霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 人生の意義とは

人生の意義とは

「自分の人生っていったいなんだろう・・・・」「生きる意義とは?」 誰しも一度は考えたことがあるはずです。『人生の意義とは』。 筆書きの最中になんとなく撮影させてもらった神様の筆書き、、、、、、忘れない内にアップ!



さての、それはいかに仕事で名を上げても、結婚されても運良く子供を授かっても、ふとしたはずみに己一人になり考えてみても己の人生はどの様な意味があったのかはわからず、それを求めるにはまだ早すぎるのではないかの。

その時その時はその考えが正しかろうか間違っておろうが、善人じゃろうが悪人じゃろうが、己が一つの行動に心かたむけ没頭したり嫌々ながら続けたり、それは己自身ではなく、己の心には想いやら経験というものが残るがの。その他に、己以外で受け取り、何かを誰かが感じとった時、残るものもある。

それをの、己から生まれてくるものが外で輝き、その輝きを受けとった人がたとえれば声をかけてくれたり感謝してくれたり攻撃されたり。

その時に、はじめて人は人として、己から生まれたもの、己が残したものの本当の意味を知り、実感する。その時しか己の歩みた人生の、本当の意義はわからぬじゃろうしの。

まぁそれを今、知るのは意味もなかろうし何かを残すまで動いておるかの。たとえ結婚しても、それは一つの形であって本人にその気がなければ何も生まぬ。形を先に求めるものではないよ。 彦



書いた瞬間に、心に残るなにかがあって許可をいただき撮影させてもらったのでしょうが・・・・・・・・う~ん、深い。自分で書いておきながら深いと感じました。

結局、人生の”意義”って死ぬ寸前まで、死ぬまでわからないんでしょうね~

もしくは。

自分の行動によって、それがその時の瞬間は良し悪しは関係なく、結果はでる。

その時の自分はわからずとも、その結果によって次の反応があった時にその”意義”とやらは自然とみえてくるもの・・・・・・なのかな・・・・・・・??

「リーダーを育てきった時、はじめてリーダーとなる」

という言葉を思い出します。ほら、その時は無我夢中でわけもわからず、何がなんだか本人は意外とわからないものですからね、えぇ。リーダーにもなってないのに、育てたこともございませんから良くわかりませんけど(笑)

子育ても今からなので何もわかりませんが、よく言うでしょ「子育てに正解はない。」 って。成功も失敗もありませんが、自分よりも人を愛して、人から愛される人間に育ってくれたらそれが一番だろうなぁ~なんて考えたりしてますが。


もう一つ分からないのが、以前にも似たような質問はたくさんいただいておりますが、これって神様が答えてくれる時とくれない時があったりしてですね・・・・・・・・・・

「神様も相手をみて話してくれているのかなぁ~・・・・・」

なんて考えてみたりするんです。だって、この手の質問なんて自分の時は一度も答えてくれたことがないですし 「どうせ平等にあの世に行くんだから、ね?」 的な話で終わっている場合がほとんどでして(汗)

相談者の方もそれだけ真剣に生きている人でしたからね・・・・・どこぞの誰かと違って・・・・・・・・・・・

快く許可をいただき、感謝しております!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

あっきん 14-08-05 (火) 0:58

最後の2行目を見て思わず『私かっ!?』って思ったのは
僕だけじゃないと信じたい(笑)

あ、そうそう、YOUTUBEだけどコレの心境なのかなぁ・・

http://www.youtube.com/watch?v=p3kOhdBy39E
村さん、問題なさそうなら掲載してね。

abumi 14-08-05 (火) 19:29

ご無沙汰いたしております。その質問を約3年前に当時は彼女とお訊ねに参上いたしました愚か者でございます m(_”_)m 
あれからお神様と村雲さんのアドバイスを信じて昨年、国家試験を無事に合格し、当時の彼女とも先月入籍いたしましてお礼とご報告を兼ねてブログに足跡をのこさせて頂きます。その節は大変お世話になりありがとうございました。お神様と村雲さんには心から感謝しております。
3年前帰路につくまでどんよりといじけておりました私でしたが(笑)あの時村雲さんに霊能者志願をやんわりと否定していただきましたことや、お神様の最後の「次にあえる日を楽しみにしている」とのお言葉にどれほど救われたことか・・・時々嫁とおたがいに苦笑いで話しております。今までになく幸せを感じれる日々です、ありがとうございます。本格的な夏を迎えました。ご家族の御健康をお祈りいたしております。 では乱文にて申し訳ありませんが、失礼致します。

管理人 14-08-09 (土) 23:12

あっきんさん
問題ないのでそのままアップ!あ~あっきんさんがバリバリ人生を向上しだしたら、一体どんな大物になるんだろ・・・・・・楽しいような、怖いような(笑)

abumiさん
こんばんはabumiさん、コメントありがとうございます。すみません、昨日食べた夕食も覚えてないぐらいアホでして(でも顔をみたら思い出します!本当です!)ごめんなさいね、イジケさせて、、、、でもそれは神様の言葉でしょ??・・・・・・なんて往生際が悪いですね。ごめんなさい、そしておめでとうございます!!子供ができたら迷わず逢いにきてくださいね~そして、このコメントを直接言ってください、本気で思い出すように・・・・・・またいつかお逢いしましょう!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 人生の意義とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ