霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > どの祝詞が一番、神様にとどくの?②

どの祝詞が一番、神様にとどくの?②

つづき。

というわけで、今回は質問してくださった方の許可をもらって筆書きをそのまま掲載させていただきます~すごく真面目で心のある方だったので、神様も真剣に答えてくれたんじゃないかなぁ、、、、、と勝手に想像・・・・・でも、この内容は管理人を原点に戻してくれた言葉でした!




質問 『神様とより縁を深く結べる祈り方を教えてください』

まぁそれはの、少しでもわしらに心と心で近づきたいと解釈させて貰うが、あまり形ばかりみて貰うてもいかぬし、しかし質問には答えねばならぬしの。

一つは己のあり方、常に心を省み、己の心に修正に修正を重ねていく心。その中で何をつかんでも良いでこれが己だと一つはっきりとしたもの芽生える時に、その過程の中で神と人とのつながりは太くなっておると考えればよかろうか。決して方法論ではなく、そのやり方さえやればと申す者に限って気づけば違う神とつながっておる場合が多くもある。

次に作法。心の清浄を求めるものなり。

たとえれば、体の清めの代わりに手と口内をうがいし、心締めるようにと鈴を鳴らす。これが何のためかと申せば心の清浄感ただ一つでの。ならば一番通じる祈りとは一に”心”となろうが次に挙げれば心清く清浄に、そのために実は一番大切なことは心構え。祈る前に”こそ”、本来は時間つくって何を何のために祈るのかと瞑想されても良いし、あとは受け皿の問題にはなってもこようか。

今わしが申したことは、実はとうの昔より、本や口伝にて多く伝えておるが、皆 当たり前すぎてスッポリと頭より抜けておられる。いえば必要なき欲が一番邪魔になっておるということじゃの。





・・・・・これがまずは神様からのお返事・・・・・。

そっか、、、、祈る前に、祈っても良いのか、、、、「何を何のために祈るのか」


これは習慣となって、割と『質より量っ!』と言い切ってしまう管理人には気づきとなりました。


それからもう一つ。

この筆書きの紙には書いておりませんが(別の紙だった(汗))


「”祝詞”とは、その時の心の想いを詰めこんだ言葉」


というのに衝撃を受けたんですよね、、、、、。「その時の”想い”を言葉に代えれば、それが立派な”祝詞”になる」 という言葉。。。。



そう考えると、「どの祝詞が一番、神様にとどくの?①」 で書かせてもらった「祝詞を作る」という作業は神職さんの専売特許じゃなかったんですね、はははは~・・・・・・・



『どんな祝詞を挙げるのが一番良いのですか?』


・・・・今日の記事が少しでもこの質問の答えへの参考になればありがたいです。おわり。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

緑の風 14-07-12 (土) 8:00

おはようございます。
祝詞、大和言葉についてもっと知りたいのに
でもいつの間にやら頭の中はめまぐるしい実生活
の毎日で忘れていました。
ありがたいことに、今は時間に余裕が持てないはずなのに、一つずつやりたいと思ってたことが現実に出来ています。本当に、ありがたいです。
管理人さんの読みやすいリズミカルな文章を読ませて頂いて、また思い出す…。
神々様との良いご縁を結ばせて頂くことの温かくて、クリアな気持ち。
台風一過の今朝の気持ち良い青空、冷んやりした風…。
また一つ、学べたことに感謝致します。

しまけん 14-07-12 (土) 14:25

心落ち着けて奏上するときの祝詞って割とすぐ終わる感じがしますが、
時間に追われてるときはものすごーーく長く感じてしまいます。
きっとそういうのも見透かされてるんでしょうね。(笑)

ゆうちゃん(サンジ) 14-07-13 (日) 19:35

管理人様
お疲れ様です。

「リピーター率50%」に思わずクスリと
してしまいました(笑)
榊、お世話して頂きありがとうございます。
きっと、必要とされていれば、命あるものは
植物でも育つと思います。

神様に届く言葉、なかなかに難しいですね
一番難しいのが、己の心の鎮めです(涙)
私の好きな言葉に(言葉かな?)
「本気」⇒「狂気」⇒「殺気」⇒「覚悟」
なんてのが御座いまして・・・・。
己の心は今何処なんだろう??と考えます。
管理人様が紹介してあったんじゃなかったですか?(笑)

バーベキュー良いですね、花見も(笑)
また御縁が御座いましたら是非お願い致します。

末になりましたが台風大丈夫でしたか?
こちらは風も雨も殆ど無かったです。

暑くなりましたが管理人様、奥様
御自愛下さい。

管理人 14-07-17 (木) 1:00

緑の風さん
こんばんは緑の風さん。今回は自分も人様の筆書きで少し目が覚めた重いでして・・・・・あぁ、気づけば原点から離れていたのかなぁ~なんて。一日中、神様のこと考えているのも難しいのですが、やっぱり一日一神?これが大切だと思いますっ!(笑)

しまけんさん
こんばんはしまけんさん、東京では大変お世話になりました~!どうですか、元気にやってますか?こっちも忙しいのやら、やることがないのやら、なんだかよく分からない状況ですが・・・・・・楽しんで生きております(笑)

サンジさん
こんばんはサンジさん!台風もありがたいことにそう大きな被害もなく・・・・自分は嫁の実家に戻ってくつろいでおりました(苦笑)また企画したいですね、バーベキュー!!!その時はぜひお願いいたします!

DESIGN-MASA 14-07-22 (火) 6:49

初めまして。自分も毎朝神棚のお稲荷様に
大祓祝詞:稲荷祝詞等を唱えております。

何日かサボってたら頭が激痛になり
3日程治りませんでした…

後般若心経と観音経も唱えてます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > どの祝詞が一番、神様にとどくの?②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ