがとうございます!自分なりの解釈ですが、情=錠、一度かたく流した情は守り抜く、、、、的な意味合いでしょうか?ぶっちゃけあまり意味がわかっておりません。未だに(汗)

管理人 14-08-03 (日) 2:42

石田さん
コメントありがとうございます!はりきって前に進みますっ!

管理人 14-08-03 (日) 2:43

ばんのさん
コメントありがとうございます!大・大・大絶叫で!あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・すーーーーーーーーっ!!!!!!

管理人 14-08-03 (日) 2:44

おきさん
コメントありがとうございます!今からどんな試練や問題がまっているのか分かりませんが、それでも真摯に精一杯生きていきます!名前は、、、、、う~ん、お嫁さんの許可がないと難しい(汗)

管理人 14-08-03 (日) 2:46

日次月次さん
コメントありがとうございます!いや本当に油断したら写真やら動画に走ってしまいそうで、、、、、五感をフルに使ってですね、了解しました!ありがとうございます。

管理人 14-08-03 (日) 2:47

豪力さん
コメントありがとうございます!親がいなくても子は勝手に育つ、、、、、なんて言ってる場合じゃないですね、がんばります(苦笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:49

ゆっきさん
コメントありがとうございます!「一番大事なのは配偶者 二番に子供」・・・・これホントですね、、、、、了解しました。肝に銘じておきます。。。

管理人 14-08-03 (日) 2:50

lilyさん
コメントありがとうございます!天からいただいた奇跡、大切にいたします。

管理人 14-08-03 (日) 2:52

みことさん
コメントありがとうございます!少しでもお役に立てられればいいのですが・・・・分からないことは最新記事にてご質問ください。よろしければ記事にさせていただきます!

管理人 14-08-03 (日) 2:53

ブーシュカ さん
コメントありがとうございます!怖い反面、楽しみです~ブーシュカ さんはその後、いかがお過ごしですか?!

管理人 14-08-03 (日) 2:54

龝さん
コメントありがとうございます!皆さんにいろいろ迷惑かけながら、なんとかここまでやってこれました、、、、、、感謝です。

管理人 14-08-03 (日) 2:55

とも(大阪) さん
コメントありがとうございます!大阪では大変お世話になりました!はかない命、大切にしていきます!

管理人 14-08-03 (日) 2:56

はに丸さん
コメントありがとうございます!調子にのって3人ぐらいまでは増やしてみたいなぁ~と・・・・・・・いつかビックダティとして違う形でTVにでます!(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:57

世界の治虫さん
コメントありがとうございます!最近、ぜんぜん会ってないですね~日本酒もアッという間にいろんな人から飲まれていってますよ(笑)

管理人 14-08-03 (日) 2:59

ふぇいゆえさん
コメントありがとうございます!京都では大変お世話になりました!友人の方の時間も読まず、その節は大変失礼いたしました。次はふぇいゆえさんかな?(笑)よい報告を期待しております!

管理人 14-08-03 (日) 3:04

もっちさん
コメントありがとうございます!文章を読む限りでは、親離れの心配より子離れの心配が、、、、、(苦笑)でもその気持ち、今なら少しわかる(笑)

管理人 14-08-03 (日) 3:05

ちーさん
コメントありがとうございます!これからの自分に何が出来るんだろう、、、、考えてみた時、やっぱり日本や神様や環境のことでした。本当に大切にしたいです、今からの日本。なにか違う角度からいろいろやる気が湧いてきましたよ。

管理人 14-08-03 (日) 3:08

ひのじさん
コメントありがとうございます!こちらこそ、まだ何も偉そうには語れませんが、今までの相談者の方やら周りの方の声がすごくリアルに聴こえてきはじめの時・・・・・・まずは全力で責任をまっとうしつつ、これからも自分の為、周りのために精進してまいります。ありがとうございます!

管理人 14-08-03 (日) 3:09

右近さん
コメントありがとうございます!いかがお過ごしですか右近さん。今度会ったら子育ての相談でもさせてくださいね(笑)

管理人 14-08-03 (日) 3:12

咲さん
こんばんは咲さん。鑑定は電話と対面だけ、自分の時間に余裕がある時だけやっております。どうだろ・・・・・電話より対面の方が分かりやすいっちゃ、分かりやすいですが基本的に電話だとお答えのみとさせていただいております。

管理人 14-08-03 (日) 3:13

愛さん
コメントありがとうございます!ありがとうございます。愛さんのご家族もよりよいご繁栄とご開運がございますように!

管理人 14-08-03 (日) 3:15

ともこさん
コメントありがとうございます!うん、もうとにかく全力で幸も不幸も楽しんでやります!ありがとうございます!

管理人 14-08-03 (日) 3:16

ながさん
コメントありがとうございます!まだまだ新米にも満たない人間ですが、私生活はゆっくりと進んでいけたらなぁ~と。とにかく痩せます!(爆)

管理人 14-08-03 (日) 3:18

たごさん
コメントありがとうございます!実はまだおっかなビックリで、「めちゃくちゃ可愛い!」って余裕はないのですが(苦笑)あ~これが幸せってやつかぁ~なんて考えてみたりして(笑)ありがとうございます!

りょう 14-08-03 (日) 3:35

こんばんは、管理人さん。

遅くなりましたが…
赤ちゃん無事お誕生したんですね
おめでとうございます(*’▽’*)

赤ちゃんの匂いと泣き声が懐かしいです。
たまに赤ちゃんのお話し聞けるのかしら(^∇^)
楽しみにしてますね。

管理人 14-08-03 (日) 3:41

りょうさん
コメントありがとうございます!あの甘いかおり、初めて嗅ぎました・・・・・一緒に成長できることがあった時にはアップさせていただきますね!

Sarah 14-08-04 (月) 8:04

はじめまして

色々ブログを検索していたら、このブログに辿りつきました。検索エレメントは、声と音です。
本とに、不思議です。音<声>って・・・
そしたら、赤ちゃんが生まれた時の様子が書かれてあって・・・
日を見たら、7月18日と書かれてあるのですが・・・赤ちゃんのお誕生日でしたら・・・オメデトウございます。

1830年パリに聖母マリア出現の日、7月18日から7月19日の未明の出現の日なのですね。ちなみに、1830年7月18日に聖母がお守り<メダル>造って配布するように・・・と告げられた。聖母マリアが述べたメダルは、不思議のメダイユと呼ばれるメダルで、わたし達家族全員も、身につけているのです。これも、何かのご縁と思い、コメントしました。赤ちゃんと一緒の生活を思う存分楽しんでください。アットいうまに成長してしまう・・・貴重な時間だと思うのです。では・・・・赤ちゃんいいですね?いるだけで、しあわせにさせる存在です。

くろたまみー 14-08-06 (水) 10:56

第一子 お誕生真におめでとうございます。
今後も村雲家に幸多かれと申し上げます。
おめでたい話に水を差しますが最後の御言葉 情はかとうしめて の意味が分かりません ご指導宜しくお願いいたします。

初米 14-08-06 (水) 19:50

本当におめでとうございます!
幸せオーラいただきました^^

はぐれ雲 14-08-14 (木) 14:12

お子様のお誕生おめでとうございます。
おやじイ~ですね(笑笑)
子の成長ほど楽しいことはありませんね。
健やかに成長されることを陰ながら願っています。m(^-^)m

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”音”が”声”に変わった瞬間。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ