霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 人に認められたい・・・・

人に認められたい・・・・

  • 2014-07-16 (水) 2:53
  • 教訓

「オレね、やっぱり深い部分で人から認められたいって心が強いんだよね~村雲はどうなん?」

「う~ん、どうだろ・・・認められたい・・・・と思ってたかな、昔は。今はぜんぜん違うってか、諦めたわ(笑)でもそれって普通の感覚だと思うよ、中身を間違わなければ。」

普段の生活の中で『社会的な帰属の欲求』はみんなありますからね、、、これは否定できないものなんですが、この年齢になれば、「もういいんじゃね?自分は自分だし。」 って考えてしまいます。その欲求を満たす前に、もっと内なるものを存分に満たしたい欲求の方がもともと強いし(笑)「他人さまに認められる必要なんてそもそもないやん。」っていうのが今の管理人の考えです。



「たとえば10年間。認められたいって考え続けてさ、、、その間に感じれるはずの感動やよろこび・今ある感謝が感じられない、余裕がない。そっちの方がもったいないし、つまらない気がするんだけどなぁ~・・・”愛されたい”ってのならまだ話はわかる。でもさ、”認められたい”って自分そのものより、今の状態に限定されているに近いしねぇ~」

”認められる”って一体、誰から認められるのさ!社会?職場の人?家族?周りの友人・知人たち?

自分は、「認めてる」って言葉にすれば語弊はたくさんあるけど、尊敬している人や感動させてくれる人、感謝している人やこんな自分でも間違って尊敬してくれているみたいな人、喜ばせてくれる人に傷つけてくれる人(笑)もたくさんいるけど、反対に「自分を認めてくれている人」のことなんて考えたことがない、、、、、

ついでに言うと、自分が上記のように感じている人たちさえ、日常で自分の人生を歩いている間、毎日・24時間その人たちのことを考えたことがない(爆)たとえ、ふとした時に「あの人、今はなにやってるのかなぁ~」と考えたとしても、その一瞬かな・・・・真剣に人生歩いている時って、周りの人たちのこととか考える余裕とかあります?



結論。自分が自分を認められる人生・・・・それが一番、幸せだと思います!

自分を認めることと、今からの自分の成長、、、、これはまた別物なんですが、まずは今を認めないといくら成長したとしても一度は認めた自分が過去のどこかにいないと比べようがないですしね(笑)

成長した満足感もなければ達成感も味わえない。


人に認めれれる前に自分自身が『今の自分』を認めてやらないと、、、、『今の自分』が一人ぼっちになりますからね~

一人ぼっちになれば、また「人から認められたい」という欲求が増えるという悪循環。。。。。



「今の自分」と「それを含めた環境」を認められた時から、人は前に進みだせる気がします。

その順番を間違って、『認められたい欲求』だけでゴリゴリと前に進まれる方も時々、いらっしゃいますけどね・・・・・・・手に入れたと思った瞬間、肩すかしを食わなければいいんですけどね、本当に。

手に入れてしばらくは仮の満足感や達成感は味わえても、気づいたら幻で終わっちゃうみたいな・・・・・・

ゴリゴリ押しまくってた経験がある人間のいうことです、間違いない(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

杉並区 YK 14-07-16 (水) 8:28

おはようございます!
東京鑑定でお世話になった、杉並区YKです。
その折はありがとうございました!

そして、今朝、また朝から良い言葉ありがとうございます!自分で自分を認める。私はそれを求めていたんだと思います!

あれから、まずは自分を大切に生きようと思って
来ました。そしたら、なんだか心が落ち着いて健康になりました。ありがとうございます。

次のステップが自分で自分を認めること。胸をはって認められるように、自分磨きにいそしみます(笑)

そろそろ、梅雨明けですね。
お忙しい毎日と思います。お身体ご自愛下さい。

むらぽん 14-07-16 (水) 22:47

村雲さん、こんばんわ!ご無沙汰しております。日記の内容とはずれちゃいますが、お礼を言わせて下さいね。
今日はうちの娘が大変お世話になりました。まだまだ自分に自信が持てない悩み多きお年頃ですが、気持ちがスッキリしたようで晴れ晴れとした感じでした。内容については華麗にスルーされましたが(笑)よかったです。親バカですが、近年稀に見るいい娘だと私はとても自慢に思っているんです(^-^) ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

管理人 14-07-17 (木) 0:28

杉並区 YK さん
こんばんはYKさん、東京出張鑑定ではお世話になりました!人から言われて考えることが多くなってきた最近です(笑)周りの評価、周りが認めてくれること。これも自分を見直す分には必要なことなんですが、結局自分ありきの話だと感じました。

むらぽんさん
こんばんはむらぽんさん。ご無沙汰しております~!突然、熊本からお嬢さんが、、、、びっくりしましたが、本当に素敵なお嬢さんでさらにびっくり(笑)神様の筆書き、自分が思ったこと・考えたこと。「参考までに」と精一杯はお伝えさせてもらいました。最後、雨に打たれて地下鉄まで帰られたんで、それだけが悔やんでますが・・・・・よりよい人生を送られますこと、心より応援しております!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 人に認められたい・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ