霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 体だけの関係って、付き合ってるっていえる?

体だけの関係って、付き合ってるっていえる?

  • 2014-06-10 (火) 1:58
  • 恋愛

結婚や将来についてのご相談は未婚の方ならかなり多いのですが・・・・・皆さんからご相談のお話をうかがう時、いつも最初に意味が分かりにくい部分が、、、、、

「彼氏がいます」「でも彼氏とは呼べません」「彼氏ではありません」「関係はあります」「パートナーです」「腐れ縁です」「好きなんですけど、もう関係はありません」「結婚は出来ないけど、”多分” 付き合ってます」

・・・・・・もうね、この手の話が多すぎて、ややこしくて、40手前の、田舎者の九州男児には、この辺りが一番よくわからんとですたいね~・・・・・・・特にね、これあんまり書いたらまた怒られますけど、この手の話は都会に行けばいくほど多い気がします・・・・・・都会は寂しがり屋がほんとうに多いんです。皆、実家から離れた人も多いですしね。



まぁね、話の内容はわかるんですよ。

綺麗な言葉でいえば 「将来性のある建設的な関係か、惰性で寂しさを一時的に埋める関係か」 ・・・・・・ありていに言えば、「お互いに体だけで繋がっているのか、心もきちんと向き合っているのか」 でしょうか。


なぜ自分がここにこだわっているかと申しますと、神様からみたら ”蒔いた種は自分の人生で刈り取る” 、不倫も浮気も、ひょっとすると犬か猫があっちこっちで交尾しているぐらいの感覚なのかも知れません・・・・・・・だから、将来をお尋ねするだけならいいんですが、これから、今以上により幸せになるための助言をいただくにはまずは、「本人同士がどれぐらい認識しているのか」 がとても重要になってくると思うんです。(そうじゃないと、好きなことやっているんだから好きにしなさい~って返事しか、かえってこなさそうな気が(汗))

これがね、、、、、、また女性と男性じゃ認識に違いがあって、かなり複雑というか互いの認識・自覚の部分がかなり難しいのです・・・・・・
(勉強会の参考例ではばっちり、ここを追求されましたが(汗))


もう何年もお付き合いして、それでも振られるのが怖くて認識できない女性や・・・・・・・いつか一緒になれると信じてとことんまで尽くしている男性の方も実際にいます。いやいや、これも時代なのか中には本気で 「結婚はしたくありません。でもパートナーは欲しいんです。」 と最近はこうおっしゃる方々も多いです。

良いんじゃないですか、パートナー。

別に投げやりに言ってる訳じゃないですよ(笑) それが不倫だろうが浮気だろうが、本人たちもどこかで ”悪い” と思いながら別れられずに続けている方々がほとんど。それをことさら、神様や自分も怒ったりしませんよ、、、、、、「蒔いた種は自分の人生を持って刈り取る」 だけ。

ただし、これから”幸せになりたい!” と願っている方々が次の一歩を踏み出す時、なんども言いますが「いろいろあるけど、いろいろ自覚しているのかどうか」 はすごく大切なことだし、パートナーという言葉を使っているのは結構、離婚暦がある方が多かったり、未婚であっても結婚に良いイメージをもてないまま今まで来られている方が多いのも特徴なんですが、それでもその方が求めている将来なら、それは別段悪いことではないと思います(不倫や浮気などの非生産的なことに人生の時間と気力を費やすのは勿体ないとは思いますけどね・・・・・)


自分は、不倫や浮気、もしくは籍は入れたくないけどパートナーが欲しいなどの正直、虫の良すぎる人たちは責めないかわりにそれなりに不幸でも構わないと内心、考えているのですが(だって、籍を入れずにそれで幸せになるというのがかえってハードルが高いし、女性が言ってるパートナーとか、男性からとればありがたく都合の良い言葉だと女性は気づきにくくもある)、反対に自分が応援したくなるのが、

「将来性のある建設的な関係を求めているのに、今の関係性に流されてしまう人たち」 や 「失うのが怖くて真正面から考えられない人たち」 などの方々ですね。これは気持はまだわかります。先を真剣に考えれば考えるほど、怖くなる時って多いですもんね。


なので、そんな真剣で繊細な方々に対してのみ、自分からのアドバイスを。

「今の腐れ縁を”維持したまま”、とにかく前に進むこと!」 です。

この世の中は幸せになったもの勝ちです。そして人生という時間は限られている。皆さんが求める「幸せ」とは実はほんとうに瞬間的なもので、それを手に入れるよりも ”平和に維持” していくほうが何十倍も下手をすると何百倍も能力が必要になってくる。(ただパートナーが欲しい、、、、といってるだけの方はそのことを知らないのか、結婚生活で何も学べなかった人に近いです) だったら、とりあえず駒を進めてみてください。一歩進めば、また今とは違った風景がかならずみえてきます。迷ったら、とにかく今すぐ解決できないことはほおっておいて、前にだけ進むこと。



「今の気持ちに踏ん切りが付かないから先にいけないんです・・・」

これは間違っています。踏ん切りをつける、あなたはこれが”今は”できないから悩んでいるんでして、出来ないことを今やろうとする必要はそもそもないんです。時間ももったいないし。

出来ないことをやろうとする時間があるのなら、一人でも多くの異性にあった方がまだ賢いし、将来性はみえてくる。ある意味で今まで固執してたことに諦めもつくかも知れない(諦めることも大事です)


二股、三股もありじゃないですか。結婚するまでは。


「相手の方にそんな失礼なこと、私は(僕は)できません!」

・・・・・大丈夫です。あえて騙そうとすれば、それは詐欺罪になりますのでやっちゃ駄目ですが、こんな潔白な台詞が吐ける人はそもそも最初からはっきりと物事を別けられる、正面から問題に向き合える方だけです。


「そんなことしたら神様は怒りませんか?」

神様は奨めはしないと思いますが(苦笑)、別に怒りもしませんよ。大丈夫、最終的には一人と決めて籍を入れれば今まで以上に何倍も相手の方を大切にすればそれで帳消し、さらに周りのご家族を含めた関係者もみんなハッピーになります。迷いに迷って時間が過ぎ、心配をかけまくるよりよほど健全な人生が歩けそうな気がします。


だいたいね、ここまできてグダグダ言ってる人って結局は自分を守ろうとしすぎている人が多いです、、、、客観的にみて。それを自分で気づいてない人も多い気がします。


「それじゃあやっぱり、今の人とは幸せになれないんですね・・・・」

はい。かなりの可能性で無理です。ひょっとしたら宝くじが当たる可能性より低いかも知れません。だって、期待しちゃってますもん。待ってますもん。自分がお金を払わずに宝くじが手に入るのを待って、それがめちゃくちゃ高額の当選をすると思いますか?無理でしょ、現実的には。まずは自分が金だして一枚でも多く買わないと。

幸せって人にして貰うものじゃないと思いますよ。自分で掴み取り、掴んだら離さないように工夫をして、それを繰り返しお互いに成長して・・・・・人の心や環境なんて良い方向でも悪い方向でもコロコロかわっていきますからね、、、、、、どっちに転がって”欲しい”か。よりも、どっちに転がす”気があって”、そこにどれぐらいエネルギーを”投入できるか”がまずは勝負の分かれ道だと実感しております。はい。

それを少しでもやろう。ようするに宝くじを実際に買ってからがほんとうの勝負なのです、、、、、そこからの工夫は神様に聞いた方が良いと考えます。


すみません、かえってそうそうくだらないことをグダグダと。でも、みんなの話を聴いてみて、とても大切なことだと思って記事にさせていただきました。

明日はもう一歩話を進めましょう。

「別れたいのに、相手が別れてくれない」 これでいきます。


<お知らせ>
福岡の鑑定は申し訳ございません、先にご予約いただいている方優先でいきますので、自分からのお返事が来てない方は20日までお待ちください。それまでは予定がすべて埋まっておりますので、20以降のご案内となります。申し訳ございません・・・・・・

いただいたメールは今日からボチボチ返信させていただきます~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

タカハピ 14-06-10 (火) 5:24

おかえりなさい
大阪、名古屋、東京と遠征して、パワーアップした村雲さんにお会いできるのを楽しみにしていますよ~

管理人 14-06-10 (火) 11:10

タカハピさん
こんにちはタカハピさん、元気にされてますか?!タカハピさん、こちらからのメールが届かないんですよね・・・・・(泣)

名無しのゴンべぇ 14-06-10 (火) 22:49

昔、私もそんな事があったなぁ~
誰にも言えなかった…
笑い話にはならないけど、思い出みたいなものです

自己反省でごめんなさい
逃げ言葉で、「何事も人生勉強」と、言う事にしてる私です

確かにいろいろな人に出会います
何も残ってないなぁ…

管理人 14-06-13 (金) 0:58

名無しのゴンべぇさん
あなたが謝る必要はありませんよ、誰にだっていろんな思い出ぐらいはあります。何事も人生勉強、それでいいじゃないですか。

もん 14-09-14 (日) 13:32

読んでてスッキリしました。
虫の良すぎる人達は、責めないけどそれなりに不幸でも構わないと思う。
私もそう考えていこう、って思いました。
神様って、ホントにいるんだなーって思う今日この頃です。
h

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 体だけの関係って、付き合ってるっていえる?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ